注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら

彼の気持ちを知りたいです

レス10 HIT数 1290 あ+ あ-

恋愛恐怖症
16/05/16 18:31(更新日時)

諦めて次に進むべきか、彼のことを大切にあたためるべきか悩んでいます。

5年前、お互いとっても好き同士だったのに事情で別れを決めた人がいます。友達期間1年以上交際期間半年程度。お互いこのままではいけないって思っていて、実際選んだのは私で別れを告げたのもどちらかと言えば私になると思います…。その時にお互いのsnsや連絡先は全て削除して連絡は取らないと約束しました。
当時とっても大切な人でした。手を繋ぐとかはあったけど、それ以上の関係は持ちませんでした。精神的なつながりがすごく大きな関係で一緒にいて二人共笑顔が絶えない癒しの関係でした。

月日がながれて私は男の子のママ32歳(シングルマザー)になったことなども、もともと私達の親同士が仲良しなので親伝いで彼(現在44歳独身)も知っています。

そんな彼と町でばったり会いました。

後日、彼から私のsns宛に(新たに探したのか消さずに置いといたのか分からないけど)メッセージが…。

今の私に対する応援メッセージと「またお会いしたい」と言う内容でした。
そこには、これからこっちに連絡してとアドレスも載せてくれていました。

未練がましいけど、私はそんな何年も昔におわった短い彼との時間を忘れられず、ずっとずっと心のどこかで昔の私達に戻りたいと思い続けていました。だからか、付き合った人ともうまくいかなかったのかなと思います。

連絡しない、探さない約束したのに、彼からの予想外のメールにとても嬉しくまた恋心が鮮明に湧き上がりました。

「私も会いたい」
そう伝えましたが、具体的な日にちは決まらず、会いたいねとは言ってくれるけど、そのまま返信無く、日にちは決まらず…。

脈がないんだと、私からは「会いたい」と言うのをやめよう、そう決めました。

でも、もし少しでも可能性があるなら、時間かかってもまた彼と仲良くなりたいです。
今も私は当時のまま、大好きです。

今の私にただ懐かしさを感じただけなら、snsメールだけでよくないですか?
さらにアドレスを教える意味がわからないのです…。

彼はとても真面目な性格です。

No.2332998 16/05/15 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/05/15 12:14
恋愛恐怖症0 

>> 1 ありがとうございます。
そうですね。
これからですね。
以前恋愛に発展したときも、長いことかかった人です。

今回も、良くも悪くもゆっくりなのかもしれませんね。

No.4 16/05/15 13:14
恋愛恐怖症 

>> 3 ありがとうございます。
そうですよね。
私なら、もうなんの感情も今後も持たない予定だったら、メールアドレスまで教えないと思ったからです。
男性は進展させるつもりがなくてもメールアドレス教えるんでしょうか…。

子供はもちろん、私が親権者なので、子供はぜったいです。
まだ赤ちゃんですが…。

一度も結婚されたことない方なので、しょっぱなが子連れでは、もし好きな気持ちは僅かに持って頂けてたとしても、あちらは抵抗ありますよね。
相当、悩むところだとは思います。

男性のご意見ありがとうございます。

これからのようすを見ていこうと思います。

No.6 16/05/15 15:26
恋愛恐怖症 

>> 5 ありがとうございます。
やっぱり男性陣のご意見は厳しいですね。
女性の意見は都合よく解釈しちゃってるだけなのでしょうかね。

気持ち、はやく切り替えたいです。

No.8 16/05/15 18:43
恋愛恐怖症 

>> 7 いえ!
ごもっともなご意見です!

自分都合であれこれ考えてないで、自然体で向き合えるように努力します!

なんとかして元サヤに…とか焦らないで(自分は子連れになりそれだけでも不利なんだから…)

のんびりドンとかまえときます!

ありがとうございます★

No.10 16/05/16 18:31
恋愛恐怖症 

>> 9 はい、理想はもう一度彼と恋人どうしになりたい…ですが、相手に変に警戒されないように、単に仲良く出来る友達のように、まずはなりたいと思います!
その上で彼がどうしていくか…もう運命にお任せするしかないですね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧