注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

間違った恋愛観、伝えるべきか?迷ってます。

レス13 HIT数 1087 あ+ あ-

フリーさん( 30代 )
16/04/19 18:50(更新日時)

知り合って1ヶ月経つ20歳の子がいます。
自分アピールが強い子で、自分に興味がある事と自分の知ってる知識に関して(聞いてもないのに)喋りまくる、周りの空気が読めない子です。

本人が言うには、孤児だったようで、家庭環境がそうさせたのか、パニック障害を持っているらしく、精神的にはデリケートな様です。

そんな彼女の事にあまり深入りはせず適当に受け流して日々を過ごしています。

彼女とは職業訓練で時間を共有してるのですが、隙あらば自分の片思いの男の話をしてきます。

内容を聞く限り、どこをどう捉えても、彼女の一方的な片思いであり、半ストーカー行為であり、その相手は逃げてる状態です。

でも、彼女はお互いに好意があって、自分を一番理解してくれている尊敬できる人。
でも立場上簡単にできる恋愛ではなく、(何をしたのかは不明)唯一繋がってたフェイスブックでのやりとりで相手を怒らせたらしく、知らない間に友達解除されてしまっていて、今は距離を置いているだけ。と彼女は言い切ってます。

相手は高校教師で、彼女から聞く限りでは、その男がキチンと彼女に好意がない事を話せば問題ないのに、しつこく学校へ電話をかける彼女に理解不能な返答をしています。

まだ若い事や、残念ながらモテるタイプではない彼女からすれば、思い込みの強い性格もあってか周りが見えずその教師しか見えてない不憫な状態です。

訓練が終わればもう会う事もないとは思うんですけど、上からかもしれませんが、捻じ曲がった純粋な心をもつ彼女を哀れんで見てしまう私がいます。

私としては、不毛な恋バナを聞いてもつまらないし、ちゃんとした恋愛したほうがいいよと伝えたいのですが、真面目に話せば泣きだしそうだし(訓練中に教師に電話をかけたらしく、なぜか泣いていて情緒不安定に陥っていた)一筋縄では理解してくれないような気もするから、どうしたらいいかな‥と悩んでいます。

彼女本人は気づいていないですが、自分を良く見せようとしている発言が多く、見たくない聞きたくないものにはすぐフタをするような所があるように思います。

タグ

No.2322830 16/04/15 19:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/15 19:22
匿名さん1 ( ♀ )

主さんがその子の親友なり保護者的存在になって、この先もフォローしながら付き合っていくつもりがあるなら、ハッキリ伝えても良いのでは?

そうじゃないなら、単なる通りすがりの人間の無責任な言葉でしかない。

No.2 16/04/15 19:54
フリーさん0 ( 30代 )

コメントありがとうございます。

そうですね‥確かに、今後も縁があるとは思えない。

というか、彼女が私の事を気に入ってくれているのか、どこか特別視されている気はするので、私の発言で変わるなら、今後も関わると思います。

今は年齢差はともかく、感性が違いすぎるので避けようとばかりしてます。

無責任という意味では、今も適当にしか聞いてあげてないので、無責任だな〜私。

って思ってますf^_^;

No.3 16/04/15 20:02
匿名さん3 

そういう子には何を話しても通じません。
話しを聞いてあげるだけでいいと思います。
助言するだけ無駄です。

No.4 16/04/15 20:15
恋愛の達人4 

私の経験上、そのような人には絶対に生半可に近寄らない方が身のためだと断言出来ます。

何よりも精神的に病んでいる人である訳ですから論理的な思考がまず無理なので健康な人とは思考回路自体が異なる為に忠告や指摘は『敵意』の現れとして受け取られる可能性も高い。その逆に『好意』の現れとして受け取られる場合もありかなり予想外且つ極端な展開になりやすく泥沼化するおそれがあります。

そうなった時にあなたは付き合いきれますか?

及び腰にでもなれば裏切られたなどに転がる事もあり得ます。

家族でも親友や恋人でもないのだから危うきに近寄らず、この手の人への思いやりや親身な接し方が必ずしもプラスに作用する訳ではないです。

私の見解では深入りすると必ず後悔する羽目になると思いますね。

No.5 16/04/15 21:38
匿名さん5 ( ♀ )

私も深入りしない事をオススメします。

そういう人にはね何を言っても無駄ですよ…

多分その教師の方もちゃんとした言葉で気持ちを伝えてるんじゃ無いかと思います。
その彼女が自分が都合の良い様に脳内変換してるから頓珍漢な話になるのだと思います。

No.6 16/04/15 22:02
フリーさん ( 30代 )

私もあれこれ考えてみて、やっぱり関わらないのがベストか〜と思いました。

そうなると、話し聞くのも面倒なんですけどね‥なるべく避けて、時期がきたらフェードアウトでいきます。

No.7 16/04/15 22:05

そうですよね、そもそもが普通ではないのに、わかってもらおうなんて、変わるかもなんて考えてもダメですねf^_^;

それよりも、なるべく避けたいといつも考えているから、むしろどうしたら離れてくれるかを考えるようにします(−_−;)

No.8 16/04/16 01:14
匿名さん8 

あなたもそこまで突っ込まなくて良いし掲示板とは云え
ここまで事細かく書くあなたの精神状態も疑いますが。

他人の精神状態の心配してる場合じゃないと思いますが。

No.9 16/04/16 08:34
匿名さん9 

主さんて暇なんだね。

他に悩むことないから、友達でも何でもない人のことで悩める余裕があるんだと思うわ。

他人に無関心になれとは言わないけど、無責任でお節介な親切は、逆に人を傷つけたり苦しめたりする元だってことを知った方がいいよ。

死ぬまでその人のために生きる!とでも思ってるなら別だけど(笑)

No.10 16/04/16 13:33
匿名さん10 

>> 9 同意。
暇な主さんを、彼女は見抜いてるから、話ふられるのでは?
多分彼女のようなタイプって、意気揚々充実した毎日を送っている人には、近寄らないと思います。

話の内容と相手の容姿や内面等を、いくら素性も知れない場とはいえ、暴露し悪口を言うのは、見苦しいです。
不愉快に感じるなら、ゴメンね私には分からない、とか言って話の内容を切り替えたら良いではないですか。
それを続けてたら、そのうち彼女の方から寄ってこなくなりますよ。
憶測で申し訳ないですが、面白がって話聞いているのではないですか?
前者の方も言ってますが、無関心も、相手に対しての誠意になります。
失礼ですが、いい歳した大人なら、分かりますよね。

No.11 16/04/18 00:30
社会人さん11 ( ♀ )

元その子みたいだった者です。

本人がいずれ気付きます。

No.12 16/04/19 18:43

しばらくここを見ていなかったら、なんと、変なコメントくださるかたもいるんですね(笑)

まぁ、なんとでもおっしゃってください。

No.13 16/04/19 18:50

そうですねぇ‥私もデキの良い人間ではないので、とやかく言うとか好きではないのですが、色々複雑です。

でも、割り切る事にしました。

本人が気づくしかないですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧