注目の話題
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
わたしが悪いですか?

血液検査について

レス6 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
16/05/15 02:28(更新日時)

不妊治療をこれから始めますがまず卵管検査するためにクラミジアに感染してるか血液検査した方っていますか?

この血液検査でわかるのはクラミジアに感染してるかわかるだけですか?それとも他の感染症や項目も調べられるのでしょうか?

血液検査が苦手なので結果が出るまで不安です。

もし、詳しい方居ましたらいろいろ教えて下さい。

No.2332851 16/05/14 23:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/14 23:20
お父さん1 

血液検査が苦手って、どういう事なのか、よくわかりません。

主さんが何かやるわけでもなく、ただ血を抜かれるだけなのに。

No.2 16/05/14 23:42
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます✨あなたみたいに思えたら少しは楽かもしれません(>_<)

No.3 16/05/15 01:43
通行人3 

私は妊娠を希望したと同時に様々な検査を一通り受けました。
(二年を待つより先ずは今の状態を把握しておいた方が近道かと思ったので)

クラミジア検査
風疹抗体検査
排卵検査(排卵前後で)

これらは血液検査で、後は
腹部レントゲン
卵管造影検査

最終的には抗精子抗体検査(血液検査だったと思います)も受けました。

検査の大半は血液検査と内診でしたが、個人的には血液検査は全然平気です。
寧ろ、ジッと見ちゃう位(笑)

とにもかくにも、卵管造影検査は心身共にキツかったです(苦笑)

『出産と比べたら、こんなのは全然楽な筈だ。赤ちゃんの為頑張ろう‼』と踏ん張ってました(笑)

これと比べたら、毎回の内診や血液検査なんて全然軽い。

血液検査に限らずですが、なるべく力を抜くように 、出来るだけリラックスした分早く済ませれると思いますから。

頑張って下さいね

• << 5 詳しくありがとうございます(>_<)卵管造影検査はキツいと聞きますね(^_^;)今から怖いです! ちなみにクラジア検査の血液検査での結果は陽性か陰性か?だけしかわからないですか? クラミジアの血液検査で他の感染症や貧血などもわかるものですか? よろしけれはその辺りも教えて下さい(>_<)💦

No.4 16/05/15 01:50
通行人3 

>> 3 追記

血液検査に関しては、用途に合わせてするので、その項目以外の事までは調べてくれないと思います。

医師から
○○を調べる血液検査をします
と言われたら、○○だけ

○○と△△を調べる血液検査をします
と言われたら、○○と△△
って感じで。

不明な事は遠慮せずに医師に質問や相談して下さいね。

• << 6 すみません💦 質問がレスと重なってしまいました💦 なるほど! わかりました✨ これを調べるといったらその項目だけなんですね(^^) 安心しました✨ 本当にありがとうございました!!

No.5 16/05/15 01:57
匿名さん 

>> 3 私は妊娠を希望したと同時に様々な検査を一通り受けました。 (二年を待つより先ずは今の状態を把握しておいた方が近道かと思ったので) ク… 詳しくありがとうございます(>_<)卵管造影検査はキツいと聞きますね(^_^;)今から怖いです!

ちなみにクラジア検査の血液検査での結果は陽性か陰性か?だけしかわからないですか?

クラミジアの血液検査で他の感染症や貧血などもわかるものですか?

よろしけれはその辺りも教えて下さい(>_<)💦

No.6 16/05/15 02:28
匿名さん 

>> 4 追記 血液検査に関しては、用途に合わせてするので、その項目以外の事までは調べてくれないと思います。 医師から ○○を調べる血液… すみません💦

質問がレスと重なってしまいました💦

なるほど!

わかりました✨

これを調べるといったらその項目だけなんですね(^^)

安心しました✨

本当にありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧