子供が次々に流行病に・・
子供が3人いるパート主婦です。
先週火曜日から子供が嘔吐下痢に。旦那が有給で休んでみてくれたり、私も仕事休みました。その2日後に真ん中の子供に移り。嘔吐物の処理をしたりバタバタしテル真っ最中に私がインフルエンザAに。職場からもらってきたんだと思います
仕事が病院のインフルエンザの患者さんの対応で、職場からはインフルエンザでも仕事に来てください、むしろインフルAの患者さんの担当になってもらえるから好都合だから仕事は来てと。マスクを三重にして命からがら仕事に行き、
3日ほどたってようやく落ち着いてきたなと思ったら、末っ子がインフルBに。。
私のインフルAがうつらないように必死で対処したのに・・B・・
残り2人の子供にも移るでしょう。仕事どうしよう。。
Bが治ってもAを外からもらってくるんじゃないか。
がんばってもがんばっても次からつぎへみんなが病気にかかり、最高にイライラして仕方がないです。心も潰れてしまいそう。。
同じような経験ある方っていますか?
タグ
予防はしてましたか?手洗いは本当に効果ありますよ。保育園児が2人いて私は接客業ですが、子供も私も毎日しっかり手洗いしてたらこの冬はほとんど全く風邪もひきませんでした。下の2歳の子が2、3日発熱で仕事休みましたがそれだけです。
インフルは上の子のクラスで流行ったみたいですがうちは大丈夫でした。私も元気。保育園の専属看護師さんが「手洗いの効果は本当にすごいんです」って言ってたんで12月くらいから始めました。それまでは全然してなくて、そのせいか分かりませんがちょくちょく病気になってました。手洗いのすごさ実感してます。
うちは旦那が全く協力してくれないのでいつも私が休んでます。。病児保育も2回ほど使いましたが私の日給飛ぶし、上司も「休んでいいよ」と快く言ってくれるので甘えてしまってます。だからって頻繁には休めないのでとにかく子供の体調管理はしっかりやってるつもりです。それでも2ヶ月に一回は熱出しますが…。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
課題ができません0レス 30HIT Remon (♀)
-
障がい者に対して「結婚するな」「子を作るな」←は?20レス 86HIT 相談したいさん
-
上司が部下のスマホ取り上げて課金プレイ1レス 54HIT ちょっと教えて!さん
-
ミクルの運営が障がい者差別主義者の味方?15レス 177HIT 相談したいさん
-
子供の着ぐるみ踊り、親は応援に行く?8レス 97HIT 知りたがりさん
-
パパが怖い
パパの本名や会社や住所は知らないの? まさか自分だけ教えてる? 学…(匿名さん8)
8レス 99HIT 匿名さん (10代 ♀) -
課題ができません0レス 30HIT Remon (♀)
-
サプライズの質問
そんなのされたことないけど されたら地獄 (匿名さん4)
4レス 53HIT 匿名さん (♀) -
上司が部下のスマホ取り上げて課金プレイ
普通にだめですよと断ります。 それでも強引にやるなら証拠撮ってさらに…(匿名さん1)
1レス 54HIT ちょっと教えて!さん -
婚活で苦戦してます、バツイチ
高収入の人に気に入られるよう頑張る(匿名さん13)
13レス 120HIT アドバイザーさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 143HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 181HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 121HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 164HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 101HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 115HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 143HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 181HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 164HIT 社会人さん (30代 ♂) -
閲覧専用
アプリの人に帰られてしまいました。
極端な例えを出しましたが、そういうことをする人は稀かと思いまして。(聞いてほしいさん0)
28レス 858HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
フリーだと思ってる彼の家に泊まりに来ようとしてる女子
彼のラインをみてしまいました 過去3回元カノと思われる人から連絡があり終電逃したから泊めてくれと …
24レス 749HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
老人にイライラする
高齢者にどうしてもイライラしてしまいます... 仕事柄、高齢者の方とよく関わるのですが、何度説明し…
13レス 389HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
18レス 298HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
交際1年半、スマホも触ったまま寝落ちする年下彼氏への出来心で、やってしまいました。 ついつい、…
28レス 1172HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) -
一部の同僚から嫌われる
仕事もとても頑張っていて、ハキハキと元気でいつも笑顔を心掛けているのに一部の同僚から嫌われていて辛い…
13レス 559HIT OLさん ( 女性 ) - もっと見る