注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術

混雑時の電車でのベビーカーを邪魔だという人

レス36 HIT数 3776 あ+ あ-

名無し
17/10/30 14:30(更新日時)

大型のキャリーバッグや楽器ケースも邪魔だと思う?

No.2330858 16/05/09 08:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.23 16/05/10 01:41
名無し0 

こういったスレを立てると決まって「主のような自己中親」などと言ってくる人がいますね。

私は子供もいませんし、将来子供を持ったとしても、自己中心的な考えの人が多い今の日本で電車に乗せるつもりはありません。
危険ですから。

逆にキャリーバックを持って空港まで電車を利用することはあります。

私が確認したかったのは、世の中のほとんどの人間は物事を自分の立場から判断することしかできない、ということです。
自分の立場が変わると意見も変える、そんな人間ばかり。

料金が同じなのだからスペースを取るな、と言うのなら、キャリーバッグや楽器ケースを持った人に対しても同じ対応をするはずです。

相手(が弱者であるかどうか)によって対応を変える人間が多すぎです。

• << 27 >決まって「主のような自己中親」などと言ってくる人がいますね そりゃぁそうでしょう。 主、自分で立てた前スレで自分が何言ったか覚えてないの? ベビーカーが乗り降りしやすいように道をあけるだけじゃなく、たとえ自分が一旦降りなきゃ降りれない状況にあったとして、一旦道を譲る為に降り、再び乗車することが出来ず職場に遅刻をしても、ベビーカーを助けたからと言えば良いじゃないか。 主は前スレでそう言ったんだよ? しかも >子供、老人、妊婦、怪我人、車イスの人、ベビーカーを押す人。 世の中には様々なハンディを抱えた人が大勢います。 そのハンディを邪魔や迷惑と思わず逆に助けてあげたいとなぜ思わないのか ベビーカーをハンディと言ってる。 更に、抱っこ紐を使って乗車したとしても、その親子の周りにスペースを空けて乗車しろとか。 いい? 混雑している電車やバスで、ただでさえ隙間のない状況で、親子連れだからってだけで何でその親子の周りにスペースをつくってやらにゃぁいけんの? だいたいさ、混雑する時間帯に乗らなきゃいけないってわかってて乗ってるんだから、押しつぶされるかもしれない、座れないかもしれないなんてことは想定内で乗るのが当たり前でしょう? それをさ、赤ちゃんいるから譲ってもらえる、スペースをつくってもらえるって、最初から優遇される感覚で乗るから《子連れ様》と言われ、誰にも親切にされないんだよ。 子供がいない上に、キャリーを持って電車を利用することがあるから、主は《子連れ様》な考え方しかできないんじゃない? >私が確認したかったのは、世の中のほとんどの人間は物事を自分の立場から判断することしかできない、ということです 結局主も、自分を弱者の立場に位置づけして《してもらう》事しか考えてないよね? 最後の >相手(が弱者であるかどうか)によって対応を変える人間が多すぎです てのもさ、私、前スレに書いたよ。 相手が弱者だろうと何だろうと、席を譲るなりの気配りはする。 ただ、相手が弱者を盾にしただけの《自分の立場を悪用している人》であるなら、気配りや親切は不必要だと。 だいたい、前スレもそうだけど、読解力ないんじゃない? 人の意見は全くの拒否か否定しかしないよね? で、自分が否定されるとかみついてくるって、どうなの? 主の考えって《してもらう側》一方の考え方だよ。
  • << 28 主さんは相当に自己中な方ですね。 赤ちゃんいるいないは関係なしに、他人への感謝や気づかいが微塵も感じられないレスですやん。 その、助けてもらって当たり前、って感覚は直されたほうがいいですよ。 迷惑をかける以上は、謙虚でいませんとね。 世の中、持ちつ持たれつの意識のない人には、甘くしてくれませんよ。 例えば、身障者の方であっても、手助け当たり前を通してると、友人も離れていきますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧