注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
価値観の違いについて

旦那の言動について

レス7 HIT数 1088 あ+ あ-

通行人
16/06/26 11:46(更新日時)

旦那について悩んでいます。

私の旦那は、その場にあった言動ができません。
例えば、子供の幼稚園の行事のときに「あの子は〜だね。あのクラスは〜だね。」と周りが聞こえる声で言います。(第三者が聞いたら決して気持ちいい話ではないと思います)
私が「ここでそういうこと言うのやめて」と言うと、「別に誰も聞いてないし、気にしすぎ」と怒られます。
子供の習い事の場でも同じような感じです。
旦那が話すたびに動くたびにハラハラします。

普段は優しい人で仕事もしっかりとしているのですが...。

旦那自身はそのことを何も気にしていないし不便だと思っていないと思います。「自分は自分、ウチはウチ」と言い、周りにどう思われようと気にしない人です。
ですが私は、旦那の言動によって幼稚園や習い事のママ友との間で色々言われているんじゃないかと不安になります。もしそう言った場合、苦労するのは旦那ではなくて私ですし、子供にも迷惑をかけてしまうんじゃないかと思います。

注意したくても、また怒られてしまうんじゃないかと思うと何も言えません。
私が自分の気持ちを伝えることが苦手なので、余計に気が重いです。

家の中では、優しい人なんです。
ただ、外に出ると「え?」と思うことが多いです。

私がママ友達に悪く思われたくないという自分勝手な気持ちがあるのは分かっています。
でも、旦那のその場に合わない言動によって振り回されているのも事実です。

本当に、疲れたと思うときがあります。

こんな愚痴、誰にも言えないのでここに書かせて頂きました。

タグ

No.2347907 16/06/25 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/06/25 23:45
匿名1 

育児に育パパにお疲れ様です。

>「自分は自分、ウチはウチ」と言い、周りにどう思われようと気にしない人です。

この考え方、本当は自分の考え方に自信のない親が言う常套句ですよ。

それとそのままお子さんが思春期を迎えるとかなりキツい思春期になると思いますよ。我が家ルールと子供が社会から得る情報に差があれはあるほど親に対する拒絶反応は大きくなります。

なのでウチはウチの考え方は親にとって都合のいい考え方でしかありませんから主さんが立ち入ってでも変えて行く方が良いと思いますね。

No.2 16/06/25 23:45
通行人2 

ママ友の人に事情を話して、そのママ友から苦情の電話を父親宛に掛けてもらい、そこで怒りをぶちまけてもらうと良いと思います。

No.3 16/06/26 00:06
匿名3 ( ♂ )

たぶん、的を得た発言なんだと思います。
会社では、誰もが発言を躊躇する時に客観視が出来て自己主張出来るタイプは貴重です‥
廻りからは有能と評価され、それだから、自分でも堂々とされてるんだと思います。
そんな人なら、直りませんねー自分が正しいと思っているから‥
処置としては、こういう場所に出さないか、、主さんも一緒に嫌われましょう。

No.4 16/06/26 02:27
匿名4 

社会性や礼儀のないタイプだと思います。ケーワイです。仕事ほんとにできるのでしょうか?

No.5 16/06/26 09:14
ベテラン主婦5 

旦那さんは自分の発言が正しいのに、なぜ主さんに注意されなきゃならないんだ、俺は間違ってないのに…となるんでしょうね。
だからもし聞こえても、本当の事を言ってるんだから!って変な自信があるんだと思います。
つまり、相手が不快になるなんて考えもしないし、周りを思いやる気持ちとか、相手の立場になって考えるとか、どうもこのあたりが欠落してるようです。
主さんが注意しても聞く耳を持たないのは、同じく、相手を思いやる気持ちがないから。
生来の性格は直らないですよ。

No.6 16/06/26 09:24
匿名6 ( ♀ )

まだ幼稚園とのことですが
義務教育に上がったら確実に浮きます
実際、うちはうちパパが堂々と悪目立ちしていて、周りは冷ややかです
子供がかわいそうですね…

No.7 16/06/26 11:46
既婚者7 

残念ながら、そう簡単には性格は変わらないでしょうね。

仕事のできる人と、仰ってる方もいましたが、このタイプの人は、周りの事を何も考えず、いきなり否定から入る人です。
人の意見も汲みつつ、自分の意見を述べられる人が、本当にできる人です。

とにかく、「私や子供の事考えて」と地道にお願いしていくしか無いのでは。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧