注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

告白、振られた後の良好な関係? 女性の態度

レス3 HIT数 14043 あ+ あ-

サボテン( 30代 ♂ 33UNv )
16/05/21 19:53(更新日時)

先日想いをよせる職場の同僚に告白してフラれました。
彼女は同い年で日常職場でも何かあれば話し合ったり雑談して笑ったり、帰り時間が合えば駅まで一緒に帰ったりと。 仕事面でもお互い切磋琢磨できる仲です。

「今はまだ恋愛は考えれないからゴメン」とフラれました。
さすがに告白した翌日はやはり少しギクシャクした感じで向こうも意識している感じでした。
彼女のことは仕事面でも人間面でも見習うとこも多くも尊敬してるので気まずい関係にはなりたくなかったので、仕事の話をきっかけにいつもどおりに普通に話しかけてみました。

ちょっとお互い意識してる感じはありましたがその後は告白前と何ら変わりなく仲良く過ごしてます。
前みたく普通に笑い話もするし向こういろいろ話しかけてくれるし、こちらから話しかけても普通に話してくれます。

社食も前と同じように一緒に昼食を食べたりしてますし、こっちが1人で食べてると普通に向こうから同じテーブルに来てくれます。
ほかの人と話をしていると「何の話してるの?」って入ってきてくれます。
自分以外の人同士の会話でそういう風に彼女が入っていくのは職場では見たことがありません。

向こうもいろいろ気をつかってくれてる部分も多いと思います。
こちらが話しかけたりして避けないようにしてくれるとかはわかるのですが
向こうから積極的に色々話しかけてくれるし
さすがに私が1人で食事してるとこに来てわざわざ2人きりで食事したりまではしないですよね?

彼女は普段はとても社交的で明るい思いやりのある女性ですが、内面は傷ついたりするのがとても怖く繊細な女性です。恋愛にはかなら消極的というか奥手な女性です。
特に男をキープしようとかそういうタイプでは全くないと思います。

とりあえず人としては嫌われてないってことですよな?
その点は安心してますし、今までどおりの仲が崩れなかったのは嬉しいのですが、その反面あまりにも今までと変わらないので若干の戸惑いもあります。
なにぶん振られた側なので嬉しい半面複雑な気持ちもあります。
こういう場合の女性の心理とかってどういう感じなのでしょうか?

皆さんは振られた後、振った後変わらずに関係が良好だったことはありますか?

No.2335216 16/05/21 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/21 15:29
匿名さん1 ( ♀ )

職場で告白され、振った後もいままで通りという事もあれば、いままで通りにし過ぎて勘違いされ、また告白され振る事になった事もあります。

職場だと、さじ加減が難しいですね。

彼女も、もしかしたら“申し訳ない”という思いから、いままで以上に主さんの事を気にかけているのかもしれませんね。

しかし、それは彼女の優しさであり、恋愛感情とは別物なので、勘違いして彼女を困らせないであげて下さいね。

No.2 16/05/21 15:53
通行人2 ( ♀ )

あなたを友人として同僚として
尊敬し、繋がっていたいからです。

私も告白をしてもらっても
以前と変わらず接しています。

最初はもちろん気を使うこともありますが
それでも前と同じように接します。

告白を断る理由のひとつには
以前の関係に満足しており、
信頼しているからこそ
このまま変わらずいたいからです。

フラれた側からは
「勝手だな」とか
「それ以上に親密になりたい」と
思うかもしれませんが
この関係を壊したくないのです。

あなたにとっては
奥手な彼女だし、もしかしたら
まだチャンスはあるかも?と
思うかもしれませんが
今はないと思ったほうがいいと思います。

でも、もしかしたら
またチャンスは来ます。
その時は今以上のスキンシップが
あるときです。

何故なら彼女はあなたが自分のことを
今も好きでいると思っているからです。
時間が経てばわからないのにね。
でも、どこかでその余裕と
確信を持っているので
彼女があなたを恋愛対象にみたときに
今までにないくらい
積極的にアプローチするでしょう。

その時まであなたも彼女が好きならば
また、チャレンジしてください。
以前との関係と変わらないままなら
その関係を大事にしてください。

No.3 16/05/21 19:53
サボテン ( 30代 ♂ 33UNv )

>> 2 自分も彼女のことは女性として以外でも人間性や仕事面でも尊敬し信頼しています。
仕事ではお互い認め合う仲で切磋琢磨できる仲なのでギクシャクしないでよかったと思ってます。

もちろん告白したときこちらの気持ちをちゃんと聞いたうえで向こうの気持ちを伝えてくれたので好きだとか気があるとか勘違いはしていません。

お互い取得を目指す資格もあるので資格を取得した時まだいい関係でいられたら再度アプローチするかもしれませんが今は全く考えていません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧