彼氏と別れてしまいそうです

レス8 HIT数 1493 あ+ あ-

恋愛初心者
16/04/30 09:56(更新日時)

彼氏に別れようと切り出されてしまいました。

別れを切り出される前の時期から、二年後には大学受験があるから、それにむけて関係を一度止めようと言われていました。急にはできないし気持ちの整理をさせてほしいと私がいって関係を止めてはいなかったのですが...。

さっきメールをしていて口論になってしまって、私は彼に大学受験にかこつけて別れたいようにしか見えないと言ってしまいました。その時彼はそんなことない、思っててもそんな事言わないでくれと言ってくれました。しかしその20分後のメールでは別れを切り出されてしまいました。その話の後に、最後に一度あってから関係を止めようという話をしていて、私が「最後くらい好きって直接言って欲しいな」なんて言った後に、「何を言ってるんだ」といわれて、「大学受験後に私のこと好きじゃなかったら関係は続かないし、高校生の間に会えるのは最後に近いでしょ」と返してしまいました。それで気持ちが冷めたと言われてしまいました。

悪いのは私だと思います。そのあと結局彼氏から「すこし考えさせて、冷静にならせて。しばらくメール送ってこないで欲しい」と言われました。でも私はどうしても相手のことが好きなんです。別れたくないと思っています。どうしたらいいんでしょう、素直に諦めるべきなんでしょうか。メールを待とうとは思うのですが、自然消滅してしまいそうで、不安です。初めての彼氏で、どうしたらいいのかわからなくて...。メールの追撃はしないつもりでいます。でも返信が全く来なかったらどうしよう、催促はしていいのかな、と悩んでしまいます。

ハチャメチャな文章でごめんなさい。もう彼とやっていくことはやはり難しいのでしょうか。催促はやっぱりやめておいた方がいいのでしょうか。しばらくメールをしないでくれ、という文章はどうとればいいんでしょうか。すみません。相談に乗って欲しいです。

No.2327222 16/04/28 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/28 21:41
恋愛中さん1 ( 10代 ♀ )

彼って東大、京大、医学部でも目指してるの?
受験まで半年切ったとか最低でも1年切ったとかならまだわかるんだけど…ただなんだかんだ理由つけてあなたと別れたかったようにしか思えないね…。

• << 4 確かに彼氏はとても頭は良くて、現実的に東大なんかが視野に入る人でした。 彼氏がその話をした時に、大学受験が終わっても互いに好きだったら、結婚も視野に入れて付き合いたいって言ってくれて、私も夢見がちというかなんというか期待をしてしまっていました。別れたいだけだったのかも知れませんね...。すみませんありがとうございました。

No.2 16/04/28 21:41
恋愛の達人2 

仮に主が逆の立場で
彼と別れたいと思ってるとする。
彼が別れたくないって言ったら
別れたい主は
自分の気持ちに嘘ついてでも
彼と付き合い続けてあげるのかな?

会って話す時にもう一度
付き合っていきたい事を伝え
それでも良くない返事だったら
残念ながら諦めるしかないと思う。

彼が復縁したいと思えるくらい
いい女になって
彼よりももっと良い男と付き合い
彼を見返してやれ。

• << 5 そうですよね...。 その前まで別れたくないし別れられないって彼からメールをくれていたので、考えてくれるってメールに期待をしていたのですが、難しいですよね。 初めての彼氏で辛い時もそばにいてくれた人だったので苦しいですが、受け入れなくてはダメですよね。次会うときの日付なんかも決める前にこうなってしまって...もう直接会えるかもわかりません。諦めるしか無いですよね...。ありがとうございます。頑張ります。

No.4 16/04/28 21:51
恋愛初心者 

>> 1 彼って東大、京大、医学部でも目指してるの? 受験まで半年切ったとか最低でも1年切ったとかならまだわかるんだけど…ただなんだかんだ理由つけて… 確かに彼氏はとても頭は良くて、現実的に東大なんかが視野に入る人でした。

彼氏がその話をした時に、大学受験が終わっても互いに好きだったら、結婚も視野に入れて付き合いたいって言ってくれて、私も夢見がちというかなんというか期待をしてしまっていました。別れたいだけだったのかも知れませんね...。すみませんありがとうございました。

No.5 16/04/28 21:56
恋愛初心者5 

>> 2 仮に主が逆の立場で 彼と別れたいと思ってるとする。 彼が別れたくないって言ったら 別れたい主は 自分の気持ちに嘘ついてでも 彼と付… そうですよね...。 その前まで別れたくないし別れられないって彼からメールをくれていたので、考えてくれるってメールに期待をしていたのですが、難しいですよね。

初めての彼氏で辛い時もそばにいてくれた人だったので苦しいですが、受け入れなくてはダメですよね。次会うときの日付なんかも決める前にこうなってしまって...もう直接会えるかもわかりません。諦めるしか無いですよね...。ありがとうございます。頑張ります。

No.6 16/04/28 22:51
匿名さん6 ( ♀ )

初めての彼氏って周りが見えなくなって冷静に判断出来にくくなるんですよね😅
わたしはそれで失敗して、振られちゃいました💦

大学受験は口実ではあるかもしれませんけど
例えば、毎日 ずーっと連絡取り合ったりしてませんか?
彼は勉強したい時間でもメールに付き合わせてしまったりはなかったですか??

彼はちょっと疲れちゃったんでしょうね⤵

ここでメール攻撃は逆効果になるかもしれませんので、少し待った方がいいと思います✋

No.7 16/04/28 23:05
恋愛初心者5 

>> 6 お互いに勉強はしなくちゃいけない状況なので、時間も決めてたしそういう話が出るようになってからは控えていたのですが...。やっぱりしつこすぎたのかもしれません、私が気が付かないだけで負担になっていたのかもしれないです...。

メールはとりあえずやめようと思うのですが、自然消滅してしまいそうで不安です😭せめてちゃんと振ってほしくて...それももわがままでしょうか😭

ありがとうございます<(_ _*)>頑張ります。

No.8 16/04/30 09:56
匿名希望 ( IU0Cv )

今無理やり引き止めた所で、いずれ別れることになるとおもいます

引き気味の時に追われても なんとなく逃げたくなるとおもいます。
急にサッパリされると逆に「ええっ!?」てなるかとおもいます…

私はそのパターンだと 「今までしぶっててごめんね 好きだからどーしても別れたくなかったけど もう大丈夫!」とか 送ります。
返事が 「ばいばい」とかだったら もうダメだったんだ、てことだと思う。

「オレも○○で○○だったからごめんね…」「オレも悩んだんだけど…ごめんね」とかだったら、あれ?ちょっと揺らいだ!?って気もするので 3日とか空けてから 返事するかな。

シカト?ってなってるその間に なんで?モヤモヤ…とか自分のこと考える時間が増えたり、寂しいとか悔しい気持ちも出てくるかも!っておもうので…。
その間に気持ち切り替えてる可能性もあるけど笑
それでもダメならもうダメ、て思う。

とにかく焦らしたり やっぱコイツいいかも、て思わせたいですよね。

でもそんなことしてても一度どちらかが別れに気持ちがいったなら、いつまでも続くものでもなさそう。

絶対また好きな人できるし 何度も繰り返すし頑張ってください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧