注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

連絡がなかなか取れない彼氏

レス14 HIT数 7853 あ+ あ-

匿名さん
16/05/30 11:55(更新日時)

出会って約3ヶ月、付き合うことに
なってまだ1ヶ月たっていない彼がいます。
合コンみたいな感じで会ったので
共通の友達はいません。

相手は某建築業の現場監督の仕事を
しています。忙しいのはよくわかっています。
付き合う前と直後と比べてはいけないのは
わかってますが、ラインがガクンと減って、
今丁度連絡取れなくて一週間です。

付き合う直前、毎日ラインしていたのが
ある日突然連絡とれなくなり、約三週間
連絡とれないとままになったことが
ありました。やっと連絡取れたときは
スマホが壊れてラインが調子悪く、
連絡ができない状況でいたらしく。
連絡取れたときはたまたまラインの調子が
良くて連絡が取れた、本当にごめんと
謝ってくれました。

それから何度もラインが途切れ、また5日や
一週間くらい後に返信がくる、というのが
繰り返しあったのですが。会えたときは
前回会った時同様普通に仲良しです。

でも正直しんどいんです。
次いつ連絡とれなくなるかわからなく、
いつ会えるのかもわからない彼氏。

携帯新しいものを取りに行きたくても
忙しくてなかなか取りに行けないままらしく。

今も一週間が経過。

彼の仕事の忙しさを汲み取ってとりあえず
ラインは二回送ったのみ、着信は一件のみに
とどめて彼からの連絡を待っています。

彼のマイペース加減にイライラして
しまいますが、なんとか我慢を続くています。

サイトを見まくって、その時間は自分に
使うべしなど参考にはしています。

みなさんならどうされますか。
みなさんなら、次もし連絡きたときに
また「ごめん相変わらず携帯調子悪いんだ」
といわれたら何と返しますか。。

No.2331317 16/05/10 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/10 14:34
匿名さん1 

スマホの調子悪くて使えないなら仕事するにも困るんじゃないですか?
連絡するの面倒くさいから言い訳だと思うけどね!

No.2 16/05/10 15:05
匿名さん0 

>> 1 携帯、仕事用にもう一台持ってて、そっち使うから仕事でつかうとき困ってないとはいってました…

No.3 16/05/10 15:27
匿名 ( ♀ Vwggc )

なんとか時間作って携帯治しに行きなよ~ 何でも無いラインは別にいいけど 会う約束とかの時連絡取れなかったら困るじゃん って言う。

まぁそれ以前にもう主を釣ったからどうでもいいのかも。
もしくはライン無精で面倒くさいから適当な事言ってるのかもだしね

私も無精だから毎日ラインやメールに時間作るのは面倒くさい たまの近況報告と必要な連絡以外しなくていいと思ってるから 彼もそうかも

• << 8 なるほど… やっぱり一週間のうち一瞬くらいは 私を思い出して連絡入れるくらい できるのでは?と思っちゃうんですよね。 前にも同じことをしてるなら尚更。 前連絡取れた時には「俺以外ダメだからね」とか言ってたのでこのまま付き合い 続けるつもりではあるんだなとは 思ったんです。 もしまた連絡取れたらよく話し合ってみたいです…

No.4 16/05/10 17:42
ラブラブさん4 ( ♀ )

うちのいとこがそれですよ~

昔からメール10通送っても一通返ってくるか来ないか。
理由を聞いたら、親方と飲みに行ったり付き合いが多いのと次の仕事の為に紹介して貰い、また飲みに行って信頼関係築くとかで大変みたいですよ~
うちは普通のサラリーマンの男性と結婚したんでいいんですが、職業柄合わない人なら止めた方がいいかも?

あとは疲労が凄くてそこまで気が回らないし、職場が職場だから出会いなんてないからそういうところ行ってカップルにならないと恋人が出来ないとか。
繁忙期もバラバラだし、雨が降ったら仕事にならない所もあるみたいだし、そういう時なら連絡着そうだけどそれもないみたいだし、うちなら別れるかな。

• << 9 やっぱり別れを考えますよね。 先ほど、 「このままいつ連絡が 取れるかわからない カップルなんて ★★★のことだいすきだけど わたしには無理だあ。 仕事頑張ってる★★★のことは これからも応援してるよ 電話で言おうかなと 思ったけど、忙しい と思うから。 じゃあねん」といいました。 既読になるかわかりませんが…

No.5 16/05/10 18:01
恋愛中さん5 ( ♀ )

要するに彼からすると主と連絡とらなくても
平気でいられるんだよね?
ほんとに主に対して気持ちがあるんだろうか?

No.6 16/05/10 18:17
たー ( 29oo )

その通り!☺合コンかつ匿名性の出会い。忙しい忙しいて言いますが、忙しくても短文一言連絡できるでしょうよ☺やった後で極端に連絡が減っていい加減になったら、ゲットするまで我慢の隠れヤリステヤリモク率高しすね☺
最初から連絡や対応いい加減なら、これもあからさまなヤリモクヤリステと言えるでしょう☺。男も男すが、いい加減な男と見抜けなかったかそれでもいいと思ったのなら女も自己責任だと思いますよ☺今度は見た目だけじゃなく中身を見てちゃんと付き合うことが女の人にもできたらいいすね☺ぎゃんばーれ😃

No.7 16/05/10 18:34
通行人7 

私なら次に行く。
忙しいなんて口実。好きなら携帯壊れてても忙しくても家の電話で連絡するなり、何とか会おうとする。
今は職場仲間と飲みに行ったり、合コンしたり、遊びたいんだと思う。
まあ1週間連絡が無いくらいで、すぐに別れなくても良いけど、彼なんて待たずに友達と遊びに行く。
「忙しいなら友達と予定入れちゃって良いかな?お仕事頑張ってね。」くらいの連絡入れて、向こうから連絡がなかなか来ないなら自然消滅だよね。

No.8 16/05/10 19:22
匿名さん 

>> 3 なんとか時間作って携帯治しに行きなよ~ 何でも無いラインは別にいいけど 会う約束とかの時連絡取れなかったら困るじゃん って言う。 まぁ… なるほど…
やっぱり一週間のうち一瞬くらいは
私を思い出して連絡入れるくらい
できるのでは?と思っちゃうんですよね。
前にも同じことをしてるなら尚更。

前連絡取れた時には「俺以外ダメだからね」とか言ってたのでこのまま付き合い
続けるつもりではあるんだなとは
思ったんです。

もしまた連絡取れたらよく話し合ってみたいです…

No.9 16/05/10 19:25
匿名さん 

>> 4 うちのいとこがそれですよ~ 昔からメール10通送っても一通返ってくるか来ないか。 理由を聞いたら、親方と飲みに行ったり付き合いが多い… やっぱり別れを考えますよね。

先ほど、

「このままいつ連絡が
取れるかわからない
カップルなんて
★★★のことだいすきだけど
わたしには無理だあ。

仕事頑張ってる★★★のことは
これからも応援してるよ

電話で言おうかなと
思ったけど、忙しい
と思うから。

じゃあねん」といいました。
既読になるかわかりませんが…

No.10 16/05/10 21:07
匿名さん10 ( ♀ )

お別れの言葉、ついに送ったんですね。

今更かもしれないけど、LINEがうまく行かないなら電話すればいいのでは?LINEの通話じゃなくて普通の電話ね。着信あるのに気付けば、時間ある時かけ直してくれるでしょう?

どんなに忙しくても、「今忙しくて、連絡なかなかできなくてゴメン」くらいは送信できます。スマホ壊れたのなら、別の電話からかけてくることもできます。壊れたまま1ヶ月ケータイ直さないってかなり無理があると思うけどね。

放置しても何とも感じないくらいの感情なのは間違いないですね。手放したくない相手ならどんな手段を使っても連絡取ろうとおもうはずだし、音信不通にはしたくないだろうから。

No.11 16/05/11 18:03
匿名さん11 

恐らく忙しいと言えば許されると思ってるんでしょう。
ミクルにもいるいるそんな男

No.12 16/05/11 21:34
lovers ( yJYLv )

皆さんの意見、ごもっともだと思います。
ただ、同じ現場監督の彼持ちから言わせてもらうと、立場にもよるだろうけど、私の彼の場合、何箇所も現場を見なきゃとか、肩書きも付き、本当にお昼も取る時間ない事多々、会ってる時の仕事の電話も頻繁です。
なので、同じ職種、同じ状況にならなきゃ分からないことってあると思います。
私も元々カマチョなんで、メールの一文位出来るでしょ?っ思ったこと、何度もありました。
彼は彼で連絡無精なことと仕事が立て込んでくると、仕事してる時は他は考えられない性分もあって、まぁ連絡は滞りがちです。
でも、その日のうちには既読は付くし、内容によってはすぐ返信は来ますし、メールが苦手なので電話の方が多いです。

彼も仕事の電話持ってるんで、主さんの彼も、もし携帯壊れてるなら、その日の仕事終わりでも、仕事携帯から電話なり出来ますよね?
着信残ってヤバイなら、今話せるからってことだけ知らせて、主さんから掛け直して貰うとか?

一概に言い訳にしてるとは言い切れないけど、現場監督、多忙ってことは確かです。
ただそれでも私達は週一ペースでは会えてますし、連絡無精な彼も私の要望を聞き入れてくれて、随分変わってくれました。

多忙な彼ならではの、主さん側の対策とか考えてみてはどうですか?
出会い方が合コンなのと、まだ付き合って間もないから、不信感いっぱいにはなると思いますが、多忙な彼だからこその、彼に負担のかからない、付き合い方、考えてみてはどうかなって思います。
私の場合、繁忙期のどうしても急を要する内容の時は、NGならスルー、OKなら空メールで送って!とか、LINEがない頃は頼んでました。
まぁ、主さんのように何日も既読すら付かないってことは経験ないですけど。

好きな気持ちと、彼からの愛が確かなら大丈夫ですよ。
私達はもう10年以上付き合ってます。
本当に多忙なだけで愛はあるのか、その逆かはケースバイケースでしょうし、多忙な相手を持つ側の忍耐力と匙加減の見せ所ですよ、失いたくない相手なら。

長文失礼しました。

No.13 16/05/25 16:33
匿名さん13 

あなたを大事に思ってたら気にかけているはずです。気にかけてくれない人間にはストレスが溜まるだけだからサヨナラしましょう

No.14 16/05/30 11:55
匿名さん14 

セフレじゃない?彼女に思えないんだけど…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧