図々しい若年寄がバスの優先席を譲れと言う
すごい混雑したバスで、六十代ぐらいのおばさんがしゃがみ込み、周りの人は具合いが悪いのかと心配して、ついに前の優先席のおばあさんが席を譲ってました。しかし、しゃがみ込みしたおばさんは何てことなく元気で顔色も良いんです。席を譲ってほしいから仮病を使ったとしか考えられません。
優先席に座ってから、隣の人とずっと喋ってました。そんな元気なら優先席を譲ってもらうなよと腹立ちました。
非常識なおばさん多いですね。特に六十代、七十代の若年寄。高齢化社会だから、バスはじいさんばあさんだらけで、みんな優先席にふさわしい連中だらけです。八十代以上なら最優先されるべきですが若年寄は立てよって感じです。
席に座れないからって、すねるぐらいなら家から出なきゃいいのに。
年寄りだからって優先席はおかしい、そもそも日本は年寄りが大半なんだから優先席が足りないのは目に見えてわかる状況です。年齢問わず、本当に具合いが悪い人だけ座るべきですよね?
あと図々しい若年寄のおばさんは優先席に座ってる若い人に席を譲るよう言ったりするんです、若くても体調がものすごく悪いとか障害があるとか妊婦さんとかあって、図々しいおばさんより、よほど優先席を必要としてる人に対してです。で、そのおばさん、めちゃくちゃ元気そうなんですよね。一方、若い人、顔面蒼白でふらふら。どちらが優先席に座って正しいでしょうか。若年寄はちょっと図々しくて嫌ですね。団塊の世代ですかね。
16/06/07 13:17 追記
公共の場で、キレる年寄りが多発してるそうです。みんなのニュースで見ました。電車でぶちギレて駅員に暴言や暴行するそうです。最近の年寄りは、若者よりも百倍、迷惑者で、達が悪いですね。昔は若者がキレるって問題になりましたが、いまは真逆。モンスター年寄りに気をつけましょう。
う~~ん
優先席に限らず席を必要とする人には譲るべきですよね
若い人の寝たふりの方が気になるな~
そうは言っても自分も若い頃は譲って無かったな
最近になって、子供が出来て頻繁に譲るようになりました。
以前、子供を抱っこしたまま30分位立ちっぱなしだった事が、あって結構キツかった
それ以来ですね
今子供は、小学二年生になって電車に乗って席が空いてたら必ず座るようにしてるそうです。
お年寄りの人のために取っておくんだそうですよ。
- << 13 それは優しい心を持ったお子さんですね。 たしかに寝たふりも悪いですが、寝たふりの人を、元気な若年寄がわざわざ起こして、席を譲るよう催促することもあります。最近の若年寄は何という図々しさでしょうか、小さい子のほうがよっぽどマナーがいいですね。
うちの両親は戦中に小学生だったから我慢強いです
とくに父親は、モーレツ社員だったからサラリーマンに優しく、いつも、ラッシュ時にリュック担いでハイキングにいく高齢者が座って、毎日仕事で疲弊してる会社員がなんで座れないんだ~💢
と持論をいつもぶちまけてます。
そんな父親も八十歳を過ぎて、足が悪くなり、座るようになりました。
私はパニック障害で、ラッシュを避けて、各駅停車で目的地まで行きますが、観光地なのですごい人が乗ってきます
優先席に座ってると睨まれます😠
バスで過呼吸でしゃがみこんだときもありましたが、みんな知らん顔でしたよ
まあ過呼吸だからもう動けないけど
子供だけは守らないとと、たしか抱きしめてました。
見た目普通だし
過呼吸でなければ
席譲ってしまいます
私40代仕事で土、日、仕事で疲れ(大きいかばん抱え)時夜20時前後に始発駅(30分)から席を確保し座って(4人座り)いたら、途中駅から乗車3~4人のおばさん(60代)喋りながら乗り込んできて私が座っている脇に数人座ってきて1~2人だか座れず立っていた人だか私のほうみながら、私は若いからいいのよと~いいなが数分席譲れみたいな感じで最初2分くらいその事、その他の話をでかい声で話して結局私の降りる駅より、ずっと手前の3~4こ(5~7分)駅で降りていきました。
降りた後は嵐が去ったような車内でした。そういうのは腹がたちますよね。
スレにちょっとそれますが、譲るマナーもそうですが、こういう騒音に近いようなのもどうかと思う世代なのかなと…。
バス車内でやはりずっと喋りっぱなしのおばさま(やはり3~4人)がいた時、同じ世代のおじさんが怒鳴っていたことがある光景を目にした事はあります。
- << 21 それもわかります。わざわざ人に聞こえるぐらい騒がしくして注目を集めて譲ってもらう作戦ですね、あれも腹立つます、ああいうのがいると逆に私は意地悪して譲ってやらなかったりします。 静かに控えめにしてる団体さんには、譲ってあげたい気になります。
老人がしゃがみこんだら、席を譲る譲らないより、まず救急車呼ぶか呼ばないかを聞いた方がいいと思います
うちのおばあちゃんが、しゃがみこみ、ぶっ倒れて心配停止になりましたから
あと、これは私の彼氏といた時の話です
一緒にスキーに行って帰る時、スキー板持ってた老人がいて、俺は老人だから席を譲れと中年の女性の方に言ってて、横にいた彼氏が
オッさん、スキー出来るくらい元気なのに何で座りたいからって老人特権だしてんの?みたいなこと言って、その方に周りの視線が集まり、その方はバツが悪そうに違う車両に行きました
マジで、彼に改めて惚れた瞬間でした!
でも彼は普段から妊婦さんに席を譲ったり、ベビーカーの赤ちゃんとお母さんにスペース体で作ってあげたり、メチャ優しい人です
自慢すみませんw
趣味掲示板のスレ一覧
趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
今日草野球の試合でした2レス 128HIT 暮らしている人さん (40代 ♂)
-
ボディコロンで迷ってます0レス 117HIT 普通の人さん (20代 ♂)
-
善人になるには6レス 248HIT 暮らしている人さん (30代 ♂)
-
山田太郎物語9レス 317HIT 暮らしている人さん (50代 ♂)
-
ウィザードリィダフネっておもしろい?3レス 120HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
プラモデル🚗とクルマ🚗💨 No.⑧
⑭🚗👩💨💨🎵 相変わらず乗りこなしていらっしゃいます😁 &…(銭無平次)
377レス 2923HIT 銭無平次 (50代 ♂) -
善人になるには
特に2と5が大切と思います。 人の数だけ性格、個性、価値観、考え…(マイライフさん6)
6レス 248HIT 暮らしている人さん (30代 ♂) -
今日草野球の試合でした
三冠王は難しいですが 怪我のないよう続けられれば良いと思ってます(暮らしている人さん0)
2レス 128HIT 暮らしている人さん (40代 ♂) -
ボディコロンで迷ってます0レス 117HIT 普通の人さん (20代 ♂)
-
山田太郎物語
山田太郎が昔歌ってた朝刊太郎なら知ってる 親孝行な息子が頑張ってる歌(暮らしている人さん9)
9レス 317HIT 暮らしている人さん (50代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
函館にきて夜景見ない8レス 189HIT 美食家さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
配送業者さんいつもありがとう4レス 200HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
Cheeseの漫画について2レス 205HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ホームセンターのお花4レス 236HIT お料理好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
マイナ保険証 使ってますか?10レス 402HIT 暮らしている人さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
函館にきて夜景見ない
ありがとうございます。温泉もいいですよね。(美食家さん0)
8レス 189HIT 美食家さん (30代 ♀) -
閲覧専用
配送業者さんいつもありがとう
そうですよね。これからもまとめていきます!(暮らしている人さん0)
4レス 200HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
マイナ保険証 使ってますか?
9さん、そりゃあ災難でしたね _| ̄|○ 🃏 さしずめ、マイナ…(暮らしている人さん0)
10レス 402HIT 暮らしている人さん (40代 ♂) -
閲覧専用
Cheeseの漫画について
そんな事もあるんですね……Cheeseを購入したのは今回が初めてで驚き…(通りすがりさん0)
2レス 205HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ホームセンターのお花
あ〜スーパーですね。 自分が普段行くスーパーは、手狭なのか、切り花が…(暮らしている人さん2)
4レス 236HIT お料理好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 401HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 384HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 341HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 227HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 539HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る