注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

旦那の浮気について

レス56 HIT数 9711 あ+ あ-

m( qDKLLb )
16/02/01 10:17(更新日時)

お時間を頂いてしまって申し訳ありません。
以前相談させて頂いたので今回もお話を聞いて頂きたくスレを立てさせてもらいました。
宜しくお願いします。

結婚6年目付き合っていた期間あわせると9年。
子供3歳1歳の姉妹。家は建てて2年です。

去年の7月下旬に旦那の浮気が発覚しました相手は私の友達でした。
たまたま旦那のラインが光ったので見ると友達との浮気のやりとりが映ったので、ぶちギレて子供を連れて実家に帰りました。

3日後話し合い、旦那も友達も浮気を認めました。その事は私の家族には全て話ました。
期間は4ヵ月、体の関係は3回だと。
旦那には腕を捕まれ涙目で小さく「ごめん」と言われただけです。
私もまだ動揺していたので1ヵ月ほど実家で過ごしました。
旦那が実家に菓子を持って謝りに来たので、子供のこともあったし1人の過ちは許そうと思い旦那のもとへ帰りました。

ですが、私が実家に帰っている間に旦那と友達のやりとりが続いていて会ったのは1回とのことですが花火だけ見に行ったそうです。その時、旦那には夜勤だと嘘をつかれました。

やりとりはラインに似たアプリでしていて私に申し訳ないから隠れて連絡をとったそうです。

そのあと友達とだけ話し合いましたが 、旦那のことは好きじゃない。あなたの旦那は私の前にも2人浮気していたと言われました。
旦那に問い詰めると本当でした。

ですが1人は結婚前。
もう1人は、しないか?と聞いただけで断られたと言ってました。

これを聞いたときにまた実家に帰ろうと思いましたが、私の親に申し訳なさすぎて帰れませんでした。

旦那に聞くと私に夜の生活を求めようとしたが、「1人でやって寝たら?」と毎回のように言われたから俺のことはもう好きじゃないんだと思った。ご飯も作ってくれない。と言ってました。

私は実家依存性で、付き合っている頃からたまに作る程度でその時は実家の親にお金を渡して作ってもらってそれを家に持って帰ったり遊びにきた妹が作っていました。
子供が大きくなったら作るから大丈夫だよ!と言ってましたが、今まで子供の離乳食だけ作って旦那のは実家だよりで作ってませんでした。コンビニなどは活用してません。

夜の生活も好きなほうではないので旦那に言ったことは確かです。やらないことはないですが、子供の夜泣きと母乳が恥ずかしいのもあり、やってませんでした。1年ほどレスでした。
この言葉は付き合っているころからよく冗談のように言ってました。

旦那の浮気の原因が私にもあることは確かです。今は反省してご飯も毎日作っています。ですが性生活については旦那の浮気が許せなくて出来ず仕舞いです。
私の考えですが結婚前でも浮気は浮気。断られたとしても誘ったことは浮気。隠れて連絡も浮気です。浮気を知ったとき下の子供は6ヵ月でした。

今のところ旦那と話すのは大丈夫ですが性生活は絶対無理です。離婚をしたいと浮気されたときからずっと考えています。

性生活できなければまた旦那に浮気されるのは間違いないと思うのですが、子供のことを考えてると離婚に踏み出せずズルズルと生活してます。
共働きで同じ会社に務めてますが、離婚してもやっていく自信はあります。

とても長くなった上 、一方的な愚痴になってしまいましたが、ご意見頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

タグ

No.2295786 16/01/24 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/24 00:58
通行人1 

浮気は当然旦那さん有責の離婚事由。
レスは主さん有責の離婚事由。

終わりのない水掛け論。

No.2 16/01/24 01:03
m ( qDKLLb )

>> 1 レスありがとうございます。

確かに終わりはないですよね。
私がちゃんとしてれば子供に申し訳ないです。

No.3 16/01/24 02:34
既婚者3 

別居か離婚か、離婚しないけどセックスレスのままなら愛人OKにするか話し合いましょう!

• << 7 レスありがとうございます。 そうですね。自分たちできっちりと話あって考えたいと思います。

No.4 16/01/24 05:51
通行人4 

結婚前から浮気の事実があって、結婚後も浮気をした。
しかも、発覚した相手が主さんの友達という話で驚きです。
その友達と会っていた回数も嘘、関係した回数も嘘です。相手の友達が旦那の事を好きでは無いとの話も嘘と思える。

現に、主さんが居ない間にも連絡を取っていた上に、夜勤と嘘をつき花火見物のみですか?信用できる訳がない。

「お前に悪いから」とline以外の別な方法で連絡を取っていたのも事実。発覚後の対策の口裏合わせと会いたいから連絡を取っていたのは見え見えです。

ただ、食事も作らない上に、夫婦生活を拒否した主さんにも責任があると思います。

又いずれ浮気するのが浮気性で癖というものです。
浮気相手が暴露した別の件もあったようですから、本当に呆れるばかりです。
今後もバカ旦那の癖は直りません。

• << 8 レスありがとうございます。 友達は 親が毎日喧嘩をしていて離婚しそうで家に居づらいと言われたので泊めてあげいたのですが、その間も浮気していたので腹が立って仕方ないです。 信用できないですよね。 旦那が仕事から帰ってくる時間のチェックや、夜中外に煙草を吸いに行く時間のチェックをするようになってしまいました。 私にも原因があるのは間違いないです。 付き合っているときにも一緒にいる意味がないと出ていかれたことがあります。 旦那といま普通に生活しているつもりですが、私の後輩に友達が男紹介してくれと言ってきたらしくその話を聞いたあたりから、そんな女にひっかかった旦那と一緒に住みたくないと思ってしまう自分がいます。

No.5 16/01/24 07:44
既婚者5 

どっちもどっち。

主さんのしたいようにすればいいのでは?

• << 9 レスありがとうございます。 そうですね。どっちも悪いですよね。 本当に子供に申し訳なくて苦しいです。 もう一度話し合い考えてみます。

No.6 16/01/24 07:49
通行人6 

子供も居るのに、ご飯は最低限作らないと😒

今は、作ってるみたいですけど😃

確かにご主人も悪いですけど、主さんにも原因多々ありますよ😉

夫婦生活については、ご主人とちゃんと話し合いした方が良いと思います😉

それと…言いにくいかもだけど、ご主人に病院行ってもらって病気貰って無いか検査してもらう事が先だけどね💨

ご主人、付き合ってる時からずっと淋しかったんじゃない❓せめてスキンシップ位でも無理なのかな❓

それと…可愛い子供達が居るのは、ご主人が居たからでしょ😃

離婚しても生きて行けるって簡単に言いますが、働く以外に小さい子供さん居ると…体調とかで中々思う様に行かない事沢山あるんだよ‼

実家に頼らず、自分だけで育てて行けるの❓

子供達が、一番の被害者だよ💨

気が済まないなら、友達&ご主人から慰謝料取って変な友達は一生疎遠にしたら良いし👊

でも、主さんがこのままの考え&行動なら…ご主人は、又誰かに淋しさを求めてしまうと思うよ😥

相手に変われと思う前に、主さんも変わる努力しないと…険悪な中で育つ子供達が可哀想だよ😱

ちゃんと構って美味しいご飯作って…寛げる家庭であったら、男って寄り道せずに帰って来るよ🎵

男って単純な所あるからね😺

責めるだけで無くて、お互いに努力しないと成長しないよ😃

可愛い子供達にも恵まれ…マイホームもあり、共働きで頑張ってるんだから😺

親に心配かけない様に、仲良く頑張って欲しいですね😃✋

• << 10 レスありがとうございます。 本当に子供が一番被害者ですよね。私がもっとしっかりしていればこんなことにならなかったと思います。 病院ですね。考えてなかったですが伝えておきます。 今のところスキンシップすら出来ない状態です。嫌悪感が拭いきれません。 それだとまた浮気のループですよね。 旦那ばかり責めてはダメなのはわかっているのですが、浮気後の変化が特に見られないのことの怒りと将来のことで苦しいです。 そんな自分が嫌になってしまいます。 可愛い子供のためにしっかり考えてスキンシップから初めてみたいと思います。
  • << 53 私も同じ様な状況なので、励まされました( *ˊᵕˋ)ノ ありがとう(つд⊂)

No.7 16/01/24 08:29

>> 3 別居か離婚か、離婚しないけどセックスレスのままなら愛人OKにするか話し合いましょう! レスありがとうございます。

そうですね。自分たちできっちりと話あって考えたいと思います。

No.8 16/01/24 08:42

>> 4 結婚前から浮気の事実があって、結婚後も浮気をした。 しかも、発覚した相手が主さんの友達という話で驚きです。 その友達と会っていた回数も嘘… レスありがとうございます。

友達は
親が毎日喧嘩をしていて離婚しそうで家に居づらいと言われたので泊めてあげいたのですが、その間も浮気していたので腹が立って仕方ないです。

信用できないですよね。
旦那が仕事から帰ってくる時間のチェックや、夜中外に煙草を吸いに行く時間のチェックをするようになってしまいました。

私にも原因があるのは間違いないです。
付き合っているときにも一緒にいる意味がないと出ていかれたことがあります。

旦那といま普通に生活しているつもりですが、私の後輩に友達が男紹介してくれと言ってきたらしくその話を聞いたあたりから、そんな女にひっかかった旦那と一緒に住みたくないと思ってしまう自分がいます。

• << 15 主さんの友達を家に泊めていたんですか? その友達は、主さんに対して恩を仇で返したとも言えますが、旦那から手を出したのは容易に想像できます。 お互いの身近な人と浮気をすれば、発覚した時にパートナーにどれだけショックを与えるかを全く考えてない浅はかな男です。 浮気性は直りませんから、将来的にも浮気される覚悟は必要です。 ただ、子供が小さいうちは簡単に離婚という訳にはいかないでしょうし、離婚をしたら子供達が可哀想ですよね? それに、主さんと子供達の今後の生活も大変になります。 続けるにしても、浮気を許せるか、逆に旦那の望んでいる事に主さんが応えられるか、気持ち次第なのではないでしょうか?

No.9 16/01/24 08:44

>> 5 どっちもどっち。 主さんのしたいようにすればいいのでは? レスありがとうございます。

そうですね。どっちも悪いですよね。
本当に子供に申し訳なくて苦しいです。
もう一度話し合い考えてみます。

No.10 16/01/24 08:57

>> 6 子供も居るのに、ご飯は最低限作らないと😒 今は、作ってるみたいですけど😃 確かにご主人も悪いですけど、主さんにも原因多々ありますよ😉 … レスありがとうございます。

本当に子供が一番被害者ですよね。私がもっとしっかりしていればこんなことにならなかったと思います。

病院ですね。考えてなかったですが伝えておきます。

今のところスキンシップすら出来ない状態です。嫌悪感が拭いきれません。
それだとまた浮気のループですよね。

旦那ばかり責めてはダメなのはわかっているのですが、浮気後の変化が特に見られないのことの怒りと将来のことで苦しいです。
そんな自分が嫌になってしまいます。

可愛い子供のためにしっかり考えてスキンシップから初めてみたいと思います。

• << 13 主さんは、努力されて頑張ったらご主人と良い家庭を築けると思いましたよ😃 日頃から、ご主人が何か言い易い様に言葉を変えて聞いてあげたらご主人も自分の思ってる事素直に言えるんじゃないかな❓ それと、お互いに働いて頑張ってるんだから…たまには感謝の言葉を口にしてみたら⁉😁 お互いに『ありがとう』の一言は、照れ臭いけど偉大だよ✌ ご主人の事、嫌いじゃないんでしょ❓ 子供と一緒構って欲しいタイプみたいだから、ヨイショして構ってあげたらきっと喜ぶと思うよ😁 ご主人を上手に手のひらで転がせるのは、主さん次第🎵 きっとご主人も変わって来ると思います😊 どんな些細な事でも、何かしてくれたら『助かる、ありがとうね』言われるだけで嬉しいもんよ⤴ それから…涙目で『ごめん』って言って主さんの腕を掴んだのは…精一杯の淋しいだったと思うから😉 たまには、家族旅行でもして温泉浸かって子供達と一緒に楽しんでみたら❓ 子供達もご主人も喜ぶよ😺 過去より未来を大切に…仲良く楽しく頑張って下さいね😃✋

No.11 16/01/24 08:58
匿名11 ( ♀ )

正直、どっちもどっちな関係に感じます。

お互いにお互いのことを全く考えていないですし、思い遣りも配慮もなさ過ぎますよね。

そんな生活でも離婚には至らないのですから、似た者同士で、意外にバランスの取れたご夫婦なのではないでしょうか。

No.12 16/01/24 09:07

>> 11 レスありがとうございます。

余程嫌ならもう離婚してますよね。
旦那は考えていることはあまり言わず我慢して我慢して爆発するので言ってほしいと伝えていたのですが、私の配慮が足りなさすぎてこんなことになってしまったのは事実です。

夫婦で話し合い考えてみます。

No.13 16/01/24 11:33
通行人6 

>> 10 レスありがとうございます。 本当に子供が一番被害者ですよね。私がもっとしっかりしていればこんなことにならなかったと思います。 病… 主さんは、努力されて頑張ったらご主人と良い家庭を築けると思いましたよ😃

日頃から、ご主人が何か言い易い様に言葉を変えて聞いてあげたらご主人も自分の思ってる事素直に言えるんじゃないかな❓

それと、お互いに働いて頑張ってるんだから…たまには感謝の言葉を口にしてみたら⁉😁

お互いに『ありがとう』の一言は、照れ臭いけど偉大だよ✌

ご主人の事、嫌いじゃないんでしょ❓

子供と一緒構って欲しいタイプみたいだから、ヨイショして構ってあげたらきっと喜ぶと思うよ😁

ご主人を上手に手のひらで転がせるのは、主さん次第🎵

きっとご主人も変わって来ると思います😊

どんな些細な事でも、何かしてくれたら『助かる、ありがとうね』言われるだけで嬉しいもんよ⤴

それから…涙目で『ごめん』って言って主さんの腕を掴んだのは…精一杯の淋しいだったと思うから😉

たまには、家族旅行でもして温泉浸かって子供達と一緒に楽しんでみたら❓

子供達もご主人も喜ぶよ😺

過去より未来を大切に…仲良く楽しく頑張って下さいね😃✋

No.14 16/01/24 13:15

>> 13 レスありがとうございます。

言われないと気付かないことって沢山ありますね。とてもありがたいです。
旦那のことを嫌いになるばかりで自分は向き合う努力をしていないので旦那へ言葉を少しずつかけてみようと思います。

未来は大切ですよね。

No.15 16/01/24 13:55
通行人4 

>> 8 レスありがとうございます。 友達は 親が毎日喧嘩をしていて離婚しそうで家に居づらいと言われたので泊めてあげいたのですが、その間も浮気… 主さんの友達を家に泊めていたんですか?
その友達は、主さんに対して恩を仇で返したとも言えますが、旦那から手を出したのは容易に想像できます。

お互いの身近な人と浮気をすれば、発覚した時にパートナーにどれだけショックを与えるかを全く考えてない浅はかな男です。

浮気性は直りませんから、将来的にも浮気される覚悟は必要です。

ただ、子供が小さいうちは簡単に離婚という訳にはいかないでしょうし、離婚をしたら子供達が可哀想ですよね?
それに、主さんと子供達の今後の生活も大変になります。

続けるにしても、浮気を許せるか、逆に旦那の望んでいる事に主さんが応えられるか、気持ち次第なのではないでしょうか?

• << 17 レスありがとうございます。 そうです週末によく泊めていました。夜中に「今家飛び出して車で今日は寝るんだー」と毎回連絡してきていたので女性一人で寝かせるわけにもいかず泊めていました。 変わった友達でお金を別の友人から借りたり、別の男性と不倫をしているようです。 子供には本当に申し訳ないです。 私が我慢して旦那の言うことを聞くしかないですね。でも未だに許せない自分がいてフラッシュバックや夢で旦那がまた浮気している夢をみました。 離婚してしまったほうが旦那のため自分のためだと思うのですが、それは自分のエゴで、子供のことは考えてないなと思い苦しいです。

No.16 16/01/24 14:00
結婚したい16 ( ♀ )

夜の方を今後も拒否し夫を受け入れられないなら浮気しても文句言わないぐらい覚悟決めたら?

• << 18 レスありがとうございます。 正直今のところやりたいと全く思いません。子供の誕生日やイベントごとがあったので話し合うこともできずズルズル言えないままでした。 私の考えてがおかしいことはわかっているのですが、私の気持ちが落ち着くまで夜を拒否するが浮気しないでくれと言いたいです。

No.17 16/01/24 14:57

>> 15 主さんの友達を家に泊めていたんですか? その友達は、主さんに対して恩を仇で返したとも言えますが、旦那から手を出したのは容易に想像できます。… レスありがとうございます。

そうです週末によく泊めていました。夜中に「今家飛び出して車で今日は寝るんだー」と毎回連絡してきていたので女性一人で寝かせるわけにもいかず泊めていました。

変わった友達でお金を別の友人から借りたり、別の男性と不倫をしているようです。

子供には本当に申し訳ないです。
私が我慢して旦那の言うことを聞くしかないですね。でも未だに許せない自分がいてフラッシュバックや夢で旦那がまた浮気している夢をみました。

離婚してしまったほうが旦那のため自分のためだと思うのですが、それは自分のエゴで、子供のことは考えてないなと思い苦しいです。

• << 23 そんな友人なんですか?友人の家は家庭内が荒れてそうな内容でしたから、本人も家に居たくはないんでしょう。 それは分からないでも無いですが、主さんの善意を裏切る友人を友達と呼べるのか?旦那にしても、主さんの友人と知りながら浮気をする神経が信用出来ないとの印象です。 「私が我慢して旦那の言うことを聞くしかないですね。」「エゴ」とありますが、それは、全てを旦那の言いなりという意味では無いですよ。 そこまで、自分抑えて尽くす必要は全く無いですし、夜は暫くは生理的に受け付けないとも思えます。 フラッシュバック、辛い思いが続いてしまうのも当然で、時間を掛けて気持ちが和らいで いくかは、先になってみないと判らないでしょう。 元々、原因を作ったのは旦那で、主さん一人で悩み苦しむ事では無いですから、今後については話し合いも必要ですし、主さんの実親に相談するのも良いと思います。 子供達にとって両親が仲良く揃っているのが理想ですが、旦那の悪い癖と子供達の親としての自覚、主さんに対する思いをしっかりと確認して、結論を焦らず様子見が良いのかなと考えてしまいます。

No.18 16/01/24 15:01

>> 16 夜の方を今後も拒否し夫を受け入れられないなら浮気しても文句言わないぐらい覚悟決めたら? レスありがとうございます。

正直今のところやりたいと全く思いません。子供の誕生日やイベントごとがあったので話し合うこともできずズルズル言えないままでした。

私の考えてがおかしいことはわかっているのですが、私の気持ちが落ち着くまで夜を拒否するが浮気しないでくれと言いたいです。

No.19 16/01/24 15:38
匿名 ( JkIsLb )

三回なわけないやん。

離婚しないなら諦めな。

• << 21 レスありがとうございます。 3回は嘘だと私も思います。本人達が三回だと言っていたので一応そうだと思っておいてます。 離婚については話し合ってから しないのであれば旦那の理想に近付けるよう努力するつもりです。

No.20 16/01/24 15:47
既婚者20 

離婚してあげれば?
ろくな飯も食わせてもらえない、セックスも拒否される、結婚してる意味がわからなくなるの当然だと思うけど。

こんな妻といたら旦那が可哀想。
主さんが妻じゃなきゃ、旦那だって浮気なんかしようと思わなかったかも知れないんだから。

拒否しといて浮気責めるとか、どんだけ傲慢な女だよと思うわ。

• << 22 レスありがとうございます。 そうですね。コンビニよりましだと思い親に頼んでご飯を持っていってたのですが、作ってないので同じですよね。 セックスについても旦那からはっきり「セックスしたい」と言われてないので子供の世話で忙しいと逃げてました。 言い訳っぽいですが、 そのかわりにお金を自由に使ってもよいことにして。 旦那が飲みに行っても、何か物を買ってもいいよと言っていました。

No.21 16/01/24 16:37

>> 19 三回なわけないやん。 離婚しないなら諦めな。 レスありがとうございます。

3回は嘘だと私も思います。本人達が三回だと言っていたので一応そうだと思っておいてます。

離婚については話し合ってから
しないのであれば旦那の理想に近付けるよう努力するつもりです。

• << 27 三回って笑 浮気は浮気だし んなわけない。 あんたの旦那よその女にいれたアレだよ。 よく許せるね。

No.22 16/01/24 16:51

>> 20 離婚してあげれば? ろくな飯も食わせてもらえない、セックスも拒否される、結婚してる意味がわからなくなるの当然だと思うけど。 こんな妻… レスありがとうございます。

そうですね。コンビニよりましだと思い親に頼んでご飯を持っていってたのですが、作ってないので同じですよね。

セックスについても旦那からはっきり「セックスしたい」と言われてないので子供の世話で忙しいと逃げてました。

言い訳っぽいですが、
そのかわりにお金を自由に使ってもよいことにして。
旦那が飲みに行っても、何か物を買ってもいいよと言っていました。

No.23 16/01/24 17:21
通行人4 

>> 17 レスありがとうございます。 そうです週末によく泊めていました。夜中に「今家飛び出して車で今日は寝るんだー」と毎回連絡してきていたので女… そんな友人なんですか?友人の家は家庭内が荒れてそうな内容でしたから、本人も家に居たくはないんでしょう。

それは分からないでも無いですが、主さんの善意を裏切る友人を友達と呼べるのか?旦那にしても、主さんの友人と知りながら浮気をする神経が信用出来ないとの印象です。

「私が我慢して旦那の言うことを聞くしかないですね。」「エゴ」とありますが、それは、全てを旦那の言いなりという意味では無いですよ。
そこまで、自分抑えて尽くす必要は全く無いですし、夜は暫くは生理的に受け付けないとも思えます。

フラッシュバック、辛い思いが続いてしまうのも当然で、時間を掛けて気持ちが和らいで
いくかは、先になってみないと判らないでしょう。

元々、原因を作ったのは旦那で、主さん一人で悩み苦しむ事では無いですから、今後については話し合いも必要ですし、主さんの実親に相談するのも良いと思います。

子供達にとって両親が仲良く揃っているのが理想ですが、旦那の悪い癖と子供達の親としての自覚、主さんに対する思いをしっかりと確認して、結論を焦らず様子見が良いのかなと考えてしまいます。

No.24 16/01/24 17:40

>> 23 レスありがとうございます。

私も信じられませんでしたが、変に正直なところがあるので家庭内が少しおかしくなっているのは間違いないと思います。

通行人4さんがいうように、二人の行為は神経を疑いますし、口裏を合わせているように感じたのも確かです。

優しいお言葉ありがとうございます。
子供がまだ小さいうちに
記憶がない間に決着を付けたほうがいいのではと焦っているので
もう少し冷静に通行人4さんが言うように旦那の意思も確認せず離婚のことばかり考えているので旦那としっかりしっかり話し合い考えてみます。

No.25 16/01/24 18:38
匿名 ( gWgaLb )

自分だったら「実家依存」の嫁なんてムリ!
だらしなさ過ぎる。
それで人の親ってみっともない。
よく子供作ったな!と思う。
所詮だらしない親でもヤることやったら、祖父母のすねかじりで育児ができる(笑)

旦那もバカだな…
家事放棄の証拠集めて慰謝料無しで離婚すれば、恋愛もできるし、親権取って自分の親に育児任せて嫁と言う名のニート養わなくて済んだのに(笑)

• << 28 レスありがとうございます。 確かに実家依存なんて最低ですよね。 子供の成長が他の子供よりも遅くノイローゼのようになってしまったので実家に帰って親に甘えてしまいました。 世の中には甘えて生活している人は少ないでしょうに。 厳しい意見ありがとうございます。

No.26 16/01/24 19:23
通行人4 

>> 25 このレスのオタクこそ、しょーも無い事をズラズラ書いている無神経な単純バカに思えるぞ。

最近、嫁に対してだかの執拗なスレを乱立していた主じゃないか?

No.27 16/01/24 19:57
匿名 ( JkIsLb )

>> 21 レスありがとうございます。 3回は嘘だと私も思います。本人達が三回だと言っていたので一応そうだと思っておいてます。 離婚について… 三回って笑

浮気は浮気だし
んなわけない。

あんたの旦那よその女にいれたアレだよ。
よく許せるね。

• << 29 レスありがとうございます。 そうですね。 浮気は浮気ですね。1回でも連絡を隠れてとれば浮気だと思っていたのですが、原因が私なのもあるので旦那にも子供にも申し訳ない気持ちです。 旦那は私の前に付き合っていた女性に浮気をされて別れたと聞いていたので、旦那は絶対に浮気しないと思い込んでいました。 下の子供が首も据わってないころに別のしかも私の友達と関係を持ってしまったことが許せていないので悩んでいるのが現状です。

No.28 16/01/24 20:25

>> 25 自分だったら「実家依存」の嫁なんてムリ! だらしなさ過ぎる。 それで人の親ってみっともない。 よく子供作ったな!と思う。 所詮だらし… レスありがとうございます。

確かに実家依存なんて最低ですよね。
子供の成長が他の子供よりも遅くノイローゼのようになってしまったので実家に帰って親に甘えてしまいました。

世の中には甘えて生活している人は少ないでしょうに。

厳しい意見ありがとうございます。

No.29 16/01/24 20:47

>> 27 三回って笑 浮気は浮気だし んなわけない。 あんたの旦那よその女にいれたアレだよ。 よく許せるね。 レスありがとうございます。

そうですね。
浮気は浮気ですね。1回でも連絡を隠れてとれば浮気だと思っていたのですが、原因が私なのもあるので旦那にも子供にも申し訳ない気持ちです。

旦那は私の前に付き合っていた女性に浮気をされて別れたと聞いていたので、旦那は絶対に浮気しないと思い込んでいました。

下の子供が首も据わってないころに別のしかも私の友達と関係を持ってしまったことが許せていないので悩んでいるのが現状です。

No.30 16/01/24 22:17
通行人30 ( ♀ )

お互い被害者でもあり、加害者でもありますよね。

旦那さんの浮気、しかも主さんの友人が相手となると、旦那さんだけが悪者にされがちだけど、食事も作らず夫婦生活も拒否、挙げ句の果てには『1人でして』なんて…。
主さんは何の為に居るの?
これじゃあ、旦那さんが浮気するのも理解出来ます。

とは言え、浮気に逃げるのはいけませんね。
だから『お互い様』です。

主さん、もう結婚してお子さんも居るのに実家依存はダメですよ。

旦那さんが浮気に走り易い状況を、主さん自ら作ってますよね。

主さんが、妻としての役割を果たさないとか実家依存が浮気の理由にならない様に、お子さんの成長云々で悩んでいたから実家に依存というのも理由にならないと思いますよ。

何故なら、それは夫婦2人で悩み支え合い乗り越える事なのですから。

夫婦でそういう努力をしている中で、たまに実家で息抜きをするのは有りだと思いますが。

とにかくお子さんの為にも、2人でよく話し合い、お互いを思いやり、支え合える夫婦になってください。

• << 34 レスありがとうございます。 確かに旦那に迷惑かけないように実家にいたつもりでしたが。旦那に頼らなければ夫婦ではないですよね。 夫婦生活も旦那が我慢してくれているのはわかっているのですが、拒否していました。 旦那にきちっと謝って話し合い話し合いたいと思います。

No.31 16/01/25 03:32
既婚者31 ( ♂ )

浮気は確かに駄目だけど?
飯作らず?
セックスせず?
まぁ…良く旦那さん怒り爆発せずやって来れたね不思議だぁ単刀直入に主さんはシングルが良いと
思う。
個人的意見だけど?飯+αセックスは
普通に考えて絶対条件だょね?
体調悪いなら旦那さん作るなりそれは
其れだけど、後は
結婚してて?
セックス出来ずに
1人でやれ?
ふざけるなって感じだね。
まぁ…大人しい旦那さんで良かったね
(笑)
俺は飯作って無くて若い頃嫁義理母の前でボコボコしたからね(笑)

No.32 16/01/25 03:37
既婚者31 ( ♂ )

>> 31 それ以来嫁忘れた試し無いね。
まぁあの件は色々有り細かく書けませんが、義理父、義理母俺に謝りましたからね。
何で手を出したのにって?
それだけ飯って大切何ですょ。
体力仕事には?

No.33 16/01/25 03:40
既婚者31 ( ♂ )

>> 32 多分飯寄り嫁さん大切だろうって思う人にはそん時は別れるつもりだったと解釈して置きます。

• << 35 レスありがとうございます。 ご飯はとても大切ですよね。 子供の離乳食とご飯で満足して旦那のご飯で喧嘩をしたことは一度もなかったので大丈夫だと気にしてない自分が最低でした。 家庭を築くにあたって性生活、食事はとても大変だと痛感しています。 シングルのほうがいいという意見ありがとうございます。

No.34 16/01/25 06:17

>> 30 お互い被害者でもあり、加害者でもありますよね。 旦那さんの浮気、しかも主さんの友人が相手となると、旦那さんだけが悪者にされ… レスありがとうございます。

確かに旦那に迷惑かけないように実家にいたつもりでしたが。旦那に頼らなければ夫婦ではないですよね。

夫婦生活も旦那が我慢してくれているのはわかっているのですが、拒否していました。

旦那にきちっと謝って話し合い話し合いたいと思います。

No.35 16/01/25 06:29

>> 33 多分飯寄り嫁さん大切だろうって思う人にはそん時は別れるつもりだったと解釈して置きます。 レスありがとうございます。

ご飯はとても大切ですよね。
子供の離乳食とご飯で満足して旦那のご飯で喧嘩をしたことは一度もなかったので大丈夫だと気にしてない自分が最低でした。

家庭を築くにあたって性生活、食事はとても大変だと痛感しています。

シングルのほうがいいという意見ありがとうございます。

No.36 16/01/25 12:21
まか ( 20代 pLkVk )

有責だし、慰謝料なしで財産分与して離婚で養育費もらうとか。

働いてるならご飯は作れない日があるのは仕方ないよ。

でもセックスレスは片方の思いだけでどうにもならないし、旦那がふらふらしたのもある意味仕方ないね。お金は渡してるプロにお願いするか、自分がするか、旦那を束縛して嫌われるかのどれかですね。

選択するしかないね。

• << 40 レスありがとうございます。 離婚については弁護士さんに話して友達のほうからは貰うようにはしています。 旦那とは話してから決めようと思います。 原因は私にもありますし、「お店は浮気じゃないで行っても大丈夫だよ」と旦那に伝えていたのでそれも旦那の浮気の原因だとも思います。 自分では離婚したいと言い切れない部分があったのですが、考えたいと思います。

No.37 16/01/25 12:58
特命 ( tq7bl )

対等に働けば?
だったら旦那の飯もセクスも対等だから子供を産んだだけでいいよね、日本の女て
本当に楽。
誰でも結婚出来るのが今の日本
別に花嫁修行や実家の畳を跨がないとう今やないし
楽々楽楽チンだ。
女は、大変話は、無しで
海外の女は、何倍も大変だろうから
環境が良くないか
働かない女は、ダメか
身分が低いかだから一番楽だよ

• << 41 レスありがとうございます。 旦那と全く同じ内容の仕事を今までしてきました。夜勤も残業も同じぐらいやってました。 ですが出産育児を言い訳に逃げてしまったのは事実です。ご飯は食べられれば、セックスは一人でも出来るし他のことはやってるから大丈夫と妻としては最低の考えを持っていました。 きちっとしていればこんなことにならなかったのですが反省しています。

No.38 16/01/25 13:00
通行人38 ( ♀ )

主さん、性生活がいやなら体の浮気は許しては?
私は旦那の不倫で離婚した立場でしたが、主さんのような奥さんを持ってる旦那さん、大抵不倫してます。周りでも。
その時、不倫は旦那が100悪い。
でも結婚生活を破綻させていたのは妻だなって、周りも当事者の親も言ってますよ。

No.39 16/01/25 13:11
通行人38 ( ♀ )

>> 38 あ、私はご飯も普通に作ってたし、性生活もありました。

• << 42 レスありがとうございます。 二人目を生む前はしっかり性生活はしていたつもりです。レスになったのは最近だと思ってたのですが、旦那は違ったのでしょうかね。 確かに旦那が浮気しなければ このままだったかもしれません。 結婚生活を壊してしまったのは私ですね。 夫婦だという認識が私には足りなかったと痛感しています。

No.40 16/01/25 13:15

>> 36 有責だし、慰謝料なしで財産分与して離婚で養育費もらうとか。 働いてるならご飯は作れない日があるのは仕方ないよ。 でもセックス… レスありがとうございます。

離婚については弁護士さんに話して友達のほうからは貰うようにはしています。

旦那とは話してから決めようと思います。
原因は私にもありますし、「お店は浮気じゃないで行っても大丈夫だよ」と旦那に伝えていたのでそれも旦那の浮気の原因だとも思います。

自分では離婚したいと言い切れない部分があったのですが、考えたいと思います。

No.41 16/01/25 13:21

>> 37 対等に働けば? だったら旦那の飯もセクスも対等だから子供を産んだだけでいいよね、日本の女て 本当に楽。 誰でも結婚出来るのが今の日本 別に花… レスありがとうございます。

旦那と全く同じ内容の仕事を今までしてきました。夜勤も残業も同じぐらいやってました。

ですが出産育児を言い訳に逃げてしまったのは事実です。ご飯は食べられれば、セックスは一人でも出来るし他のことはやってるから大丈夫と妻としては最低の考えを持っていました。

きちっとしていればこんなことにならなかったのですが反省しています。

No.42 16/01/25 13:29

>> 39 あ、私はご飯も普通に作ってたし、性生活もありました。 レスありがとうございます。

二人目を生む前はしっかり性生活はしていたつもりです。レスになったのは最近だと思ってたのですが、旦那は違ったのでしょうかね。

確かに旦那が浮気しなければ
このままだったかもしれません。
結婚生活を壊してしまったのは私ですね。

夫婦だという認識が私には足りなかったと痛感しています。

No.43 16/01/25 13:33
通行人38 ( ♀ )

>> 42 性生活はあったのですね。
結婚に対して自覚が足りなかったのは主さんも旦那さんも同じだと思います。
私も実家依存の旦那さんは嫌だし、すごくしんどいです。旦那さんも同じ気持ちだったのでしょうね。

No.44 16/01/25 17:59

>> 43 レスありがとうございます。

そうですね。
自覚が足りませんでした。
言いたいことは話して欲しかったですが、我慢してくれていたのだと思います。

私は、旦那に自由にしていてほしいと思い飲み会やお金などには関与せずに私のお金で生活していましたがそれも原因の一つなのでしょうね。

夫婦でしっかり考えます。

• << 46 うん、結局は主さんも旦那さんのことに気を回しているつもりで話しをして来なかったってことですよね。 お互いに歩み寄って解決できたらいいですね。 ただ、知ってる人と体の関係持たれると、今後の性生活は難しいかも。 私が前の結婚で親友と体の浮気をされ、一切受け付けられなくなったので。 その辺りも旦那さんによく伝えた方がいいです。 友達はもう人じゃないですね。 どうしても苦しみが続けば離婚も1つの手ですよ。

No.45 16/01/26 11:04
匿名45 

浮気なら特に問題ないのではないでしょうか。本気なら、離婚するしかないでしょうし。
旦那さんの世話をもっとしてあげればよいのではないでしょうか。
そうすれば浮気もしなくなるのでは。優しさを与えれば、返ってきます。
手紙を書いて、優しい気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

• << 47 レスありがとうございます。 普通に話したり冗談を言い合ったりまでは出来るようになりました。 優しくしているつもりではいるのですが、軽いボディタッチは出来ますがその流れでセックスを求められると拒否してしまうと思うので怖くて触れらません。 些細なことなのですが休みの日にスマホばかり触って子供の相手をしてくれないとイラッときてしまいます。 子供みててねと伝え洗濯をしていたらスマホをいじっていてただ隣にいるだけで子供がソファーから落ちたことがあったのでそれを思い出し嫌になったりしてしまいます。

No.46 16/01/26 12:08
通行人38 ( ♀ )

>> 44 レスありがとうございます。 そうですね。 自覚が足りませんでした。 言いたいことは話して欲しかったですが、我慢してくれていたのだと… うん、結局は主さんも旦那さんのことに気を回しているつもりで話しをして来なかったってことですよね。

お互いに歩み寄って解決できたらいいですね。

ただ、知ってる人と体の関係持たれると、今後の性生活は難しいかも。
私が前の結婚で親友と体の浮気をされ、一切受け付けられなくなったので。
その辺りも旦那さんによく伝えた方がいいです。
友達はもう人じゃないですね。

どうしても苦しみが続けば離婚も1つの手ですよ。

• << 48 レスありがとうございます。 そうですね。お互い上部だけで生活していたと思います。怒鳴ったり殴ったりの喧嘩は付き合っている間に1度しかなく それ以降一方的に私が謝るばかりの喧嘩だったのでもっと話し合えばよかったと思います。 私も数少ない友達の一人でしたのでとても辛いですし、他の浮気相手二人も後輩と先輩で私の知り合いばかりです。 知らない相手でも嫌なのに後輩も仲良くしていた子だったので辛いです。 先輩は私に悪いからと断ってくれたのですが、旦那が求めたというのが苦しくて落ち着くまでは、旦那とセックスしたくないんです。 友達は浮気した後も私と仲直りしたいと訳がわからないことを言っていたので会いたくないです。

No.47 16/01/26 13:08

>> 45 浮気なら特に問題ないのではないでしょうか。本気なら、離婚するしかないでしょうし。 旦那さんの世話をもっとしてあげればよいのではないでしょう… レスありがとうございます。

普通に話したり冗談を言い合ったりまでは出来るようになりました。

優しくしているつもりではいるのですが、軽いボディタッチは出来ますがその流れでセックスを求められると拒否してしまうと思うので怖くて触れらません。

些細なことなのですが休みの日にスマホばかり触って子供の相手をしてくれないとイラッときてしまいます。

子供みててねと伝え洗濯をしていたらスマホをいじっていてただ隣にいるだけで子供がソファーから落ちたことがあったのでそれを思い出し嫌になったりしてしまいます。

No.48 16/01/26 13:17

>> 46 うん、結局は主さんも旦那さんのことに気を回しているつもりで話しをして来なかったってことですよね。 お互いに歩み寄って解決できたらいいで… レスありがとうございます。

そうですね。お互い上部だけで生活していたと思います。怒鳴ったり殴ったりの喧嘩は付き合っている間に1度しかなく
それ以降一方的に私が謝るばかりの喧嘩だったのでもっと話し合えばよかったと思います。

私も数少ない友達の一人でしたのでとても辛いですし、他の浮気相手二人も後輩と先輩で私の知り合いばかりです。

知らない相手でも嫌なのに後輩も仲良くしていた子だったので辛いです。
先輩は私に悪いからと断ってくれたのですが、旦那が求めたというのが苦しくて落ち着くまでは、旦那とセックスしたくないんです。

友達は浮気した後も私と仲直りしたいと訳がわからないことを言っていたので会いたくないです。

• << 51 旦那、人として終わってませんか? 主さんの友達やら、先輩後輩に手を出そうとするなんて。 主さんも、悪いですよ、勿論。共働きでしんどいのは分かりますし、手抜きの日は必ずあります。けど、やはり旦那も働いて疲れて帰宅してる訳じゃないですか。 やはり、手作りの晩御飯とホッとする家庭が良いに決まってます。 まあ、それを踏まえても主さんの気持ち分かりますよ。悔しいし、気持ち悪くて今更セックス出来ないですよね。 こういう、ろくでなしの人でなし。でもお金のため、生活のためと割り切るか 同じ空間に居るのが耐えられないなら、別れた方が精神衛生上良いです。 許したつもりが、実はいつまでもくすぶり続けて、病んでしまうかもしれませんよ。

No.49 16/01/26 13:35
通行人38 ( ♀ )

>> 48 うわー、絶対会いたくないですね。
ふざけてる。

私も前の結婚で友人との不倫の前に、私の後輩にも声かけてました。
後輩は必死に断ってくれていた上、私のことを考えて黙っててくれて。後になって発覚したので謝罪しました。
そういう相手が本当に信頼できる人ですよね。

離婚は主さんが本当にしよう!って決心ついてからでいいと思います。
修復できる時も来るかもしれないし。
無理なら、それも仕方ないことです。

No.50 16/01/26 13:50

>> 49 レスありがとうございます。

通行人38さんは夫婦としてしっかりと生活もしていらっしゃったでしょうに辛い思いをされたのですね。

とても素晴らしい後輩さんを持たれて羨ましい限りです。

友達は元から変わったではあったのですが、呆れてしまうほどです。

今のところは難しいですが、話し合えば少し距離を近付けることができるかもしれませんね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧