注目の話題
仕事を辞めると言う時期
赤ちゃんの名前について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

✨うつ病座談会31?✨

レス500 HIT数 6220 あ+ あ-

べー( ♀ 7QsG1 )
16/04/30 01:35(更新日時)

✨うつ病座談会31😌✨です。

パート30からの続きになります。

いつもレスをしてくれる皆様、レスを見てくださってる皆様、ほんとにどうもありがとうございます、感謝しています。

このスレは、うつ病の苦しみや孤独感を共有し、癒して少しでも前向きに元気になれるようなスレにしたいと思っています。
うつの話だけではなく、家事育児など色々な悩みや話もし、気分転換になれたらと思っています。

なので、居心地よく暖かいスレにしたいため、スレの趣旨に合わない方は通報させていただきます。

至らぬ主ですが、宜しくお願い致します。

勝手ながら、ご新規さんはしばらく募集しておりませんので、ご了承願います。

No.2293923 16/01/18 02:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/19 20:53
ヌー ( BzGQxe )

べー、またこちらのスレでお世話になりますm(__)m さっむい中主人がご飯食べに行ったから、今から迎えにいかなきゃだよ。寒いよ~ 明日も午前午後用事があって午前の用事止めようか悩んでるよ。

No.2 16/01/19 21:00
べー ( ♀ 7QsG1 )

>> 1 ヌー、どうもねー!
また来てくれてどうもありがとね。
こちらこそお世話になりますー。ヨロシクお願いします。

旦那さん、お迎えにいくの!
偉いねー。寒いから気をつけてね。

ワタシはそろそろ、重たいからだをなんとか動かしてお風呂に行くよ。今日はあつめのお湯につかるつもりだよー。

来週始めの給料日まで、お金は使わず、冷蔵庫にあるものでなんとかやりくりするよ。

No.3 16/01/19 21:52
ふう ( ♀ qI0Ic )

べー、ヌーまた末永く仲良く宜しくお願い致します(o^^o)ヌー旦那さんの外食のお迎えご苦労様です。寒いので気を付けて行ってきてね。ヌーは、いつも旦那さんや息子さんに
優しいね。私には、中々真似出来ないよ。
髪の毛染めて上げたりなんて出来ないよ。
昨夜も旦那は、自分で白髪染めしてたし(^_^;)
べー息子さんの耳鼻科通院お疲れ様
耳鼻科は、いつも混んでるから、大変だったでしょう?子供の通院の付き添いって自分の通院より疲れるよね。無理しない様にね。
それとお母さんのことは、考え過ぎても
お母さんの性格を今更変えるのも過去を変えるのも無理だから、お母さんは、悪い見本だと思って、あゝ言う風なお母さんにならない様にしょうと考えたら、どうかな?どうしても電話や顔を見て話したら、嫌な思い出が
フラッシュバックして私も悩んだりモヤモヤするんだけど、なるべく普段は、思い出さない様にしてるよ。べー大人のアスペルガーと言う本を昨日は、本屋さんで立ち読みしたんだけど、凄く良い内容だったから、旦那のお給料入ったら、今月末に買おうと思うよ。
自分や家族の事を知る事は、凄く大切で
どうすれば良いか知りたいからね。大人のアスペルガーは、周りの空気を読めなくて孤立したり親友がいないか?少ししか友人がいなかったりして、コミュニケーション面で凄くなんで、人間関係が自分は、昔から、上手くいかないんだろうと悩むらしいか、それさえも気が付かないKYな人とか変な人と思われる事が多いみたいだよ。私も仕事しても町内の子供会の保護者と馴染めなかったりしたり
ママ友が中々出来なくて悩んだり家族間の人間関係を悩んだり母との人間関係に悩んだりしてたよ。でも、悩み過ぎても治らないし
先ず家族や友達を大切にしたり取り敢えずご近所さんと家の前や道で、出会ったら、挨拶だけは、しょうとか家族へも行ってらっしゃ行ってらっしゃや寒いから、気を付けてね。とか一言相手を思いやる言葉掛けを大切に思う人には、する様になってから、ずいぶん人間関係が、楽になったよ。

• << 6 ふう、こんばんはー。 また新スレ来てくれてどうもありがとね! ヨロシクお願いします、お世話になります。 母の件、アドバイスどうもありがとね。 ふうも悩まされて苦しいね。 ほんと、他人と過去は変えられないから、いかに前向きに捉えてより幸せに暮らしていけるかだけ考えたいよ。 ありがとうって大事なことばだよね。 ワタシも思いやりや優しさを常に大事にしたいと思っているよ。 母から最近、急に音沙汰なくてホッとしてる反面、妙に不安になったりしていて、複雑な気分でモヤモヤ苦しいよ。 アスペルガーねー。 ワタシもぼちぼち勉強したいんだけど、なかなか進まないよ。 空気読めないとよく耳にするけど、旦那も子供も逆に空気読みすぎなとこあるんだよね。 でも、肝心なとこで読めなかったりするよ。 明日は嫌々ながらも、裁縫をやろうかな😅 妹は独身で実家にいるけど、母に依存と言うか洗脳されてる感じだよ。早く実家から抜け出してもらいたいよ。

No.4 16/01/19 22:05

ヌーも鬱が酷くなると辛かった時の事を
思い出してしまって苦しいね。そんな時は、
悩んでも直ぐに解決しない事は、心の片隅に一旦置いておいて今出来る目の前の事から、
手をつけようと自分に言い聞かせて違う家事や今読みたい本や聞きたい曲を聴くと気分転換になるよ。これは、カウンセリングで
アドバンスもらったよ。それから、SMAP解散しなくて良かったね。(o^^o)

No.5 16/01/19 22:18

べーお母さんは、うちもだけど変わった人だから、なるべく考え過ぎて悩まない様にね。
向こうが我が子の事で悩まずに自分の周りの人をコントロールしょうとして思い通りにならないとうちの母も怒ってくる変わり者だよ。叔母もあんたのお母さんは、人の話を全く聞かない人だね。変わってるわ。って言ってるよ。相手がうるさく行ってきても相手のペースに飲み込まれたり相手の言うことを
そのまま鵜呑みにして悩んだりしない様にね。相手は、考えもせずにボンボン思い付きで、無神経な事を都合よく行ってくるからね。そう言う人の話しは、大切な要件だけ
聞いて後は、家事があるから、ごめんなさい。って言いだしたら、早めに電話や一緒に
いる時間を切り上げたりするのが1番だよ。
うちの母や義母は、親の言う事に逆らうのは、許さないって、考えだからね。
お互いに家庭があるのに100%相手に合わせられないのがわからないんだよ。自分は、母も義母も親の介護してないのに親の面倒や
用事に私や旦那の都合なんて考えずに後回しにしてでも母や義母は、親の言う様にしろ!と言う考えだから、私も悩むよ。

No.6 16/01/19 22:45

>> 3 べー、ヌーまた末永く仲良く宜しくお願い致します(o^^o)ヌー旦那さんの外食のお迎えご苦労様です。寒いので気を付けて行ってきてね。ヌーは、い… ふう、こんばんはー。
また新スレ来てくれてどうもありがとね!
ヨロシクお願いします、お世話になります。

母の件、アドバイスどうもありがとね。
ふうも悩まされて苦しいね。
ほんと、他人と過去は変えられないから、いかに前向きに捉えてより幸せに暮らしていけるかだけ考えたいよ。
ありがとうって大事なことばだよね。
ワタシも思いやりや優しさを常に大事にしたいと思っているよ。

母から最近、急に音沙汰なくてホッとしてる反面、妙に不安になったりしていて、複雑な気分でモヤモヤ苦しいよ。

アスペルガーねー。
ワタシもぼちぼち勉強したいんだけど、なかなか進まないよ。
空気読めないとよく耳にするけど、旦那も子供も逆に空気読みすぎなとこあるんだよね。
でも、肝心なとこで読めなかったりするよ。

明日は嫌々ながらも、裁縫をやろうかな😅

妹は独身で実家にいるけど、母に依存と言うか洗脳されてる感じだよ。早く実家から抜け出してもらいたいよ。

No.7 16/01/19 23:03

>> 6 べー、の気持ちわかるよ。私も母がうつ病になって四年くらいかな、それまでは明るくて元気でよく一緒にご飯食べに行ったりハワイアン習ったりしてたから、母が元気なくなって音沙汰なくなってからぽっかり穴が開いたようで淋しいよ。姉がいてくれるのが救いだけどね。でも私はどうしてこん何さみしがり屋なんだろう。私の中のインナーチャイルドはいつも寂しくて泣いてるイメージだよ。

No.8 16/01/20 20:35

ふう、べー、こんばんは。今日は午前中近所のお寺にお参りして午後は子供の眼科に行って帰りに自転車を見てきたよ。中学から新しい自転車に乗りたいと言うので。今日は気分はあまりすぐれなかったけど、体は動いたからよかったよ。寒いからふうもべーも無理しないようにしてね。私も人混みはマスクして行くよ。

• << 11 ヌーは、眼科や自転車見に行ったり 忙しい1日だったんだね。疲れたでしょう? うちの子にも中学入学の時に少し高めの 自転車を本人の希望で買ったけど結局 中学になってクラブが忙しくて余り乗らないうちに台風の時に倒れて壊れてから、乗らなくなって しまったよ。今は、駅まで通学も歩いて行ってるよ。駅から、バス通学だからね。 バスの回数券の方が大切らしいよ。制服スカートだから、朝早いし寒いから、嫌だって言ってるよ。(^_^;)

No.9 16/01/20 21:04

>> 8 ヌー、ふう、こんばんはー。

母のことで、相変わらずかなりモヤモヤして過去にされたことや暴言に怒りやら悲しみに襲われていて、しばらく母とは音信不通にしたいよ。フラッシュバックって、こういう感じなんだね。今初めて経験しているよ。苦しいね。

インナーチャイルド、ワタシも今日は涙流して悲しんでいるよ。

ごめんね、今日はひどく気落ちしてしまっていて、うまくレスが出来てなくてごめんね。

• << 12 ヌー、べーこんばんは、べーは、現在の お母さんとの関係や実家にいた時のお母さんの 言動で苦しんでるんだね。必要ない時は、お母さんとは、しばらくなるべく音信不通にしてみたら どうかな?私は、特別に用事がない限り母とは、 電話も会いに行ったりしない様にしてるよ。 話しも性格も会わないし酷い事言われたり 馬鹿にされたり不愉快になる事しか母は、言わないから、避けてるよ。べーの家は、車が無いから、どうしてもお父さんに頼らざる得ないことが 多いから、どうしても実家に電話を掛けたりしなきゃならないこと多いから、仕方ない面が あるから、辛いだろうけど、お父さんも高齢になると頼れなくなる日やべーや妹さんが助けなければいけない日がいつか来るから、お母さんの事よりその事を考えてゆっくり将来に色な事を息子さんの事も今は、小さいから、病気になりやすい時期だろうけど大きくなるにつれて体力や免疫力が 付いたりして段々病気に対しても抵抗力が付いて きて楽になってくるよ。べーも今は、耳鼻科通院とかで疲れてて辛いんだとおもうよ。お互いに子供や自分の身体の事や人間関係や家族関係で 悩むだろうけど、直ぐには、解決しないことは、 考え過ぎずにボチボチ今出来る目の前の事から、 マイペースにべー、ヌー、私も子供と一緒に 心や人間性の成長して行こうね。

No.10 16/01/20 21:50

>> 9 べー、辛い1日を過ごしたね。フラッシュバックわかるよ、すごく気持ちが落ちちゃうよね。なんで落ちてる時っていやなほうに引っ張られちゃうんだろうね。嫌な気持ちのときは気持ちはそのままで行動だけ変えるといいみたいだよ。あとは他の家族べーの今の家族のことに集中してできることからするとかね。できないときはゆっくりたっぷり横になってね。心配してるよ。

No.11 16/01/21 00:01

>> 8 ふう、べー、こんばんは。今日は午前中近所のお寺にお参りして午後は子供の眼科に行って帰りに自転車を見てきたよ。中学から新しい自転車に乗りたいと… ヌーは、眼科や自転車見に行ったり
忙しい1日だったんだね。疲れたでしょう?
うちの子にも中学入学の時に少し高めの
自転車を本人の希望で買ったけど結局
中学になってクラブが忙しくて余り乗らないうちに台風の時に倒れて壊れてから、乗らなくなって
しまったよ。今は、駅まで通学も歩いて行ってるよ。駅から、バス通学だからね。
バスの回数券の方が大切らしいよ。制服スカートだから、朝早いし寒いから、嫌だって言ってるよ。(^_^;)

No.12 16/01/21 00:15

>> 9 ヌー、ふう、こんばんはー。 母のことで、相変わらずかなりモヤモヤして過去にされたことや暴言に怒りやら悲しみに襲われていて、しばらく母と… ヌー、べーこんばんは、べーは、現在の
お母さんとの関係や実家にいた時のお母さんの
言動で苦しんでるんだね。必要ない時は、お母さんとは、しばらくなるべく音信不通にしてみたら
どうかな?私は、特別に用事がない限り母とは、
電話も会いに行ったりしない様にしてるよ。
話しも性格も会わないし酷い事言われたり
馬鹿にされたり不愉快になる事しか母は、言わないから、避けてるよ。べーの家は、車が無いから、どうしてもお父さんに頼らざる得ないことが
多いから、どうしても実家に電話を掛けたりしなきゃならないこと多いから、仕方ない面が
あるから、辛いだろうけど、お父さんも高齢になると頼れなくなる日やべーや妹さんが助けなければいけない日がいつか来るから、お母さんの事よりその事を考えてゆっくり将来に色な事を息子さんの事も今は、小さいから、病気になりやすい時期だろうけど大きくなるにつれて体力や免疫力が
付いたりして段々病気に対しても抵抗力が付いて
きて楽になってくるよ。べーも今は、耳鼻科通院とかで疲れてて辛いんだとおもうよ。お互いに子供や自分の身体の事や人間関係や家族関係で
悩むだろうけど、直ぐには、解決しないことは、
考え過ぎずにボチボチ今出来る目の前の事から、
マイペースにべー、ヌー、私も子供と一緒に
心や人間性の成長して行こうね。

No.13 16/01/21 17:42

>> 12 ヌー、ふう、こんばんはー。

母のことで二人とも暖かい為になるアドバイスをくれて、どうもありがとう。
何度も読み返して涙が出そうになるよ。

深入りするとこちらが傷つくしイライラするし、でも音沙汰ないと今度はなんだか不安になってしまい、見捨てられたような途方感に襲われてしまい、苦しくてたまらいよ。
母のことで振り回されて、今の自分の家庭が疎かになるのもイヤだし、でも凄く辛くてたまらないよ。

次回、診察が二月でそれまでもちそうにないなら、土曜に急きょ予約することにするよ。鬱の具合が急にかなり悪化してきたから、早め早めに対処するよ。

ごめんね、今、上手く話ができなくて…。

No.14 16/01/21 19:01

>> 13 べー、ふう、こんばんは べーは今辛い時期だね。診察を早めてもらえてよかったね。話をすることでかなり違った見方もできるようになると思うから、よかったね。自分がピンクゴールドの球体に入って癒されるイメージするのもいいみたいだよ。ピンクは愛の象徴だよ。私も今日は起きれなくて午後は姉と買い物にいってきて私はほしいお財布が見つからなくて残念だったよ。姉の買い物が長いからいつも待たされて疲れるよ。

No.15 16/01/22 03:10

>> 14 ヌー、私は、私は、太陽の優しい光に包まれてる感じを想像したら、癒されるよ。観音様の優しい光のイメージかな?太陽の光は、平等に皆に
降り注いでくれるし実際に朝日や午前中の太陽の光りに当たる事は、癒しの効果があるからね。
昔は、神様の象徴と言われてたんだよ。いまも仏教やキリスト教や神社とかでは、太陽の光りの癒しの効果が良いと言われてるからね。自然の光や優しい光りのイメージに包まれるのをイメージが
凄くあるよ。それとマイナスに考えるより
失敗した事や辛い事ばかりを考えてる思いつめてこだわるよりこの困難を乗り越える事で
今後の困難を乗り越える力になったとか
不安だけどチャレンジする事に意義があるし
失敗してもその失敗は、次への成功の秘訣ヒントになるから、マイナスには、ならないとか
エジソンもアインシュタインも失敗は、次への
成功の元と言ってたくらいだからね。アインシュタインは、発達障害、ピカソは、精神的な障害を抱えていたしバッハも盲目でも素晴らしい曲を作ったしこんなを乗り越える事で希望が見えると
べーもヌーもプラス思考に考えるとブラスの法則で幸運が訪れ舞い込んで来るから、なんとか
ぼちぼち前向きに行こうね。ヌーは、
素敵なお気に入りの財布が無かっんだね。
どんな財布を探してるのかな?わたしは、昨年に
黒字に金色の繊細な透し蝶々が全体に
散りばめてるANNA SUIのサイフを買ったよ。
うちの旦那も自分の買い物は、長いけどわたしの買い物は、急かして早くしろとうるさいよ(^_^;)

No.16 16/01/22 09:15

>> 15 ふう、私はいつも孤独でこれから先も孤独なのかなあと思うと悲しくて苦しくなるよ。どうしてこんなに人に会いたくなくなっちゃったのかしんどくてたまらないよ。姉がいてくれるのが救いだよ。あまり深く考えない方がいいかな。

No.17 16/01/22 19:50

ふう、べー、こんばんは🌃朝はなんだか感情的になってしまってごめんね。だいぶ落ち着いてきました。ただ身体が動かなくなってなるべく横になってるよ。ゴミだしが明日あるけど出す元気がないよぅ。子供に頼もうかな? 週末寒くなるみたいだから、暖かくして過ごしてね。

No.18 16/01/22 20:54

>> 17 ヌー、ふう、こんばんはー。

寒い!
明日はまたこちらは雪の予報だけど、ほんとに降るのかなー。積もらないでもらいたいなあ。

二人とも、ごめんね。
まだ母とのことでかなりモヤモヤしんどくて、気持ちの整理がつかず苦しいからなかなかレスできなくて…。
明日、急きょ診察予約入れたよ。
ワタシ、かなり母に精神的に支配されて依存していたんだなと今になって分かったよ。
頻繁に電話きていたのが、急に音沙汰なくなって不安になってるし、ほんとの意味で自立しなきゃいけない時期なのかもしれない。

ヌー、レスきにしないでね。
思ってること遠慮なくぶつけてね。
人に会いたくないのも体動かないのも、きっと鬱の波で今はあまり具合良くないんじゃないかな。
ムリしないでなるべく睡眠と休養とって、エネルギー充電してね。自分のこと、責めないでね。

ふう、為になるアドバイスをくれてどうもありがとうね。プラスの法則、確かにそうだよね。
逆境や苦難をいかに前向きのエネルギーにするかだよね。

• << 20 ヌー、べーこんばんは、こちらは、凍えるほど 寒いよ。べー今日診察受けれるんだね、不安な事をいっぱい相談してきてね。べーは、抗不安剤を 飲んでるのかな?私は、気分調整剤と抗不安剤と カウンリングで最近は、少しずつ身体は、寒くて調子悪くて余りやる気が出なくて動かないけど 心は、カウンセリングで落ち着いてきたよ。 色々不安は、有るけど焦らず長い目でカウンセリングや治療しながら、ぼちぼち行こうね。

No.19 16/01/22 21:06

>> 18 べー、明日診察を受けれるんだね。良かったね。あと暖かい言葉ありがとう♪自分を責めないようにこんなときもあると過ごすようにするよ。主人や子供に申し訳なくてねぇ。最近調子良かったから余計ショック与えてるんじゃないかなとか考えちゃうよ。

べーはお母さんのことで悩んでるんだね、親はやっぱり近い存在だから、多少引っ張られるよ。親に期待してもしかたないとわかっていてもなかなか難しいよね。私も母が病気で淋しいよ。お互い悩みは置いておいてパワー復活できたら、いいね。

• << 21 ヌーおはよう。私も調子悪くて、最近は、 家事が思う様に行かなくて、旦那と子供に悪いなぁって、感じたり上手く出来ない自分がだらしなくて嫌になる時あるよ。( ; ; ) でも出来ない時あってもそれも自分だし 調子悪い自分も受け入れてあげようね。 最近は、出来る時に頑張れば良いかな? って、思える様にカウンセリング受ける様になってから、思える様になってきたよ。 実は、今日は、親子カウンセリング夕方に 予約入れてるよ。自分のカウンセリングも 来週に入れてるよ。完璧な人なんて世の中に居ないから、大丈夫だよ。ぼちぼち少しずつ 子供と成長して行こうね。親子カウンセリングする様になってから、思う様に行かなかった子育てが少しずつ落ち着いてきたよ。 でもたまに私って旦那の何なんだろう? 愛されてるのかな?とか必要とされてるの? って、不安に凄くなり孤独感が深くなったり 不幸だった子供時代を思い出したり弟の死や 祖父の死を思い出して泣いたりしてるよ。

No.20 16/01/23 07:31

>> 18 ヌー、ふう、こんばんはー。 寒い! 明日はまたこちらは雪の予報だけど、ほんとに降るのかなー。積もらないでもらいたいなあ。 二人… ヌー、べーこんばんは、こちらは、凍えるほど
寒いよ。べー今日診察受けれるんだね、不安な事をいっぱい相談してきてね。べーは、抗不安剤を
飲んでるのかな?私は、気分調整剤と抗不安剤と
カウンリングで最近は、少しずつ身体は、寒くて調子悪くて余りやる気が出なくて動かないけど
心は、カウンセリングで落ち着いてきたよ。
色々不安は、有るけど焦らず長い目でカウンセリングや治療しながら、ぼちぼち行こうね。

No.21 16/01/23 07:42

>> 19 べー、明日診察を受けれるんだね。良かったね。あと暖かい言葉ありがとう♪自分を責めないようにこんなときもあると過ごすようにするよ。主人や子供に… ヌーおはよう。私も調子悪くて、最近は、
家事が思う様に行かなくて、旦那と子供に悪いなぁって、感じたり上手く出来ない自分がだらしなくて嫌になる時あるよ。( ; ; )
でも出来ない時あってもそれも自分だし
調子悪い自分も受け入れてあげようね。
最近は、出来る時に頑張れば良いかな?
って、思える様にカウンセリング受ける様になってから、思える様になってきたよ。
実は、今日は、親子カウンセリング夕方に
予約入れてるよ。自分のカウンセリングも
来週に入れてるよ。完璧な人なんて世の中に居ないから、大丈夫だよ。ぼちぼち少しずつ
子供と成長して行こうね。親子カウンセリングする様になってから、思う様に行かなかった子育てが少しずつ落ち着いてきたよ。
でもたまに私って旦那の何なんだろう?
愛されてるのかな?とか必要とされてるの?
って、不安に凄くなり孤独感が深くなったり
不幸だった子供時代を思い出したり弟の死や
祖父の死を思い出して泣いたりしてるよ。

No.22 16/01/23 13:15

>> 21 ふう、今日はカウンセリングがあるんだね。気をつけて行ってきてね。たまに泣くのってすごく体にはいいみたいだから感情発散させてね。私も子供が大きくなって主人と二人になることが多くてすることがなくて二人でテレビの録画みてばかりだよ。ふうはどういうところで愛されてないと思う?

• << 29 ヌーありがとう。貫徹だけど、 何とか子供のカウンセリング行けたけど 子供が行かないと言い出して夫婦で 行って事情話しモヤモヤ気分が晴れないよ。それに対しても旦那的には、大したことは、無いみたいで、旦那は、今朝は、夜勤から帰ってきて1日でインスタントラーメン2個も食べて無関心だから、腹が立ったよ。育児も1人で悩んでるって感じだよ。旦那は、ここ半年勝手に2万位の物を突然何回か、勝手にカード払いでネットで予告なしに買ったりするしストレス溜まるよ。電気代も節約して暖房も我慢して余計な電気使って無いのに10000円って高いな〜って旦那は、無駄遣いして服や物に今月と先月で、2万づつ使ってなんか節約する意味が無いよ。相談も無しでそんな衝動買い。何度も注意してるし 愛は、要らないけど無駄使いやめてほしいよ。明日も試験勉強してるの一度も無いのに 無駄に国家試験だけ毎年何万も受かるわけ無いのに、行くから、腹立つよ。勉強頑張って それでも落ちるなら、少々お金使っても仕方無いと思えるんだけどね。

No.23 16/01/23 17:21

>> 22 ヌー、ふう、こんにちは。
こちらは雨がぼちぼち降り始めました。
雪の予報だけど、なんとなく降らなそうな感じだから良かったよ。

ごめんね、相変わらず頭の調子悪くて上手くレスできなくてごめんね。
二人とも暖かい言葉かけてくれてどうもありがとうね。ここのスレに来てくれてほんとに救われています。

今日は精神科診察で、先生に話したいことを久々にメモして言ったけれど、上手くあまり話せなくて消化不良な感じだよ。
母のこと、いじめの話等話して、先生からは、親とは距離を置きましょう、言いたいことは言って、親と関わるのもワタシに選ぶ権利があるのだからと言われたよ。
あと、母子関係は時間が必要で、薬でどうこうできるものではないから、カウンセリングを引き続き受けながら吐き出して下さいと言われたよ。
今になって、ようやく自分の実家を客観的に見るように感じられるようになり、そうなってみると違和感がありすぎてとてもワタシには居心地の悪い世界だったよ。
理不尽なことばかりする母に、ワタシ以外誰も戦わないのがどうしても理解できないし、納得できないよ。
妹にも、早くおかしな世界なんだということを気がついて貰いたいよ。母が主導権を握っている限り、幸せにはなれないとワタシは思ってるよ。

ふう、ヌー、夫婦関係にもやはり親子関係は関係しているなと、今、痛感してるところだよ。
カウンセリングはかなり大事だね。

ワタシは薬は、抗うつ剤と抗不安薬、睡眠薬だよ。でも、不安薬は最近あまり飲まないようにしているところだよ。

母と今、関わりたくなくてでも父に用があり、電話しなくちゃいけないけど、今日は旦那にかけてもらって対応したよ。

昨日はずーっと、インナーチャイルドやらアダルトチルドレンをネットで調べまくっていたら、久々に眠れなくて睡眠不足だよ。

アナと雪の女王の主題歌の、ありのままでを今、何度も聴いてるところだよ。
頭が鈍痛するから、頭痛薬飲むよ。
二人も心身、体調気をつけて、抱え込みすぎないでね。

ふうのスレの着レスが来なくなったんだけど、満レスになったのかな?
調子悪くてチェックする余裕なくて行けず、ごめんね。

• << 28 べー大丈夫スレは、まだ満レスになって無いよ。べーも調子悪いんだね。親とか旦那とか距離が近過ぎて、相手の性格の問題もあるし 距離感が測れないし何か言われたら 無視出来ないから、距離取るのも難しいから、お互いに何度か、カウンセリング受けながら、薬の助けも借りてぼちぼち行こうね。 薬よりカウンセリングの方が効果あると 感じるよ、

No.24 16/01/23 17:58

>> 23 べー、私もインナーチャイルドやアダルトチルドレンの本読んだけど、どうしても一人で読んだりすると暗くなっちゃうから、止めたよ。ちゃんとした指導者についてやっていこうとおもったよ。ただかなりきずついついるのはたしかみたいだよ。べーはお母さんからの支配、私は父からの支配から早く脱することができるといいね。

No.25 16/01/23 18:17

>> 24 ヌー、こんばんはー。
調子はどうかな。レスどうもありがとうね。

なんか、長年傷ついてきた心の傷が、ちょこちょこ今まで顔を出していたけれど、結局癒されてこなかったのかな。
今、物凄い勢いでワタシの心がうずいていて、逃げずに向き合って認めて受け入れようとしてるんだけど、あまりに苦しい作業だね。
確かにこれは、プロの力を借りないとしんどくなると思うよ。ワタシも、調べまくるのは暫く止めとくよ。来週、カウンセリングだから、先生によく話を聞いてもらって、それからまた考えてみたいよ。

ヌー、お互い、苦しい支配から上手く解放されて傷を癒したいね。

ワタシの自分の心の傷の影響で、今の自分の家庭まで巻き込んでしまって、色んな意味で苦しいやら自己嫌悪でもがいてます。

来週は、子供の入学の件で大事な電話しなくちゃならないから、なんとか自己コントロールして、いい精神状態に持っていきたいよ。

No.26 16/01/23 21:21

>> 25 べー、調子が上がるまでゆっくり待つしかないと思うよ。今までの経過からみてもまた必ずよくなるよ。 私は今日は朝から子供の予防接種に行けてゴミだしもできたよ。あとは何もできなくて主人にお願いしたよ。明日バザーがあって学級委員だからでないといけないから、起きて体が動くかすごく心配だよ。悩み聞いてくれてありがとうね。

No.27 16/01/24 02:54

>> 26 べー、ヌーこんばんは、ヌー息子さんの
予防接種とバイトお疲れ様寒いとやる気出ないよね。私も寒いと家事もダラダラで心も低気圧で
明日も天気予報−4℃だから、コタツムリになってるよ。

No.28 16/01/24 03:00

>> 23 ヌー、ふう、こんにちは。 こちらは雨がぼちぼち降り始めました。 雪の予報だけど、なんとなく降らなそうな感じだから良かったよ。 ごめ… べー大丈夫スレは、まだ満レスになって無いよ。べーも調子悪いんだね。親とか旦那とか距離が近過ぎて、相手の性格の問題もあるし
距離感が測れないし何か言われたら
無視出来ないから、距離取るのも難しいから、お互いに何度か、カウンセリング受けながら、薬の助けも借りてぼちぼち行こうね。
薬よりカウンセリングの方が効果あると
感じるよ、

No.29 16/01/24 03:20

>> 22 ふう、今日はカウンセリングがあるんだね。気をつけて行ってきてね。たまに泣くのってすごく体にはいいみたいだから感情発散させてね。私も子供が大き… ヌーありがとう。貫徹だけど、
何とか子供のカウンセリング行けたけど
子供が行かないと言い出して夫婦で
行って事情話しモヤモヤ気分が晴れないよ。それに対しても旦那的には、大したことは、無いみたいで、旦那は、今朝は、夜勤から帰ってきて1日でインスタントラーメン2個も食べて無関心だから、腹が立ったよ。育児も1人で悩んでるって感じだよ。旦那は、ここ半年勝手に2万位の物を突然何回か、勝手にカード払いでネットで予告なしに買ったりするしストレス溜まるよ。電気代も節約して暖房も我慢して余計な電気使って無いのに10000円って高いな〜って旦那は、無駄遣いして服や物に今月と先月で、2万づつ使ってなんか節約する意味が無いよ。相談も無しでそんな衝動買い。何度も注意してるし
愛は、要らないけど無駄使いやめてほしいよ。明日も試験勉強してるの一度も無いのに
無駄に国家試験だけ毎年何万も受かるわけ無いのに、行くから、腹立つよ。勉強頑張って
それでも落ちるなら、少々お金使っても仕方無いと思えるんだけどね。

No.30 16/01/24 16:58

>> 29 べー、ふうこんにちは バザー無事に終わってひと安心だよ。今はショッピングモールにきて子供はゲーセンに夢中だし主人もどこかいっちゃったから、一人でスタバでお茶飲んでるよ。なんかここのところ午後になると動きが鈍くなってバイト大丈夫かなと心配になるよ。バザーも大丈夫だったから大丈夫かな。ふうは旦那さんあまりわかってくれないんだね。あまりしつこく言っても逆効果だし難しいね。娘さんはどうしていかなかったんだろうね。

No.31 16/01/25 08:43

べー、ヌーおはよう。また嫌な事があって
完徹してしまったよ。ヌーは、近くにスタバがあって羨ましいな(o^^o)

No.32 16/01/25 22:34

>> 31 ふう、スレで揉めたのかな?言葉の暴力はいやだよね。大変だったね。わたしは風邪引いてしまったけど、なんとかバイト行ってきたよ。あまり食欲ないから、ふうのご飯食べたいなあ~真似して作ってみよう。

No.33 16/01/25 23:39

>> 32 ヌー、べーこんばんは、ヌースレでは、揉めて無いよ。一方的に向こうにあーしろ!こうしろとか!命令されたり私のスレやレスや参加者さんに
対する事まで、延々意味不明や批判や命令されたりしただけで、あなたのスレでは、無いし私のスレなので、楽しく思いやりのあるスレにしたいと言う私の方針なので、指南は、最初は、やめて下さい。と言ってたんだけど、要求がだんだんエスカレートして来たので、寝れないくらい不愉快な思いをして悩んだのでもうそう言う無理な余計なお節介命令指南スレをされるので、スレに来るのは、混合お断りします。と言う返事を苦肉の策であるレス者に言ったのだよ。(^_^;)私の趣味のスレなのに色々嫌な口出しされたくなかったからね。

• << 35 ふう、ヌー、こんばんはー。 今日になり、だいぶ母への不快な感情が落ち着いてきて、また少し前向きにギアチェンジしてきたとこだよ。 ふう、呼びかけてくれてどうもありがとね。 ふう、完徹だったんだね。大丈夫? スレでまた少しモヤモヤ不快なことあったんだね。解決できそうかな? ヌーは、風邪なの?大丈夫かな? ワタシも鼻水がうっとおしくて耳鼻科で薬を貰ってきたよ。 母へのモヤモヤが少し解決してきたら、今度はママ友さんのことでモヤモヤしだしたよ⤵⤵ 次々と悩みが出てくるよ。

No.34 16/01/25 23:41

べーは、体調どうかな?
ヌーも風邪引いたんだね、悪化させない様にね。私も冷えからお腹壊してしまったよ。

No.35 16/01/26 00:06

>> 33 ヌー、べーこんばんは、ヌースレでは、揉めて無いよ。一方的に向こうにあーしろ!こうしろとか!命令されたり私のスレやレスや参加者さんに 対する… ふう、ヌー、こんばんはー。

今日になり、だいぶ母への不快な感情が落ち着いてきて、また少し前向きにギアチェンジしてきたとこだよ。
ふう、呼びかけてくれてどうもありがとね。

ふう、完徹だったんだね。大丈夫?
スレでまた少しモヤモヤ不快なことあったんだね。解決できそうかな?

ヌーは、風邪なの?大丈夫かな?
ワタシも鼻水がうっとおしくて耳鼻科で薬を貰ってきたよ。

母へのモヤモヤが少し解決してきたら、今度はママ友さんのことでモヤモヤしだしたよ⤵⤵
次々と悩みが出てくるよ。

No.36 16/01/26 00:36

>> 35 べーこんばんは、お母さんの事は、少し落ち着いてきて良かったよ。うちの母も関われば関わる程支配的に私を馬鹿にした様な言葉を言うから、
正直他人になりたいし同じお墓に入れないと
言ってたけど入りたく無いし母だけ入るお墓なら
無縁仏になればと思うけど、弟が入ってるから、
お盆と毎年新年のお墓詣りは、するよ。だけど
私は、死んだら、母と同じお墓に入らずにお寺の納骨堂で永代供養お願いして安らかに眠ろうと考えてるよ。その前に母の介護は、散々暴言今でも言われて虐待されて育ったから、介護は、絶対にしたく無いよ。出来れば老人病院や特養にお願いしたいよ。(^_^;)べーは、ママ友さんとの新たな悩みでもやもやしてるんだね。余り人には、期待しないのがもやもやしない秘訣たよ。
それから、ミクルでの嫌な事は、解決したけど
せっかく仲良く長く話せてきた人がその嫌味なひとの性で去ってしまったから、悲しいよ( ; ; )

No.37 16/01/26 00:43

べー、ヌーいざとなったら、メルアド交換禁止がミクルで許されたから、2人とも
その内メル友やリア友になれる日が来たよ。
オフ会する時は、リア友になろうね。

No.38 16/01/26 11:33

>> 37 オフ会解禁になったね。暖かくなって3人都合のいい日にすこしでも会えたら嬉しいなあ✨ふうも寝不足大丈夫かな?大事にしてね。べーは悩みがあるのはママ友と仲良くしてる証拠だからいいとおもうよ。あまり悩みすぎないようにね。リラックスしてモヤモヤを形にイメージして砕いたり埋めたり捨てたりするイメージするとスッキリするらしいよ。

• << 41 ヌーこんばんは、皆んなが体調良い時に その内春とか秋とかにオフ会したいね。 東京オリンピックまでに隣りの市内に 新幹線の駅が出来るかも知れないんだ。 そしたら、オフ会皆んなしやすくなるね。 中間地点や春の京都の嵯峨野や神戸で スパ温泉&オフ会とかも泊まれるお洒落な 健康ランド風な温泉があるから、そういう所でヘソクリコツコツ貯めてオフ会したいね。 美味しいもの昼間は、中華街で食べたり 京都へ行って翌日観光も良いよね。神戸なら 格安航空で関東から、神戸港へひとつ飛びて 1時間位でこれるかもだね。(o^^o) 私がそちらへ行った時は、案内とかしてくれるかな?2人がこっちへ来た時は、神戸や の異人館めぐりや夜は、モザイクガーデンで 翌日は、京都の清水寺とか金閣寺へ行ったり 嵯峨野へ嵐山電鉄で行くのも良いね。京都の 和菓子や美味しいお茶とか京都のミニ和食や 湯豆腐定食やおばんざいのランチとか 素敵なお寺巡りも楽しいしレンタル着物とかも3人安く来て記念撮影したりしたいね。 兵庫県の世界遺産の姫路城で集まったりも 素敵かもだし私がそちらへ遊びに高速バスで 東京や名古屋へ行くのも良いなぁー名古屋城とか行ったり名古屋の豪華モーニング食べたりも良いなぁ〜泊まるのは、カプセルホテルとかでも、健康ランド風温泉でも良いしいつか絶対オフ会したいね。

No.39 16/01/27 01:35

>> 38 ヌー、ふう、夜分にごめんねー。こんばんは。

昨日からママ友さんの件やら色々悩みと言うか、精神的に気疲れしてかなりぐったりしてしまい、頭痛薬のんで、抗不安薬飲んで過ごしていたよ。
二人は調子どうかな?
色々アドバイスしてくれて、どうもありがとね。

ママ友さんは、なんかべったり付き合うのが好きみたいで、何だかんだと自分が仲良くしているママ友さんの話題を出してきたり、端々に自慢やら得意気な話ぶりで、話が長くて相手するのが疲れてしまったのよ。

ワタシはべったりするのは、窮屈で好きじゃないし、幼稚な感じするからちょっとそういう人とは距離を少し置こうと思っているよ。

ミクル、ついにオフ会解禁になってびっくりしたよ!
いざそうなると、なんだか凄くドキドキしてきたよ😄未知の世界が急に現実になるとは、ちょっと緊張する、笑。

No.40 16/01/27 01:51

>> 39 べー、ヌーこんばんは、
べー私もお昼寝して無いのに寝れないよ。(^_^;)
まぁ〜色んなタイプの人が居るから、疲れる時もあるよね。べったり何でも一緒に行動とかは、
自分のペースもあるから、無理な時は、一緒に行動するのや度々のランチ会とかは、経済的負担になるなら、今金欠だから、ごめんね。とか
ちょっと疲れが溜まってるから、また今度
誘ってね。って、言えば良いと思うよ。体調悪い時は、私も断る時あるよ。明日と来週に友達に
会う約束してるから、明日の事を考えると
緊張して寝れないよ。明日は、デザートバイキングに誘われてるんだどイマイチお腹の調子が悪いし頭がこの前からのモヤモヤの寝不足で痛くて
寝れなくて悩んでるよ。(^_^;)

• << 42 ふう、ワタシもさっき仮眠してしまったから睡魔が来なくて困ってるよ。 ワタシはどちらかというと、サバサバ男っぽい性格だから、ベタベタする人といるとかなり精神的にぐったりだし、井戸端会議を長々やってる人を見るだけでもげんなりして、関わりたくないのよね。 ふう、体調ムリしないようにねー。

No.41 16/01/27 02:12

>> 38 オフ会解禁になったね。暖かくなって3人都合のいい日にすこしでも会えたら嬉しいなあ✨ふうも寝不足大丈夫かな?大事にしてね。べーは悩みがあるのは… ヌーこんばんは、皆んなが体調良い時に
その内春とか秋とかにオフ会したいね。
東京オリンピックまでに隣りの市内に
新幹線の駅が出来るかも知れないんだ。
そしたら、オフ会皆んなしやすくなるね。
中間地点や春の京都の嵯峨野や神戸で
スパ温泉&オフ会とかも泊まれるお洒落な
健康ランド風な温泉があるから、そういう所でヘソクリコツコツ貯めてオフ会したいね。
美味しいもの昼間は、中華街で食べたり
京都へ行って翌日観光も良いよね。神戸なら
格安航空で関東から、神戸港へひとつ飛びて
1時間位でこれるかもだね。(o^^o)
私がそちらへ行った時は、案内とかしてくれるかな?2人がこっちへ来た時は、神戸や
の異人館めぐりや夜は、モザイクガーデンで
翌日は、京都の清水寺とか金閣寺へ行ったり
嵯峨野へ嵐山電鉄で行くのも良いね。京都の
和菓子や美味しいお茶とか京都のミニ和食や
湯豆腐定食やおばんざいのランチとか
素敵なお寺巡りも楽しいしレンタル着物とかも3人安く来て記念撮影したりしたいね。
兵庫県の世界遺産の姫路城で集まったりも
素敵かもだし私がそちらへ遊びに高速バスで
東京や名古屋へ行くのも良いなぁー名古屋城とか行ったり名古屋の豪華モーニング食べたりも良いなぁ〜泊まるのは、カプセルホテルとかでも、健康ランド風温泉でも良いしいつか絶対オフ会したいね。

No.42 16/01/27 02:16

>> 40 べー、ヌーこんばんは、 べー私もお昼寝して無いのに寝れないよ。(^_^;) まぁ〜色んなタイプの人が居るから、疲れる時もあるよね。べった… ふう、ワタシもさっき仮眠してしまったから睡魔が来なくて困ってるよ。

ワタシはどちらかというと、サバサバ男っぽい性格だから、ベタベタする人といるとかなり精神的にぐったりだし、井戸端会議を長々やってる人を見るだけでもげんなりして、関わりたくないのよね。

ふう、体調ムリしないようにねー。

No.43 16/01/27 02:24

>> 42 べー私もママ友のグールプ井戸端会議苦手だよ。
グールプに入らないと、役員押し付けターゲットにされたり嫌な子供会役員の学校役員4年間連続押し付けられや子供会の会長に2年回もやらされてボスママが、仕切ってる意地悪な子供会の井戸端会議なんてもうごめんだよ。( ; ; )

No.44 16/01/27 17:50

ふう、べー、こんばんは 今日は知り合いの方とお茶してきたけど結構励まされて逆に落ち込んでしまったよ。いろいろあったいちにちだったよ。いとこが旦那さんの借金【横領】で離婚したよ。共働きですごく幸せそうな仲良し夫婦だったのに。

• << 50 ヌーは、知り合いの人とお茶して、 変な励まされ方したんだね。うちの母も 気合が足らないから、家を綺麗に掃除出来ないんだとか、しんどい身体が辛いし具合悪いと言いながら、ダラダラしてるから、太って動けなくなってるのは、怠け者だとか言われるから、もう 余計に具合悪くなるし実家へは、いく気持ちになら無いし将来あんな口うるさい人の介護なんて 絶対に嫌だよ。人の悪口ばかり言ってて 気分悪いよ。同調し無いと私の酷い悪口言われるから、一緒にいると凄い嫌な気分になるよ。 人の気持ちを考え無いで、変に励ます人は、 避けた方が良いよ。従姉妹さん旦那さんの黄龍で借金して、離婚されたんだね。会社のお金とか 旦那さんが使い込んじゃったのかな?従姉妹さんもこれからの生活が大変だね。お子さんとかいるのかな?居たら離婚の理由も子供や親に話し辛いし辛かっただろうね。うちの旦那の給料日だったんだけど、支払いが旦那の無駄使いが多くて 大変で、今月も金欠生活になってるよ。 そんな時にこたつのテーブル天板部分が壊れて しまったよ。タイミングが悪いよ。こたつの天板部分だけ捨てる人いるなら、もらいたい気分だよ。ヒーター部分は、調子良いのに最悪だよ。

No.45 16/01/27 22:44

>> 44 ヌー、ふう、こんばんは。

昨日から疲れなのかストレスなのか、食欲異常にありすぎて、お菓子を夜に食べまくってしまい、体重が一気に増えてくよー⤵⤵⤵それでかなりの自己嫌悪に今、陥っているよ。
明日から、本気でまた気をとりなおしてダイエット頑張るよー。
体が重たいのも、見苦しいのもかなりのストレスだからねー。本気出さなきゃね。

ふう、ママ友さんのアドバイスどうもありがとね。なんか、だんだん、割りきりと言うか自信がついてきて、無理してまであまり好きじゃないママさんにまで好かれることないなと思えてきて、ワタシはワタシらしく我が道を最近は突き進めるようになってきたよ。

ヌー、励まされて落ち込んじゃったんだね。
大丈夫ー?
体調落ちてるときだとそうなるよね。
よく睡眠とって、気持ち落ち着いてきたらまた気力取り戻せると思うから、あまり悩みすぎないようにね。

ワタシも最近は、なるべく睡眠確保するようにして心身、調子整える努力してるよ。

• << 49 べーこんばんは、私も体重減らす為に 野菜中心の食生活したり甘い物や塩辛い物を なるべく食べない様にしてるのに、 今日は、友達に誘われて、デザートランチバイキングに誘われてツイツイ誘惑に負けて ミニケーキ2ことプリン1個とクリームパスタとか春巻きとかビタミンドリンクとか 飲んでしまったよ。また明日から、甘い物や 食べ過ぎないように気をつけて野菜中心の食生活に戻さないとだよ(^_^;)べー気の合わない人とは、挨拶程度のお付き合いで良いと思うよ。

No.46 16/01/27 23:12

>> 45 べー、ありがとう 今日は咳も出るからはやく寝ようと布団に入ったけどアパートのしたの人が洗濯機回しはじめてうるさくて眠れないよ。最悪… こんな寒いのに夜ほしするのかな?変な人。励ます人ほんと嫌だよ。病気に逃げないでとか気持ちの持ちようとか言ってきてそんなんでなおるなら、とっくに治してるよと不遜にも思ってしまうよ。ベーもダイエット頑張るんだね、一緒に頑張ろうよ。私は一キロ痩せて停滞中だよ。明治プロテインダイエットをはじめるよ。いままではスリムアップスリムを一食置き換えしてたよ。結構美味しいよ。

• << 48 べー、ヌーこんばんは、ヌーは、お隣さんが 夜中に洗濯機回してうるさくて困ってるんだね。 夜中にやめて欲しいよね。うちのお隣さんも 週に何度か、夜中の11〜1時頃に洗濯機を回して うるさくてたまらないから、わかるよ。 夜中に階段走り上がりしたり部屋の中で夜中にドタバタしてたり凄い音で家の中のドアを開け閉めする音が聞こえて寝れない時やうるさくて目が醒める事があるよ。うちは、長屋タイプの壁1枚同じで繋がってるタイプの家で縦型水回りと狭い部屋が、1階で2階に寝室があるタイプの古い賃貸なんだよね。壁薄いから、困るよ。よく知らないのに、気持ちの持ちようとか励まされるの嫌だよね。鬱は、頑張り過ぎてなる病気だから、べーもヌーも無理せずマイペースにするのが良い薬だよ。私は、ズボラ主婦だけどね。風呂き大根と 粕汁とマスの塩焼き夕食に作ったよ。私は、オリゴ糖ダイエットしてるよ。腸内ビフィズス菌を 増やして吐き気とお腹の不調を治すのが目的だったけど、砂糖の4分の1カロリーなのに、大さじ1杯毎日摂るだけで普通のお通じが朝晩あって 吐き気止まってお腹の調子がむちゃくちゃ良くなってデトックス効果でお肌ツルツルになって 少しお腹が凹んだよ(o^^o)
  • << 52 ヌー、ふう、こんばんは。 二人とも調子どうかな? ワタシは知り合いママの態度にモヤモヤしていて、バカバカしくも振り回されていてかなり気分優れなくて、イライラして気落ちしているよ。 いつも同じ人としかべったりつるまない人って何なんだろうね?長々と井戸端会議をしていて、他人事ながらかなり視界に入るだけでもイライラするよ。べったりするママっているよね。ワタシはあっさりさっぱりが好きだから、そういう人ってなんか凄くストレスだよ。 しかもなんとなく、上から目線というか非常識でプライドの高さを感じるからかな、凄く関わると具合悪くなるよ。 今日は挨拶もしたくない気分だったよ。 昨日、異常な食欲で食べまくり、胃もたれで今日はなんだか気持ち悪くて、ご飯あまり食べれないよ。 お菓子もたまに食べると美味しいけど、食べ過ぎると精神的にあまり良くないねー。やっぱり野菜と雑穀米がワタシ的には気分落ち着くー。 鬱に関して、健康な人はさー、無神経なこと平気で言うしなかなか理解はしてくれないんだよね。 それでも、中には分かってくれる人や受け入れてくれる人いるから、そういう貴重な人を大事にして、無神経な人は無視か聞き流すか、こちらも無神経に対応すれば良いんじゃないかな。 ほんとに鬱はしんどいし、先がなかなか見えなくて辛いよね。 でも、必ずゆっくりだけれど良くなるから、みんなで支え合いながら乗り越えていきたいね。

No.47 16/01/28 01:51

>> 46 ヌー、こんばんは。
夜分にごめんねー。仮眠していて今、お風呂から出て布団にいるよ。

夜に洗濯機かあ。
マンションやアパートは、隣近所の生活音が結構ストレスだよね。
鬱の人に励ましって一番良くないことなのにね。健康な人にはなかなか理解は難しいよね。
ワタシは基本的に、病気に理解してくれる人にしか病気の話はしないからねー。深い友達にしか話さないよ。

鬱はほんとにしんどいよね。
ワタシは一昨年までは、ほとんど寝たきりだったし、気持ちばかりが焦ってしまい、生きてる価値すらない人間だと思えてとても苦しかったよ。
動きたくても動けないのはほんとに辛いよね。
励ましはスルーで聞き流した方が良いよー。

No.48 16/01/28 02:58

>> 46 べー、ありがとう 今日は咳も出るからはやく寝ようと布団に入ったけどアパートのしたの人が洗濯機回しはじめてうるさくて眠れないよ。最悪… こんな… べー、ヌーこんばんは、ヌーは、お隣さんが
夜中に洗濯機回してうるさくて困ってるんだね。
夜中にやめて欲しいよね。うちのお隣さんも
週に何度か、夜中の11〜1時頃に洗濯機を回して
うるさくてたまらないから、わかるよ。
夜中に階段走り上がりしたり部屋の中で夜中にドタバタしてたり凄い音で家の中のドアを開け閉めする音が聞こえて寝れない時やうるさくて目が醒める事があるよ。うちは、長屋タイプの壁1枚同じで繋がってるタイプの家で縦型水回りと狭い部屋が、1階で2階に寝室があるタイプの古い賃貸なんだよね。壁薄いから、困るよ。よく知らないのに、気持ちの持ちようとか励まされるの嫌だよね。鬱は、頑張り過ぎてなる病気だから、べーもヌーも無理せずマイペースにするのが良い薬だよ。私は、ズボラ主婦だけどね。風呂き大根と
粕汁とマスの塩焼き夕食に作ったよ。私は、オリゴ糖ダイエットしてるよ。腸内ビフィズス菌を
増やして吐き気とお腹の不調を治すのが目的だったけど、砂糖の4分の1カロリーなのに、大さじ1杯毎日摂るだけで普通のお通じが朝晩あって
吐き気止まってお腹の調子がむちゃくちゃ良くなってデトックス効果でお肌ツルツルになって
少しお腹が凹んだよ(o^^o)

No.49 16/01/28 03:05

>> 45 ヌー、ふう、こんばんは。 昨日から疲れなのかストレスなのか、食欲異常にありすぎて、お菓子を夜に食べまくってしまい、体重が一気に増えてく… べーこんばんは、私も体重減らす為に
野菜中心の食生活したり甘い物や塩辛い物を
なるべく食べない様にしてるのに、
今日は、友達に誘われて、デザートランチバイキングに誘われてツイツイ誘惑に負けて
ミニケーキ2ことプリン1個とクリームパスタとか春巻きとかビタミンドリンクとか
飲んでしまったよ。また明日から、甘い物や
食べ過ぎないように気をつけて野菜中心の食生活に戻さないとだよ(^_^;)べー気の合わない人とは、挨拶程度のお付き合いで良いと思うよ。

No.50 16/01/28 04:29

>> 44 ふう、べー、こんばんは 今日は知り合いの方とお茶してきたけど結構励まされて逆に落ち込んでしまったよ。いろいろあったいちにちだったよ。いとこ… ヌーは、知り合いの人とお茶して、
変な励まされ方したんだね。うちの母も
気合が足らないから、家を綺麗に掃除出来ないんだとか、しんどい身体が辛いし具合悪いと言いながら、ダラダラしてるから、太って動けなくなってるのは、怠け者だとか言われるから、もう
余計に具合悪くなるし実家へは、いく気持ちになら無いし将来あんな口うるさい人の介護なんて
絶対に嫌だよ。人の悪口ばかり言ってて
気分悪いよ。同調し無いと私の酷い悪口言われるから、一緒にいると凄い嫌な気分になるよ。
人の気持ちを考え無いで、変に励ます人は、
避けた方が良いよ。従姉妹さん旦那さんの黄龍で借金して、離婚されたんだね。会社のお金とか
旦那さんが使い込んじゃったのかな?従姉妹さんもこれからの生活が大変だね。お子さんとかいるのかな?居たら離婚の理由も子供や親に話し辛いし辛かっただろうね。うちの旦那の給料日だったんだけど、支払いが旦那の無駄使いが多くて
大変で、今月も金欠生活になってるよ。
そんな時にこたつのテーブル天板部分が壊れて
しまったよ。タイミングが悪いよ。こたつの天板部分だけ捨てる人いるなら、もらいたい気分だよ。ヒーター部分は、調子良いのに最悪だよ。

• << 51 ふう、べー、おはよう。今朝も咳がでてつらいけど知り合いに誘われちゃったから行ってくるよ なんか人に会うのも気が進まないけどさらっと帰ってくるよ。いとこのもと旦那さんは会社の商品を横流ししてたんだって それがバレて首で借金背負ってとても返せる額じゃないから、離婚したみたいだよ。二人子供いるよ。一人はうちのこと同級だよ。なんでそんなことしちゃったのか。 帰ってきたら寝ようかな。ふう父のことわかってくれて嬉しいよ。ご飯よく食べれないこと私もあったよ。急に怒り出す人って弱った相手を見つけるのうまいよね。やだやだ。関わりたくない。ベーも一昨年よりよくなっててすごいよ。わたしも元気になれるかな。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧