注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

会社の食堂の座席

レス16 HIT数 8980 あ+ あ-

社会人
16/04/20 23:09(更新日時)

社内で昼食をとる時、どこで食べていますか?
どこの会社にもあるかは分かりませんが、社内の食堂での座席の決まりが好きではありません。そこは◯◯さんがいつも座ってる、そこは××さんの座る席だから座らないで…とか。決まってるなら最初から入社の時点で決めて欲しい。
以前勤めていた会社ではそれが原因で1日で辞めてしまった人がいて問題になりました。
今勤めている会社ではそこはダメ、そこもダメ…食堂で食べるのは諦めました。
みなさんの会社にも暗黙の了解で座席が決まってたりしますか?

No.2323878 16/04/18 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 16/04/19 07:12
社会人0 

>> 1 何となく決まってますね~。 決まった場所にしか座らない人はいます。 その人が、そこにしか座らない事は知っていましたが、その時はそこしか空… レスありがとうございます。
身内だけで決めたルールなんて知らないし!ってます。食事中に移動させるとか迷惑ですよね。
うちも小さい会社です。10席ある席の中、決まっているのが7席、殆ど選択肢なんて無いです。

No.5 16/04/19 07:14
社会人 

>> 2 しかたがないかと‥ 縦社会ですから、自然と出来るモノだと思う。 下部の者は合わせるしかない。 学生生活とは違う。 男性でもありますか?
こういうのって女性ばかりかと思ってました。縦社会ってのは分かりますが食事くらい自由にしたいってのが本音です。

No.7 16/04/19 16:08
社会人 

>> 3 席が原因で仕事辞めるってどんな状況なんだろう? 今の会社は24時間交代の食品ラインの工場で部署もバラバラの人たちばかりだから席は全く決ま… レスありがとうございます。
辞めてしまった人の事ですが、初出勤で1人で昼食をとっていたら、ここは私たちの席だから別のとこ行ってー。っていうのを何度もされて、短いお昼休みなのに何度も移動させられて、ゆっくり食事も出来ないと泣いて言って来たそうです。

No.15 16/04/20 08:04
社会人 

>> 14 そんなことで仕事辞めたりしてませんし、悩んでもいません。そういう暗黙のルールとか嫌だなって思ってるだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧