妹くるな!うざい。

レス6 HIT数 1921 あ+ あ-


2016/04/01 01:40(更新日時)

どなたか優しい方聞いてください。私は、妹と姉がおり妹に嫌われています。妹はおとどしの冬に結婚をしてそれまで実家住まいでした。 私はメンヘラで、何度も家に戻りたいと言いましたが、なかなか戻れずそれは妹が私を嫌がる為で9年も一人暮らしをしてきました。私には、彼氏ができた事がありません。それは諦めてますが、私は母とよく喧嘩をしてきました。それは家に戻れなかったからです。妹のせいでもあります。9年目にやっと戻ってこれたのですが、妹に今年赤ちゃんができ実家で親の前で、赤ちゃんを産みたいというのです。また、たまに旦那さんを連れて二人で県外から泊まりにきます。それと、母と少し言い合いになると妹が母を連れて県外にこないだ行きました。はじめから、仲が悪いねんから遠くに引っ越してこっちに来んかったらいいやろ!と妹に言われた時は、ショックでした。母は2日くらいで戻ってきましたが、私は妹に赤ちゃんが産まれても祝いなどしないつもりだし可愛がるつもりも見たくもありません。正直、うっとおしいです。私は夏までにまた、実家を出て遠くへいくつもりをしてます。働くことも、この年月で400回以上努力してきましたが働けないのでまた保護のお世話になるつもりをしています。正月等、節目にも会いたくないので私は引っ越した方がよいでしょうか? 折角、戻ってこれたのに殺意までわきます。 就職活動もしてますが、軽い知的があるので理解ができず仕事も不可になっています。 やはり引っ越して遠くに行くべきでしょうか?妹がとても嫌いです。母とは、喧嘩は殆どしてません。父はアルツで癌だし、母は10年以上前から脳出血です。 大変読みづらくすみません。 アドバイス宜しくお願いします。

No.2316790 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

一人暮らしした方が、穏やかに暮らせるのではないですか?

妹さんに子供が出来れば、頻繁に孫を見せに来るかもしれませんし、仲直り出来ないなら、主さんが実家を出るしかないように思います。

No.2

>> 1 そうですよね。アドバイス有り難うございます。本気でまた保護を受けようか 友達は、私は自殺念慮があるから、一人暮らしはやめた方がよいと言ってくれるんですが。でも働けないし、仕方ないですよね。

No.3

本当は主さんが実家にいるべき(働けないのだから)ですよね。

妹さんが帰省した時だけ部屋から出ないとかどうですか?

精神疾患がありながら9年間も1人暮らしをした主えらいよ。
サポートが必要なのに。

  • << 5 何度もすみません。自分の部屋がなく、いつもこたつで寝てます。仕方ないですが。

No.4

>> 3 ありがとうございます。レスが何と返ってくるかどきどきしてました。妹が私を嫌がります。私にも理由があるのですが。9年はかなり苦しかったです。主治医にも我慢しなさいと言われてますが、次就職が決まらないとまた年金を貯めて引っ越すつもりをしてます。

No.5

>> 3 本当は主さんが実家にいるべき(働けないのだから)ですよね。 妹さんが帰省した時だけ部屋から出ないとかどうですか? 精神疾患があり… 何度もすみません。自分の部屋がなく、いつもこたつで寝てます。仕方ないですが。

No.6

私も間違いに気づきました。たとえトラウマがあるとは言え 出産祝いはしないでおこうと思いましたが、これ以上妹に嫌われるのは嫌だし出産祝いはする事にしました。考えをもっと大人になろうと考えました。皆様ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧