注目の話題
不機嫌な態度になる夫との接し方について
勝手に再配達の日時を変えられたとき
子供いるから無職になって生活保護

オッパイマッサージの効果💦🌷❓❓

レス4 HIT数 3030 あ+ あ-

ラム姫( 30代 ♀ g1F1 )
08/06/22 08:40(更新日時)

②ヶ月👶のママです❗

オッパイマッサージに通ってる方、もしくは資格を持ってる方、色々教えてもらえませんか❓
オッパイマッサージに通った後の搾乳がいつも少ないような気がします⤵母乳を少しでも出すために通ってるのに逆効果になってないか心配です💦
食事にもっと気を使うべきなんでしょうか➰❓
今の出方からすると週①のマッサージじゃ足りないらしくて次回から週②に…と言われ、その予約をしてきました✋
うちの👶は33週1日で産まれた未熟児なのでしばらくは入院して哺乳瓶に慣れたせいか先っちょしか吸えてなくて💨特に左が苦手です💦両乳吸わせても15とかしか飲めてなくて💧完全母乳じゃなくてもいぃんです❗せめてミルク飲む量の半分を母乳にしたくて🌷

No.231041 08/06/15 02:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/15 04:14
♀ママ1 

はじめまして🙇生後3週間の👩ママです😃

私は入院中3回、退院後1回おっぱいマッサージを受けました😃私の場合はマッサージ受けてから出が少しよくなりましたよ⤴入院中は毎回ミルク足してましたが、今は夜1回だけ足してます。
ひたすら吸わせなさい‼と言われ、1日の授乳は15回とかです。昼間はほとんど授乳し続けてる感じです💦💦

搾乳してみましたが、私は搾乳器ではさっぱり搾れませんでした😥入院中は哺乳量、10いけばイイ方でしたが、50~80ぐらいには増えてきたから、今後もひたすら赤ちゃんに吸ってもらいます💦
先が見えないし哺乳量も普段はワカンナイから不安ばかり😥でも吸わせる事に意味がある‼と自分を励まして頑張ってます。

ちなみに、私もはじめは赤ちゃん全然乳首吸えなくて、助産師サンに手伝ってもらいながらかなり悪戦苦闘しました‼
だんだん赤ちゃんもコツつかんできますよ😃大丈夫✌

くじけそうになることもしょっちゅうですが💦💦一緒に頑張りましょう💪💪

長々とすみません🙇

• << 3 遅くなりました…分かりやすい説明ありがとうございました🙌 吸わせてたら出るものなんですね➰ まだまだ吸わせ方がたりないんでしょうか💧

No.2 08/06/15 16:00
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私はまだ初出産・二週間です。
病院ではおっぱいマッサージよりも、とにかく吸わせなさい‼と。
おっぱい痛くて涙し、乳首も痛くて血が出てあかちゃんの口まわりがまっかっかに染まり涙し、搾乳10㏄ためるので痛いしたまらないしで涙し、、、あかちゃんも吸いにくいというかんじでイライラ毎回大泣きし、、、夜中でも看護師を呼んで吸わせ方の姿勢を手伝ってもらったり、おっぱいをマッサージまでいかないけど絞ってもらったり。
普段も乳首がとれそうなくらいイタイので軟膏+サランラップで保護。
とにかく我慢して吸わせて徐々に出てきました。搾乳器もつかえるようになりました。(60㏄はとれるように)看護師が驚きながらがんばったね!といってくれるので、とにかく吸わせ続けるのは自分も痛いしあかちゃんも大変だけど、頑張り次第のところがあるのかな⁉

• << 4 遅くなりました… ありがとうございました🙌 痛かったでしょぉ➰😣 よく頑張られましたね🌷すごいです❗ アタシは上に②人いるので授乳ばっかりしてられない…って甘えがあるのかもしれません⤵

No.3 08/06/22 08:35
ラム姫 ( 30代 ♀ g1F1 )

>> 1 はじめまして🙇生後3週間の👩ママです😃 私は入院中3回、退院後1回おっぱいマッサージを受けました😃私の場合はマッサージ受けてから出が少しよ… 遅くなりました…分かりやすい説明ありがとうございました🙌
吸わせてたら出るものなんですね➰

まだまだ吸わせ方がたりないんでしょうか💧

No.4 08/06/22 08:40
ラム姫 ( 30代 ♀ g1F1 )

>> 2 私はまだ初出産・二週間です。 病院ではおっぱいマッサージよりも、とにかく吸わせなさい‼と。 おっぱい痛くて涙し、乳首も痛くて血が出てあかちゃ… 遅くなりました…

ありがとうございました🙌

痛かったでしょぉ➰😣
よく頑張られましたね🌷すごいです❗
アタシは上に②人いるので授乳ばっかりしてられない…って甘えがあるのかもしれません⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧