注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

0歳児の土曜日保育

レス5 HIT数 6157 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
16/04/30 08:02(更新日時)

0歳児のお子さんを保育園に預けている方にお聞きします

土曜日も保育園に預けていますか?(預ける予定でいますか?)

通院のため、隔週で預けたいと思っていたのですが、きのう保育園から拒否されました

出来るなら赤ちゃんと一緒に病院受診して。との事です

もし、土曜保育するなら平日休め。とも言われました

こんな事ってアリですか?




16/04/05 16:35 追記
3歳児クラスに上の子がいますが、そちらは預けても良い。と言われました

やっぱり月齢の違いでしょうか?

上の子が0歳の時、土曜保育をお願いした記憶があるのですが、今年からダメとかあるのかな・・・?

No.2319550 16/04/05 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/05 16:16
通行人 ( 30代 ♀ 6R3xF )

うちの保育園は0歳児は土曜出勤出来る保育士が足りなくて、私の時は受けていませんでした。
休日出勤の時は民間の託児に預けていました。

0歳児は色々難しいですよ、長時間保育もダメだったり。
あり得ない話ではないと思いますよ。

No.2 16/04/05 16:21
♂♀ママ2 ( 20代 )

診察中や検査中に見てくれる付き添いはいないなら、預けるしかないですよね。
なんの為の保育園なんだ?と考えさせられますね。一時保育枠でもダメなんでしょうか。
付き添いがいないから預けて行きたいと粘るしかないか、身内に預けるか、他の一時保育利用ですかね。
うちの保育園はそんな事ないです。

No.3 16/04/05 22:51
匿名さん3 ( ♀ )

一時預かりは、入園してる子ダメじゃないですか?
地域差でしょうか、こちらはダメです。

今年度から預け始めるのなら、まだ慣れていないからなど、理由があるんじゃないですか。
当方では、入園当初からは土曜保育やってません。

慣らし保育が終わり、通常保育園の具合を見ながら、ある程度慣れた子から土曜保育が始まります。

No.4 16/04/07 13:21
匿名さん4 

保育園によるのかな?うちも土曜日に病院に行ったりすることがあるので、0歳の子どもも上の子も保育園で看てもらってました。土曜日は保育士が少ないので、自宅で看れる人は自宅で看てくださいとは言われますが、絶対じゃないです。もしなんなら、一時保育は利用できないんですか?

No.5 16/04/30 08:02
通行人5 

うちの市は土曜日は就業証明に土曜日勤務とかかれた人が別料金払い預けれます。

勤務でもなく、病院行く、私用で保育園いくなんてできません。

年少以上はよく、乳児はダメはよくありますよ。
その年令なら仕事してなければ、ずっとお母さんといて、当たり前の年令ですから。
保育園に行ってなければ病院も連れて行きますね。
保育園は都合のいい預け施設じゃないですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧