関連する話題
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?
彼にお金目当てなの?と言われました
同じように不倫してる方と話したい

ご意見下さい。

レス20 HIT数 1871 あ+ あ-

匿名さん
16/02/13 20:53(更新日時)

以前こちらのスレを立てた主です。

http://mikle.jp/viewthread/2297301/

先日仕事後にご飯をご馳走になった時の日から悶々としていたので再度スレを立てました。

そもそもご飯に行ったのが、
出勤前に私が「○○が食べたい〜」と言ったところ、
相手の方が「じゃあ今日仕事終わったら行く?」と誘ってくださった流れだったのですが、
お店に向かう途中も扉を開けて下さったり、
上座に座らせて下さったり、道路を渡った際に段差があることを教えて下さったり、
お店ではわたしの最終バスの時間を気にして頂いた上に、
電車通勤にも関わらず駅から反対方向の私の最寄りのバス停まで見送って下さったり…
今まで付き合った人でここまで紳士的な方はいなかったので、
なんだか勘違いしてしまいそうな気持ちになっています。

ご飯をご馳走になったので、帰宅後にお礼の連絡を入れたところ、
近いうちにまた行こうと言って下さいました。
歳上の男性、上司とはこんなかんじなのでしょうか?
人にもよるとは思いますが、
誰にでもこんな風に優しくしているのかと思うと複雑な気持ちです。
ご意見よろしくお願い致します。

No.2301826 16/02/11 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/11 23:42
社会人さん1 ( 30代 ♂ )

誰にでもというか、エッチしたいからじゃないかな

No.2 16/02/12 00:56
匿名さん0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。

下心というやつなのでしょうか…
仕事面でも尊敬していますし、
チャラチャラした雰囲気の方ではないのですが分からないですよね…。

No.3 16/02/12 01:07
通行人3 

7歳も年下の子と飯食いに行くなら大体そんな感じになると思う。

当然俺も奢ってあげたくなるしほとんど同じ

俺の場合は下心とかないけどたまに飯食いに行ってるだけ!

• << 8 ご意見ありがとうございます。 相手の方からしたらやはり私のような者は "7歳も年下の子"という印象なのでしょうか… 一緒にご飯に行けただけですが、本当に嬉しかったです。

No.4 16/02/12 01:09
匿名さん4 

そういう紳士的な人なんでしょう。
たぶんモテますよね。
誰にでもやってると思います。
なので、そこで脈は測定できません。

でもごはん誘ってくれたので、主さんのこと悪くは思ってないです。

成り行きに任せればいいんじゃないでしょうか。

• << 9 ご意見ありがとうございます。 バイト先の先輩とも話していたのですが、 女子の扱い方が上手いと思います。 そんなに女性経験はないと仰っていましたがモテそうです… 嫌いな人とは一緒にご飯は行きませんよね、 希望を捨てずにがんばりたいと思います。

No.5 16/02/12 02:12
ちょい悪おやじ5 ( 40代 ♂ )

え…?普通でしょう
女に優しくするのは
いったい主さん今までどんな異性と付き合ったの?

• << 10 ご意見ありがとうございます。 これは普通なのですか… 今まで付き合ったのは自分と同じ年齢(離れていても2歳差)くらいの男性だったので、 年上の方のこういった紳士的な行動に慣れておらず、少し動揺してしまいました。

No.6 16/02/12 02:25
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

それが普通の方います。
女性に限らず、男性、老若男女全てにおいてジェントルマンな方は、それが当たり前です。

女性ですが、女友達や、男性にやってあげたら喜ばれましたよ。
今は、しなくなりましたが(笑)

脈ははかれません。

• << 11 ご意見ありがとうございます。 こんなに紳士的な方には初めてお会いしました。 なので浮かれてしまっていたみたいですね。 少し冷静になりたいと思います。 このような方は好きな異性にどのように接するのでしょうか…

No.7 16/02/12 07:41
ラブラブさん7 

そういう気遣いや行動がさらりとできる人って男女問わず素敵ですね。
スレからは主さんに対して特別な感情を抱いているかどうかはわかりませんが、悪い印象はもたれていないと思いますよ。

ただ、もし彼と付き合えても、同じような言動を他の女性にもさらりとできる人なので、そういう部分にヤキモチを妬きすぎないなら大丈夫だと思います。

• << 12 ご意見ありがとうございます。 そうなんです、私はそういった経験があまりなかったので余計にどきどきしてしまって… 仕事中でも自分で運べるような物も持ってくれますし、 脚立に乗ってする掃除は危ないから、と代わりにやって下さったりします。 勿論上記のことは今までちゃんと自分でやっていました。 こちらとしては相手は上司で他にたくさん仕事があるでしょうし、 そのくらいアルバイトの私をこき使っても良いのでは…と申し訳ない気持ちになります。 ただでさえ歳が離れていますし、ヤキモチなんてやいたら面倒な女だと思われてしまいそうですね。 子供っぽいと思われないように振舞っていきたいと思います。

No.8 16/02/12 09:56
匿名さん 

>> 3 7歳も年下の子と飯食いに行くなら大体そんな感じになると思う。 当然俺も奢ってあげたくなるしほとんど同じ 俺の場合は下心とかないけ… ご意見ありがとうございます。

相手の方からしたらやはり私のような者は
"7歳も年下の子"という印象なのでしょうか…
一緒にご飯に行けただけですが、本当に嬉しかったです。

No.9 16/02/12 10:02
匿名さん 

>> 4 そういう紳士的な人なんでしょう。 たぶんモテますよね。 誰にでもやってると思います。 なので、そこで脈は測定できません。 でもご… ご意見ありがとうございます。

バイト先の先輩とも話していたのですが、
女子の扱い方が上手いと思います。
そんなに女性経験はないと仰っていましたがモテそうです…

嫌いな人とは一緒にご飯は行きませんよね、
希望を捨てずにがんばりたいと思います。

No.10 16/02/12 10:06
匿名さん 

>> 5 え…?普通でしょう 女に優しくするのは いったい主さん今までどんな異性と付き合ったの? ご意見ありがとうございます。

これは普通なのですか…
今まで付き合ったのは自分と同じ年齢(離れていても2歳差)くらいの男性だったので、
年上の方のこういった紳士的な行動に慣れておらず、少し動揺してしまいました。

No.11 16/02/12 10:12
匿名さん 

>> 6 それが普通の方います。 女性に限らず、男性、老若男女全てにおいてジェントルマンな方は、それが当たり前です。 女性ですが、女友達や、男… ご意見ありがとうございます。

こんなに紳士的な方には初めてお会いしました。
なので浮かれてしまっていたみたいですね。
少し冷静になりたいと思います。

このような方は好きな異性にどのように接するのでしょうか…

• << 19 まずおっとりにこやかで、控えめな態度。 一緒に歩くときに見た目が綺麗な相手。清潔感。 食事の所作も大事です。お会計が近くなったら、トイレにいく。 それと共通の話題があること。

No.12 16/02/12 11:52
匿名さん 

>> 7 そういう気遣いや行動がさらりとできる人って男女問わず素敵ですね。 スレからは主さんに対して特別な感情を抱いているかどうかはわかりませんが、… ご意見ありがとうございます。

そうなんです、私はそういった経験があまりなかったので余計にどきどきしてしまって…

仕事中でも自分で運べるような物も持ってくれますし、
脚立に乗ってする掃除は危ないから、と代わりにやって下さったりします。
勿論上記のことは今までちゃんと自分でやっていました。
こちらとしては相手は上司で他にたくさん仕事があるでしょうし、
そのくらいアルバイトの私をこき使っても良いのでは…と申し訳ない気持ちになります。

ただでさえ歳が離れていますし、ヤキモチなんてやいたら面倒な女だと思われてしまいそうですね。
子供っぽいと思われないように振舞っていきたいと思います。

No.13 16/02/12 14:53
匿名さん13 

社会人だと普通と言えば普通の行動かな。学生とはちょっと違う気遣いが出来るようになる。

だからって主さんを異性として見てないとかいうんじゃないよ。

この内容だけでは判断がつき辛いってだけね。

なんか主さんのスレ読んで反省したよ。今では普通と思う事でも学生の時なら、きっと「優しい」と感謝してたんだなぁと思った。

相手にして貰った事に喜べたり感謝できるのは素敵な事だよね。

でね、恋愛はのぼせない事には始らないから少々浮ついても良いと思う。自分を軽く扱わず大事にして浮かれたら良いと思う。言い方悪いかな。ウキウキしたら良いと思うって言う方が合ってるかな。

冷静になり過ぎたら恋が出来なくなるし(笑)

良い恋になると良いね。頑張れ!!

No.14 16/02/12 23:38
匿名さん 

>> 13 ご意見ありがとうございます。

社会人になるとここまで気遣いが出来る方もいるのですね。
皆さんからのご意見で私がまだまだ未熟な子供だということを実感できました。

気遣いをしてくださるだけではなく、叱る時はちゃんと叱り、褒める時は沢山褒めてくださる上司で、尊敬できるところに惹かれました。

久しぶりにいいな、と思える方に出会えたのでなんだかくすぐったい気持ちです。
ちょっとだけ浮かれてみようかな…!
応援の言葉をくださりありがとうございました。

No.15 16/02/13 02:05
匿名さん15 ( ♀ )

勘違いすんな、ただ狙われてるだけよ。

• << 17 ご意見ありがとうございます。 身体目的ということでしょうか…? ですが、ただのアルバイトではなく多少なりとも異性として見てくださっているのなら頑張ってみたいと思います。

No.16 16/02/13 03:08
ラブラブさん16 

やたらと脈があるかどうかみたいなスレが立つけど、どうしてそんなに相手の出方ばかり気にするのか私にはよくわからないや。

私は中学生の時の初恋から、相手の出方なんて気にしたことないよ。

相手が私を好きかどうかなんて、告白でもされなきゃ結局わからないことで、考えるだけ無駄って思う。

私が相手を好きなことは確実で、好きなら素直に好きって思い続けるし、相手が私を好きかどうかを考えるより、好かれるためにはどうするかを考えて行動する。

食事に行くような二人で一緒に居られるチャンスが訪れたら、目一杯楽しむし、相手のことも楽しませてあげたいって思う。

それで相手も私に恋愛感情を抱いて告白してくれたらラッキーだし、恋愛感情があるかわからなくても一緒に過ごせる時間を楽しいって思えればそれでもいい。

だって私が相手を好きなことに何も変わりはないわけだから、私は一生懸命相手を好きでいたいし、一緒に居られるなら一秒でも多く一緒に居たい。

立ち居振舞いが女慣れしてそうとか、他人からの噂とか憶測とか、年齢とか、そういうのも気にしない。

人間なんて、過去にどれだけ遊んでたって出会った相手で一途に変わることもあれば、周りからの噂がどれだけ好評価だって真実にどんな悪が潜んでるかもわからない、年齢だって年がいっててもガキみたいな男もいれば、若くてもしっかりした男もいる、だから私は自分の目で相手を判断する。

私は自分の目を信じて後悔したことはないよ。
読みが当たることばかりじゃなかったけど、失敗したって自分で選択したことだからって考えて、改善の余地があるなら頑張るし、頑張る気すら起きない相手なら別れればいいって思うだけ。

余計なことに気をとられてると、相手を見る目って精度が落ちると思ってる。

好きなら好きな人を真っ直ぐ見て、素直に楽しい時を過ごしながら、相手を見極めていけばいいって私は思うよ。

• << 18 ご意見ありがとうございます。 >>16さんのご意見、参考になります。 相手の出方を気にしたことがないと仰っていたのが大変羨ましく思います。 うじうじ悩んでいても仕方ないのは分かっているのですが、どうにも幼い頃から自分に自信がなく相手の出方ばかり気にしてしまっているところがありました。 また、相手はすこし前に今のアルバイト先に異動して来られたということもあり、こちらの環境に慣れていないのにも関わらず私のようなすぐ居なくなる学生のバイトがアプローチをして良いものなのか悩んでおりました。 好きなら好きな人を真っ直ぐ見るという言葉にとても勇気付けられました。 ありがとうございました。

No.17 16/02/13 10:01
匿名さん 

>> 15 勘違いすんな、ただ狙われてるだけよ。 ご意見ありがとうございます。

身体目的ということでしょうか…?
ですが、ただのアルバイトではなく多少なりとも異性として見てくださっているのなら頑張ってみたいと思います。

No.18 16/02/13 10:11
匿名さん 

>> 16 やたらと脈があるかどうかみたいなスレが立つけど、どうしてそんなに相手の出方ばかり気にするのか私にはよくわからないや。 私は中学生の時の… ご意見ありがとうございます。

>>16さんのご意見、参考になります。
相手の出方を気にしたことがないと仰っていたのが大変羨ましく思います。
うじうじ悩んでいても仕方ないのは分かっているのですが、どうにも幼い頃から自分に自信がなく相手の出方ばかり気にしてしまっているところがありました。
また、相手はすこし前に今のアルバイト先に異動して来られたということもあり、こちらの環境に慣れていないのにも関わらず私のようなすぐ居なくなる学生のバイトがアプローチをして良いものなのか悩んでおりました。

好きなら好きな人を真っ直ぐ見るという言葉にとても勇気付けられました。
ありがとうございました。

No.19 16/02/13 10:30
ラブラブさん19 

>> 11 ご意見ありがとうございます。 こんなに紳士的な方には初めてお会いしました。 なので浮かれてしまっていたみたいですね。 少し冷静にな… まずおっとりにこやかで、控えめな態度。
一緒に歩くときに見た目が綺麗な相手。清潔感。
食事の所作も大事です。お会計が近くなったら、トイレにいく。
それと共通の話題があること。

No.20 16/02/13 20:53
匿名さん 

>> 19 ご意見ありがとうございます。

当たり前かもしれませんが、目上の方に対する言葉遣いは気をつけているつもりです。
その為かは分かりませんが、相手からは歳の割にしっかりしている、女の子らしいと言われたことがあります。
食事の際のマナーも重要ですね、相手の方を立てるという事でしょうか、参考になります。
共通の話題というのが中々難しいですね…もっと沢山お話をして見つけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)