注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!

彼とこのままでいいのでしょうか

レス1 HIT数 918 あ+ あ-

社会人さん
16/04/27 11:29(更新日時)

かなり長くなりますが聞いていただけると嬉しいです。
何度も別れを告げたのにそれでもなお好きだと言ってくれる彼がいます。お互い今年で25歳になり、付き合って1年3ヶ月です。
彼からの猛アタックを受け、一度断ったのですが彼の存在が無くなってから無性に悲しくなり告白をOKしたのが付き合い始めたきっかけです。
付き合い始めて半年ほど経った時から「私は本当に彼のことを好きなのか?」と悩むようになりました。
今までお付き合いをしてきた男性はどちらかと言うと私の方が好きの度合いが強く、どんなに冷たくされても「好き」という気持ちに自信がなくなったことはありませんでした。
けれど今の彼に対しては自分の気持ちがわからず、このままではいけないという気持ちでモヤモヤしています。このことは何度も彼に話したことがあり別れた方がいいとも告げたのですがその度に「中途半端な気持ちでもいいからそばにいて欲しい」と引き止められて別れずにいました。
最初は 彼がそれでいいならいいや と思っていたのですが、最近 彼がそれで良くても自分が苦しい と思うようになり、せっかくヨリを戻せても次の朝起きたら あのまま別れていた方がよかったのかも…とも思うようになりました。
このこともすべて彼に話しており、どうしてこんなに振り回しているのに嫌にならないのかと尋ねると「こんなこと何度も言われてすごく辛いけどそれでも好き。俺はなにより別れるのが1番辛い。でも◯◯が俺のこと好きになれないのならもう無理なんじゃないかな。きっと俺じゃない誰かと一緒になったほうが幸せなんだと思う」と言っていました。
私は彼のことを好きになれたらどれだけ幸せか と何度も思いました。好きになれたら…と思っている時点でおかしいのは承知ですが。
別れを告げ、戻り、また別れを告げ の繰り返しで何度も傷付けて来たのに それでも好きだと言ってくれる彼氏。
いつもどんな時も私を優先に考えてくれ、疑う余地もないほど一途に思ってくれます。
この人のことを好きになり、結婚できたらどんなに幸せか と思える彼氏です。

けれど今は好きになれず苦しい毎日を送る日々。彼氏に申し訳ないという気持ちはもちろんですが、何より自分が苦しく逃げ出したいと思っています。

ここで相談しても結局決めるのは自分であり、多少の後悔は覚悟しなければいけないとわかっていますが、悩みすぎて悶々としているので相談させていただきました。
アドバイスいただけると嬉しいです。

No.2326748 16/04/27 10:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/27 11:29
ラブラブさん1 

それはまだ若さがあるからじゃないかな。まだまだもっといい男と一緒になれるはずってどこかで思ってるからだよ。
結婚決めてって言われてる訳じゃないし、別に好きな人他にいないんでしょ? 
一緒にいろんなもの見ても話してもとくに心に響かないクリーチャーとしか思われてないのに一緒にいてくれた彼に心底感謝して、そういう安全パイから卒業したらいいよ。一人になって自分磨き。
それが出来ないなら彼に決めればいい。

ということを自分で決断できない成人女性にそれ以上の男が巡ってくるかは微妙なところだがな‥

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧