注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

久方ぶりすぎる恋愛モード

レス14 HIT数 2428 あ+ あ-

片思い中さん( 40代 ♀ )
18/06/25 20:04(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

20代の頃、最低な男に引っかかってしまって後、何だかもう面倒臭くなってしまってすっかり枯れた生活を送っておりましたが、職場に「イイナ」と思える人ができ、約20年ぶり(?!)に恋愛モードに突入しました。(苦笑)

正直、希みは薄いと思ってます。
部署が違うので話ができることもほとんどなく、姿を見れた、挨拶できた、そんなことで一喜一憂する、子供の恋愛みたいな日々です。
自分でも「どこの小娘か…;orz」と思うこともしばしば…。
バレンタインも、渡せるはずがないと思いつつチョコを買ってしまって、そして案の定渡せず、バッグに忍ばせたままです。(苦笑)

バカだなーとは思いますが、それでも、ダイエットとかおざなりになってたスキンケアとか、少しでも可愛く(笑)見られたいと頑張ることはきっと無駄にはならないからと、片想いを楽しもうと思っています。
が、たまに無性に切なくなってしまうので(今が正にそうですが;)、ここでちょっと吐き出させて頂きました。
イイ歳こいたババアが…と、笑ってやってくださいませ。

タグ

No.2304358 16/02/19 09:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/19 12:19
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

恋するって身体にも良いので、どんどん好きで良いと思います。

まぁ、セックスも身体に良いので、年下の社内の方が相手で、先の約束を望まないなら、遠巻きにしてなくて、押せ押せで誘ってしまっても良いと思います。

40代?アラフォー?アラフィフ?

なのでしたら、ちょっとくらいのニアミスで、会社に居づらくなる。なんてないと思うんですが?
ダメならダメで、笑って済ませても大丈夫だと思うんですけど?

旦那が7つ下です。
まさかつきあうとか、ましてや結婚とは思いませんでした。
すぐ飽きて別れると思ってましたが、こんな感じです。
若い女の子の方がいい。って思ってるかもしれませんが、男性、意外に年上女性好きですよ?

チョコくらい渡してもいいんじゃないですか?

  • << 4 レスありがとうございます。 実は今日遅出で、ちょうど相手が昼休憩に行く頃と私の出社が重なるくらいだったので、会えたらチョコ渡せないかと思ってたんですが、そんな時に限って、お昼に行くのが遅いと言う、ね。(苦笑) 押せ押せで…。(笑) とりあえず、もうちょっと話せるくらいにはがんばりたいと思ってます。 誘う(笑)のは…交代制勤務で勤務時間が違いすぎるので難しいですね〜。 あ、ちなみに、相手は私より半年遅れで転職してきた同年代です。(1コ下)

No.2 16/02/19 13:52
匿名さん2 

イイ歳こいたおババちゃま、初めまして。

ってやだ!同じ歳!

私も30代中盤で痛い思いをして精根尽き果て疲れて果て恋愛お休み中です。

だから、その切なささえも羨ましいです。

最近は恋愛感情でなく母性しか出てこない。子供もいないのに(笑)

自分がオバチャンなのは自覚してるんですけど、自身の感覚が20代で止まっちゃっててギャップがあり過ぎです。モテる為にはギャップが大事とか言うけど、こういうギャップはいかがですか?え?いりませんか、そうですかみたいな。

思いつく事をパッとやってみたいんだけど「セイセイセイ待て待て待て。これは大人げないのか?やって良い事なのか?はたまた若い子ぶってて痛いのか?誰か教えろこのヤロー」とか思ったり。

で、主さんも同じように思っていて、その思いの結晶が「カバンに忍ばせたチョコレート」かなと。

80代のお爺様が「やった後悔よりも、やらなかった後悔の方がはるかに多い。だからやってみたいと思った事は全部やってみた方が良い」と仰ってました。

私は、20代の「げーあの人なんかヤバくなぁい?」の言葉よりも、人生の先輩のお言葉を信じて人生折り返し過ごして行こうと思ってますよ。

自分に課してるストッパー取ったらどんな人生になるんだろうと思うと、寂しい独身生活も何だかワクワクしてきませんか?

ともに頑張りましょう!だって私たち昭和を生きた乙女ですものー!!!

命短し恋せよ乙女(byおづっち)

  • << 5 初めまして!レスありがとうございますv あらヤだ!同い歳?! しかも何か「そうそう、そうなのよ〜!」って感じだし!(笑) 私も中身20代半ばで止まってます。 そのくせ、おババになった分、色々考えすぎちゃったりね。 で、渡せないままのチョコがいつまでもバッグの中。(苦笑) 「やらないで後悔するより、やって後悔する方がいい」とは良く言いますよね〜。 先達のお言葉を胸に、ともにがんばりましょうね!

No.3 16/02/19 18:47
夜の魔術師 ( 30代 ♂ tyerc )

恋する事に年齢の縛りは無い。あなたは今 ときめいている。
間違いなく輝いている。

  • << 6 レスありがとうございます。 輝いているなんて言って頂けて、元気出てきました!(あ、涙が…/笑) この想いをしっかり胸に抱えて頑張ろうと思います。

No.4 16/02/19 22:40
片思い中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 恋するって身体にも良いので、どんどん好きで良いと思います。 まぁ、セックスも身体に良いので、年下の社内の方が相手で、先の約束を望まない… レスありがとうございます。

実は今日遅出で、ちょうど相手が昼休憩に行く頃と私の出社が重なるくらいだったので、会えたらチョコ渡せないかと思ってたんですが、そんな時に限って、お昼に行くのが遅いと言う、ね。(苦笑)

押せ押せで…。(笑)
とりあえず、もうちょっと話せるくらいにはがんばりたいと思ってます。
誘う(笑)のは…交代制勤務で勤務時間が違いすぎるので難しいですね〜。

あ、ちなみに、相手は私より半年遅れで転職してきた同年代です。(1コ下)

No.5 16/02/19 22:58
片思い中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 イイ歳こいたおババちゃま、初めまして。 ってやだ!同じ歳! 私も30代中盤で痛い思いをして精根尽き果て疲れて果て恋愛お休み中です… 初めまして!レスありがとうございますv

あらヤだ!同い歳?!
しかも何か「そうそう、そうなのよ〜!」って感じだし!(笑)

私も中身20代半ばで止まってます。
そのくせ、おババになった分、色々考えすぎちゃったりね。
で、渡せないままのチョコがいつまでもバッグの中。(苦笑)

「やらないで後悔するより、やって後悔する方がいい」とは良く言いますよね〜。
先達のお言葉を胸に、ともにがんばりましょうね!

No.6 16/02/19 23:04
片思い中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 恋する事に年齢の縛りは無い。あなたは今 ときめいている。 間違いなく輝いている。 レスありがとうございます。

輝いているなんて言って頂けて、元気出てきました!(あ、涙が…/笑)
この想いをしっかり胸に抱えて頑張ろうと思います。

No.7 17/12/26 14:36
片思い中さん7 ( ♀ )

昔のスレですが主様の文面がなんだか可愛く、く片思いの気持ちのドキドキに親近感で書き込んじゃいました。

その後いかがですか?

  • << 9 びっくりした~。 どこまで遡ってみて見つけたんですか?(笑) かわいいだなんて…年甲斐もない文章でお恥ずかしい限りです。 その後も片想い楽しんでます。(苦笑) あれから随分仲良くなり、今年のバレンタインには、なかなかチャンスがなく直接ではないですが渡すこともできました。 告白はしていないので返事ももらってませんが、どうやら満更ではない様子が窺えます。 私の好き好きオーラがダダ漏れすぎて(苦笑)周りにもバレまくってますがみんな応援してくれている状況の中、彼の方から子供みたいなちょっかいかけてきたり絡んできたりするので、こちらからもちょっとずつアピールもしつつ、彼自身にがんばって外堀を埋めてもらっているところです。(笑) こんな古いスレを見つけてレスくださってありがとうございました。

No.8 17/12/26 17:22
匿名さん8 

主さんの女性の部分に火をつけるのってとてもいいこと!がんばってください。

  • << 10 レスありがとうございます。 このまま枯れ果てていくのみと思っていたところに、思わぬ感じで火が点きました。(笑) 今はじりじりと追いつめていってます。(笑) 応援のお言葉ありがとうございます。がんばります!

No.9 17/12/27 07:09
片思い中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 昔のスレですが主様の文面がなんだか可愛く、く片思いの気持ちのドキドキに親近感で書き込んじゃいました。 その後いかがですか?
びっくりした~。
どこまで遡ってみて見つけたんですか?(笑)
かわいいだなんて…年甲斐もない文章でお恥ずかしい限りです。

その後も片想い楽しんでます。(苦笑)
あれから随分仲良くなり、今年のバレンタインには、なかなかチャンスがなく直接ではないですが渡すこともできました。
告白はしていないので返事ももらってませんが、どうやら満更ではない様子が窺えます。
私の好き好きオーラがダダ漏れすぎて(苦笑)周りにもバレまくってますがみんな応援してくれている状況の中、彼の方から子供みたいなちょっかいかけてきたり絡んできたりするので、こちらからもちょっとずつアピールもしつつ、彼自身にがんばって外堀を埋めてもらっているところです。(笑)

こんな古いスレを見つけてレスくださってありがとうございました。

  • << 11 主さんからのレス読ませてもらいました! じわりじわり進展ある感じでこちらの目尻下がります♪ もう気がつけば平成18年‥現在はいかがですか?

No.10 17/12/27 07:12
片思い中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 主さんの女性の部分に火をつけるのってとてもいいこと!がんばってください。
レスありがとうございます。

このまま枯れ果てていくのみと思っていたところに、思わぬ感じで火が点きました。(笑)
今はじりじりと追いつめていってます。(笑)
応援のお言葉ありがとうございます。がんばります!

No.11 18/06/05 13:57
片思い中さん7 ( ♀ )

>> 9 びっくりした~。 どこまで遡ってみて見つけたんですか?(笑) かわいいだなんて…年甲斐もない文章でお恥ずかしい限りです。 その… 主さんからのレス読ませてもらいました!

じわりじわり進展ある感じでこちらの目尻下がります♪

もう気がつけば平成18年‥現在はいかがですか?

No.12 18/06/13 13:09
片思い中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 11
こんにちわ!レス遅れてしまってすみません!><;

レスを頂いた頃、ちょうどちょっと好きな気持ちのテンションが下がってしまってました。(苦笑)
相変わらず煮え切らないと言うか、仲良しで時折「イチャついてる」なんて言われるくらいなんだけどお互い足踏み状態と言うか…。
おかげで周りが焦れてきてます。(笑)

私自身はのんびり構えてるんですけどね~。

いつになったら進展するの?と思わせてしまったらすみません。(^ ^;

No.13 18/06/25 02:39
片思い中さん13 

初めまして〜私も5年ぶりの恋愛モード突入中です。気持ちを吐きだすところ探して このスレを見つけました(^^)同じ気持ちだなーって読ませてもらってます
同じ職場の年下男性も一緒、恋愛もかなり久しぶりで 何が何だか頭混乱してます。
彼の、あの視線は?あの仕草は?何の意味もないんだろうけど その意味をいつまでも考えてしまう毎日‥アホみたい笑。
会えない日は悲しくて涙が出てくるのに会えたら嬉しいはずなのにわざと 素っ気ない振り‥
心臓ばくばく 手が震えて 自分の気持ちを隠すのがやっと。バレてるのかな。
まるで中学生みたい。

No.14 18/06/25 20:04
片思い中さん ( 40代 ♀ )

>> 13
はじめまして、こんにちは!
久々の恋愛モードは最早初恋状態ですよね。( ̄▽ ̄;)
彼の一挙一動に日々テンション上がったり下がったりしつつも頑張ってます。(^-^)ゝ゛

13さんも頑張ってくださいね。p(^-^)q

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧