大姑…いつまで生存⁉

レス115 HIT数 9491 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/06/28 22:58(更新日時)

同居してます。大姑、姑、旦那、私の四人です。ご飯を食べる時1番先にオカズを皿にとる大姑が馬鹿腹立ちます。私は旦那に1番に食べてほしいのに何もしない大姑に食べられるのがイライラします‼毎日私がメニューを考え作ってるので煮物や和え物は最近なるべく作ってあげたくありません。好きなものだけ後の人の事考えずに皿にとり好きなだけ食べるからです。もぉ先長くないのに食費がかかって仕方ないです。

No.232350 08/06/20 14:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/20 14:43
匿名さん1 ( ♀ )

旦那に一番に食べて欲しい気持ちわかりますよ。
大姑より先に旦那の分取っちゃえ😁

No.2 08/06/20 14:50
匿名さん2 

どうしてそんなに嫌うんですか???
私は同居ではなぃので、理解できないのかもしれませんが…すぃません珵
みなさんがどぅして、大姑、姑さんの事を悪く言うのか、知りたいです珵
仲良くということは考えられないのでしょうか???

• << 5 横レス失礼!あのね~、皆さん姑とは仲良くしたいと思ってたのよ!少なくても結婚するまではね。 仲良くしろと軽く言うけれど、姑は仲良くする気なんてないし嫁だって仲良くできないのよ💨仲良くしてりゃ愚痴らんし💨 どうして姑を悪くいう?誰だって悪くいいたかないですよ💨 2さんのように姑と仲良し~な人には姑問題に苦しむ人の気持ち分からないでしょうね。そして苦しむ人に『仲良くしろ』みたいな発言は禁句ですよ~ 主さん横レス失礼しました。

No.3 08/06/20 14:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 1さん有難うございます。わかって頂いてありがたいです。
あんまり食べない物を作って出します。
働かざるもの食うべからず‼ですよ(笑)
食べたらすぐテレビの前に行くし💦超~自己中ばばぁ!

No.4 08/06/20 15:03
匿名さん0 ( ♀ )

2さん有難うございます。同居するまえはきずなかったけど毎日かおあわせて3食食べてるとイライラしてくるんです。大姑からすれば私は他人ですから態度も扱いもよそ者!
そんな扱いされる奴に優しく出来ますか?
私は出来ません。
大姑なんかどうでもいい存在なんです。
私も良くされていれば優しく出来ますが性格がキツいし自己中だから大嫌いです。

No.5 08/06/20 15:18
匿名さん5 

>> 2 どうしてそんなに嫌うんですか??? 私は同居ではなぃので、理解できないのかもしれませんが…すぃません珵 みなさんがどぅして、大姑、姑さんの事… 横レス失礼!あのね~、皆さん姑とは仲良くしたいと思ってたのよ!少なくても結婚するまではね。
仲良くしろと軽く言うけれど、姑は仲良くする気なんてないし嫁だって仲良くできないのよ💨仲良くしてりゃ愚痴らんし💨
どうして姑を悪くいう?誰だって悪くいいたかないですよ💨
2さんのように姑と仲良し~な人には姑問題に苦しむ人の気持ち分からないでしょうね。そして苦しむ人に『仲良くしろ』みたいな発言は禁句ですよ~

主さん横レス失礼しました。

• << 12 べつに、嫌みぽく言うつもりはありませんでしたが… 気を悪くされたならごめんなさぃ。 私はまだ結婚して一年なので、姑問題などの大変さがわかりません。 なので、どんな感じなのか、聞いてみたかっただけなのです…うまくやっていける方法がぁるなら、自分から努力していきたかったので…
  • << 115 2さんもただ質問してただけでそんなに嫌味を言う必要はないんじゃ💧 嫁姑問題はどこでもあることだし私も悩んでることもあったから気持ちは分かるけど

No.6 08/06/20 15:25
♂ママ6 ( 30代 ♀ )

⬆よくぞ仰って下さいました👏

No.7 08/06/20 15:34
♂ママ7 

先長くないのに…って酷い…。
思ってても言葉にしちゃダメでしょう。

別居…は無理なんですよね…?
ならご飯一緒に食べるのは仕方ないかもしれません。
血の繋がった家族ですら疎ましく思う事だってあるのに、所詮は他人ですからね。
普段の積み重ねから、相容れない感情が少なからずあるのは当然だと思います。
さて、食事の件ですが、そんなに嫌なんだったら1人1人皿を分けては如何ですか?

No.8 08/06/20 15:35
匿名さん8 

旦那さんが食べる頃におかずは残ってますか❓(笑)お仕事を頑張って帰って来る旦那さんの食べる分が残り少ないって…悲しくなっちゃいますねぇ😔取り置きされてみては❓それよりナニより…主さんは三度の食事を作られているんでしょ❓本当にご苦労様です。頭が下がります。私なんかたまに旦那の親が家に遊びに来て、ご飯の用意をするだけでイラッ💢とくるのに(笑)お年寄りと旦那さんの為のおかずをフタパタ-ン作るなんて🔥まかないじゃあるまいし💨旦那好み傾向のおかずと旦那さんの為にも野菜関係。その野菜関係のおかずをお年寄りに食べていただきましょう。主さん頑張って💪

• << 11 8さん有難うございます。毎日年寄りに合わせたメニューはまず無理ですよね。でも食べるものがないとふて腐れた顔したり人の事睨んだりします。 だからなるべく毎日一品は作らないと。 旦那は何でもいいって言ってくれますが食費がかかって②… 野菜嫌いなので野菜だしても絶対食べないんです

No.9 08/06/20 15:50
匿名さん0 ( ♀ )

5さん有難うございます。確かに原因があって結果ですから…
私にはお腹に👶がいます。そして来月出産です。昔の人間だから動け②と!妊婦に作らせ食べるだけ皿にどさっと取られ…たべおわる前に一人でテレビの前。私は今専業主婦だから旦那に稼いで貰って養ってもらってるので旦那1番に考えて出してるのに💢私が1番偉い☝みたいな大姑の態度…顔合わせるだけで腹たつ。オカズとった箸だって投げて戻す始末。次に取る私達の立場は?他人だから余計ムカつく💢

No.10 08/06/20 15:53
匿名さん0 ( ♀ )

7さん有難うございます。前から大皿にとって出す習慣なので個人②は無理ですね。

No.11 08/06/20 16:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 旦那さんが食べる頃におかずは残ってますか❓(笑)お仕事を頑張って帰って来る旦那さんの食べる分が残り少ないって…悲しくなっちゃいますねぇ😔取り… 8さん有難うございます。毎日年寄りに合わせたメニューはまず無理ですよね。でも食べるものがないとふて腐れた顔したり人の事睨んだりします。
だからなるべく毎日一品は作らないと。
旦那は何でもいいって言ってくれますが食費がかかって②…
野菜嫌いなので野菜だしても絶対食べないんです

No.12 08/06/20 16:09
匿名さん2 

>> 5 横レス失礼!あのね~、皆さん姑とは仲良くしたいと思ってたのよ!少なくても結婚するまではね。 仲良くしろと軽く言うけれど、姑は仲良くする気なん… べつに、嫌みぽく言うつもりはありませんでしたが…
気を悪くされたならごめんなさぃ。
私はまだ結婚して一年なので、姑問題などの大変さがわかりません。
なので、どんな感じなのか、聞いてみたかっただけなのです…うまくやっていける方法がぁるなら、自分から努力していきたかったので…

No.13 08/06/20 16:25
♂♀ママ13 

はじめまして!
大姑さんは80後半ぐらいですか?うちは舅なんですがやはりすごく食べます。うちは1人ずつお皿に分けておくんですが、旦那の分まで引き寄せて食べます。食べ過ぎてゲホゲホやっていても止めないし、少しぼけてんのかなあ?と思います。

No.14 08/06/20 16:47
匿名さん0 ( ♀ )

12さん有難うございます。やっぱり家族でさえ腹立つ事あるのに他人と一緒に性格するのは苦です。やることなすこと目にあまるので。上手くいくのが一番いいのですが…。
中々思うように感情がコントロールできますん。

No.15 08/06/20 16:52
匿名さん0 ( ♀ )

13さん有難うございます。大姑は94で糞生意気自己中です。
ボケてるぐらいが可愛いですよ(笑)
ボケだから仕方ないってあきらめつくけどしっかりしすぎて顔にだされたり態度に出されると本当に可愛げない💦喉に詰まらせればいいのに…って思っちゃいます(笑)

No.16 08/06/20 17:50
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

なんか怖いですね~😱大姑といえば人生の大先輩なのに。いくらむかつくとはいえ、あとから入ってきた嫁のセリフとは思えない。そんな思いやりのない嫁を旦那さんはずっと好きでいられるかな。私も大姑・姑と同居して食事に関しても根菜の煮物は必ずいれなさいとかもっと安い材料でおいしいものを作りなさいとか言われてますが、どれだけ腹がたってもこれも人生の勉強❗と思って深呼吸して素直に聞く心をもてるよう努力しています。普段からも仲良く過ごせるよう精一杯心遣いしています。それが旦那への愛情表現だと思っています。旦那さんだって実のおばあちゃんがそんなひどい扱いされてたらおうち帰りたくなくなっちゃいますよ。

No.17 08/06/20 18:23
匿名さん5 

>> 16 ほんと怖いですよね~😱深~い事情も知らず『旦那が家に帰ってこなくなっちゃう~』とか悩んでる人に言っちゃうの!
うちの姑が同じような事言ってたな~💨原因は姑なのに~

あなたの愛情表現はそれでいいんじゃないの?

でもこのスレは大姑に疲れたお嫁さんのスレなんだからさ~😱怖いとか言いなさんな✋怖いなら、不快ならスルーでいーじゃん!

主さん!気にせずバンバン吠えちゃって下さいね~🙋

No.18 08/06/20 18:34
匿名さん0 ( ♀ )

16さんあなたは私より出来た人間かもしれません。確かに旦那の家族に対した悪口は言いたくありませんか…時間かけて作ったオカズをもらいもの?って言われたどうですか?
材料も買い時間かけた料理に対して言われた言葉です!人生の先輩と言っても大姑の子供で同居した家庭はみな離婚してます!もぉ94ですが性格の厳しさ自己中さが長生きの秘訣だと…。私はいくら先輩でも勉強だとは思えません。毎日食べるのも嫌になるぐらいです。

• << 25 嫌なら「~分~時間かけてつくりましたよー」言い返したら? やってみないで愚痴だけ言ってても仕方ないじゃない? 自分が嫌いと思ったら相手にも伝わるよ。

No.19 08/06/20 18:41
匿名さん19 ( ♀ )

大姑も大姑と思いますけど…。可愛らしい大姑ならそこまで主さんもムカついてないでしょうし。
同居は辛いですよね~。私は独身だからまだその問題に直面してませんが、母は自分の祖父母と同居で血繋がってるけど悪口の言い合いですよ。祖母は旦那(祖父)の母と同居だったので両方見て育ちましたが、いや~、絶対(自分の親でも)同居はイヤだと心に誓いました。…が!将来の旦那がママと一緒に住むぅ~と言ったらどうなる事やら…。
しかし大姑長生きしますね~、性格悪い人ほど長生きしますよね、あちらの世界の神様もそんな人要らないから呼ばないんでしょうね
主さん、軽く手抜きしがら(笑)頑張って下さい!

No.20 08/06/20 18:56
匿名さん8 

困った。主さん精神的にどうにかなっちゃいますょ。食事って生きて行く上で必ず必要な物。毎日.毎日…3度.3度…3人家族のウチでさえ『あ-作りたくない-』ってマックなんかに逃げちゃうのに…主さんはそれが出来ないでしょ❓どうすればいいんだぁ😱もちろん冷食なんて『あり得ません‼』言われちゃいますか❓ますます苦しいぃ💧主さん本当に頑張ってますょ👏年寄りを邪険にしてっ💢思われる方もいるかもしれませんが…ココの場だけででも主さんの正直な気持ち💬どんな言葉でも受け止めてあげようょ👍と…皆さんに呼びかけちゃった(笑)

No.21 08/06/20 23:33
♂♀ママ21 

はじめまして⤴
大変だよね~💦💦

気持ちわかんない人は、きっと良い姑・大姑に当たったんだよ~☝
努力したって受け入れてもらえなかったら腹立つよね。
人生の輩でありながら、皆で食卓囲んでんのに取り箸投げてよこすって…馬鹿丸出しだよね💧お手本にもならない。

子供には見せられないよね。

召されるの待つしかないんでしょうかね…
うちの場合は姑ですが(笑)
適当に頑張りましょう、お互い😊

No.22 08/06/21 07:50
匿名さん0 ( ♀ )

19さん有難うございます。確かに少しでも可愛げあれば優しくしますがカケラすらない!
耳が遠いからか都合悪いと聞こえないふり💢でも来客があったインターホンの音は敏感に反応する始末…。憎まれっ子世に憚るってことわざは大姑の為にあるようなもんだと…
子供が産まれご飯なんか作るつもりはありません(笑)

No.23 08/06/21 08:02
匿名さん0 ( ♀ )

20番さん有難うございます。そんなに理解頂けるとは🙏💦
旦那の分なら喜んで作りますが大姑の為にとは死んでも思いません。(笑)それこそ庭になってるキュウリでもくっとけ👍って感じです(笑)ですが…そうゆう訳にもいかず…毎回作ってます😭昨日なんか🍛だったから嫌そうな顔して食べてた(笑💦)ざまぁみろ👍毎日あんたに合わせてなんて作ってらんねーよ😚って感じです😁

No.24 08/06/21 11:22
プレママ24 ( 30代 ♀ )

どうしてそこまで思うのか全く見えませんが…
人間性を疑いますね。大姑がいなければ旦那さんはこの世に生まれてこなかったでしょうし、
もう少し年長者を敬ったらどうですか?

貴方が貴方の子供の伴侶から、食費がもったいないから早く死ねと言われたら
この事を後悔するんでしょうね😭

No.25 08/06/21 11:28

>> 18 16さんあなたは私より出来た人間かもしれません。確かに旦那の家族に対した悪口は言いたくありませんか…時間かけて作ったオカズをもらいもの?っ… 嫌なら「~分~時間かけてつくりましたよー」言い返したら?
やってみないで愚痴だけ言ってても仕方ないじゃない?
自分が嫌いと思ったら相手にも伝わるよ。

• << 32 24さんは自分は幸せな所に嫁いできたんだって思って下さい。 自分の考えを押し付けてはいけないと思います。 うちも凄いの一人いますけど😒(姑ではないですが)悪意ある言葉や行動に、善意ある対応なんて出来ませんよ💨できるとしたら…悟りを開いた人ぐらいじゃないでしょうか…😒 主さんだって毎日じゃあ愚痴や悪口だって言いたくなりますよ💨それは主さんだけに限らず誰にだってあるのではないでしょうか❓ 自分が普通だと思っていることが幸せだった。それだけのことです。それを人に押し付けるのは間違いです。 誰だって初めからこの人嫌い‼なんてあるわけないじゃないですか。積み重なれたものがあるのです。 貴方の意見はこの場では間違ってます。 貴方は幸せなの。それを当然そうあるべき‼と人に押し付けるのは間違いです。

No.27 08/06/21 12:22

>> 26 私には、大姑も姑も父も母も兄弟もいませんよ。
皆事故で亡くなりましたから。
あなた方にはさぞ羨ましい事なんでしょうね。

汚い言葉のレスなんてもう結構ですよ。

• << 65 あなたの一番最初のレスは いきなり 人の人格否定してますよね 実はそういうのが 一番汚いんですよ 正論に悪意をまぶすレスの入れ方は 削除票は集まりにくいですが 毒をたっぷり含んでいるものなんですよ だから私は あなたに見合うレスを入れさせて貰っただけです。 もちろん この板の性質上 私のレスに削除票が集まる事は わかってましたよ

No.28 08/06/21 12:55
匿名さん0 ( ♀ )

30さん!
私が作ったのに姑にあんたがもらってきたの?って…毎日私が作ってるのしってるんだからさぞかし嫌味でしょう。言っても耳が遠いので都合よく聞こえないふりします!
私だって実の親もいませんし姉妹もいません。毎日義理家族のストレスと葛藤してます。

No.30 08/06/21 14:19
匿名さん1 ( ♀ )

主さん姑はどうですか?主さんを気遣ってくれませんか?
大姑がそんなんだときっと姑も今まで嫌な思いして来たのかな💧
別居は無理ですかね?この先👶とか出来るとますますイライラしてストレスと闘って生きて行かなきゃいけなくなるし他人の🏠の事だけど主さんの事考えたら可哀想になってきます

No.31 08/06/21 14:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 私からする大姑は姑の親です。
自分の親には良くしますよね?あ~してやってとか姑も姑で嫌味ったらしい言い方するから大嫌いです⤵
👶が産まれて生活してくのが苦であれば出て行きます。
妊娠してから同居して毎日イライラして👶になんかあったらどうしよう…かと。

No.32 08/06/21 15:02
匿名さん32 ( ♀ )

>> 25 嫌なら「~分~時間かけてつくりましたよー」言い返したら? やってみないで愚痴だけ言ってても仕方ないじゃない? 自分が嫌いと思ったら相手にも伝… 24さんは自分は幸せな所に嫁いできたんだって思って下さい。

自分の考えを押し付けてはいけないと思います。

うちも凄いの一人いますけど😒(姑ではないですが)悪意ある言葉や行動に、善意ある対応なんて出来ませんよ💨できるとしたら…悟りを開いた人ぐらいじゃないでしょうか…😒
主さんだって毎日じゃあ愚痴や悪口だって言いたくなりますよ💨それは主さんだけに限らず誰にだってあるのではないでしょうか❓

自分が普通だと思っていることが幸せだった。それだけのことです。それを人に押し付けるのは間違いです。

誰だって初めからこの人嫌い‼なんてあるわけないじゃないですか。積み重なれたものがあるのです。

貴方の意見はこの場では間違ってます。

貴方は幸せなの。それを当然そうあるべき‼と人に押し付けるのは間違いです。

• << 35 ちゃんと読んでますか? 自分の回りにいた人達を1日で失いました。 主人も長男も。 今はお腹にいる忘れがたみを大切に身ごもっていくだけです。 私が幸せに見えるなら 幸せってなんでしょうね? 押し付けてますか?人として誰かの死を願う事が正しいですか? 大体…結婚前にどんな家庭か、どんな家族構成か、誰と住む事になるのか調べなかったんでしょうか? 不思議ですね。

No.33 08/06/21 15:21
匿名さん0 ( ♀ )

24さん!思ってても口に出せないのが嫁の立場です。嫁と言っても私は22大姑は94。こんなに年が離れてて良くされなくて相手に良く出来ますか?私が若い分大姑は小馬鹿にします。一緒に生活してても声なんかかけたくありません。ここまで心で思ってますが毎回お弁当を作って毎日②ご飯も作ってます。妊婦に対して気遣いの一つもしてくれない他人に対しては今後も同居人としか扱えませんし良くしたくありません。
私は今されてる分自分が姑や大姑の立場になったとき人には同じ事するつもりもありません。年とってるから偉い訳じゃない!逆に今のご時世同居してありがたいって気持ちでいてもらわないと!

No.35 08/06/21 17:32

>> 32 24さんは自分は幸せな所に嫁いできたんだって思って下さい。 自分の考えを押し付けてはいけないと思います。 うちも凄いの一人いますけど😒(… ちゃんと読んでますか?
自分の回りにいた人達を1日で失いました。
主人も長男も。
今はお腹にいる忘れがたみを大切に身ごもっていくだけです。

私が幸せに見えるなら
幸せってなんでしょうね?
押し付けてますか?人として誰かの死を願う事が正しいですか?

大体…結婚前にどんな家庭か、どんな家族構成か、誰と住む事になるのか調べなかったんでしょうか?
不思議ですね。

• << 38 考える間もなく 身近な人を失ったから、どんな人であっても失うより…と思う気持ちが強いのかしら?間違ってたらごめんなさい。 私は、苦手だった姑が急死した時は、「先に逝く人なのに、どうしてわずかな時間我慢して…」と思いました。そして後悔したくない思いから舅には、出来る限りの事は💪と思ってましたが。専業主婦ですが、舅の寄り掛かりには、自分達の生活が少なからず犠牲になり、塵も積もれば…で我慢ならなくなってくるんです。舅が居るから主人が居る。大切に看取ってあげたいと思っても、「して当たり前」で居られると…もぅ逝けよ💧と思うのも仕方ないかな…と。主さんは、若い今から気を使い心神酷使しながらも日々頑張ってるのを考えると、オババンの私甘いかな⤵
  • << 40 幸せじゃないですか。 確かに大切な人を1日でなくしてしまったお気持ちはお察しします。 けど、ご自分で言われてますよね❓『お腹の中にいる大切な忘れ形見』って…。 その子がいることは、幸せなことではないですか❓ 人の死を願うことが正しいとは思いません。 けど、主さんの気持ちが全く解らないわけでもありません。 そう願ってしまうほど辛いのだと思っています。 だから、私は貴方の言葉は押し付けだと思います。 家族構成なんて……一体何人の方が結婚前に調べたりするのでしょうか❓それが重大な事だなんて考えるでしょうか❓ 家族構成を調べたりっていうことが言える貴方が私には不思議です。 幸せは色々な形の幸せがあります。上を見ればキリがありません。大切な人を失ってしまっても、それでも『忘れ形見』とゆう素敵な存在を残してくれた。 それはとても幸せなことなのではないですか❓
  • << 66 確かにお気の毒な。 でも その境遇をここで語って 何になると…❓ それによって 主さんに対して いきなり人格否定した事を 正当化したいのでしょうか❓ このスレは 自分の不幸の発表会じゃないです。 主さんが 自分の置かれている境遇の中で いかに自分を保ち、 お腹の赤ちゃんを無事に出産し、その後の子育てに繋げて行く為の元気を生み出せるかを考えるスレになると良いのでは❓ あなたも 自分の立場から物を言うばかりでは無く 主さんの立場に身を置き換えて考えみて 意見を入れて差し上げるべきでは無いでしょうか❓ ご自分の気持ちに そうする余裕があるなら。

No.36 08/06/21 17:41
♂ママ36 

>> 35 旦那さんやお子さんを亡くされたとはかかれていないので、文章からはわからないと思います。考え方は本当に人それぞれですが、主さんが辛い思いをされているのは事実です。意地悪なことを書く必要はないと思います。主さんの気持ちわかります。無理せず、息抜きできたらいいのですが...

No.37 08/06/21 17:46
匿名さん37 ( ♀ )

確かに腹たちますね😚旦那さんは頑張って働いてるんだから一番栄養つけてほしいし😩
正直年寄りはカロリーとりすぎても体に毒ですしね💀
うちは別居ですが、大姑は娘(姑)の言いなりで、孫(旦那)の話なんか聞きもしません➰💨

No.38 08/06/21 18:00
ベテラン主婦38 

>> 35 ちゃんと読んでますか? 自分の回りにいた人達を1日で失いました。 主人も長男も。 今はお腹にいる忘れがたみを大切に身ごもっていくだけです。 … 考える間もなく 身近な人を失ったから、どんな人であっても失うより…と思う気持ちが強いのかしら?間違ってたらごめんなさい。
私は、苦手だった姑が急死した時は、「先に逝く人なのに、どうしてわずかな時間我慢して…」と思いました。そして後悔したくない思いから舅には、出来る限りの事は💪と思ってましたが。専業主婦ですが、舅の寄り掛かりには、自分達の生活が少なからず犠牲になり、塵も積もれば…で我慢ならなくなってくるんです。舅が居るから主人が居る。大切に看取ってあげたいと思っても、「して当たり前」で居られると…もぅ逝けよ💧と思うのも仕方ないかな…と。主さんは、若い今から気を使い心神酷使しながらも日々頑張ってるのを考えると、オババンの私甘いかな⤵

No.39 08/06/21 18:24
匿名さん0 ( ♀ )

24さんは死に対して敏感になってるから私が大姑に対して言った言葉が気に食わないんですよね?
私も母親は自殺で亡くし父親はスナックの女と駆け落ちし…実叔母、妹、は去年病気で亡くしました。私にも義理家族はいても血縁のある家族はいません。旦那の家庭も死別して心配だから同居してほしいと言われ泣く泣く同居しました。
そして半年…
愛なく育った私は人の愛に餓えていたため自分から優しくしました。しかし嫁は他人。
いつも他人扱いされ孤独感でいっぱいになりました。そんな相手に優しく出来ますか?!見返りを求めて優しくしてはじかれる私の気持ちわかりますか?
亡くなられた家族の方に対する気持ち痛いぐらいわかりますが…
それと私が大姑に対して早く召してほしいと思う気持ちを批判される事はないと思います。私も妊婦ですがお腹が痛いのに無理してうごかされ…
子供をダメにされたら殺意さえ覚えます。

No.40 08/06/21 18:25
匿名さん32 ( ♀ )

>> 35 ちゃんと読んでますか? 自分の回りにいた人達を1日で失いました。 主人も長男も。 今はお腹にいる忘れがたみを大切に身ごもっていくだけです。 … 幸せじゃないですか。
確かに大切な人を1日でなくしてしまったお気持ちはお察しします。

けど、ご自分で言われてますよね❓『お腹の中にいる大切な忘れ形見』って…。
その子がいることは、幸せなことではないですか❓
人の死を願うことが正しいとは思いません。
けど、主さんの気持ちが全く解らないわけでもありません。

そう願ってしまうほど辛いのだと思っています。
だから、私は貴方の言葉は押し付けだと思います。

家族構成なんて……一体何人の方が結婚前に調べたりするのでしょうか❓それが重大な事だなんて考えるでしょうか❓

家族構成を調べたりっていうことが言える貴方が私には不思議です。

幸せは色々な形の幸せがあります。上を見ればキリがありません。大切な人を失ってしまっても、それでも『忘れ形見』とゆう素敵な存在を残してくれた。
それはとても幸せなことなのではないですか❓

No.41 08/06/21 18:43
♂♀ママ13 

主さんが相当苦しんでいる気持ちわかります。毎日の食事の支度がどんなに大変かわかりますよ。私なんていい加減だから適当だし、たまに出来合いの総菜なんか出してます。あまり自分を追い詰めないで!

No.42 08/06/21 18:57
匿名さん8 

主さん色々と大変だったんですね。この掲示板は…スレでもレスでも包み隠さず自分の生い立ちや、これまでの経緯をこと細かに説明しないとダメなんでしょうかね❓自分の思った事、それに対しての意見を素直な気持ちで書くと…何故荒れる💀炎上🔥になるんでしょうかね❓そう思うんだもん…しょうがないじゃないのねぇ。『ソレってどうょ』みたいな事を言われると哀しくなっちゃうよ。その立場に立った人間にしか分からない事.思いがあるって理解して欲しいなぁ💦少なくとも…私が主さんと同じ立場だったら…毎日、泣きながらご飯を作ってると思う。主さんには頼れる方っていますか❓もぉ~っ‼主さん本当に頑張ってる‼私、泣きそうだょ……

No.43 08/06/21 20:57
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんスレ読んで頂いて有難うございます。私には血縁があるのはお腹の赤ちゃんだけです。やはり旦那に対して身内を悪く言いたくないし、いつも周りには素っ気ない感じだけど私にだけ笑って話かけてくれる旦那の顔が嬉しくて愚痴は言えません。旦那は味方になってはくれますがやはりかばいます。
ただ…聞いてくれるだけで良かったんです。スレが炎上しちゃってすいませんでした。
同じ立場の方々同感してくれて有難うございました。顔の見えない相手でも今日こうやって話を聞いて頂き明日からもがんばらなきゃって思いました。
確かに未熟者で生意気な小娘かもしれませんでしたが吐き出せて少しスッキリしました。有難うございました🙇

• << 64 主さんのご主人は 子供の頃から大姑の事を見て育ってらっしゃるんだから 嫁である あなたに対してどんな仕打ちをしてるかは ちゃんと理解出来るんだと思いますよ でも 血が繋がっているから 本気で大姑を邪険には出来ない だから、辛い思いをしながら家庭を守っている主さんに対しては笑顔を見せてくれるんじゃないでしょうかね…。 ただ、お腹の子の事もあるので、 お腹に張りや痛みを感じたら、 ご飯の支度なんか放り出して タクシーで病院に行っちゃって下さい 微弱陣痛を我慢して早産にでもなったら大変ですよ 年寄りは普段から栄養をたっぷり取ってるんですから しばらくはパンと水でも死にませんからね

No.45 08/06/21 21:45
匿名さん0 ( ♀ )

中傷される筋合いありません。不快ならスルーを!わざわざレスしなくて結構です!

No.47 08/06/21 21:52
匿名さん8 

主さん。私も頑張りますっ💪生きて行くって本当に様々な事がありますね…でも主さんの旦那様が素敵な方で良かった💖主さんが旦那様を想う気持ち…見習わなくっちゃ🙌って思いました👍私も…旦那の義父さん.義母さんは…ニガテです(笑)でもあからさまにケンカを売ったりはしてないですょ(笑)主さんは毎日、心の中で唇を噛み締めながら、笑顔でいらっしゃるんだと思います。なかなかできる事じゃありません。それは主さんがこれまでに経験されてきた事の全てが、肥やしになり頑張り抜く力があったからですね。今からは芽が出て花を咲かせ…これからは大きな実をたくさんつける素晴らしい人生にきっとなりますよ~👮主さんを悩ます問題が…毎日のご飯の事ですからねぇ💧ごめんなさい🙇私にはどうする事もできないけれど…日本の何処かに住んでいる☝主さんの事をずっと応援してますっ✌

No.49 08/06/21 22:34
匿名さん49 ( 30代 ♀ )

多かれ少なかれ、嫁姑問題はどこにでもありますね💦 うちは大姑はすでに他界し、姑と舅がいます。同居じゃないけど、わりと近い所に住んでます。
時々ご飯食べに来るのですが、あれが食べたいから作れだの、ビールとワインを飲みたいだの(うちは二人とも下戸です。普段からアルコールはありません💦 しかも安いワインは嫌&コルク栓じゃないと駄目。ソムリエか!とツッコミたい💦)、デザートはここのこれがいいだの、注目が細かくて「うちはレストランじゃなぁぁい‼」と、イラッ💢とします。まあ、時々なんで我慢もしますが、毎日だと主さん大変ですよね😭

うちは長男なんで、同居の危機もあるかも💦 風呂に呼出ベルがあるのを見て「私らがよぼよぼになっても大丈夫ね」と言ったのが、ずっとひっかかってます。うむむ⤵

No.50 08/06/21 22:38
匿名さん50 

いやぁ~離婚もせずによく頑張ってると思いますよ。
ここでは愚痴をこぼすけど、主さんは何か意地悪したり仕返ししたりしないで、ちゃんとご飯作ってるじゃないですか。
私なんて、ずっと一緒に住んでた自分のおばあちゃんだって嫌だったし。
旦那の両親も…仲が良かったのは、車で30分の距離に住んでて、月に何回か会ってた時だけ。
同居したら言いたい放題で😱3ヶ月目にして、私が崩壊しました😁💦
お腹の赤ちゃんが危険な状態になったので一時休戦、相手が一歩引いてくれて食事を別にする事にしました。
それからは、まぁなんとかうまくやってます。
義父母には肩身の狭い思いさせて申し訳ない気持ちもありつつ、やっぱり一緒の食事は無理。
時々(月一くらい)以前のように集まって食事してます。
私は子供(孫)に救われたけど…それほど重大な事件がなければ、きっと今頃私は犯罪者になっていたかも😱
(毎日、自分が死ぬか相手を殺すか考えてて…鬱病になってましたから😢)
主さんも、無理しないでね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧