親が過保護
27歳女です。
仕事の都合で実家から車で30分以内のところに社宅で一人暮らししてます。
休みの日も平日も今日は帰ってこないのと、しつこくて困っています。
さらに、最近彼氏が出来たのですが、休みの日にデートするだけでうるさく、デート中にも怒りのLINEを送り続けてきます。
男と泊り歩いている。とか
今どこにいるの。とか
ちゃんと答えても、嘘つき呼ばわりされます。
汚いとか、もう信じないとか言ってきます。
挙げ句の果てに勝手に私の部屋に入って、朝まで待つというLINEがきました。
さすがに、親がうるさいからって、デートの途中に抜け出すわけにもいかず、放置しました。
もう27歳なのに、なんでこんなこと言われないといけないんだろうって悲しくなります。
27歳にもなってこんな過保護な親だと、将来が不安です。
母がしんどい 母が重い と検索したら主さんと同じ様な方の体験談が沢山ヒットします。
https://sokkadayo.jp/10070/
母がしんどい というタイトルの本もあります。
- << 8 ありがとうございます。読んでみます。
独立してる大人なのにね。
実家にいるときから干渉の激しい親御さんだったんでしょうね。
主さんは自分のペースで生活していいと思いますよ。
たまに時間を作って実家にもちゃんと顔を出して。
勝手に部屋に入られるのは、親といえど許さなくて良いと思います。
工事の必要ない、外から付けられる補助錠とかありますよ。文句を言われたら、物騒だから防犯のためだと言えば良いと思います。
子離れできない親は困りますね。
縁を切るまで考えていないなら、自分が許せる範囲で上手く付き合っていくしかないと思います。
余りにも毒親で依存が強くて、主さんの生活に大きな影響が出るようなら、その時には縁を切ることを考えても良いと思います。
- << 10 アドバイス、ありがとうございます。 週に一度は実家に帰っていて、その日の二日前も帰っています。 さすがに、これ以上は厳しいです。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
人って0レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
ウワキして彼女にさされました1レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた1レス 92HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 82HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 76HIT おしゃべり好きさん
-
人って0レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
ウワキして彼女にさされました
夢?願望?(匿名さん1)
1レス 40HIT おしゃべり好きさん -
家庭内暴力のトラウマ
何故か火星仏に共感(通りすがりさん2)
3レス 157HIT 社会人さん -
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
民法第521条(契約の締結及び内容の自由) 第1項 何人も、法令に特…(匿名さん1)
1レス 92HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
アナタがイベント主催者側の上司で、アナタの部下の妻が挨拶しに来なかった…(匿名さん)
8レス 158HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 106HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 93HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 236HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 161HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 106HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 236HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 93HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 127HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1351HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 220HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 214HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 260HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 254HIT 社会人さん -
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 885HIT 萌々香 (20代 女性 ) - もっと見る