注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

年下の男性

レス8 HIT数 6541 あ+ あ-

匿名さん
16/07/13 20:45(更新日時)

恋愛、不倫関係なく一回り以上、とにかく年下の男性と付き合っている方やっぱり彼氏甘えてきますか?逆に、一回りとか親子ほどの年の差恋愛をしてる男性は、年上彼女に甘えますか?

知りあって、もうすぐ3年。結婚はわけあって私はしませんので、この先結婚の予定がない付き合い前提でレスもお願いします。

かなり私は彼を甘やかしてるんだろうなと今年になってから思う。社会人になってようやく3年目の彼は、会社でもそれなりに仕事を任されて知り合った当初のような付き合いはできない。それは承知してるし仕方ないこと。そこに怒りをぶつけるようなことをしません。
私は仕事上、夜勤もあるシフトなのと片道2時間程度はなれてるということで、それほど頻繁には会わない。

彼の状況を全て受け入れて、それで会えなくても仕方ないよねみたいな感じで付き合ってます。余裕のない子どもみたいに、会ってくれないことに文句もないし、会えなことでの焦りもない。

ただ、私の休みを彼が聞いてきて、その日ならば会えるかな(彼の仕事の都合付けて)という返事が来たとしても、会おうかという最終確認は私から。彼からは何も言ってこない時もある。
正直、彼から連絡は前日でもいいのですが、早ければダメなら他の用事も入れることできる。彼自身、自分が何もしなくても私が聞いてくるって思って自分から連絡をしないのでしょうか?
ここでよくある、仕事が忙しくてもメールする時間ぐらいあるだろう見たいなコメントはその通りだと思うので必要ないです。ただ、仕事の兼ね合いですぐに返事できないのかな?と私は思って自分から催促はしない。

友人には、それは大人の余裕だよなんて言われますが、お互い仕事してるし、彼の仕事の邪魔をする気はないしメールの返事は催促しない。
それって変なのでしょうか?それをわかっていて、彼がメールをしてこないとなると振り回されるのも嫌だなぁと最近思い始めてる。

こういう態度をとる男性は、俺何にもしなくてもいいみたいな人?私が連絡しなければ、会えなくてもいいやと思っている?

正直彼が結婚してもいいという女性ができたら、終わる関係だと思う。だから、彼がこんな態度なのか、ただの甘えなのか。一体何なんでしょう。

タグ

No.2341791 16/06/08 18:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/08 19:12
匿名さん1 ( ♀ )

年下だからではなくて性格でしょう。

私が連絡しない方なので、連絡は殆どが一回り下の彼からです。
彼の方が忙しいので、私の仕事終わりの時間や休日を見計らって連絡してきます。

私の場合ですが、何日も前から会う約束をすると気が重くなって嫌になることが多いので、苦手です。
それでも、その日開けといて!と言われたら開けときますよ。

No.2 16/06/08 19:42
恋愛の達人2 

男からすれば普通かなー。
俺からすればになるのかな(笑)

逆に何で甘やかしていると
捉えるのか全く分からない。

結婚がない前提だよね?
主の言うように
色々な仕方ない事があるけど
それも仕方ない事だよね。
ならば好きでも割り切るしかない。

連絡の件だが
主が聞いてくるだろう
それもあるかもしれない。
でも聞いてこなければ
その日は無理だと思うだけ。

スタンスとしては彼が仕事の都合から
日程調整して主に連絡。
その日に会うのかは
主が決めてくれればそれで良い。
それだけの事で
俺からすると別に普通だけどな。

もしそれで主が毎回のように
連絡しなければ
何かしらアクションはあると思うが
今はそれで成立し
それでうまくいってるのだから
それで良くないか?

なぜ彼のその態度に不満なの?

No.3 16/06/08 22:09
社会人さん3 ( ♂ )

これ彼の気持ち解るよ

若い女の子って、本当に随所に気を使わせる

若い子と遊んで疲れた後で、歳上の女性に甘える

これって、本当に精神の保養になる

これからも、甘やかしてやってくれないかな?

No.4 16/06/24 07:27
通行人4 

1さんの言うように、
年下とか甘えとかじゃなく彼の性格だと思います。

私、友達でなかなか返事よこさない子がいるけど、そういう時は、どうするー?ってメールしちゃいますよー。

予定日、都合つかないなら私、他の用事入れちゃうよーって。

甘えてくるかこないかの話ですが、
私の旦那はひと回り年下で、そりゃ、甘えてきますよー。
くっつきたくなった!ってよくくっついてくるし、寝起きとか眠くなると余計にギューってきます(笑)

そうやって素直にくるから、
私も甘えます。

お互いに甘えっこww

お互いに好きなように甘えて、好きなようにくっついてってできるから楽ですよー。

• << 7 いいな~。 年下かわいいよね~。

No.6 16/06/25 06:25
匿名さん6 ( ♀ )

私は年下男性好きです。パート先に童貞キラーみたいなおばさんがいて、最初はありえないって思っていたけど話を聞いて私も年下男性とお付き合いしてしまいました。

高校生の男の子は何回も求めてきて、素敵な体験できました。

No.7 16/07/13 09:15
匿名さん7 

>> 4 1さんの言うように、 年下とか甘えとかじゃなく彼の性格だと思います。 私、友達でなかなか返事よこさない子がいるけど、そういう時は、ど… いいな~。

年下かわいいよね~。

No.8 16/07/13 20:45
通行人4 

>> 7 年下、かわいいですよねーっ

ひと回りも歳が違うと、なんだかすごく優しくなれるから不思議です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧