注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
連絡を辞めさせる方法は?
誕生日デートをドタキャンされました

義理実家に犬

レス16 HIT数 4853 あ+ あ-

匿名
16/02/09 20:13(更新日時)

ペットを飼ってる方
義理実家に行く時ペットはどうしてますか?
参考までに聞かせてください。

犬を2匹飼っていますが、正直ペットを連れて義理実家に泊まりたくありません。
同じ状況の方居ましたら、どうしているかなどアドバイス等頂けませんか?

私達は、車で義理実家まで1時間半、私の実家まで2時間かかる所に住んでいます。

義理実家に泊まりたくない理由は、部屋が狭く、ごちゃごちゃしていて、何が落ちてるか分からなく、ちょっと汚いからです。
特に義母は動物が好きな方なので、ペットを連れて行くと喜んでくれるのですが、泊まるのには抵抗があります。
また、前もって駄目と言ってたんですが私が見ていない所で、人間の食べ物をあげようとしていた所を目撃した事があったりで信用出来ないのもあります。

なので、私達夫婦がペットを見れない時がある時は、私の実家に連れて行き、父に見てもらったり、私の妹に見てもらったりしていて
ペットホテルなどに預けた事は1度もありません。

私は、ペットを連れて行くにしても日帰りで帰りたいのですが、旦那が泊まりたいと言うので
今まで泊まってました。
日帰りはそんなに駄目ですかね‥。

私がちょっと潔癖なとこがあるので、余計なのかもしれませんが、同じ状況の方はどうされてるのか知りたいです。よろしくお願いします。

No.2300994 16/02/09 17:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/09 17:57
匿名0 

私の実家まで2時間半の間違いです。子供はおりません。

No.2 16/02/09 18:06
既婚者2 

ハウスやトイレ等を一式持って行けば大丈夫でしょう

犬を部屋に放す時は必ず主さんが見張りできる時だけにして、できない時はハウスに入れた上でご主人に見張ってもらえば安全です

それと今後入院の必要が出てくる可能性も考えて、ペットホテルに慣らしておく事をお勧めします

No.3 16/02/09 18:11
既婚者2 

犬はどうなんですか?
ペットホテルの経験がないのに慣れてない場所で落ち着いて居られますか?
実家ならおとなしく過ごせてるんですか?

断る理由は簡単です
でも実家に預けるなら私にしたら自分が見られる方が安心するし、犬が自分の家族に慣れて甘えるなら、泊まりで世話をしてもらうようお願いすると思います

No.4 16/02/09 18:22
匿名 

>> 3 狭くてケージを置く場所がないので、フリーにしてます。犬は何か落ちてないかと、ウロウロしてますね。
私の実家でも基本フリーですが、私の実家は10畳以上のフローリングの部屋があり元々ケージも置いてあるので、お留守番の時以外は基本フリーです。

トリミングや病院で手術の際にお泊まりした時は、おとなしいみたいで、褒めてもらえますが、ペットホテル等はまだ利用した事がありません。

• << 6 義理実家に行く時に、私の実家へ預けには行ってるわけではありません。 ペットを飼ってる皆さんは泊まりで行く時は連れて行ってるのか、どこかに預けてるのか、泊まりはしていないとか、どうしてるか参考までにお聞きしたかったのです。

No.5 16/02/09 18:25
新婚さん5 

ケチらずペットホテルに預ければいいだけ。もしくは一式持参したうえで、人間の食べ物がどれだけ害があるか説明して絶対禁止を強く言うかですよね。なんというか潔癖な人って自分には神経質ですが他人には無神経ですよね。

• << 8 レスありがとうございます。 ペットホテルに預けない理由はお金の問題ではないです。 ペットホテルに預けて、義理実家に泊まりに行くとの意見で、参考させていただきます。 ありがとうございました。

No.6 16/02/09 18:27
匿名 

>> 4 狭くてケージを置く場所がないので、フリーにしてます。犬は何か落ちてないかと、ウロウロしてますね。 私の実家でも基本フリーですが、私の実家は… 義理実家に行く時に、私の実家へ預けには行ってるわけではありません。

ペットを飼ってる皆さんは泊まりで行く時は連れて行ってるのか、どこかに預けてるのか、泊まりはしていないとか、どうしてるか参考までにお聞きしたかったのです。

No.7 16/02/09 18:27
通行人7 

これからの為にも
ペットホテルを利用してみて下さい。

• << 9 レスありがとうございます。 私の家族も今後も絶対見れるという保証はないですものね。 慣れさせておくにも、ペットホテル考えてみたいと思います。

No.8 16/02/09 18:30
匿名 

>> 5 ケチらずペットホテルに預ければいいだけ。もしくは一式持参したうえで、人間の食べ物がどれだけ害があるか説明して絶対禁止を強く言うかですよね。な… レスありがとうございます。

ペットホテルに預けない理由はお金の問題ではないです。

ペットホテルに預けて、義理実家に泊まりに行くとの意見で、参考させていただきます。

ありがとうございました。

No.9 16/02/09 18:34
匿名 

>> 7 これからの為にも ペットホテルを利用してみて下さい。 レスありがとうございます。

私の家族も今後も絶対見れるという保証はないですものね。

慣れさせておくにも、ペットホテル考えてみたいと思います。

No.10 16/02/09 19:00
通行人10 

うちも2匹おりまして、義実家へ帰省時には私の実家に預かってもらってます。

両親は犬たちを可愛がってくれますし、義実家に犬たちを連れて帰省するのは迷惑になるからやめなさい。と母が言うので。

あとは、旦那だけ帰省してもらうこともよくありますし、1匹だけ連れて帰省することもあります。お留守番の1匹は心疾患があり、冷房なしの義実家のお盆滞在は心臓への負担が大きいから夏は連れていけません。

• << 12 レスありがとうございます。 ご実家は近くにあるのですか? 近くだったら、迷わず実家に預けるんですけどね。 私の父はとても綺麗好きですので、衛生面は問題ないし、駄目と言った事は絶対しないので信用が出来て1番安心です。 私もペット連れて行ったら迷惑じゃ‥って思ってたんですけど、旦那が母が喜ぶからという事で今まで一緒に連れて行ってたんですけど、ペットホテルを考えるしかないかもしれません。

No.11 16/02/09 19:09
匿名11 

要するに泊まりたくないんですよね
犬がいても、いなくても。

大事な犬なら、旦那さんにもしっかり伝えて、義親に言ってもらったらどうですか?

• << 13 レスありがとうございます。 はい、犬関係なくても泊まりたいとは思わないですね。 でも、そこは私が我慢すればいいだけなので。 犬がいるとなったら余計泊まりたくない環境です。

No.12 16/02/09 19:30
匿名 

>> 10 うちも2匹おりまして、義実家へ帰省時には私の実家に預かってもらってます。 両親は犬たちを可愛がってくれますし、義実家に犬たちを連れて帰… レスありがとうございます。

ご実家は近くにあるのですか?
近くだったら、迷わず実家に預けるんですけどね。
私の父はとても綺麗好きですので、衛生面は問題ないし、駄目と言った事は絶対しないので信用が出来て1番安心です。

私もペット連れて行ったら迷惑じゃ‥って思ってたんですけど、旦那が母が喜ぶからという事で今まで一緒に連れて行ってたんですけど、ペットホテルを考えるしかないかもしれません。

No.13 16/02/09 19:33
匿名 

>> 11 要するに泊まりたくないんですよね 犬がいても、いなくても。 大事な犬なら、旦那さんにもしっかり伝えて、義親に言ってもらったらどうです… レスありがとうございます。

はい、犬関係なくても泊まりたいとは思わないですね。
でも、そこは私が我慢すればいいだけなので。
犬がいるとなったら余計泊まりたくない環境です。

No.14 16/02/09 19:53
新婚さん14 

我が家は友人宅に預けます。

うちの飼育方法、訓練方法が全て同じやり方の親しい友人夫婦が居ますから一番安心です❗️

勿論、友人夫婦に用事があれば、我が家が預かります。

しょっちゅう犬連れでお互いの家を行き来してます。

• << 16 ありがとうございます。 それなら安心ですね。 犬達が安心出来る場所が1番いいだろうなと思ってたら、実家以外は考えられなくて今までペットホテルに預けるだとか考えた事もありませんでした。 最近、トリミング中にチワワちゃんが転落死の事件ありましたよね。 こんな事言ったらキリないかもしれないですが、ペットホテルとかも大丈夫なのかなぁ‥と心配になってしまいます。 でも‥何かあった時の為にペットホテルで慣れさせとくのもいいかもなと、レスいただきちょっと考えてみようかなと思います。

No.15 16/02/09 20:04
新婚さん14 

あと、主人の実家にも犬達を連れて週1で行きますよ。

と、言うのは義両親が自宅介護になっているので、セラピー犬として連れて行きます。我が家の犬達はみんな大型ですし、義両親の家はお世辞にも大きくはありませんし、色んな物が床に置いてますが、犬達は一切イタズラはしません。

義両親や義姉家族が犬を見ると本当に元気になるので。

床にあるものを拾ったり、他人から食べ物を貰わないように躾をしたら問題は解決するのではないですか?

No.16 16/02/09 20:13
匿名 

>> 14 我が家は友人宅に預けます。 うちの飼育方法、訓練方法が全て同じやり方の親しい友人夫婦が居ますから一番安心です❗️ 勿論、友人夫婦… ありがとうございます。

それなら安心ですね。
犬達が安心出来る場所が1番いいだろうなと思ってたら、実家以外は考えられなくて今までペットホテルに預けるだとか考えた事もありませんでした。

最近、トリミング中にチワワちゃんが転落死の事件ありましたよね。
こんな事言ったらキリないかもしれないですが、ペットホテルとかも大丈夫なのかなぁ‥と心配になってしまいます。

でも‥何かあった時の為にペットホテルで慣れさせとくのもいいかもなと、レスいただきちょっと考えてみようかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧