注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

写真を撮られた

レス13 HIT数 2099 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
16/01/21 22:30(更新日時)

息子と散歩中に、ぼんやり歩いていて余所のお宅の駐車場に足を一歩踏み入れテしまいました。その瞬間に、カシャカシャとシャッター音がして顔を上げると、カメラを構えた住人の方がいました。

その後も何枚か撮られ、気味が悪いので立ち去りましたが悪用など心配です。すぐに警察に電話して、事情を説明するとその人は近所でも有名な「敷地内に入った人を撮影する人」と言われました。

警察には、ネットにあげたりとかは聞かないと言われましたがでもいい気分はしません。特に消すように指導するのも難しいらしく、関わらないようにとのことでした。

とは言え、高年齢の異性に写真を所持されていると思うと気持ち悪いし、近所だと思うと引っ越したい程です。私だけならまだしも、息子も写っているので...

他の相談機関をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

16/01/21 16:11 追記
皆さんありがとうございました。
先程、パトロールのお巡りさんが訪ねてきて下さいました。車が来そうだったから、ちょっと寄っただけだったのですがね。お巡りさんも、「いつもなんですよ」とのことで、悪用することはないというのを信じてみようと思います。

No.2295016 16/01/21 14:17(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/21 14:46
通行人1 

故意ではないにしろ他人様の敷地内に入ったのですから写真を撮られても致し方ないでしょう。主さんのように自分の不注意は棚に上げて写真を撮った人を悪く言うなんて非常識です。

  • << 4 それを言われると何も言えないのですが、棚に上げているつもりはありません。住人の方に気づいた際に、口頭で謝罪はしました。それでもカシャカシャ撮られたので、気持ちが悪いなと思い相談した次第です。私も悪いですが、これを相談したいと感じただけで非常識と言われるのはあんまりです。

No.2 16/01/21 14:58
通行人 ( 6rL7Sb )

これからは入らないように気を付けるしかないと思うよ。
こちらが悪いのだし。

  • << 5 警察の方にも、そういう人だから近づかないようにと言われました。入ったといっても、通りすがった程度なのですが、いろんな人がいるのですね。

No.3 16/01/21 15:10
匿名0 ( 20代 ♀ )

それを言われると何も言えないのですが、棚に上げているつもりはありません。記載してませんが、住人の方に気づいた際に、口頭で謝罪はしました。それでもカシャカシャ撮られたので、気持ちが悪いなと思い相談した次第です。私も悪いですが、これを相談したいと感じただけで非常識と言われるのはあんまりです。

No.4 16/01/21 15:12
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 1 故意ではないにしろ他人様の敷地内に入ったのですから写真を撮られても致し方ないでしょう。主さんのように自分の不注意は棚に上げて写真を撮った人を… それを言われると何も言えないのですが、棚に上げているつもりはありません。住人の方に気づいた際に、口頭で謝罪はしました。それでもカシャカシャ撮られたので、気持ちが悪いなと思い相談した次第です。私も悪いですが、これを相談したいと感じただけで非常識と言われるのはあんまりです。

No.5 16/01/21 15:16
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 これからは入らないように気を付けるしかないと思うよ。 こちらが悪いのだし。 警察の方にも、そういう人だから近づかないようにと言われました。入ったといっても、通りすがった程度なのですが、いろんな人がいるのですね。

No.6 16/01/21 15:47
社会人6 

♂ですが。

自分の敷地を撮ったんですね。
しかも悪用していない。

まあ、推測するに近道になりやすいんでしょう。

駐車場だから囲みにくいし、車に悪戯やゴミの投げ入れなどあったかもしれません。
不法侵入として撮り貯めておき、悪質と見なしたら接近禁止令を裁判所から発行して貰うつもりかも知れませんね。

こちらから手を出さなければ害はないでしょう。

No.7 16/01/21 16:04
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 6 歩道のない道路沿いなので、そのお宅側に近づいて歩いていたら写真を撮られた次第です。だから入ったのも危ういのですが、その道はもう通らないようにします。あと、足元をよく見て歩きます!

ありがとうございました。

No.8 16/01/21 18:40
名無し8 

他人の敷地に足を踏み入れたけど故意ではない。自分の家の敷地内でカメラのシャッターを切っても違法ではない。ならば双方正しいのだからかみ合わないし平行線。主に言える事は他人様の敷地内にはくれぐれも侵入しない様に。(例え故意ではなくても。)

  • << 11 少し調べたら10年前からネットでも御近所トラブルがあると話題になっている人でした。逮捕歴もあるようなので、もう関わらないようにします。近くにこんな人がいるとは、びっくりしました。

No.9 16/01/21 18:53
匿名9 ( 30代 ♂ )

俺なんか、歩いているだけで、監視カメラに撮影されてるよ。嫌な時代だね。

  • << 12 言われてみれば、カメラだらけですよね。 本当に嫌な世の中ですね。

No.10 16/01/21 19:07
名無し10 ( ♂ )

それを気にしていたら、今や防犯カメラはそこら中にありますから、生きていけません。

最近の防犯カメラの中には人感センサーが付いていて、人が近づいてくると自動的に撮影し、SDカードなどに記録する仕組みのものもあります。

こうしたカメラは方々にあるのですが、無人で自動的に撮影されるために気づかなかったり、あまり気にならないのです。

その人は、いわば有人撮影をしていたので目立っただけのことです。

無人の自動撮影ならば構わないが、有人撮影だと困るというわけではないでしょう。

今の世の中、方々で撮影されているのです。






  • << 13 お話は確かに分かるのですが、少し調べたら御近所トラブルで逮捕歴のある方でした。不安はありますが、警察もマークはして下さっているので関わらないを貫きます。ありがとうございました。

No.11 16/01/21 22:26
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 8 他人の敷地に足を踏み入れたけど故意ではない。自分の家の敷地内でカメラのシャッターを切っても違法ではない。ならば双方正しいのだからかみ合わない… 少し調べたら10年前からネットでも御近所トラブルがあると話題になっている人でした。逮捕歴もあるようなので、もう関わらないようにします。近くにこんな人がいるとは、びっくりしました。

No.12 16/01/21 22:27
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 9 俺なんか、歩いているだけで、監視カメラに撮影されてるよ。嫌な時代だね。 言われてみれば、カメラだらけですよね。
本当に嫌な世の中ですね。

No.13 16/01/21 22:30
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 10 それを気にしていたら、今や防犯カメラはそこら中にありますから、生きていけません。 最近の防犯カメラの中には人感センサーが付いていて、人が近… お話は確かに分かるのですが、少し調べたら御近所トラブルで逮捕歴のある方でした。不安はありますが、警察もマークはして下さっているので関わらないを貫きます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧