注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

妊活に非協力的な口だけ夫

レス13 HIT数 7579 あ+ あ-

新婚さん
16/06/10 12:12(更新日時)

結婚1年目の新婚です。
妊活中ですがまだ妊娠には至っていません。
夫が先月末から2日に1回は仲良ししよう!と言ってきました。
私も早く子供が欲しかったので、頑張ろうと思ったのですが、いざ蓋をあけると今日は疲れたやら、眠いから無理、で週1です。
そのくせ、もう出来たかな?等、子供の話ばかりしてきます。
今週は排卵日があるので、特に頑張ろうねと言っていたのに、全然その気になってくれず、明日にしようばかりです。
そんな夫を見ていると腹立たしいやら悲しいやら。
周りの友達の妊娠報告も心の底から喜べない自分がいて、自分のことが嫌いになりそうです。
何年も妊活を頑張っていらっしゃる方もたくさんいるのは百も承知ですが、旦那の態度、無責任な言動に耐えられず愚痴らせてもらいました。

No.2341916 16/06/08 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/09 00:20
新婚さん1 

いやあ、旦那さんに愛されてますね~。
お幸せそうで何よりです。

仲良しするのも必要ですが、ただ抱きしめあって眠る日も必要なんです。
体がもたんくって、奥さんには申し訳ないです(笑)

No.2 16/06/09 00:52
匿名2 

毎日仕事を必死にやってたら、そりゃ疲れますって。
まあできもしないことを堂々と言うのはどうかと思うけどさ。

まあうちは排卵日とか特に気にせず、週1でしてたら1年半で妊娠しました。
年齢的に焦ってるのかわかりませんけど、焦っても妊娠しないし、旦那さんには子作りを義務みたいに感じさせないようにしないとね。

No.3 16/06/09 01:43
匿名3 

ご機嫌取りに発言しているんだと思う
本気じゃないけど、子供っていっときゃ黙る魔法の言葉と勘違いしてんじゃないかな。
男は腰ふっときゃいいだけだから、毎月あってがっかりなんてのはないし、心も体もダメージゼロだからねぇ。
大人だからさ、どういう気持ちで発言してんのか聞いてみたら?
傷つけてる自覚もゼロだと思うよ

No.4 16/06/09 01:55
専業主婦4 

人の気持ちや気分ってその時々で違うから仕方ない部分もありますよね。
旦那さんはこれから家族を養わなければならないっていう責任から一生懸命お仕事して帰ってきてるんじゃないかなと思います。
たぶん今はまだ子供に関しては、できてたらいいなー、でもまだ二人きりの生活もいいなー、くらいにしか考えられない状態なのでは。

No.5 16/06/09 02:49
匿名5 

夫婦の年齢は?20代半ばぐらいならのんびりでもいいけど、そうじゃないなら焦りますよね。
うちの夫は初めから「週一ぐらいでいいよね」的な感じでしたが、なかなかできず、病院へ行ったら男性不妊が分かりました。精子がとても少なかったのです。男性不妊が分かる前はうちの夫も週一しかしてないのに、「できたかなー(ワクワク)!」「絶対できてるよね!」などと毎月言ってきたので心底イライラしました。
男性不妊が分かり、夫が真剣に取り組み出し、排卵期に一日おきに3回したらやっとできました。

30歳前後なら旦那様にも本腰入れてもらう必要がありますね。

No.6 16/06/09 07:14
既婚者6 ( ♀ )

どんなにスケベな男でも
仕事で疲れていたり
エッチが義務になると
勃起せずに萎えてしまいます。

主さん、
イライラしてると思いますが、

そこは敢えて笑顔で
「エッチを楽しもうね?」のスタンスでいくといいかもしれませんよ?

ご主人に休日に
頑張ってもらってはいかがでしょうか?

No.7 16/06/09 08:53
通行人7 ( ♀ )

んんー(^^;;子供欲しい貴女の気持ちも分かる。しかし、子供出来て父親になる決心やら腹くくれない男…
子供を作るためのセックス…
なんかねぇ…。男は一応ロマンチックな雰囲気やエロい気持ちでセックスはしたいものなんかなぁ〜(^^;;
あまり現実的に物事伝えると男はあかんっていうし…
あまり深く考えないで、エッチしたい時にしよって言ってみては?
回数増えないかなぁ(^^;;
カケすぎるかなぁ…

No.8 16/06/09 09:28
既婚者8 

妊娠することだけが目的なら
体外受精でもいいわけですよね。

でも仲良しした結果、妊娠を希望なら
自分の感情だけでなく
相手の感情もくみ取らないと。

おそらく
あなたとご主人の本気度に差があるんだと思います。
だから排卵日でチャンスなのに!と
意気込んでしまったり
ご主人は別に1年に1回のチャンスじゃないんだから
今日は疲れてるし、来月から頑張ればいいんじゃない?と
客観的に見てしまってたり。

妊活するなら
いつまでにほしいとか
いつまで頑張っても出来なかったら
自然に任せようとか
ふたりでキチンと話しあったことありますか?
ないならトコトン話し合って少しでも二人の妊娠に対する温度差を縮めないといけないと感じます。

No.9 16/06/09 10:04
既婚者9 

男なんて所詮気分で生きてる生き物だからね…。
よく女は感情でものを言うから面倒とか言われてるらしいけど、口だけ男だけには言われたくないね。

そういう人は子供出来ても気分で育児に参加してくるからイライラするだけだと思うよ。
相手の助けは一切あてにしてなくて、どうしても子供が欲しいなら話し合いかな。

• << 12 いや普段気分では生きてないが、 催すかどうかは流石に気分だな(笑) 真面目な話、性癖を把握して誘った方が良いんじゃないか。 立たせん事には始まらんだろ。

No.10 16/06/09 13:03
通行人10 ( ♂ )

義務のセックスで立つのか?って話だ。

No.11 16/06/10 07:39
既婚者11 ( 40代 ♂ )

変な意味で取らないで下さい主さん?
俺からしたら不思議でね?
新婚当初何て俺?
生理以外毎日平気だったし、仕事で疲れてても夫婦生活は別物って思ってたけど本当に最近良く耳するから不思議で💦
何なんだろね?
新婚当初から2~3年って一番遣りまくりたくなるけど。
休みは朝、昼、晩
仕事行く前早朝

No.12 16/06/10 10:21
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

>> 9 男なんて所詮気分で生きてる生き物だからね…。 よく女は感情でものを言うから面倒とか言われてるらしいけど、口だけ男だけには言われたくないね。 … いや普段気分では生きてないが、
催すかどうかは流石に気分だな(笑)

真面目な話、性癖を把握して誘った方が良いんじゃないか。
立たせん事には始まらんだろ。

No.13 16/06/10 12:12
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんが本当にお子さんを授かりたいなら、子作りしたい、妊娠したい。ではなく、
貴方とセックスしたい。と、セックス楽しまないと無理ですよ?

男性って、すごく性欲が強いと思っているかもしれませんが、男性はセックスしたい欲求は、精子が作られてある程度たまると、射精しろって、脳下垂体に指令が精巣やら、こうがんから行くらしいんですが、セックスは、前頭葉でするんですよ…。
つまり、朝勃ちとかは、生理的に勝手にたつし、自慰で排泄することは、機能的に必要でも、妊活、妊活言われたら、萎えます…。
俺は種馬かよ?妊娠の道具か?と…。

女性と一緒に暮らせば、毎日フェロモンを嗅いでいるので、実は、妊娠しやすい時期の排卵日はとっても良い匂いがしていて、男性も知らずにタイミングがあってきます。
なので、子沢山夫婦ってすごく相性も、タイミングもバイオリズムも、セックスの質や、女性の排卵もタイミングがあってくるんだそうで、妊娠の確率が上がるんだそうです。(だって、男女とも年齢が上がったら生殖能力は下がっている筈なんですから。)

旦那さんとすごく気持ち良いセックスしてください。
排卵日のジャストタイミングのセックス、すごく気持ち良いんですよ?
無理にタイミングを作るのでなく、自分の感覚で知ってください。
1ヶ月の中で感度が主さんも全然違うはずなんです。
気持ちよければ、またしたくなります。主さんが欲しがれば、義務でなく、よーし、頑張ろうって思いますよ?
女性が感じると、男性も気持ちよくなります。女性の方が感じる力は大きく、しかも女性は、大脳が無くてもセックスできる構造をしています。原始的な生き物です。
体と気持ちに耳を澄まして頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧