注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

産後の再就職、いつ頃から?

レス5 HIT数 1917 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/03/21 12:10(更新日時)

去年4月にブラックな企業を辞めました
その後6月に妊娠発覚、今年1月に初我が子を出産しました。

旦那と相談し息子が10ヶ月ぐらいから保育園練習させ1歳になったら本格的に預けようと考えてます。
愚痴になりますが
父から知り合いの事務が今、人を探してると話をされ朝からイライラ
旦那は婿養子なので父には強く言えず毎回「だ~か~ら~」と父には今考えてる事を説明しても
「お前は就職するまで時間がかかるから今から探せ」と
来月からは予防接種も始まるし、今現在旦那の車を修理に出してて自分の車を旦那が乗ってるから車もないのに就職どうの言われても、ご飯の材料すら買いに行けない状況で言われても正直「目先の事考えてよ」と思います。

確かに高校を卒業と同時に始めた仕事は近場でしたが低給料で入社数ヵ月で倒産、
次に始めた仕事は社長様がや〇ざ被れのチンピラ会社、セクハラモラハラ当たり前で一年持ちませんでした。
そんな状況だからこそ、父も心配するのもわかるけど
私も私なりに考えており、
子供が保育園のうちは、何かあってもいいように地元のスーパーでのパートで働きたいと考えています。
父の知り合いで尚且つ友達が働いてる職場で
子供が熱だしたから迎えに行きます。と何度も早上がりしてたらそれこそ、父にもその職場の人にも悪いですし、「父の娘さんだから」と気を使われるのは私が嫌です。
母も父と同じ意見らしいのですが父のように何度も言ってこないので母には「父にそういう風に言われるのがいや」と私の考えと一緒に伝えて理解はしてもらえました。

また現在混合で母乳の方を多目にあげています。
差し乳?になったのかわかりませんが最近は
風呂上がり、夜、朝方しか張らず、搾乳しても30ぐらいしか出ません。
ただやっぱり出る時は出ます。
それを断乳してまで今から働きたくないですが
父母が私を育てたときは完ミで簡単に完ミに切り替えれるもんだと思ってるのもイライラ
ネットを見たら断乳は辛い、張りがいたいなど見かけます。

まず半年、予防接種がすべて終わるまでは
再就職など本当かんがえたくないです。
ただでさえ最近は日中母乳の出が良くないのか
足りなくてミルクの量が増えてきました。
出来るだけ母乳を上げたいのでストレスを溜めたくないのに

父のデリカシーの無さ(´・c_・`)

産後再就職した人、どれぐらいで再就職しましたか?

タグ

No.2304754 16/02/20 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/20 16:01
♂ママ1 

お父様の知り合いの会社は今すぐ人材が欲しいということですよね?産まれて1ヶ月しか経っていないので、保育園も無理ですし、それをお父様に説明してはどうでしょうか?

ちなみに私は去年2月に出産し、4月から保育園も決まり仕事復帰です。

• << 3 そうです;;せめて予防接種がすべて終わるまでは保育園と言えど安心して預けたくないのに説明しても今すぐ働け!と言われてストレスです(>_<) 保育園の都合もあるでしょうに それも入れたいと言えば何ヶ月だろうが何歳だろうが直ぐ預けれるもんだと思ってるのも よく私の事を育てれたもんだと言いたくなるほど無知過ぎて会話拒絶したいです(´;ω;`)

No.2 16/02/20 17:06
♂ママ2 ( ♀ )

知り合いの話ですが。
ちょうど年度初めの4月入園に合わせて入れたので4カ月だったそうです。
産休育休の人限定で3カ月から預けられる園で、
出産前から申込をしたそうです。

いつでも入れる保育園なら良いですが、0歳1歳は本当に厳しいみたいです。優先順位も親と同居の主さんは後にされそうですし。

お父さん程ではないですが、先を見据えて動かないと、急には色々難しいと思います。
金銭的に逼迫している訳ではないのなら、この4月じゃなくて1歳になった4月に向けて申し込んで就活する方が一般的ではないかなと思います。

私は再就職したいですが、保育園に預けられる時間帯の仕事が中々なく、親にもみてもらえないので、就活は撃沈しております。
仕事辞めずに産休育休で頑張れば良かったと、後悔しています。

• << 4 確かに先を見据えるのも大事ですが 子供が一歳になるまでは貯金もありますし 食べていくのには苦労しないだけ旦那の給料もあります 旦那とは二人で決めたというか、ちゃんと考えてるんだったらまぁいいんじゃない?って感じなんですけど父の話が始まると何も言わなくなります… 身内が役場勤めなので保育園の件相談してみようと思います。 たしか預けれるのは半年以降だったと思うので 預けれないってわかれば父ももう少し大人しくなると思います

No.3 16/02/21 04:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お父様の知り合いの会社は今すぐ人材が欲しいということですよね?産まれて1ヶ月しか経っていないので、保育園も無理ですし、それをお父様に説明して… そうです;;せめて予防接種がすべて終わるまでは保育園と言えど安心して預けたくないのに説明しても今すぐ働け!と言われてストレスです(>_<)

保育園の都合もあるでしょうに
それも入れたいと言えば何ヶ月だろうが何歳だろうが直ぐ預けれるもんだと思ってるのも
よく私の事を育てれたもんだと言いたくなるほど無知過ぎて会話拒絶したいです(´;ω;`)

No.4 16/02/21 11:52
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 知り合いの話ですが。 ちょうど年度初めの4月入園に合わせて入れたので4カ月だったそうです。 産休育休の人限定で3カ月から預けられる園で、… 確かに先を見据えるのも大事ですが
子供が一歳になるまでは貯金もありますし
食べていくのには苦労しないだけ旦那の給料もあります
旦那とは二人で決めたというか、ちゃんと考えてるんだったらまぁいいんじゃない?って感じなんですけど父の話が始まると何も言わなくなります…

身内が役場勤めなので保育園の件相談してみようと思います。
たしか預けれるのは半年以降だったと思うので
預けれないってわかれば父ももう少し大人しくなると思います

No.5 16/03/21 12:10
匿名さん5 

両親の問題は、
主が全てをべらべらしゃべること。

同居?
同居じゃなくても、
仕事も保育園も両親にいう必要もないし、

言わないのが一番。

夫婦で決め探し、頼らなければ問題なし。

うちは年少から。
乳児の時からワザワザ預ける必要もないし、扶養内パートで乳児預けたら保育料も高いから預けない。
乳児程正社員が多いから、朝から遅くまでの方が多いです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧