注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

家でする初節句について

レス4 HIT数 1339 あ+ あ-

猫好き( 20代 ♀ OPrgG )
16/05/03 08:20(更新日時)

長男(1歳)の初節句のお祝いを家で父方、母方の両親を招いてしようと思っています。
お昼ご飯に握り寿司を用意しようと思っているんですが、その他にどんなものを用意しようか悩んでいます。寿司と来たらどんなものがいいでしょうか?
帰り際には両親にお土産に柏餅などを持たせた方がいいのでしょうか?

初めてのことなので困っています。ぜひ知恵を貸してください。

タグ

No.2328551 16/05/02 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/02 23:11
匿名さん1 ( ♀ )

自分で料理する余裕があるなら、天ぷらや炊き合わせ、お吸い物、お漬物、フルーツですかね
余裕がないなら、お吸い物程度を作って、洋風のオードブルとかデリバリーするのもいいですよ

きっと双方のご両親はお祝いを下さると思うので、柏餅と日持ちする菓子折りとかのお土産を用意すると良いと思います

後からでも初節句の記念写真を贈ると喜ばれると思います

No.2 16/05/03 07:59
♂♀ママ2 

天ぷらやフライものとお味噌汁とかかな?お寿司屋さんのメニューにあるものがいいと思います。
うちは手巻きをする時はヒレカツとか、エビフライとか準備してます。お土産を準備できるなら準備しておいたほうがいいかなと思います。

No.3 16/05/03 08:15
猫好き ( 20代 ♀ OPrgG )

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
楽しい初節句になるように頑張ろうと思います♪

No.4 16/05/03 08:20
匿名さん4 

インスタント→松茸吸い物天ぷら→スーパー 予約しとく。
手土産→スーパー
私は、写真立てに携帯でとった子供の写真いれて渡しました。もてなしはめんどくさいね。喜ばれるから頑張って!次らは小上がりのある。お店予約しとくと楽よ。
外食の場合私は、いつもギリギリまで言わず、来てからご飯に誘います。
ギャーギャーうるさいから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧