注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

救急車ではこばれても責める旦那

レス64 HIT数 17326 あ+ あ-

通行人
19/04/12 12:16(更新日時)

普段からモラハラな旦那にうんざりしていたが子供がいるため我慢してきました。

ストレスのせいか、胃の激痛でうごけず倒れ救急車で運ばれてしまいました。

その日は運がわるいことに義父の実家に帰省予定だったのですが、私は病院で点滴してるしいけないというと電話で激ギレして、点滴終わったらいけるだろうが!!といい何時に迎えに行くから用意しとけ。と言われました。
激痛のなか、義母に電話し救急車で運ばれたのですが帰省は厳しいです。と伝えると横に旦那が居て義母の電話をとりあげ、おまえがむりなら子供だけつれて来いといわれ、義父の実家はかなり遠方のため5日くらいやすみをとって旦那も向かうので5日も子供私なしでむりでしょ。ととめましたが、私の母にまで連絡してつれて来いと言ってました。
子供は、救急車呼ぶ前に私の母に連絡し、病院に来てもらい見てもらってました。実母は旦那から電話がありびっくりしてなんか子供だけつれて来いと言われた💦どうするの?5日も大丈夫なの?と心配されましたが、旦那が子供を連れて行かないことで私への八つ当たりを心配したのかもうややこしいからまかせといたらと預けました。

病院から帰ってねこんでる私に、仕事は休むな、仮病だろ、働け。しかいわず、帰ってきた日も子供が心配だったので、長く預けても義母さんにわるいし実母に迎えに行ってもらうと伝えるとまたキレて、仮病女そんな元気なら今すぐ迎えに自分で来い。実家から帰ってきて働け。子供むかえにくるな。といわれました。(義家族のいるところで電話しキレまくってるため、義母につーつー)
話が通じず、義母に連絡して5日間世話してもらったことの感謝と救急車で運ばれたこと、仮病じゃないこと、また治ってないが5日も離れるのが初めてで子供の様子が心配なこと。を伝えやっと子供を迎えにいけました。。

胃も痛く、こんなつらいのになんでわかってくれないのか本当にしんどいです。

傷口にしおを塗ることしかなんでできないんですか?

離婚には勇気も労力もなく。どうしたらいいのかわかりません。

だれか助けて

No.2312407 16/03/15 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/03/18 21:04
結婚したい51 

『でもでもだって』
でググレカス
おまえみたいな出来損ないのカスがいっぱい出てくるから
対策もそれ読めば出てくるだろ

No.52 16/03/19 09:15
通行人 

主です。
皆さまレスありがとうございます!
旦那に、やさしくされてももう信じてはいません。現にその一時間後には、罵倒されます。

今も罵倒され胃が痛くて寝込んでました。

離婚する気はあります。
体調が良くなったあと弁護士にも相談にいきたいとおもいます。離婚資金、証拠を集めないと。

私が倒れても飯炊きババア、洗濯ババア扱いです。
また胃が痛くなりました。

声きくだけ、電話にも怯えます。

  • << 54 主さんに離婚の意志があってよかったと思いました。 他の方のレスにもありますが、寝ながらネットで検索はできますよね? 「法テラス」でも検索してみては?
  • << 55 そのような旦那はもう見限った方が良いと思います。 主さん、体調不良で不安だとは思いますが、どうかご自分とお子さんの幸せのためだけに、これからは生きて下さい。
  • << 56 証拠なんて録音すれば一発でしょーが。 子どもの為にさっさと離婚しな。 母親をいじめる存在が一番の【害】なんだよ。旦那でも、姑でもね。

No.53 16/03/19 13:20
通行人53 

>> 52 寝ながらでもできること
以下のキーワードでネット検索

離婚に強い弁護士
お住まいの市区町村名
電話
無料相談

で、出てきた弁護士さんにまずは相談してみるといいかも。
1歩目はそんな感じで、良ければ継続。
あまりピンと来なければ他の弁護士を探す。
完全成功報酬型の弁護士もいるから、お金が心配ならそのあたりも尋ねてみるといいよ。
頑張って、まだ終われないよ!!

No.54 16/03/19 16:08
専業主婦27 

>> 52 主です。 皆さまレスありがとうございます! 旦那に、やさしくされてももう信じてはいません。現にその一時間後には、罵倒されます。 今… 主さんに離婚の意志があってよかったと思いました。

他の方のレスにもありますが、寝ながらネットで検索はできますよね?
「法テラス」でも検索してみては?

No.55 16/03/19 16:31
婚活中38 ( ♀ )

>> 52 主です。 皆さまレスありがとうございます! 旦那に、やさしくされてももう信じてはいません。現にその一時間後には、罵倒されます。 今… そのような旦那はもう見限った方が良いと思います。
主さん、体調不良で不安だとは思いますが、どうかご自分とお子さんの幸せのためだけに、これからは生きて下さい。

No.56 16/03/19 21:29
専業主婦56 

>> 52 主です。 皆さまレスありがとうございます! 旦那に、やさしくされてももう信じてはいません。現にその一時間後には、罵倒されます。 今… 証拠なんて録音すれば一発でしょーが。

子どもの為にさっさと離婚しな。
母親をいじめる存在が一番の【害】なんだよ。旦那でも、姑でもね。

No.57 16/03/20 02:07
既婚者11 

離婚にも体力気力いりますもんね…(>_<)
子供のこと思うと、なるべくお金も貯めておきたいでしょうし、すぐにパパッと出来ることではないとは思います。
でも他の方が言う通り、主さんに離婚の意思があってホッとしました。
罵倒されると萎縮してしまったりそういう風にコントロールされて、心身ともに疲れてしまいますよね⤵︎
休みながら少しずつでも良いですから、(あくまでも離婚調停になった場合に備えて)弁護士さん探しと証拠集めと貯金、頑張ってくださいね!
素人知識ですが、親権は基本的に母親の方が強いと聞きます。
母子手当もありますし、世の中そうして頑張ってるシンママさんもたくさんおります。
体をお大事にして、息子さんと主さんの幸せのために少しずつでも前に進めますよう、応援してます。

No.58 16/03/20 07:08
匿名19 ( ♀ )

モラハラの嘘や後出しに対応できるように 寝ながら鍛えてください

注意したいのは モラハラに耐えながら暮らす方法や 先延ばしする方法を検索してしまいがちな事。
旦那さんに痛めつけられながらも心の脆い旦那さんを心配してしまう妻の部分が離婚を困難にしてしまうんですよ
年々 モラハラ離婚のハードルはあがってきてます 数年前とちがって 面会にうるさかったりします。そのクセ 出すべきお金は出さない。
だから 3万円を想定した場合 5万円は必要だと主張して 4万円は貰えるようにしてくれる弁護士さんを探して下さいモラハラで稼いでる法律事務所やネット相談、モラハラの掲示板も参考にしてください

No.59 16/03/20 18:50
結婚したい59 ( ♀ )



離婚の前に逃げなさい。
逃げで別居が先ですよ。
離婚は三年たったら話し合いの必要は無い。裁判すれば終わり。証拠とか何にも要らないよ。主さん世間知らずかな。

No.60 16/03/21 00:05
通りすがり ( ♀ JNT4l )

別居して1日でも早く住民票を分ける。
そうすれば、時間が経てば相手側がごねても簡単に離婚が成立します。

同居の事実がないとなれば、婚姻の事実なしと判断の材料になります。

証拠を集めて、1度はDVの保護センターにも避難しましょう。
入院時の診断書もとり、可能なら、入院の継続の必要ありの期間中に、退院を旦那さんの要望で出た、と加えて貰いましょう。

義母、実母等とも会話して、ボイスレコーダーで記録も残してください。

頑張ってください。

No.61 16/03/21 06:06
匿名23 

また始まった 飯炊きババア洗濯ババアのノロケ。本当に離婚する気あるのかな?
子供には父親が必要だと言い出しそうだ

No.62 16/03/21 06:56
毒リンゴ ( ♀ yayKLb )

>> 61 何その言い方!何様?

離婚する気持ちあると言ってるじゃん。よく読めば?

No.63 19/03/19 08:59
匿名63 










助けられる方はいません。

健闘を祈ります。

No.64 19/04/12 12:16
匿名 ( IcZILb )

旦那さんの親の家には行かないようにして、子供さんは主さんのお母さんに預けたほうがいいです。
主さんの体調が回復したら、まず弁護士に相談しましょう。
お母さんと同席してもらってもいいと思います。

旦那さん側が子供さんを主さんに許可なく連れ出して、行方を教えてくれない場合、旦那さんの家に交渉してもらわないといけません。
親権をどちらにするのか、まず主さんの家で引き取る準備をして、旦那さん側は家に上がらないようにシャットアウトしたほうがいいですよ。
手荒な人達の場合、妻側の家の留守中に上がり込んでトラブルになることもあるようですから。

主さんは病院の診断書を出してもらって、養育費等、できれば放棄というか、お金で旦那さんとトラブルにならないほうがいいです。
冷静になった時、費用について話し合いができるならばいいですが、大抵は妻側が負けると思います。

とにかく、子供さんの安全な生活を確保して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧