注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど

別居中の夫の行動

レス18 HIT数 5993 あ+ あ-

raam( ♀ Vtr8Sb )
16/05/21 07:23(更新日時)

別居中の夫の行動…

・別居になった経緯
「家もストレス、仕事もストレス、落ち着くまで1人にさせて欲しい」と言われたからです。

・何もしたくない
何も考えたくない
1人になりたい
自分はもう前の自分ではない
前のようには戻れない
一緒にいたくない
離婚したい
と言っている。

・突然の音信不通、失踪
最初に出て行った時はどこにいるのかはわかってました。
この頃は電話も出るしLINEも返ってきていた。
ある日「仕事でいろいろあった。また連絡する」と言って電源を切り丸一日その状態で、やっと繋がったと思ったらすぐに切れる。LINEも無視。
返事が来たと思ったら「ごめん、全てから逃げた」ときました。
どこにいるのか聞いても教えてくれず、仕事の上司に電話をして聞いてみたところ「すぐに連絡つくと思いますよ」と言うだけでした。この上司は知っているんだと思います。

相変わらず電話をしても出ません。
LINEで少し返ってくるだけです。
仕事も何日か休んだみたいです。
スマホのGBはシェアにしていて、確認してみると全く使っていないようで使用量が増えません。

いろいろなことが重なりストレスの限界になったんだと思います。
私的にはうつなのか他の精神的な病気になっているのではないかと思っているのですが、本人は「病んでない」と言います。

病院に行ってみようと言っても「何も変わらない、自分でわかる」と返ってきます。
私も何をどうしていいのかわからなくてどうしようもない状態です。
会ってきちんと話をしたくても「誰にも会いたくない」と返されるだけです。

不倫?と思うのは
・スマホを全く使わない
・LINEも半日くらい既読にならない
二台持ちしているから?
・居場所を教えないのは女性の家にいるからなのか
・不倫しているだけだから「病んでない」と言う
私の予想ですがこう思いました。
仕事を休んだ理由は思い浮かびません…

この夫の言動だけを見るとやはり精神的におかしいと思いますか?
それとも夫の言う通り病んではなくて離婚したいだけなのか、不倫の口実にしているのか…どう思いますか?

No.2334506 16/05/19 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/19 14:20
名無し1 

仕事も実際に休んでるなら鬱とまでは行かなくても無気力になってると思う

離婚したいと本人が言ってるんだから離婚の意思はある、浮気はわからない

浮気してたら新しい生活にもお金は必要だから余計に仕事頑張ると思うから

何にもしたくない一人になりたいが純粋な本音でしょう

主さんはどうしたいの?

お子さんいますか?

旦那が別れたくても主さんはイヤで主さんが養っても一緒にいて欲しい感じ?

旦那は本音出してると思うから後は主さんの考えだと思うよ

• << 4 ありがとうございます。 1人になりたい、と言いながら「今は会社の人の家にいる」と返事が来ました。 なぜ1人になりたいのに誰かの家にいるのかも理解できません。 お金は少し持っていると思います。 聞いても「大丈夫。気にしないで」と言われるだけです。 幼稚園の子と妊娠中です。 区役所にも行って母子家庭なった場合の話を聞いてきたのですが、私の両親が年収があるため手当などもらえないと言われたし、保育園も優先順位が下だからまず決まらないでしょうと言われました。 頼れるほどの年収ではありません。 基準よりも上だともらえないらしいです。 妊娠中だからこそ私もこの先の不安があってどうしたらいいのかわからないんです。

No.2 16/05/19 14:26
名無し2 

追い詰めすぎ。
精神的に追い詰められてるのに、追い込み(上司に連絡)かけられたらもうだめだろうな。
病院に行こうなんてのもまずい。
自分じゃ異常だとはわかってないから認めないし…追い詰められているのに、お前は異常ってつきつけられたら逃げるのは当たり前…。
実家に帰させて、母親にみてもらって切り出させた方が良かったんじゃないかと思う。
本当に追い込みかけすぎて、可哀想だ
会社にはいられないって言い出すと思うよ
知られたくない相手に知られたんだから…

• << 5 ありがとうございます。 もうすぐ出産予定なんです。 それなのに突然音信不通になって私自身もパニックになっていました。 最悪の事態を考えたりもしてしまいました。 少し前までは自分でも「俺は頭がおかしいんだ」と言っていたので一度病院に行ってみない?と聞いたんです。 その上司の方だけにはこうなった経緯を話したと言っていたので、電話をしました。 私が追い詰めてしまっていたんですね。 何かしなきゃというのが逆効果だったということですね。 待っていたら何かいい方向に変わっていたんでしょうか… 夫の母親は頼れないです。 夫もその上司の方以外に知られたくないみたいなので。

No.3 16/05/19 15:22
匿名3 ( ♀ )

旦那さんに連絡はだめです。
精神的にヤバいとわかっていても会社にバレたら、辞めさせられる恐怖ってわかりますか?

前の人が言うように、実家に預けるかしたほうがいいよ

不倫とか借金は調べればわかること

いま旦那さんが一番怖いのは主さんからの着信だと思います。

• << 6 ありがとうございます。 私が電話をした方は夫の状況を知っている人です。 それでもしない方が良かったんでしょうか。 実家に帰るかも聞きましたが「帰るつもりはない」と本人が拒否しました。 私が今するべきことは連絡をしないことですね。 向こうから何か言ってくるまで待ってみます。

No.4 16/05/19 15:26
raam ( ♀ Vtr8Sb )

>> 1 仕事も実際に休んでるなら鬱とまでは行かなくても無気力になってると思う 離婚したいと本人が言ってるんだから離婚の意思はある、浮気はわから… ありがとうございます。

1人になりたい、と言いながら「今は会社の人の家にいる」と返事が来ました。
なぜ1人になりたいのに誰かの家にいるのかも理解できません。
お金は少し持っていると思います。
聞いても「大丈夫。気にしないで」と言われるだけです。

幼稚園の子と妊娠中です。

区役所にも行って母子家庭なった場合の話を聞いてきたのですが、私の両親が年収があるため手当などもらえないと言われたし、保育園も優先順位が下だからまず決まらないでしょうと言われました。
頼れるほどの年収ではありません。
基準よりも上だともらえないらしいです。

妊娠中だからこそ私もこの先の不安があってどうしたらいいのかわからないんです。

No.5 16/05/19 15:34

>> 2 追い詰めすぎ。 精神的に追い詰められてるのに、追い込み(上司に連絡)かけられたらもうだめだろうな。 病院に行こうなんてのもまずい。 自分じゃ… ありがとうございます。

もうすぐ出産予定なんです。
それなのに突然音信不通になって私自身もパニックになっていました。
最悪の事態を考えたりもしてしまいました。

少し前までは自分でも「俺は頭がおかしいんだ」と言っていたので一度病院に行ってみない?と聞いたんです。

その上司の方だけにはこうなった経緯を話したと言っていたので、電話をしました。

私が追い詰めてしまっていたんですね。
何かしなきゃというのが逆効果だったということですね。
待っていたら何かいい方向に変わっていたんでしょうか…

夫の母親は頼れないです。
夫もその上司の方以外に知られたくないみたいなので。

No.6 16/05/19 15:43

>> 3 旦那さんに連絡はだめです。 精神的にヤバいとわかっていても会社にバレたら、辞めさせられる恐怖ってわかりますか? 前の人が言うように、実家に… ありがとうございます。

私が電話をした方は夫の状況を知っている人です。
それでもしない方が良かったんでしょうか。

実家に帰るかも聞きましたが「帰るつもりはない」と本人が拒否しました。

私が今するべきことは連絡をしないことですね。
向こうから何か言ってくるまで待ってみます。

No.7 16/05/19 15:57
名無し7 

「一人になりたい」んじゃなくて、「主さんと居るのが苦痛」なだけなんじゃないの?

実際にこれまでの夫婦の経緯は見てないから確かなことは言えないけど、主さんが旦那さんに相当なプレッシャーをかけてきたことが想像できる。

『結婚したんだから』『家庭を持ったんだから』『夫なんだから』『父親なんだから』『子供が産まれるんだから』そうやって尻を叩き過ぎなかった?

主さんは旦那さんの心配じゃなくて、自分の先行きしか心配してないように見えるからさ。

『病院に行こう』だって旦那さんを心配してじゃなくて、稼ぎ頭が働けなくなったら困るっていう自分の心配でしょ?

不倫を疑うのだって、自分は何も悪くないのに旦那ばっかり勝手なこと言って、と思ってるからだと思うし。

子供のことは勿論大切な事項だけど、夫婦として家族として旦那さんの辛さもわかってあげる努力をしないと、家庭が崩壊するのは当然だと思うよ。

実際は不倫してなかったとしても、主さんみたいな妻じゃ不倫したくなる旦那がいても不思議じゃないって思うしね。

『家がストレス』って終わってると思うもん。

仕事でストレス抱えても家に帰ればホッとする、って家庭を作れなかったのは主さんなんだから。

不倫疑う前に、自分のこと振り返ってみるべきだと思うね。

No.8 16/05/19 17:27

>> 7 ありがとうございます。

子供の存在もストレスと感じるみたいです。
実家で暮らしている時もストレスを感じてたと言っていました。

もしかしてうつなのかもと思い、調べてみたら早く治療をしないと悪化する一方と書いてあって早くしなきゃ治らないと思ってしまいました。
稼ぎに関しては、産後私が働けるようになるまでのお金はあるので気にしていません。
保育園がすぐに決まればですが。

不倫を疑う理由は上の子を妊娠中に私が相手をしないからといって風俗に通ったこと、何度も何度も女性と性的なやり取りや会う約束をしていたことが原因です。
夫がそういうことをした時は勘が働いてこっそり携帯を見るとそういうやり取りが残っていました。毎日のように見ていたわけではありません。

父親なんだから、家庭を持ったんだから
は言ったことがあります。
言い訳かもしれませんが
夫は1人で遊びに行く→私が遊びたいなら子供を連れたまま遊びに行けば、俺は見ない
親、兄弟の心配はするのに自分の子供のことは一切心配しない。
自分の子供が救急車で運ばれても仕事に行く、兄弟の子供入院したらすぐ行こうとする。
夫の母親にこれから先も絶対人に言わないような言葉を言われた時も庇ってくれませんでした。

私は悪くないとは思っていません。
性格がきついのもわかっています。
私が何も言わずに耐えていたらよかったんでしょうか。

• << 10 素朴な疑問なんだけど旦那さ んが子供や主さんに愛情が足 りないと感じ夫婦仲もしっく りいってなかったように見受 けられる発言だけど今、妊娠 中で何故、子供作ったのか? って思います。 前から繊細な旦那さんで父親 にしては、どうなんだろ?と 思うとこ結構ありますよね。

No.9 16/05/19 17:40
社会人9 

主さんは旦那の親とも上手くいってないんだね

何でそんな状況で二人目を作ったのか疑問だけど

もうすぐ出産なら自分を責めずに元気な子を産むことに集中しなよ

母体のストレスは子どもを苦しめるからね

旦那は実際にウツだったとしても主さんが連絡したら悪化するかもしれないし、メンタル的な疾患は難しいから今は主さんだけでも気持ちを落ち着けなきゃ

会社の上司もさ、主さんに相談されても表面はわからないけど気持ちは旦那の味方だと思うからあんまり頼りにならないと思うよ

• << 11 ありがとうございます。 うまくいっていませんね。 最初から私のことが嫌みたいです。 息子を返せと言われたりもしました。 上の子の名前も「どうせ嫁が決めたんでしょ」って… 2人目は旦那の希望です。 だから余計になんでこのタイミングなの?って思ってしまうんです。 上司の方に電話をしたのは生きているのか確認したかったからです。 夫にはもう連絡しません。 子供のことを第一に考えなければいけませんね。 1人で出産は心細いですが上の子のことは親に頼りつつ頑張ります。

No.10 16/05/19 17:41
匿名10 

>> 8 ありがとうございます。 子供の存在もストレスと感じるみたいです。 実家で暮らしている時もストレスを感じてたと言っていました。 … 素朴な疑問なんだけど旦那さ
んが子供や主さんに愛情が足
りないと感じ夫婦仲もしっく
りいってなかったように見受
けられる発言だけど今、妊娠
中で何故、子供作ったのか?
って思います。
前から繊細な旦那さんで父親
にしては、どうなんだろ?と
思うとこ結構ありますよね。

• << 12 2人目は夫が兄弟が多かったから1人っ子は嫌だと言ったからです。 精神的におかしくなったのは今回が初めてです。

No.11 16/05/19 17:52

>> 9 主さんは旦那の親とも上手くいってないんだね 何でそんな状況で二人目を作ったのか疑問だけど もうすぐ出産なら自分を責めずに元気な子… ありがとうございます。

うまくいっていませんね。
最初から私のことが嫌みたいです。
息子を返せと言われたりもしました。
上の子の名前も「どうせ嫁が決めたんでしょ」って…

2人目は旦那の希望です。
だから余計になんでこのタイミングなの?って思ってしまうんです。

上司の方に電話をしたのは生きているのか確認したかったからです。

夫にはもう連絡しません。

子供のことを第一に考えなければいけませんね。
1人で出産は心細いですが上の子のことは親に頼りつつ頑張ります。

No.12 16/05/19 17:56

>> 10 素朴な疑問なんだけど旦那さ んが子供や主さんに愛情が足 りないと感じ夫婦仲もしっく りいってなかったように見受 けられる発言だけど今… 2人目は夫が兄弟が多かったから1人っ子は嫌だと言ったからです。

精神的におかしくなったのは今回が初めてです。

No.13 16/05/20 05:08
ココ ( 30代 ♀ Hzr8Sb )

主さんは何にも悪くないですよ。

家族があって、奥さんが妊娠中に『1人になりたい』って、アホですか?
精神的な事、病気うんぬんじゃなく『無責任』ですよ。
精神的に辛いのは主さんですよね。
子供を抱えて、これからの心配をするのは責任ある親として当たり前の事。

主さんが追い詰めてる?
いやいや、主さんが追い詰められてるんですよ。妊娠中ですよ…。本当によくやっていると思います。

不倫を疑う気持ちも分かります。要素がありますからね。仕方ありません。

夫婦の間の問題もあるのかもしれません。かと言って家族を置いて1人になりたいって、逃げただけですよ。
病気なら許されるんですか?
違いますよね。

私は旦那に、自由になりたい。1人でやっていける。と言われました。
4人の子供がいるのにですよ?
現在、4人の子供を連れて別居中です。

1人になりたいと出て行った旦那さんを心配して必要としているのは分かります。
不安ですよね。
厳しいようではありますが、旦那さんは主さんを必要としていますか?妊娠中の主さんを心配してくれていますか?

旦那さんを心配する労力を自分と子供達の将来の為に費やしてはいかがでしょうか?
まずは一つずつ解決出来る事を見つけて下さい。気持ちもすごく救われるはずです。
弁護士さんに1回相談しに行くだけでも違いますよ。

旦那さんが戻ってくるにしても、一つの気持ちの余裕で何かが違うと思います。

長文、乱文すみません。

主さん、お身体大事に元気な赤ちゃんを産んで下さい。スクスク成長しているお子さんの姿が主さんの頑張りですよ。

No.14 16/05/20 07:46

>> 13 ありがとうございます。

同じような状況なんですね。
お子さんが4人もいらしたら大変ですよね…

確かに無責任ですね。
私の親にも言われました。
母親が全てが嫌になって逃げ出したら育児放棄って言われますもんね。
男がすると待ちなさい、そっとしておきなさいって。
なんか不公平だと思いました。

数日前に上の子に「私の優しいパパは死んじゃったの?」と聞かれました。
今までにないくらい胸が痛くなりました。
「お仕事忙しいだけだよ」と誤魔化しました。
別居してから精神的におかしくなってるから仕方ない、うつなら仕方ないと自分に言い聞かせてきました。
でも本人は病んでないって言います。
だったらなぜこんな小さい子にこんな思いをさせるんだろうって。
お腹の子についても「自分は育てることはできないけど産んで育ててほしい。お金はなんとかする」「産まれたら会いにいく」と言われています。
どこに居るのかもわからない、仕事に行ってるのかもわからない、連絡もたまにしか取れない、それでお金はなんとかするって信用できません。
片親で育った自分が自分の子供に同じ思いをさせようとしてるんです。
夫も前は「同じ思いをさせたくない」と言っていたのに。
子供のことよりも今は自分のことしか考えられないんですかね。

もう本当に何が真実で何が嘘なのかわかりません。

先日検診に行ったら逆子がなおっていました!
出てくる準備をしてるんだなーと実感しました。
今は上の子とお腹の子のことだけを考えたいと思います。
とりあえず離婚は保留ですね…
きっと私が動かなければいけないので。
お腹は張るし赤ちゃんも大きめで重たくて長く歩けません。
私的には精神的におかしくなってるんだろうなと思っているんですが、正常だと自分で言うのなら自分で動いて離婚届を持ってきたらいいのになんでやらないんだろうって思ったりもします。

夫については連絡が向こうからくれば対応していきたいと思います。

No.15 16/05/20 15:03
名無し15 

仕事には行かれてますか?
うちも似ていて、うちの場合は忙しくて帰れないと。
結果的に不倫でした。
不倫相手の子供までつくってしまいました。
旦那さんへの疑いがあるなら早めに行動するべきです。
弁護士雇うとか…
旦那の親は旦那の味方になるケースが多いのであまり期待はできません。
心身ともにかなりのダメージですが頑張ってください!

No.16 16/05/20 19:09

>> 15 ありがとうございます。

やっぱり可能性は0ではないですよね。
5月のはじめに4万円渡していて、それで朝昼晩のご飯、飲み物、タバコ、仕事で必要なものなど買っていると思うんです。
不倫しているなら足りないとも思うんですよね。
足りない分は女性の方が負担しないといけないわけですし。
お金の管理は私がしていて、クレジットカードも持たせていません。

お金がなくても不倫ってできるんですか?

No.17 16/05/21 05:52
通行人17 

お金がなくても不倫はできますよ。女性にお金があれば…。旦那さんは、女性がいろいろお世話したくなるような魅力のある人なんですか?
あなたが別居の原因を作ったようなことを書いてる人がいるけど、どう考えても旦那さんが無責任すぎるでしょ。
とりあえず今は無事に元気な子を産むことを一番に考えて、上のお子さんのケアもしてあげましょう。協力してもらえる人には、どんどん甘えましょう。出産までどれくらいあるのか知らないけど、身体に気をつけて乗り切ってくださいね。
旦那さんの方から何か動きがあるまで、しばらく様子を見ながらも、母子だけで生きていく道も想定して、いろいろ調べておくのも良いと思います。

No.18 16/05/21 07:23

>> 17 ありがとうございます。

私がこの人かな?と思っている人はお金があるようには思えません…

子供も居ますし私からしたら夫はお世話をしてあげたい人ではないです。
仕事は本当に頑張る人でした。

向こうから「離婚届は送る」と言ってきたのにいまだに届きません。
もし他に女性がいて早く離婚したいなら送ってくればいいのにと思うんですけどね。
不受理届けを出しているので私が出さない限り離婚届は受理されないです。
それに「考える時間はたくさんあって、全てのことを考えた。後悔するかもしれないけどもう一緒にいたくない」という離婚理由です。
納得のできる理由じゃないですよね。

私も溜まっていたものがあってきつく言ってしまったんですが、話し合いたくても逃げるので「都合が悪くなると逃げて返さなくなるね。もう離婚でいいからお金で解決して。私は妊婦で働けない。」って言ったんです。
そしたら「仕事行こうと思い始めたのにそんなこと言われてストレスたまる。離婚して金で解決すればいいだろ」って返ってきました。
そもそも離婚したいと言ってきたのは夫の方なのになんで怒るのか理解できません。

今は妊娠9ヶ月です。
楽しみとこれからの不安が入り混じっていますが父親が父親であることをやめたので、私が頑張ります。

不倫をしてなくて本当に1人でいるならそろそろお金もなくなるころだし、離婚して1人になりたいと言っているのでそろそろ何かしらの動きがあると思うんですけどね。

夫とのやり取りは皆さんに相談をする前です。もう連絡はしていません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する