注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

妹に嫉妬してしまう

レス254 HIT数 14926 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( ♀ )
16/09/26 02:09(更新日時)

板違いかもしれないのですがすみません。
私は26の女で今年結婚します。
相手も同い年で高卒の一部上場企業の普通の会社員です。
私達の時代は一番の就職難で大学に進学しても就職先があまりなかった時代で、
彼は大学に進学せず、それなりの会社に入社することを選んだそうです。
ちなみに私は短大卒です。
馴れ初めは私の友人がSNSに私との写真を載せたところ、彼がそれを見て私のことをどうしても紹介してほしいと友人に頼んだことから始まりました。

ここから本題ですがわたしには6歳離れた妹がいます。妹も短大卒です。
妹は今彼氏がおらず、就職したばかりなのですが、学生時代の就活で大手企業を受けたのですがそこでパソコンのテストがあり、学校のパソコンで勉強のできる先輩にお願いし替え玉受験をしてもらいパソコンの試験に合格し、面接は自分で行き、受かったのですが事情がありその会社は断りました。
でも、ギリギリまで悩んでいたので入社式の前にあるパーティー?は参加していました。
そこで新入社員の仲間達とライン交換したそうです。
でも結局その会社は辞退し、今は別の女性だらけの接客業の職場で働いています。
特に仕事で嫌なことがある訳でもないのに、妹は働きたくない、早く結婚して辞めたい、楽な人生を歩みたい、金持ちと結婚したいと騒いでいます。
辞退した大手企業のライン交換した大卒男性から飲みに行こうと連絡が来てこの前行ってきたそうです。ちなみに今週も誘われているそうで、行くの?と聞くと
面倒くさいけど早く結婚して仕事辞めたいから頑張っていく、金持ち紹介してくれないかなーなどと言っています
実際私も仕事は好きじゃないし楽な生活ができるならそうしたいです。
今の婚約者は人間性や彼の家族もみんな良い人で仕事も一生懸命で私のことを大切にしてくれ、そういったところに惚れてこの人ならと思い結婚することに決めました。
でも、妹は替え玉受験で大手企業に受かり、辞退はしたものの、パーティーで出会った大卒男性に誘われたりしており、学生時代、頑張って就活や勉強していた自分、就職してからもブラック企業で転職などもしました。。
自分が馬鹿みたいです。
正直ずるい事をして大手企業に受かった妹がこのままうまくいったら嫉妬してしまうし、学生時代や就職してから苦労してた就職難の時代の私達ってつくづく運の悪い運命なんでしょうか。
妹とは普段仲良しですが、自分で選んだ婚約者とはいえ、すごく不公平な気がしてしまいます。

私も今の婚約者と出会う前はいろいろ出会いもありましたが、就職難な時代だったため、周りは高卒男性が多かったです。
大卒だからといっても転職をコロコロしたり、不真面目なのは困りますが、
対した努力もしてない妹がのうのうと良い感じの男性と結婚したらと考えるとどうにかなりそうです。

タグ

No.2333682 16/05/17 08:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 16/05/18 15:13
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 96 妹さんに矛先向いてるけど、主さんはマリッジブルーなんだと思います。 人生決まっちゃう、この程度の人生? 妹はもっと良さそう!って。 もっと自… マリッジブルーなんでしょうか…
じゃあもう少し時間が経てばこの嫉妬も落ち着くんでしょうか。
こんな自分も嫌です。
でも嫉妬してしまう。
妹ばかりなにもかもうまくいっています。

自分のことにきちんと目を向けるって、
何に目を向けるんですか?

  • << 108 時が解決してくれる問題ではないです。 自分の人生、自分できっちり責任とる覚悟するんです。 主さん、あなたそんなに素晴らしい女性? グダグダ言っているうちに彼嫌になってよそ行っちゃうかもしれませんよ。 人生は長いの。 どうなるかわかりもしない妹さんのこと考えてる暇があったら、もっとご自分を磨きなさい。 大事なものなくしますよ。

No.102 16/05/18 15:16
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 97 ここで相談するよりも大切なのは、彼と相談することでしょう。二人の生活だよね?結婚は主さん一人の生活じゃないでしょう。 主さん相談相手間違え… 彼にも相談しましたが、
上を見ればキリがないし、俺よりもちろん下の人もいる。
でも言い出したらキリないし、俺の給料だって一生このままじゃないから大丈夫だよ、
それに私達の時代で大卒でも就職先、いいところほとんどなかったし、相当頑張らないと銀行とかしか入れなかったと思う
今の職場は福利厚生もしっかりしているし、
給料ばかりよくても福利厚生とかも見ないとダメだと言われました。

  • << 106 それで主さんはどう思ったの?彼が収入ばかりよりも企業の福利厚生まで考えて話をしているのを聞いて。 福利厚生は大切ですよ。給料がよくても福利厚生のない会社、今時社会保険にすら入れない会社もありますよ。そんな会社でも、給料がよければ主さん良いのかな。 きっと主さんと彼との価値観の違いです。それをどう埋めるのかは、主さん次第。埋めれないからいらぬことを考えてします。 彼の価値観を受け入れろとは言わない、ただ自分の中で消化する方法を見つける。それはミクルで相談しても無理だから自分で探す。 そして主さんの考えを彼はどう思ったかはわからないけど、彼は発言見ていてバカじゃないだろうから、自分なりに消化しているはず。 最悪主さんが彼との価値観の差がどうしても耐えれないと思うなら、破断することを勧めます。慰謝料は払わなくてはいけないだろうけど、長い人生を考えたらお金払っても自分の理想とする人生を手に入れた方がいいですよ。

No.103 16/05/18 15:16
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 99 ちなみに数年前通信制大学で勉強していたけど年間10万ぐらいでしたよ。学校学部により、費用は違いますが通学よりも安く済んで、大卒になります。 … 10万ですか。
思っていたより安いですね。
参考にさせていただきます。

  • << 105 費用は安いけどスクーリングを毎週末行う、学生の夏休みに集中して行うなど面接授業は絶対にあります。 私は夏季三週間集中だったので、会社の夏休み+有休10間ぐらい使ってスクーリング行ってました。 勉強内容によっては、実習も行かなくてはならなかったりします。 試験は通学と同じようにあり不合格もあります。単位を落とせば留年もするし、費用が安くとも大変です。仕事しながら常にレポートの提出(期限あり)、試験と休む暇がないほど勉強してました。 通信は自分との戦いなので遊んでいられる通学生のが、正直楽して大卒になれます。 通信制は卒業2割ぐらいといわれるほど、卒業するまで継続するのが難しいです。自分の意思しっかり持ち彼が勉強することですね。 費用安くして大変な思いをして大卒になるか、楽な通学でお金を出して大卒になるかの違いですね。

No.104 16/05/18 15:17
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 98 主さん、ここで相談するのはいいけど結婚生活は二人で作り上げるものなんですよ。 最終的に話し合うのは、未来の旦那さん。彼と話し合わないと生活… 彼とも相談しました。

No.105 16/05/18 15:32
通行人42 ( 40代 )

>> 103 10万ですか。 思っていたより安いですね。 参考にさせていただきます。 費用は安いけどスクーリングを毎週末行う、学生の夏休みに集中して行うなど面接授業は絶対にあります。
私は夏季三週間集中だったので、会社の夏休み+有休10間ぐらい使ってスクーリング行ってました。
勉強内容によっては、実習も行かなくてはならなかったりします。
試験は通学と同じようにあり不合格もあります。単位を落とせば留年もするし、費用が安くとも大変です。仕事しながら常にレポートの提出(期限あり)、試験と休む暇がないほど勉強してました。
通信は自分との戦いなので遊んでいられる通学生のが、正直楽して大卒になれます。
通信制は卒業2割ぐらいといわれるほど、卒業するまで継続するのが難しいです。自分の意思しっかり持ち彼が勉強することですね。

費用安くして大変な思いをして大卒になるか、楽な通学でお金を出して大卒になるかの違いですね。

No.106 16/05/18 15:45
通行人97 

>> 102 彼にも相談しましたが、 上を見ればキリがないし、俺よりもちろん下の人もいる。 でも言い出したらキリないし、俺の給料だって一生このままじゃ… それで主さんはどう思ったの?彼が収入ばかりよりも企業の福利厚生まで考えて話をしているのを聞いて。

福利厚生は大切ですよ。給料がよくても福利厚生のない会社、今時社会保険にすら入れない会社もありますよ。そんな会社でも、給料がよければ主さん良いのかな。
きっと主さんと彼との価値観の違いです。それをどう埋めるのかは、主さん次第。埋めれないからいらぬことを考えてします。

彼の価値観を受け入れろとは言わない、ただ自分の中で消化する方法を見つける。それはミクルで相談しても無理だから自分で探す。
そして主さんの考えを彼はどう思ったかはわからないけど、彼は発言見ていてバカじゃないだろうから、自分なりに消化しているはず。

最悪主さんが彼との価値観の差がどうしても耐えれないと思うなら、破断することを勧めます。慰謝料は払わなくてはいけないだろうけど、長い人生を考えたらお金払っても自分の理想とする人生を手に入れた方がいいですよ。

No.107 16/05/18 16:42
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 106 かれの意見を聞いて、確かに給料ばかり良くても福利厚生がしっかり整っていなければ大変だし、今時社会保険にも入れてもらえない会社もあると聞き、改めて彼はそれなりの会社にいて頑張って仕事しているんだなぁと感じました。
他人と比べてはいけないと思いつつ、
でも妹に声をかけてきた男は大卒の大手企業に勤めていると聞くと妬ましいし、
妹の職場と私の友人の職場が同じなんですが、私の友人に(妹からみたら職場の先輩です)
「私はお金と結婚する」と宣言したらしく、
友人が、私に心配して連絡してきました。
なんとかしてあげてよー!と。
お金と結婚すると先輩に言うのころとか馬鹿丸出しで恥ずかしいです。

  • << 109 ほら、結局レスに少し納得したフリしながらも「でも、でも、だって」って同じ主張の繰り返し。 妹さんの件(妹の職場の主さんの友人に何とかしてと言われた件)は友人には「そのうち痛い目みると思うからほっといて」とでも言っとけばいいじゃないですか。 イチイチ主さんが考えることじゃないんですよ、妹さんのことなんか。 ほっときゃいいんです。 妹とは言え、主さんとは別の人間、しょせんは他人ですから。 主さんは結局なんやかんや言いながらも婚約者が気に入らないだけですよ。 でも今の婚約者以上の人に出会える保証はないから今の婚約者をキープしたい、でもやっぱり高学歴の人じゃないといや。っていう、駄々っ子なんですよ、主さんは。 このスレを婚約者に見せて再度話し合うしかないでしょうね。 婚約者と話し合ったと書いてるけど、主さんは納得できてないんだから。

No.108 16/05/18 16:56
ベテラン主婦96 

>> 101 マリッジブルーなんでしょうか… じゃあもう少し時間が経てばこの嫉妬も落ち着くんでしょうか。 こんな自分も嫌です。 でも嫉妬してしまう。… 時が解決してくれる問題ではないです。
自分の人生、自分できっちり責任とる覚悟するんです。
主さん、あなたそんなに素晴らしい女性?
グダグダ言っているうちに彼嫌になってよそ行っちゃうかもしれませんよ。
人生は長いの。
どうなるかわかりもしない妹さんのこと考えてる暇があったら、もっとご自分を磨きなさい。
大事なものなくしますよ。

  • << 111 私は決して素晴らしい女性ではないです。 だからといって、妹もたいした人間じゃありません。 なのにどうして妹は良い男に声をかけられるんですか? まぁこの先その男の人とどうなるかはわかりませんが。 グダグダしているうちに嫌になってしまうでしょうかり。
  • << 112 大事なものってなんですか?

No.109 16/05/18 17:15
既婚者22 ( ♀ )

>> 107 かれの意見を聞いて、確かに給料ばかり良くても福利厚生がしっかり整っていなければ大変だし、今時社会保険にも入れてもらえない会社もあると聞き、改… ほら、結局レスに少し納得したフリしながらも「でも、でも、だって」って同じ主張の繰り返し。

妹さんの件(妹の職場の主さんの友人に何とかしてと言われた件)は友人には「そのうち痛い目みると思うからほっといて」とでも言っとけばいいじゃないですか。
イチイチ主さんが考えることじゃないんですよ、妹さんのことなんか。
ほっときゃいいんです。
妹とは言え、主さんとは別の人間、しょせんは他人ですから。

主さんは結局なんやかんや言いながらも婚約者が気に入らないだけですよ。
でも今の婚約者以上の人に出会える保証はないから今の婚約者をキープしたい、でもやっぱり高学歴の人じゃないといや。っていう、駄々っ子なんですよ、主さんは。

このスレを婚約者に見せて再度話し合うしかないでしょうね。
婚約者と話し合ったと書いてるけど、主さんは納得できてないんだから。

No.110 16/05/18 18:42
専業主婦69 

主さんは主さんの人生。

妹さんは妹さんの人生。

人の幸せを無条件に願えない方に、本当の幸せは訪れませんよ。妹さんに何が起きようと関係ないと思いますが??

妹さんが羨ましい、怒りさえ覚えるということは、自分はそれよりは下でそこにはたどり着けないと認めていることになります。ようは、ご自分の縁の無さが情けなくてしかたないのでは?

彼に『自分より下はいる。厚生福利が充実してないと良い企業ではない。』などと、上見て暮らすな下見て暮らせ、の意味に当たる言葉を言わせるのはどうかと思いますよ。ご主人になる今の彼を心から大切に思われたらいかがですか?

手料理とかそういうことではなく、心から大切に想い、尊敬できなくては彼がかわいそうです。

妹さんの何がそんなに気になるのですか?妹さんと普段からぶつかったりしてるのでしょうか。

そうですね、私は嫉妬しませんよ。まわりは海外旅行に毎年行き、外車に乗ってる友達ばかりですけど、家族仲良く幸せなんでまわりと比べたりしません。

  • << 113 私も縁が無かった訳ではありませんが、 職業や収入があっても人間性が良くなかったり、、 で高スペックな人とはあいませんでした。 婚約者から下を見て暮らせとは言われてないし、そんな風には思っていないと思います。 妹とは普段仲良しですが、私は負けず嫌いすぎて、妹だけでなく、友人にも妬んだりしてしまいます。

No.111 16/05/18 19:58
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 108 時が解決してくれる問題ではないです。 自分の人生、自分できっちり責任とる覚悟するんです。 主さん、あなたそんなに素晴らしい女性? グダグダ言… 私は決して素晴らしい女性ではないです。
だからといって、妹もたいした人間じゃありません。
なのにどうして妹は良い男に声をかけられるんですか?
まぁこの先その男の人とどうなるかはわかりませんが。

グダグダしているうちに嫌になってしまうでしょうかり。

No.112 16/05/18 19:59
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 108 時が解決してくれる問題ではないです。 自分の人生、自分できっちり責任とる覚悟するんです。 主さん、あなたそんなに素晴らしい女性? グダグダ言… 大事なものってなんですか?

  • << 130 大事なもの。 彼の愛情、あなたの幸せ。 結婚前って幸せな期間のはずなのに、自滅してますよね? 彼、高卒といっても一流企業勤めのプライドがありますから否定されていい気はしないでしょう? 妹さんが不幸になれば満足ですか? 彼と別れて妹さんに男性紹介してもらえばいいんじゃないですか? 容姿に自信があるようなので、参考までに。 従姉がファッション誌の読者モデルしてました。 有名女子大で目立つ美人。 でもね。高望みし過ぎて、40過ぎても独身。 今、綺麗は綺麗だけど若い頃の輝きはない。 嫉妬は人を醜くします。 嫉妬なんてきりがない。 自分が幸せならそれでいいはず。 幸せだと思えないから、余計なことを考える。 男も馬鹿じゃないよ。 結婚となると中身も大事。

No.113 16/05/18 20:04
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 110 主さんは主さんの人生。 妹さんは妹さんの人生。 人の幸せを無条件に願えない方に、本当の幸せは訪れませんよ。妹さんに何が起きようと… 私も縁が無かった訳ではありませんが、
職業や収入があっても人間性が良くなかったり、、
で高スペックな人とはあいませんでした。

婚約者から下を見て暮らせとは言われてないし、そんな風には思っていないと思います。

妹とは普段仲良しですが、私は負けず嫌いすぎて、妹だけでなく、友人にも妬んだりしてしまいます。

No.114 16/05/18 20:17
通行人42 ( 40代 )

>> 113 それは自分の身の丈に合った人が彼だったという事実じゃないんですか?
高収入、こうスペックは主さんでは付き合うことができなかった。

結局自分に釣り合うのが彼であったけど、やっぱり諦めきれないのかな。諦めきれなくても、高スペックと結婚したいとないものねだり。

あなたが比べている妹さんだって、高スペックと釣り合うかなんてわからないでしょう。現に自分が手を出しても無理だったように、妹さんも無理かもしれない。逆に相手に避けられるかもしれないよ(笑)
手に入れた高スペックに逃げられたら、ざまぁぐらいに言ってやればいい。

主さんの性格は変わらないですね。他人と比べてしまうところ、負けず嫌いなところ。治らないのは仕方ない、でもそれをこういうところで吐き出してもすっきりしないでしょう。
主さんの考え方、性格は悪くないと思う。人間の短所と長所は紙一重。
自分の幸せを享受できないところ、人を妬み羨み生きていくのもあなたの人生。それを素直に受け入れましょう。

No.115 16/05/18 22:37
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 114 諦めきれないというか、自分でいうのも何ですが、ルックスも褒められますし、友人の大手新聞社の方も私の写真を見て一番可愛いと言ってくださっていたそうで
そういう話を聞くと、彼じゃなくてももっと誰か高スペックな方と知り合えれば自分にもチャンスがあったんじゃないか。と思ってしまいます。

妹はどうなるかわかりませんが、
今日急用ができ、飲みに行く約束がなくなったそうなのですが、相手の男は行きたかったようで、また別日に予定をずらしたそうです。
もうダメになればいいのにとか、性格の悪いことを考えてしまいます。

  • << 118 高スペックとの縁、主さんの人生にはそぐわなかったのですね。低スペックと結婚し人を妬み恨むことそれが主さんの人生で、その人生に見合う様に彼と結ばれたのですよ。主さんの生きていく人生は低スペック必要。世の中うまくできてますよ。釣り合いの取れたパートナを選んだんです、自分が引き寄せたんです。 一生、他人を妬んだりして愚痴を言っていくのが主さんだと思います。そういう人がいても私はいいと思います。 グチグチ言いながら、人を妬みながら送る人生を送る人。別に悪くない。 どうしたら妹さん以上のなんて考えずに、愚痴を言うのが自分だし、人を妬むのも自分だしどこが悪い?ぐらいの開き直りでいいですよ。

No.116 16/05/18 22:42
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 115 自分に正直になろうよ。
彼じゃ不満です。と(笑)

面と向かって言ってるようなもんだけどね…。
優しい男だね。

No.117 16/05/18 22:53
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 116 面と向かって言っていませんよ?

  • << 119 面と向かって言ってるようなもんだけどね だよ? >彼にも相談しましたが、 上を見ればキリがないし、俺よりもちろん下の人もいる。 でも言い出したらキリないし、俺の給料だって一生このままじゃないから大丈夫だよ、 それに私達の時代で大卒でも就職先、いいところほとんどなかったし、相当頑張らないと銀行とかしか入れなかったと思う 大卒じゃないことについて相談したわけでしょ? 彼の学歴は不満だと言ってるのと変わらないよ? 彼がとてもマトモな方で、自分の選択に間違いないと思っていて、きちんと理路整然と説明されて、主さんは言い返せもせずに、会話が終了したわけでしょ? 納得できないから、ミクルで「でもでも、だって」を繰り返してるけど。 ちょっとでも気の短い男なら、大卒の男がいいなら乗り換えたら?って言うよ?

No.118 16/05/18 22:57
通行人42 ( 40代 )

>> 115 諦めきれないというか、自分でいうのも何ですが、ルックスも褒められますし、友人の大手新聞社の方も私の写真を見て一番可愛いと言ってくださっていた… 高スペックとの縁、主さんの人生にはそぐわなかったのですね。低スペックと結婚し人を妬み恨むことそれが主さんの人生で、その人生に見合う様に彼と結ばれたのですよ。主さんの生きていく人生は低スペック必要。世の中うまくできてますよ。釣り合いの取れたパートナを選んだんです、自分が引き寄せたんです。

一生、他人を妬んだりして愚痴を言っていくのが主さんだと思います。そういう人がいても私はいいと思います。
グチグチ言いながら、人を妬みながら送る人生を送る人。別に悪くない。

どうしたら妹さん以上のなんて考えずに、愚痴を言うのが自分だし、人を妬むのも自分だしどこが悪い?ぐらいの開き直りでいいですよ。

  • << 120 どうしたら妬んだりしないで済むのか質問しているのですが、 そのような回答は求めていません。

No.119 16/05/18 23:54
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 117 面と向かって言っていませんよ? 面と向かって言ってるようなもんだけどね

だよ?

>彼にも相談しましたが、
上を見ればキリがないし、俺よりもちろん下の人もいる。
でも言い出したらキリないし、俺の給料だって一生このままじゃないから大丈夫だよ、
それに私達の時代で大卒でも就職先、いいところほとんどなかったし、相当頑張らないと銀行とかしか入れなかったと思う


大卒じゃないことについて相談したわけでしょ?
彼の学歴は不満だと言ってるのと変わらないよ?
彼がとてもマトモな方で、自分の選択に間違いないと思っていて、きちんと理路整然と説明されて、主さんは言い返せもせずに、会話が終了したわけでしょ?
納得できないから、ミクルで「でもでも、だって」を繰り返してるけど。
ちょっとでも気の短い男なら、大卒の男がいいなら乗り換えたら?って言うよ?

  • << 121 大卒じゃないことを相談した訳でなく、 給料のことを詳しく聞いておらず、私から聞いて詳しく教えてくれたので、ちょっと食い違いがあり、少し言い合いになったので、その時に 「その言い方だと俺が高学歴で高収入が良かったと聞こえる 俺の時代は就職難で大卒に行っても相当頑張らないと就職先だって良いところなかったし、それなら高速で入社した方がまだ良いところに入れたし、福利厚生もしっかりしている、給料ばかり良くても福利厚生がしっかり整っていなければ良くないんだよ。」 と説明されました。 大卒がよかったと口に出した訳ではありませんが、雰囲気で伝わっていたかもしれません。

No.120 16/05/19 08:04
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 118 高スペックとの縁、主さんの人生にはそぐわなかったのですね。低スペックと結婚し人を妬み恨むことそれが主さんの人生で、その人生に見合う様に彼と結… どうしたら妬んだりしないで済むのか質問しているのですが、
そのような回答は求めていません。

  • << 122 皆さん色々アドバイスしてるのに、努力しようとしないのは主さんでしょう? 主さんは変われないと思います。 なので、まず高卒の婚約者と結婚するのはやめましょう。 そして、高スペックな出会いを求めて、婚活パーティーに行ったり、高スペックな男性のいる合コンへ行きましょう。 主さんは自分でそこそこ容姿も良いと言っているので、モテる女を徹底研究して実践して、気合を入れれば1人や2人は引っかかるでしょう。 中途半端なスペックはダメですよ。 年収2000万円以上でハイクラスな層にいる男性以外は相手にしたらダメ。 妹さんや友達に勝てませんからね。 誰からも玉の輿と言われるような結婚を目指しましょう! その先のことは知りませんけど笑

No.121 16/05/19 08:12
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 119 面と向かって言ってるようなもんだけどね だよ? >彼にも相談しましたが、 上を見ればキリがないし、俺よりもちろん下の人も… 大卒じゃないことを相談した訳でなく、
給料のことを詳しく聞いておらず、私から聞いて詳しく教えてくれたので、ちょっと食い違いがあり、少し言い合いになったので、その時に
「その言い方だと俺が高学歴で高収入が良かったと聞こえる
俺の時代は就職難で大卒に行っても相当頑張らないと就職先だって良いところなかったし、それなら高速で入社した方がまだ良いところに入れたし、福利厚生もしっかりしている、給料ばかり良くても福利厚生がしっかり整っていなければ良くないんだよ。」
と説明されました。
大卒がよかったと口に出した訳ではありませんが、雰囲気で伝わっていたかもしれません。

  • << 134 雰囲気ではなく、彼は理解した上できちんと説明されてますよ? その点において、面と向かって言ってるようなもんだけどね。と、レスしました。 それを一生彼に向かってやるつもりなら、彼の心を失ったり、離婚も覚悟した方がいいですよ。 ってのが、大切なものを失います。です。 彼の側にも選ぶ権利はあって、結婚はゴールではなくスタートです。 よそ見していたら、浮気されたり、離婚もあるんです。 なんというか、呑気な悩みである意味でお幸せですね。 あと、妹さんの就職試験ですが、PCの実技のみで判断したわけではないですから、エントリーシートの内容や、学校からの推薦状、何よりも面接が1番重く扱われますから、妹さんの実力ですよ? 実務なんて、誰を入れても仕事を覚えるまでは役に立たないのは前提で、育てる人材を採用するのですから。 それに、不正があっても辞退もしていて、不正の発覚で問題も起きていないなら笑い話です…。 会社や外部にリークしたら、むしろ会社の損失になるわけで、主さんは責任を取れますか?

No.122 16/05/19 08:16
通行人5 ( ♀ )

>> 120 どうしたら妬んだりしないで済むのか質問しているのですが、 そのような回答は求めていません。 皆さん色々アドバイスしてるのに、努力しようとしないのは主さんでしょう?

主さんは変われないと思います。
なので、まず高卒の婚約者と結婚するのはやめましょう。
そして、高スペックな出会いを求めて、婚活パーティーに行ったり、高スペックな男性のいる合コンへ行きましょう。
主さんは自分でそこそこ容姿も良いと言っているので、モテる女を徹底研究して実践して、気合を入れれば1人や2人は引っかかるでしょう。

中途半端なスペックはダメですよ。
年収2000万円以上でハイクラスな層にいる男性以外は相手にしたらダメ。
妹さんや友達に勝てませんからね。
誰からも玉の輿と言われるような結婚を目指しましょう!

その先のことは知りませんけど笑

No.123 16/05/19 08:39
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 122 妹のことは気にしないようにすれば良いんでしょうか?
それ以外方法はないのでしょうか

  • << 151 いや、無理ですね。 主さんのこのスレでの悩みを解決するには、彼を捨てて、超高スペックな男性と結婚するしかないです。 でも、解決できるのは、配偶者のスペックだけですね。 主さんが高スペックな男性と付き合ったり結婚したりすれば、彼の周囲にゴロゴロいる高スペックな女性たちが待ってます。 生まれも育ちも良くて、高学歴な彼女たちに、主さんはどう足掻いても勝てません。 どこの大学を卒業なさったの?と聞かれるたびに、主さんは自分のスペックの低さに歯ぎしり。 一流大卒の人から見たら、地方の短大卒なんて学歴とは呼べないですからね。 でも大丈夫ですよ。 主さんの身内や友達には、そこまで高スペックな人はいないんですから、その辺の人たちになら楽勝で勝てます。 それで満足して生きることをお勧めします。 婚約者の彼のことは心配いりません。 婚約破棄しても、高卒でも上場企業で働ける優秀で優しい彼なら、いくらでも他の女性とお付き合いできますから。 主さんは安心して高スペックな男性を探しに行ってください。

No.124 16/05/19 11:05
通行人54 

まずは自分が変人だと自覚した方が良い。

貴方と結婚する人は他人と比べられながら不幸な人生を送ることになります。
大部分の男は貴方のような女は大嫌いなんです。

それに自分で努力したなんて言ってますが大学の種類も知らない低レベルの馬鹿が努力家なんて考えられません。

貴方は自己評価が高すぎるんです。
性格も頭も悪いんですから自覚してください。
貴方に釣り合う人はニートのオッサンぐらいですよ。

妹はズルして会社に入ろうとしたかもしれませんが、実際には辞退してるんですからマトモです。
少なくとも貴方よりマトモなんですから貴方より良い男に恵まれることは自然なことです。

自覚してください。

No.125 16/05/19 11:11
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 124 辞退した理由も自分勝手ですよ。
仕事内容が嫌だの、一人暮らしが嫌だのって
わかっていたくせに
だったら替え玉までして受験勉強する意味ないですよね?

No.127 16/05/19 11:33
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 126 自分は性格悪いと自覚しています。
でもズルをして世の中渡って行き、上手くいっているのを見ていたくないです。

No.128 16/05/19 12:25
専業主婦69 

あっちでもこっちでも相談して、よほど嫉妬に狂いそうなんですね。

妹さんに嫉妬しないですむためには、今の彼と別れてかなり高スペックの方と結婚してはどうですか?
それは考えてないのでしょうけど。。

それと、結婚後は都会にお住まいでしょうか?

首都圏のようなとこだと、主さんは嫉妬の嵐の毎日だと思いますよ。

それと、彼が、大卒でも収入が多くても厚生福利が良くなくては…、とおっしゃったようですが、都会の一流企業では厚生福利が充実してます。

我が家も子供達が私立に通いお金もそこそこ出ていきますが、私が専業でもなんとか暮らせてますし厚生福利もかなり充実しています。本当に主人には心から尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。

彼の月収はいかがですか?主さんももう少しご自分の立場と世間を、自分で勉強なされてはいかがでしょうか。

No.129 16/05/19 12:44
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 128 都会でなく地方です。
転勤の予定もありません。

今の彼と別れて高スペックな男性と付き合うことも考えましたが、リスクがあるというか、やっぱり彼がよかった。。と後悔することが怖く、踏み出せません。
式までももう、数ヶ月です。

彼の月収も地方の平均?程だとは思います。
特別良い訳ではないです。
私もパートか何かで支えようと思っています。
自分のような立場で人にばかり求めることができるような人間じゃないことは承知していますが、どうしても妹を見ていて、もし条件の良い男と結婚したらと考えると許せません。

No.130 16/05/19 12:51
ベテラン主婦96 

>> 112 大事なものってなんですか? 大事なもの。
彼の愛情、あなたの幸せ。
結婚前って幸せな期間のはずなのに、自滅してますよね?
彼、高卒といっても一流企業勤めのプライドがありますから否定されていい気はしないでしょう?
妹さんが不幸になれば満足ですか?
彼と別れて妹さんに男性紹介してもらえばいいんじゃないですか?

容姿に自信があるようなので、参考までに。
従姉がファッション誌の読者モデルしてました。
有名女子大で目立つ美人。
でもね。高望みし過ぎて、40過ぎても独身。
今、綺麗は綺麗だけど若い頃の輝きはない。

嫉妬は人を醜くします。
嫉妬なんてきりがない。
自分が幸せならそれでいいはず。
幸せだと思えないから、余計なことを考える。
男も馬鹿じゃないよ。
結婚となると中身も大事。

  • << 132 彼からの愛情は感じます。 私は幸せなはずなのに、自滅してます、 他人から見ればきっと幸せに見えるんだと思いますが。。 なんでこう他人と比較ばかりしてしまうのでしょうか。 かれも一部上場企業とはいえ、トヨタとか銀行に比べたら下です。 他人の旦那が優れていると負けた気がします。

No.131 16/05/19 12:53
既婚者22 ( ♀ )

婚約者と結婚しても学歴が不満、婚約者と別れるのも今以上の人に出会えないかもしれないから嫌、でも今のまま妹を妬み続けるのも嫌。
つまり、主さんは何一つ自分でどうにかしようという努力をしようともしてないわけですよね。

『あれも嫌、これも嫌。
でも今のままも嫌。
誰かどうしたらいいか教えて。』
沢山のレスに対しても言い訳ばかりで何一つ努力しようとしない。

そんな主さんでも出来る解決法は1つ。
妹さんと縁を切ることです。

それも嫌なら、今のまま妬み嫉みの人生を送ってください。

  • << 133 妹と縁を切ることはいいですが、親とは切りたくなくて、実家に帰った際も絶対に妹とも会いますよね。

No.132 16/05/19 13:03
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 130 大事なもの。 彼の愛情、あなたの幸せ。 結婚前って幸せな期間のはずなのに、自滅してますよね? 彼、高卒といっても一流企業勤めのプライドがあり… 彼からの愛情は感じます。
私は幸せなはずなのに、自滅してます、
他人から見ればきっと幸せに見えるんだと思いますが。。
なんでこう他人と比較ばかりしてしまうのでしょうか。
かれも一部上場企業とはいえ、トヨタとか銀行に比べたら下です。

他人の旦那が優れていると負けた気がします。

  • << 135 きりがない話だとは思えませんか? 世界で一番お金持ちと結婚しないと満足できないじゃないですか? 上には上がいますよ。どこへ行ったって。 そして、恵まれた条件の男性と結婚するには釣り合いが求められるんです。 自分が同じレベルじゃないと駄目なんです。 こんなことしてると、彼の愛、冷めますよ。

No.133 16/05/19 13:06
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 131 婚約者と結婚しても学歴が不満、婚約者と別れるのも今以上の人に出会えないかもしれないから嫌、でも今のまま妹を妬み続けるのも嫌。 つまり、主さ… 妹と縁を切ることはいいですが、親とは切りたくなくて、実家に帰った際も絶対に妹とも会いますよね。

  • << 140 ですから、それ(妹さんとの縁切り)がムリなら、主さんは今のままの妬み嫉みの人生を送るしかないと思いますよ。 主さんさ、色々な方のアドバイスや主さんの悩みの解決策のレスに対して、『でも、でも、だって』とそのアドバイスを実行しない言い訳ばかり言ってるけど、私達レス者は主さんがこのまま妬み嫉みの人生を送ろうが関係ないわけよ。 でもレスを読んで主さんが良い方に変わっていけるきっかけになればいいと思って皆書き込んでくれてるんだと思う。 主さんはレス者に対しても謙虚さや、アドバイスを受け入れようとする姿勢が全く見られません。 本当は相談したいんじゃなくて(つまり妬み嫉みを改善したいんじゃなく)、ただ気に入らない妹のことと婚約者のことを愚痴りたいだけにも思えます。 『どうしたら嫉妬せずにすむか』などと相談するなら、まずはレスに耳を傾ける姿勢を持ってからスレを立ててください。 でないと、本当に無意味ですよ、こんなスレ。

No.134 16/05/19 13:12
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 121 大卒じゃないことを相談した訳でなく、 給料のことを詳しく聞いておらず、私から聞いて詳しく教えてくれたので、ちょっと食い違いがあり、少し言い… 雰囲気ではなく、彼は理解した上できちんと説明されてますよ?
その点において、面と向かって言ってるようなもんだけどね。と、レスしました。
それを一生彼に向かってやるつもりなら、彼の心を失ったり、離婚も覚悟した方がいいですよ。
ってのが、大切なものを失います。です。

彼の側にも選ぶ権利はあって、結婚はゴールではなくスタートです。
よそ見していたら、浮気されたり、離婚もあるんです。
なんというか、呑気な悩みである意味でお幸せですね。

あと、妹さんの就職試験ですが、PCの実技のみで判断したわけではないですから、エントリーシートの内容や、学校からの推薦状、何よりも面接が1番重く扱われますから、妹さんの実力ですよ?
実務なんて、誰を入れても仕事を覚えるまでは役に立たないのは前提で、育てる人材を採用するのですから。

それに、不正があっても辞退もしていて、不正の発覚で問題も起きていないなら笑い話です…。

会社や外部にリークしたら、むしろ会社の損失になるわけで、主さんは責任を取れますか?

  • << 136 一生なんて言うつもりないですし、もうあれからその話はしていません。 これって呑気な悩みですか? 私は真剣なんですが、、 パソコンでの替え玉受験は犯罪だそうです、 別に私はリークするつもりもないですよ。 ただそういう汚いやり方で、自分より条件の良い男と結婚したら許せません。 妹に実力があり、やり手なら認めます。 でもそうじゃありません。

No.135 16/05/19 13:18
ベテラン主婦96 

>> 132 彼からの愛情は感じます。 私は幸せなはずなのに、自滅してます、 他人から見ればきっと幸せに見えるんだと思いますが。。 なんでこう他人と… きりがない話だとは思えませんか?
世界で一番お金持ちと結婚しないと満足できないじゃないですか?
上には上がいますよ。どこへ行ったって。
そして、恵まれた条件の男性と結婚するには釣り合いが求められるんです。
自分が同じレベルじゃないと駄目なんです。
こんなことしてると、彼の愛、冷めますよ。

  • << 137 そこまでの金持ちと結婚したい訳じゃなく、妹や友人にはまけたくない(特に妹)だけです。 私もたいした実力はありません。 ですが替え玉をまでして汚いやり方で良い男にに声をかけられて、、 真面目にやっている私は馬鹿ですよね?絶対許せません。 釣り合いが大事ということは、妹も声をかけてきてくれている大卒男性とは釣り合わないから無理そうですね。

No.136 16/05/19 13:21
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 134 雰囲気ではなく、彼は理解した上できちんと説明されてますよ? その点において、面と向かって言ってるようなもんだけどね。と、レスしました。 … 一生なんて言うつもりないですし、もうあれからその話はしていません。

これって呑気な悩みですか?
私は真剣なんですが、、

パソコンでの替え玉受験は犯罪だそうです、
別に私はリークするつもりもないですよ。
ただそういう汚いやり方で、自分より条件の良い男と結婚したら許せません。
妹に実力があり、やり手なら認めます。
でもそうじゃありません。

  • << 138 ええ、替え玉での受験は犯罪ですよ? 表沙汰になれば、妹さんどころか、会社に大損失を出しますし、泥を塗るし、試験担当者の責任問題や、妹さんの学校からは今後採用しない。 妹さんの学校からは、あちこちの会社から採用が減る可能性など、とんでもない話です。 ただ、残念ながら、就職ですが、縁故や取引先の関係者やお子さんを優先して採用なども現実にあり、平等な世界ではありません。 それに内定も辞退していて、妹さんの不正を気にしているのは主さんくらいではありませんか? むしろ、主さんがこうして、私は言わないから。と言いつつ、こちらでも言いまくっているわけで、無自覚に露見の可能性もあるわけで、身内の恥をあまり口外すべきでもなく、賢い行動でないのは主さんもかわらないですね。 彼に、大卒でないと言ってないし、その時だけだ。と主さんは言いますが、態度にいちいちでるでしょうから、主さんが拘りを捨てない限りは、彼に対しての大卒じゃない。は、結婚したなら一生になります。 幸せだと思いますよ? 人によって悩みは違いますが、自分で付き合った方の経歴、しかも本人の選択肢を、今更になって、何故貴方は大卒じゃないの?って、行かなかったから。です。 大卒がいいなら、大卒とつきあえばよいだけですから、不満そのものが愚問です。

No.137 16/05/19 13:33
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 135 きりがない話だとは思えませんか? 世界で一番お金持ちと結婚しないと満足できないじゃないですか? 上には上がいますよ。どこへ行ったって。 そし… そこまでの金持ちと結婚したい訳じゃなく、妹や友人にはまけたくない(特に妹)だけです。
私もたいした実力はありません。
ですが替え玉をまでして汚いやり方で良い男にに声をかけられて、、
真面目にやっている私は馬鹿ですよね?絶対許せません。

釣り合いが大事ということは、妹も声をかけてきてくれている大卒男性とは釣り合わないから無理そうですね。

  • << 141 どれだけ言っても駄目みたいだから、これで最後にしますね。 人を呪わば穴二つ。 主さん、相当心が汚くなってますよ。 心が汚いとご自慢の容姿も醜くくなります。 人のこと考えてる暇があったら、ご自分の根性の悪さを反省しましょうね。 彼が気の毒です。

No.138 16/05/19 13:59
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 136 一生なんて言うつもりないですし、もうあれからその話はしていません。 これって呑気な悩みですか? 私は真剣なんですが、、 パソコ… ええ、替え玉での受験は犯罪ですよ?
表沙汰になれば、妹さんどころか、会社に大損失を出しますし、泥を塗るし、試験担当者の責任問題や、妹さんの学校からは今後採用しない。
妹さんの学校からは、あちこちの会社から採用が減る可能性など、とんでもない話です。
ただ、残念ながら、就職ですが、縁故や取引先の関係者やお子さんを優先して採用なども現実にあり、平等な世界ではありません。
それに内定も辞退していて、妹さんの不正を気にしているのは主さんくらいではありませんか?
むしろ、主さんがこうして、私は言わないから。と言いつつ、こちらでも言いまくっているわけで、無自覚に露見の可能性もあるわけで、身内の恥をあまり口外すべきでもなく、賢い行動でないのは主さんもかわらないですね。

彼に、大卒でないと言ってないし、その時だけだ。と主さんは言いますが、態度にいちいちでるでしょうから、主さんが拘りを捨てない限りは、彼に対しての大卒じゃない。は、結婚したなら一生になります。

幸せだと思いますよ?
人によって悩みは違いますが、自分で付き合った方の経歴、しかも本人の選択肢を、今更になって、何故貴方は大卒じゃないの?って、行かなかったから。です。
大卒がいいなら、大卒とつきあえばよいだけですから、不満そのものが愚問です。

No.139 16/05/19 14:24
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 138 最初から大卒と付き合えばよかったです。
妹や友人に負けないくらいのエリートを選べばよかったです。

妹も不正していても、男性からのお誘いを断れば私も何も言いませんでしたが、
不正までして男までゲットしたら本当許せません。
この怒りどうすればいいかわかりません

No.140 16/05/19 14:31
既婚者22 ( ♀ )

>> 133 妹と縁を切ることはいいですが、親とは切りたくなくて、実家に帰った際も絶対に妹とも会いますよね。 ですから、それ(妹さんとの縁切り)がムリなら、主さんは今のままの妬み嫉みの人生を送るしかないと思いますよ。

主さんさ、色々な方のアドバイスや主さんの悩みの解決策のレスに対して、『でも、でも、だって』とそのアドバイスを実行しない言い訳ばかり言ってるけど、私達レス者は主さんがこのまま妬み嫉みの人生を送ろうが関係ないわけよ。
でもレスを読んで主さんが良い方に変わっていけるきっかけになればいいと思って皆書き込んでくれてるんだと思う。

主さんはレス者に対しても謙虚さや、アドバイスを受け入れようとする姿勢が全く見られません。

本当は相談したいんじゃなくて(つまり妬み嫉みを改善したいんじゃなく)、ただ気に入らない妹のことと婚約者のことを愚痴りたいだけにも思えます。

『どうしたら嫉妬せずにすむか』などと相談するなら、まずはレスに耳を傾ける姿勢を持ってからスレを立ててください。
でないと、本当に無意味ですよ、こんなスレ。

  • << 143 妹のことを考えなければ妬まずに済むんですよね? 考えたくなくても考えてしまうんですけど、、

No.141 16/05/19 14:31
ベテラン主婦96 

>> 137 そこまでの金持ちと結婚したい訳じゃなく、妹や友人にはまけたくない(特に妹)だけです。 私もたいした実力はありません。 ですが替え玉をまで… どれだけ言っても駄目みたいだから、これで最後にしますね。
人を呪わば穴二つ。
主さん、相当心が汚くなってますよ。
心が汚いとご自慢の容姿も醜くくなります。

人のこと考えてる暇があったら、ご自分の根性の悪さを反省しましょうね。
彼が気の毒です。

  • << 144 醜いでしょうね。 性格も悪いし最悪ですよね。 私の性格を直したところでなんの実力もない妹が上手く行くところを見ているのは嫌です。

No.142 16/05/19 14:37
既婚者22 ( ♀ )

あともう1つ。

主さん、「最初から大卒と付き合えばよかった」とありますが、それが主さんの本音ですよね。
今までさんざん返レスで「彼には良い床が沢山ある。彼が嫌なわけじゃない」と書いてますが、結局主さんは学歴のない婚約者が嫌なんです。

このスレを婚約者にそのまま見せて、今後について(婚約破棄について)話し合うべきですよ。
スレを見せるのが一番早いですから。

  • << 145 彼にはいい面がたくさんあります。 それでさらに大卒だったら最高だったのに。ということです。

No.143 16/05/19 15:00
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 140 ですから、それ(妹さんとの縁切り)がムリなら、主さんは今のままの妬み嫉みの人生を送るしかないと思いますよ。 主さんさ、色々な方のアドバ… 妹のことを考えなければ妬まずに済むんですよね?
考えたくなくても考えてしまうんですけど、、

No.144 16/05/19 15:02
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 141 どれだけ言っても駄目みたいだから、これで最後にしますね。 人を呪わば穴二つ。 主さん、相当心が汚くなってますよ。 心が汚いとご自慢の容姿も醜… 醜いでしょうね。
性格も悪いし最悪ですよね。
私の性格を直したところでなんの実力もない妹が上手く行くところを見ているのは嫌です。

No.145 16/05/19 15:02
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 142 あともう1つ。 主さん、「最初から大卒と付き合えばよかった」とありますが、それが主さんの本音ですよね。 今までさんざん返レスで「彼に… 彼にはいい面がたくさんあります。
それでさらに大卒だったら最高だったのに。ということです。

No.146 16/05/19 15:08
既婚者55 

まあ一生、妹さんを妬んで生きる人生も良し。妬んだらダメだという法律も無いし。

ただ傷害殺生沙汰だけにはならないよう祈ってます。

それとストレスは万病の元と言いますから、余り妬み僻みを持ち過ぎると主さんの体が心配なので、ストレスの発散は上手にした方が。

私は正直に言って、妬み僻みの気持ちは持つ事もなくはないですが、多分薄いですし、精々半日程度です。

人様の事で、何故自分がイライラしなければならないのかと、アホらしいとすぐに思いますし、幾ら人を妬んだ所で、自分の財布の中味が変わる訳ではないので。


自分の財布や資産が増えるなら妬み続けますけど(笑

逆に人から妬まれても、夫婦仲が悪くなる事も無いし世帯年収も減る訳ではないので、生活に影響無いので気にしません。

そういう自分の生活に影響無い事に元々関心が薄いのです。

生活に潤いを与える事を考えたり行動するので、そういう無駄な時間は恐らく無意識で最少にしてます。

お金なんて、ただの数字ですよね良く考えたら。それより時間の方をもっと大切にしてますから、人を妬むって凄く時間の無駄だという意識はあります。

  • << 149 確かに時間の無駄ですね。 考えたところでどうにかなる問題じゃないですもんね。

No.147 16/05/19 15:26
専業主婦69 

彼は最高ではないですよ。大卒、一流企業の男性はごろごろいます。
最高というのは、ただ単に主さん自身に言い聞かせてるだけです。

嫉妬した時点で妹さんに負けています。残念。

No.148 16/05/19 15:48
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 147 彼は最高じゃない

貴女言いましたね。
自分の旦那はどれだけ素晴らしい人なんですか?

No.149 16/05/19 15:52
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 146 まあ一生、妹さんを妬んで生きる人生も良し。妬んだらダメだという法律も無いし。 ただ傷害殺生沙汰だけにはならないよう祈ってます。 それとス… 確かに時間の無駄ですね。
考えたところでどうにかなる問題じゃないですもんね。

No.150 16/05/19 17:31
専業主婦69 

なるほど。それだけ彼を庇えるのなら、なぜ彼との幸せだけを見れないのですか?
だってあなたが『最高』と思えるのなら、たとえ妹さんさんがエリートと結婚しようが出会おうが、全く気にならないと思いますよ。

あなた自身が、彼を『最高』に自分のパートナと思えないから、比べたり嫉妬するのでしょう?

それと、ここからは少し逸脱します。

犯罪を犯した人を更正させるのに、一時の反省や世間から離しての服役は果たして有効かという話があります。

誰しも法に触れることや人を傷つける、はたまた殺害するというのは、道徳的にも間違いだとはわかりますよね。

しかし、犯罪者はそんな一時の服役ではただ『正しい道徳』の洗脳期間でしかないらしいのです。結局は、生まれ育った環境や親からの教育など、生い立ちまでさかのぼり、一体どうしてこんなことをしてしまう、考えてしまう自分になったのかを、考え分析しないといけないのです。

話をもとに戻しますと、あなたの生い立ちはどうでしたか?今の嫉妬に苦しむあなたは、親御さんからの愛情不足からくる『もっと妹より私を見て!他の誰よりも誉めて!』とは考えられませんか?

無償の愛で育てられたお子さんは、何事もにもポジティブで自分に肯定的です。そして、まわりと自分をくらべたりしません。常に自分を認めてくれる存在があったからです。

主さんの話に犯罪者の話を持ち出して申し訳ありません。私も育児真っ最中なもなですから、この話を参考にしています。
もし、勇気がおありなら、親御さんに正直に気持ちをぶつけてみてはどうでしょう?

もし、検討違いでしたら、重ね重ね申し訳ありません。

  • << 156 私も割と親には大切に育てられた方です。 また、甘やかされてきたほうです。 妹の方が確かに甘やかされていますが、、 また、妹が生まれてからお姉ちゃんなんだから!とか、妹が悪くて喧嘩になっても必ず私が怒られていました。 妹ばかり怒られなくてずるい。私は悪くないのに、泣けば済むと思ってる。とずっと思っていました。 そんなずる賢い妹が、私より条件の良い相手と結婚したら、自分が苦労してきたのが馬鹿みたいで許せません。 私の婚約者は優しくて私は幸せだと思うんですが、やっぱり無い物ねだりなんでしょうか。 妹の方が上手くいくと考えると気が狂いそうです
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧