注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

鬱病の方、治った方、お話しませんか?

レス500 HIT数 13174 あ+ あ-

カナ( ♀ ZgSQy )
16/03/12 11:38(更新日時)

子供一人、3人家族です。
うつ病の他にも不安神経症、嘔吐恐怖症、不眠症もあります。

私は2週間くらい前まで、この病気のせいで友達ともラインやメールすら出来ず、もちろん家族と外食することも出来ませんでした。

美容院なんてはるか夢、髪も肌もボロボロになりました。
人混みも買い物も出来なくなり、ずっと布団の中に涙ばかり流してうずくまっていました。
心も体も引きずるように重く、家事もろくに出来ませんでした。
子供との会話すらままなず、本当に苦しかった。
今ようやく、少しずつではありますが、家族と会話も買い物も付き添いで出来るようになりました。
こうやって掲示板に書き込みまで出来るようになったのも、薬のおかげです。
私とおなじような方、またはうつが治りかけの方、お話しませんか?
また治った方もアドバイスなどお聞かせくださいませんか?

うつについて話せるお友達が欲しいです。


No.2293285 16/01/16 02:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/16 02:40
家族が病気さん1 

何故今までは、テレビ見れなかったんですか?

No.2 16/01/16 02:51
カナ ( ♀ ZgSQy )

>> 1 見れないというか、ヒカリモノがダメでした。カーテンから洩れる光さえ受け付けませんでした。
だから、携帯も開けれませんでした。
気力がないというか、心が死んでたんです。
そういう鬱病というものに、まさか自分がかかるとは思いませんでした。鬱病=ナマケモノと思ってたくらいですから。
鬱病の大変さを見に染みて感じました。

No.3 16/01/16 05:49
匿名 ( ft8UWd )

治る。時間はかかるけどね。周りからみたら主が思ってた通り怠け者や勘違いやふざけるな!と思われるから理解者が必要。

  • << 6 治りますか? そう言われたら希望が持てます。 うちの旦那は理解なくて、頑張れば動ける、大丈夫だとか、気の持ち方だと言います。 気の持ち方で鬱は治りますか?

No.4 16/01/16 13:01
肩こりさん4 

はじめまして。ハンドルネーム、肩こりです。主さんも、肩こりではないですか?

私も主さんと、同じ症状でしたよ。
全く全部一緒です。

光が駄目なのは、交感神経が過敏になっているからですって。

私も光が駄目でした。

自律神経のバランスを大きく崩している状態ですね。

色んな症状で、生きた心地しませんでしたし、現に自殺される方もいます。

私には子供が3人います。

子供に、何もしてあげられなかった事が、本当に辛かったです。

私は薬で治していません。
民間療法で治しました。

現在は、仕事パートタイム、家事育児、こなせています。

  • << 7 肩こりさん、こんにちは。 民間療法って何がありますか? 薬で治してないって凄いですね。

No.5 16/01/16 13:57
不眠さん5 

自分も、うつでした。
原因は人間関係。
合わせて?不眠症にもなりました。
どっちが先だったのかはわかりません。
医師いわく、不眠症が治れば大分違うはずとの事でした。
薬を飲んだのと、うつを信用できる人に相談したのと、原因の人と職場が離れて良くなりました。
たまに当時の症状になり、たまに薬飲みますが。
本当に辛い1年でした。
今は楽しく仕事しています。
スレ主さんも環境が変われば改善されるかも。
ご参考までに。

  • << 8 やっぱり、環境の変化が一番いいのでしょうか? 私の場合は旦那の義理実家にあるので、離婚しない限り解決しないような気がします(>_<)

No.6 16/01/16 16:37
カナ ( ♀ ZgSQy )

>> 3 治る。時間はかかるけどね。周りからみたら主が思ってた通り怠け者や勘違いやふざけるな!と思われるから理解者が必要。 治りますか?
そう言われたら希望が持てます。
うちの旦那は理解なくて、頑張れば動ける、大丈夫だとか、気の持ち方だと言います。
気の持ち方で鬱は治りますか?

No.7 16/01/16 16:43
カナ ( ♀ ZgSQy )

>> 4 はじめまして。ハンドルネーム、肩こりです。主さんも、肩こりではないですか? 私も主さんと、同じ症状でしたよ。 全く全部一緒です。 … 肩こりさん、こんにちは。
民間療法って何がありますか?
薬で治してないって凄いですね。

No.8 16/01/16 16:46
カナ ( ♀ ZgSQy )

>> 5 自分も、うつでした。 原因は人間関係。 合わせて?不眠症にもなりました。 どっちが先だったのかはわかりません。 医師いわく、不眠症が… やっぱり、環境の変化が一番いいのでしょうか?
私の場合は旦那の義理実家にあるので、離婚しない限り解決しないような気がします(>_<)

No.9 16/01/18 23:48
経験者さん9 

まだ独身ですが本当に同じような状態だったのを思い出して自然に涙が出ちゃいました(>_<)苦しいですよね…今でもまたなったら、もうなりたくないと何度も思います。私は思い切って引っ越して地元を離れて2年経って落ち着いてきました。家族がいたら環境変えるのなんて難しいですよね…でも治ると思います!終わりが見えなくて苦しいけどきっと少しずつ変わって気付いたら前はこんなだったなって思えるんだと思います(>_<)私は引っ越しを決めてからも家族や友達と離れて1人になったら簡単に死んじゃうんじゃないか、死にたい、死にたくないって死ばかり考えて恐怖でした。死ぬ勇気はないのに死んじゃう気がしてました(>_<)ダラダラしてる、とは違う本当の無気力っていうのを初めて体験しました。でも周りからは疲れてる、やる気ない?みたいな境目が難しいですよね!ならないときっと分からない仕方ないことだと思います。がんばっても大丈夫も届かないですよね。がんばってるし大丈夫じゃないからこうなってる訳だし。きっと少しずつ少しずつ変わってるはずです…抜け出せる日がきますように…

No.10 16/01/19 09:16
カナ ( ♀ ZgSQy )

>> 9 経験者9さん、レスありがとうございます。
同じ経験をされたんですね。
本当に暗い闇の中をさ迷う感じですね…
私もまだまだ本調子ではなくって。
もう楽になれるなら死にたいのに、死ぬ方法さえわからず、ただ漠然とこのままじゃ死ぬなぁ~と考えてばかりいました。今は薬が効いているんでしょう…
死ぬなぁとか思わなくなってきました。

9さんは今はお薬はのまれてないんですか?

  • << 17 私は病院に行ったけど薬はもらっていません。まだ若いからできたら勧めたくないと言われたのもありますがそれより、薬がなくちゃだめになる生活が怖くて(>_<)苦しくて解放されたいけど薬がもしなくなったら、慣れて効かなくなったら…というのがさらに恐怖でした…飲んでいればもう少し楽になってたかもしれませんが(>_<)始めは初めて話す自分自信のことに真剣に聞いてくれる先生に好意ももったけれど病院に行く時間もなかなか取れず時間を空けて行くとやっぱり少し忘れられてて…毎日何人も患者を見て当たり前のことなのにそれも嫌で笑。なんでこんなおじさんに相談してるんだろう。あたしが知ってほしいのはこの人じゃないと思い出し笑 本当にひたすら時間と闘ったというか時間が黙って過ぎる日々を生き延びていたって感じです(>_<)

No.11 16/01/19 20:39
患者さん11 

私も子供一人うつ病もちです。ぬしさん大分よくなってきて良かったですね、良かったら仲良くしてください。私は先月からカウンセリング受け始めました。自己肯定感が低いので。

  • << 14 11さん、こんばんは。 カウンセリング私も受けて来ました。 ただ、私の場合は保険がきかないので実費で金銭的に辛いものがあります。 次回からどうしようかなと… ぜひお友達になってください。よろしくです。

No.12 16/01/19 20:54
経験者さん12 

絶対治りますよ!大丈夫です。
主さんと本当に同じでした。
テレビもムリ、携帯も電源消して、光りも遮断しました。
子供もまだ小さく悲しい思いさせました。
いっぱい泣きました。
自分なりに一番効果があったのは、家族のおかげと、一番は純粋な子供と子供の友達となるべく多く触れ合いました。
そしたら、子供のパワーが薬になったのか、薬がなくなり現在仕事復帰しながら、子供達にしてあげれなかった数年間少しづつやってます。
主さん、大丈夫。治る!今は疲れた体休めて下さいね。

  • << 15 治りますか? 早く立ち直りたいです。個人の様子でも違うと思いますが、今現在薬は飲んでますか?

No.13 16/01/19 20:57
心配性さん13 

光がダメってところに私も経験があります。

私の場合は自律神経が乱れていると診断され、精神科の受診を勧められました。

鬱病の薬が出されましたが、さっぱり効きませんでした。

結果、半年から一年でだんだん正常に戻ってきました。

ですから、主さんも自律神経の乱れなら、時が解決するのを待つしかないかも。

光恐怖症のときは、何もできず、本当に死にたいくらい毎日泣いていましたよ。

気分も鬱状態。

主さんも諦めずに、気長に待とう。

No.14 16/01/20 01:41
カナ ( ♀ ZgSQy )

>> 11 私も子供一人うつ病もちです。ぬしさん大分よくなってきて良かったですね、良かったら仲良くしてください。私は先月からカウンセリング受け始めました… 11さん、こんばんは。
カウンセリング私も受けて来ました。
ただ、私の場合は保険がきかないので実費で金銭的に辛いものがあります。
次回からどうしようかなと…
ぜひお友達になってください。よろしくです。

  • << 16 主さんおはようございます。私は医療関係ではなく近所の民間でやってるカウンセリングに行き始めました。一時間三千五百円です。カウンセリング実費だと高そうですね。自立支援使えるとこなら、いいですね。月に一回くらいなら自己凍死と思って受けていいと思いますよ。今日も寒いですね。

No.15 16/01/20 01:44
カナ ( ♀ ZgSQy )

>> 12 絶対治りますよ!大丈夫です。 主さんと本当に同じでした。 テレビもムリ、携帯も電源消して、光りも遮断しました。 子供もまだ小さく悲しい… 治りますか?
早く立ち直りたいです。個人の様子でも違うと思いますが、今現在薬は飲んでますか?

No.16 16/01/20 09:03
患者さん11 

>> 14 11さん、こんばんは。 カウンセリング私も受けて来ました。 ただ、私の場合は保険がきかないので実費で金銭的に辛いものがあります。 次回… 主さんおはようございます。私は医療関係ではなく近所の民間でやってるカウンセリングに行き始めました。一時間三千五百円です。カウンセリング実費だと高そうですね。自立支援使えるとこなら、いいですね。月に一回くらいなら自己凍死と思って受けていいと思いますよ。今日も寒いですね。

  • << 18 11さん、遅くなりました。 カウンセリング、私は一万円と言われました(>_<)高いですよね。 今の心療内科に通う病院の紹介です。 もし1回お試ししたとしても2回目から続くかなと…金銭的にきつそうです。 今日は何だか体調というか精神的に落ちてまして…なんか気持ちがザワザワしてました。 薬を飲んでてもあまり効かない時があるのかと、これから先に不安を覚えました。 もっときつい薬になったらどうしようとか。

No.17 16/01/20 22:25
経験者さん9 

>> 10 経験者9さん、レスありがとうございます。 同じ経験をされたんですね。 本当に暗い闇の中をさ迷う感じですね… 私もまだまだ本調子ではなく… 私は病院に行ったけど薬はもらっていません。まだ若いからできたら勧めたくないと言われたのもありますがそれより、薬がなくちゃだめになる生活が怖くて(>_<)苦しくて解放されたいけど薬がもしなくなったら、慣れて効かなくなったら…というのがさらに恐怖でした…飲んでいればもう少し楽になってたかもしれませんが(>_<)始めは初めて話す自分自信のことに真剣に聞いてくれる先生に好意ももったけれど病院に行く時間もなかなか取れず時間を空けて行くとやっぱり少し忘れられてて…毎日何人も患者を見て当たり前のことなのにそれも嫌で笑。なんでこんなおじさんに相談してるんだろう。あたしが知ってほしいのはこの人じゃないと思い出し笑
本当にひたすら時間と闘ったというか時間が黙って過ぎる日々を生き延びていたって感じです(>_<)

  • << 19 9さん、遅くなってしまいました。 自然と自分だけの力で治したんですか… すごいです。きつかったですね… 治るのにどれくらいの期間かかりましたか?

No.18 16/01/21 02:09
カナ ( ♀ ZgSQy )

>> 16 主さんおはようございます。私は医療関係ではなく近所の民間でやってるカウンセリングに行き始めました。一時間三千五百円です。カウンセリング実費だ… 11さん、遅くなりました。
カウンセリング、私は一万円と言われました(>_<)高いですよね。
今の心療内科に通う病院の紹介です。
もし1回お試ししたとしても2回目から続くかなと…金銭的にきつそうです。

今日は何だか体調というか精神的に落ちてまして…なんか気持ちがザワザワしてました。
薬を飲んでてもあまり効かない時があるのかと、これから先に不安を覚えました。
もっときつい薬になったらどうしようとか。

  • << 20 主さんおはようございます。気分の落ち込みこの病気には付き物とはわかっていても辛いですよね。きつい薬というよりは、増量になるかもしれませんね。とりあえずお医者様に相談してみたらどうですか?カウンセリング一万くらいするのかなぁ。私は保健所に電話して聞いたら、ネットで自分で探すのが一番だと言われて探しました。主さん調子の良いときに探してみたらいいかもしれませんよ。

No.19 16/01/21 02:12
カナ ( ♀ ZgSQy )

>> 17 私は病院に行ったけど薬はもらっていません。まだ若いからできたら勧めたくないと言われたのもありますがそれより、薬がなくちゃだめになる生活が怖く… 9さん、遅くなってしまいました。
自然と自分だけの力で治したんですか…
すごいです。きつかったですね…
治るのにどれくらいの期間かかりましたか?

No.20 16/01/21 07:18
患者さん11 

>> 18 11さん、遅くなりました。 カウンセリング、私は一万円と言われました(>_<)高いですよね。 今の心療内科に通う病院の紹介で… 主さんおはようございます。気分の落ち込みこの病気には付き物とはわかっていても辛いですよね。きつい薬というよりは、増量になるかもしれませんね。とりあえずお医者様に相談してみたらどうですか?カウンセリング一万くらいするのかなぁ。私は保健所に電話して聞いたら、ネットで自分で探すのが一番だと言われて探しました。主さん調子の良いときに探してみたらいいかもしれませんよ。

No.21 16/01/22 02:36
カナ ( ♀ ZgSQy )

>> 20 11さん、こんばんは。
相変わらず寝れません。昼間は薬が効いているせいか、いつも眠いくせに、夜になると睡眠薬を飲んでも寝れません…(+_+)困ったものです。
カウンセリングは良い悪いがあるので、主治医の先生はお勧めするところは決まってるみたいだから、あとは自分で探すしかないですね。
良し悪しがあると聞くと不安です。
寒いので家に余計に閉じ籠ってしまって、余計に鬱が悪化しそうで困ります。
早く暖かくなるといいです。
11さんは体の不調はもうすっかりないんですか?

  • << 23 主さんおはようございます。私も月に何日かは寝込みますよ。急に電源切れたみたいになりますが、2、3日で復活します。日常も気分さっぱりとはいきませんが、なんとか送れてるって言うくらいです。一年前から午後一時から五時までバイト周三回だけしてます。周りから見たら回復してるふうにみえるでしょうが、自分としてはまだまだです。気分の落ち込みがあります。主さんも無理しないで一緒にゆっくりいきましょうほんとこう寒いと閉じ籠りがちになり、ますます鬱ぽくなりますよね。温かいお茶等飲んだり、リラックスしてくださいね。

No.22 16/01/22 02:54
経験者さん22 ( 40代 ♀ )

今晩は
初めまして
私も十年前に発症しました

一年半で
薬要らず
仕事出来るようになりました

今は薬無でも生活しています



やはり

名残かと
人嫌いだし引きこもりが大好きだし
夜の
スーパー以外は
引きこもりが至福

私はこんな自分
ありのままの自分を
受け入れたら
楽になりました

鬱は
一言では語れない
多種多用な病気ですから

人それぞれかと

だから

なった本人にしか
分からないかと思います

自身でありのままを受け入れてみると楽でした

こちらのスレには色んなタイプの鬱の方々が居られて
お陰で
軽くなれます

ありがとう感謝♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

  • << 24 22さん、レスありがとうございます。 私もいつになったら、薬なしになれるのでしょうか… まだ人と喋るのも辛くて。 あと、ありのままの自分を受け入れるとは、どうしたらいいのですか?

No.23 16/01/22 07:07
患者さん11 

>> 21 11さん、こんばんは。 相変わらず寝れません。昼間は薬が効いているせいか、いつも眠いくせに、夜になると睡眠薬を飲んでも寝れません…(+_+… 主さんおはようございます。私も月に何日かは寝込みますよ。急に電源切れたみたいになりますが、2、3日で復活します。日常も気分さっぱりとはいきませんが、なんとか送れてるって言うくらいです。一年前から午後一時から五時までバイト周三回だけしてます。周りから見たら回復してるふうにみえるでしょうが、自分としてはまだまだです。気分の落ち込みがあります。主さんも無理しないで一緒にゆっくりいきましょうほんとこう寒いと閉じ籠りがちになり、ますます鬱ぽくなりますよね。温かいお茶等飲んだり、リラックスしてくださいね。

  • << 25 11さん、いつも励まされます。 鬱はいつか、パッと晴れる日が来ると聞いたことがあるんですが、私は薄皮を剥がすような感じでしか良くならないんです。 2週間単位で、あぁ2週間前よりいいかなとか…そんなレベルです。 早く立ち直りたいです。お友達もいないので、こちらに来てお話していただけて嬉しいです。 11さんは、寝込んだ後は何とか生活されているんですね。 その間はお薬は飲むんですか?

No.24 16/01/23 16:42
カナ ( ♀ ZgSQy )

>> 22 今晩は 初めまして 私も十年前に発症しました 一年半で 薬要らず 仕事出来るようになりました 今は薬無でも生活しています が やはり… 22さん、レスありがとうございます。
私もいつになったら、薬なしになれるのでしょうか…
まだ人と喋るのも辛くて。
あと、ありのままの自分を受け入れるとは、どうしたらいいのですか?

  • << 27 私は私でいいんだ って事を 受け入れたら 楽o(^-^)o

No.25 16/01/23 16:50
カナ ( ♀ ZgSQy )

>> 23 主さんおはようございます。私も月に何日かは寝込みますよ。急に電源切れたみたいになりますが、2、3日で復活します。日常も気分さっぱりとはいきま… 11さん、いつも励まされます。
鬱はいつか、パッと晴れる日が来ると聞いたことがあるんですが、私は薄皮を剥がすような感じでしか良くならないんです。
2週間単位で、あぁ2週間前よりいいかなとか…そんなレベルです。
早く立ち直りたいです。お友達もいないので、こちらに来てお話していただけて嬉しいです。
11さんは、寝込んだ後は何とか生活されているんですね。
その間はお薬は飲むんですか?

No.26 16/01/23 17:13
患者さん11 

>> 25 主さんこんばんは😄🌃 私は今日は昨日からの頭痛で1日寝てました。さっき起きて家事をしました。
薬は二錠飲んでます。ずっと朝飲んでますよ。主さんも薬飲んでますか?効いてる感じしますか?私はよくわからないけどまだ落ち込む日があるので止められないです。

  • << 29 11さん、いつも遅い時間にごめんなさい。 睡眠薬がなかなか効かなくて困ります。 頭痛は良くなりましたか? 頭痛って何かやる気力を失いますよね。酷くなると吐き気も出てきませんか?辛いですよね。 あとお薬2錠とは心療内科系のお薬ですか? 私はアビリット、ノバミンを飲んでます。 嘔吐恐怖症なので。 11さんの飲まれてる薬、もし差し支えなかったら教えてください。 無理はしなくていいですよ(^^)

No.27 16/01/23 17:23
経験者さん22 ( 40代 ♀ )

>> 24 22さん、レスありがとうございます。 私もいつになったら、薬なしになれるのでしょうか… まだ人と喋るのも辛くて。 あと、ありのままの自… 私は私でいいんだ

って事を

受け入れたら


楽o(^-^)o



  • << 30 22さん、レスありがとうございます。 私は私でいい…ということなんですね。 私は今の自分が嫌でたまらなくて、一時は死にたいとよく考えていました。 役に立たず、布団で寝てばかりの自分…みんなに迷惑をかけてばかりで情けなくて、同時にこの苦しい体の重さから解放されるなら死にたいなと思ってました。 今はあまり無くなりましたが、ふと明日が来ることが嫌になり、このまま死ねたらと思ってしまうことも時々。 そういえば、あなたはあなたでいい…と心療内科の先生に言われたことを思い出しました。 こういう考えにならないとやはり鬱は治りませんか…?

No.28 16/01/24 00:26
患者さん28 ( ♀ )

はじめまして。私も治療中です。
最初は鬱と診断されてたけど今は違いますが症状は主さんと似てます。
話したくて以前スレ立てしたけど、他人に理解を求めるのは筋違いだからやめるようにと言われレスが直ぐに止まってしまいました。
ここで語りあう事も否定されてはどこで吐けばいいのかと悲しかったです。
私も不眠が酷くて院内に新しくできた睡眠外来で検査受けました。結果待ちです。

  • << 31 28さん、こんばんは。 睡眠薬が効かなくてなかなか眠れないので、こんな時間に書いてます。 もう睡眠薬飲んで2時間近く経つんですけど。 睡眠外来に行かれてるとは専門的なところがあって羨ましいです。 私は新薬を試しに飲むように言われてますが、なんかすぐに効かなくて困ります。 28さん、いつでもこちらに来てくださいね。 そして私とお友達になってください。 私はとても孤独なので、本当に寂しいです。。 今は友人たちともランチにも行く気力さえありません。 何度も誘われても断ってきて、もう無理でしょうけど。 また良かったらいつでも来てくださいね。

No.29 16/01/25 02:15
カナ ( ♀ ZgSQy )

>> 26 主さんこんばんは😄🌃 私は今日は昨日からの頭痛で1日寝てました。さっき起きて家事をしました。 薬は二錠飲んでます。ずっと朝飲んでますよ。主… 11さん、いつも遅い時間にごめんなさい。
睡眠薬がなかなか効かなくて困ります。

頭痛は良くなりましたか?
頭痛って何かやる気力を失いますよね。酷くなると吐き気も出てきませんか?辛いですよね。

あとお薬2錠とは心療内科系のお薬ですか?
私はアビリット、ノバミンを飲んでます。
嘔吐恐怖症なので。
11さんの飲まれてる薬、もし差し支えなかったら教えてください。
無理はしなくていいですよ(^^)

  • << 32 主さん頭痛よくなりましたが風邪引いてしまいました。あと私の飲んでる薬はエビリファイとトレドミンと夜に加味逍遙散という漢方です。最近寒くてなかなか動く気がしなくてこまってます。 早く暖かくなってほしいですね。

No.30 16/01/25 02:21
カナ ( ♀ ZgSQy )

>> 27 私は私でいいんだ って事を 受け入れたら 楽o(^-^)o 22さん、レスありがとうございます。
私は私でいい…ということなんですね。
私は今の自分が嫌でたまらなくて、一時は死にたいとよく考えていました。
役に立たず、布団で寝てばかりの自分…みんなに迷惑をかけてばかりで情けなくて、同時にこの苦しい体の重さから解放されるなら死にたいなと思ってました。
今はあまり無くなりましたが、ふと明日が来ることが嫌になり、このまま死ねたらと思ってしまうことも時々。
そういえば、あなたはあなたでいい…と心療内科の先生に言われたことを思い出しました。

こういう考えにならないとやはり鬱は治りませんか…?

No.31 16/01/25 02:30
カナ ( ♀ ZgSQy )

>> 28 はじめまして。私も治療中です。 最初は鬱と診断されてたけど今は違いますが症状は主さんと似てます。 話したくて以前スレ立てしたけど、他人に… 28さん、こんばんは。
睡眠薬が効かなくてなかなか眠れないので、こんな時間に書いてます。
もう睡眠薬飲んで2時間近く経つんですけど。

睡眠外来に行かれてるとは専門的なところがあって羨ましいです。
私は新薬を試しに飲むように言われてますが、なんかすぐに効かなくて困ります。
28さん、いつでもこちらに来てくださいね。
そして私とお友達になってください。
私はとても孤独なので、本当に寂しいです。。
今は友人たちともランチにも行く気力さえありません。
何度も誘われても断ってきて、もう無理でしょうけど。

また良かったらいつでも来てくださいね。

  • << 34 主さんこんばんは。お返事ありがとうございます。こちらこそ是非宜しくお願いします。 中々寝つけなくて辛そうですね。寝つけないとマイナスな感情が頭をグルグル止まらず、じっとしてるのがストレス感じたりしませんか?私はそんな感じです。酷い時期は全くの不眠が週に二回はありました。今でも起きなきゃならない頃に一番眠くなり起きた後もゴロゴロ、ぼーっとして外出する気力も出ないです。 私は病気になった途端にパーっと周りが離れてしまったので誘ってくれる友人もいないです(T_T) 今思い出すとおかしな言動してたので仕方なかったと思います。 私は睡眠薬が効かず風邪薬は効く体質なので、風邪薬と同じ成分が入ってる安定剤を飲んで寝ます。 励みになるかわからないけど、5年前に比べたら全然良くなってきてます。前の方が活動的だったけど周りが全く見えてなくてトラブルも多かったです。今はトラブルはないけど人間不信で引きこもりですね(^_^;)人と関わらないようにしてるからトラブルがないだけかな(苦笑) お仕事はされてるんですか?私は今無職です。今年こそ復帰したいけど引きこもり長くて💦徐々に体調慣らさないとついていけないな〜💦焦ります(^^;;

No.32 16/01/25 07:09
患者さん11 

>> 29 11さん、いつも遅い時間にごめんなさい。 睡眠薬がなかなか効かなくて困ります。 頭痛は良くなりましたか? 頭痛って何かやる気力を失… 主さん頭痛よくなりましたが風邪引いてしまいました。あと私の飲んでる薬はエビリファイとトレドミンと夜に加味逍遙散という漢方です。最近寒くてなかなか動く気がしなくてこまってます。
早く暖かくなってほしいですね。

No.33 16/01/26 02:12
カナ ( ♀ ZgSQy )

>> 32 11さん、レスありがとうございます。
お薬のエビリファイとカミショウヨウサンは飲んだことあります。
エビリファイは、あの味が私はどうも苦手でした。先生に話したら、あら、あれはオレンジの味がしてとっても美味しいと評判なのに…と言われたの覚えてます(>_<)
11さんはオレンジの味しますか?
私は逆に眼が冴えて合わなかったので2日間試して終わりになりました。
私は不安神経症もあるので、今の薬がなくなったらどうしようと不安で堪らなくなりますが、副作用の心配もしてて。
矛盾してますよね。
いつから薬は減らせるのでしょうか…
何年も飲み続けなければならないのかな…

  • << 35 主さんこんにちは わたしは薬味わう前に飲み込んじゃうのでエビリファイがオレンジ味だなんてしりませんでしたよ(笑) わたしは鬱が再発なのでかなり長く薬飲む覚悟してます。ビタミン剤位に思えばいいかな、と。主さんはやく薬やめたい理由あるのですか?

No.34 16/01/26 03:15
患者さん28 ( ♀ )

>> 31 28さん、こんばんは。 睡眠薬が効かなくてなかなか眠れないので、こんな時間に書いてます。 もう睡眠薬飲んで2時間近く経つんですけど。 … 主さんこんばんは。お返事ありがとうございます。こちらこそ是非宜しくお願いします。

中々寝つけなくて辛そうですね。寝つけないとマイナスな感情が頭をグルグル止まらず、じっとしてるのがストレス感じたりしませんか?私はそんな感じです。酷い時期は全くの不眠が週に二回はありました。今でも起きなきゃならない頃に一番眠くなり起きた後もゴロゴロ、ぼーっとして外出する気力も出ないです。
私は病気になった途端にパーっと周りが離れてしまったので誘ってくれる友人もいないです(T_T) 今思い出すとおかしな言動してたので仕方なかったと思います。
私は睡眠薬が効かず風邪薬は効く体質なので、風邪薬と同じ成分が入ってる安定剤を飲んで寝ます。
励みになるかわからないけど、5年前に比べたら全然良くなってきてます。前の方が活動的だったけど周りが全く見えてなくてトラブルも多かったです。今はトラブルはないけど人間不信で引きこもりですね(^_^;)人と関わらないようにしてるからトラブルがないだけかな(苦笑)
お仕事はされてるんですか?私は今無職です。今年こそ復帰したいけど引きこもり長くて💦徐々に体調慣らさないとついていけないな〜💦焦ります(^^;;

  • << 36 28さん、こんばんは。 不眠は辛いですよね。わかります… やはり病院には行かれてますか? 私は今は働いてないんですよ。 だから日中寝てます。 こんな生活、怠け者みたいで嫌なんですが、不安薬や安定剤が効いているせいかボーッとしています。 少し前は吐き気が怖くて一人では買い物さえいけませんでした。 不安神経症から来る吐き気です。 今は体調の良い時を見計らって、化粧もせずマスクして出掛けてササッと買い物すませています。 後はほとんどひきこもりです。 元気な時はこんなだらしなくなかったんです。ネイルも行ってましたし。でも今は人との対話もなかなか難しいんですよ。 まだあまり人に会いたくないです。電話もテンション高い友人とかはダメです。 こんな調子なので、周りもいなくなりますよね。でも自分は自分と受け入れないとダメなんですよね… 辛いです。 暖かくなって、鬱が良くなってきたら少しずつ散歩くらいはしたいです。 28さんもまたこちらに来てくださいね。

No.35 16/01/26 11:12
患者さん11 

>> 33 11さん、レスありがとうございます。 お薬のエビリファイとカミショウヨウサンは飲んだことあります。 エビリファイは、あの味が私はどうも苦… 主さんこんにちは わたしは薬味わう前に飲み込んじゃうのでエビリファイがオレンジ味だなんてしりませんでしたよ(笑) わたしは鬱が再発なのでかなり長く薬飲む覚悟してます。ビタミン剤位に思えばいいかな、と。主さんはやく薬やめたい理由あるのですか?

  • << 37 11さん、エビリファイの味見してらっしゃらなかったんですね(^^) ぜひ、次回味わってみてくださいね♪ それから、薬は早くやめたいというか、副作用が怖いんです。 アビリットという薬はもう副作用出ています。 ホルモンの乱れが来て生理が来ない、あと乳汁分泌です。 ノバミンという薬はまだ副作用出てませんが、何とも恐ろしい副作用が書かれてて…出来たら減らしたいのですが、先生曰く、今は減らすと鬱が悪化するそうです。 私の不安からくる吐き気が無くならない限り、この薬はまだまだ必要みたいです。 起きてない事を想像して必要以上に怯えることを予期不安というらしく、私はどうもそれが人より強いみたいです。 元々吐き気が続いていたので食べれなくなり、ガリガリに。 外出も吐き気が怖くて出来なくなり、そこから鬱が始まりました。 でもこうしてここで11さんとお話出来るのは本当に感謝です。 11さんは薬の副作用は出ませんか?

No.36 16/01/27 01:54
カナ ( ♀ ZgSQy )

>> 34 主さんこんばんは。お返事ありがとうございます。こちらこそ是非宜しくお願いします。 中々寝つけなくて辛そうですね。寝つけないとマイナスな… 28さん、こんばんは。
不眠は辛いですよね。わかります…
やはり病院には行かれてますか?

私は今は働いてないんですよ。
だから日中寝てます。
こんな生活、怠け者みたいで嫌なんですが、不安薬や安定剤が効いているせいかボーッとしています。
少し前は吐き気が怖くて一人では買い物さえいけませんでした。
不安神経症から来る吐き気です。
今は体調の良い時を見計らって、化粧もせずマスクして出掛けてササッと買い物すませています。
後はほとんどひきこもりです。
元気な時はこんなだらしなくなかったんです。ネイルも行ってましたし。でも今は人との対話もなかなか難しいんですよ。
まだあまり人に会いたくないです。電話もテンション高い友人とかはダメです。
こんな調子なので、周りもいなくなりますよね。でも自分は自分と受け入れないとダメなんですよね…
辛いです。
暖かくなって、鬱が良くなってきたら少しずつ散歩くらいはしたいです。
28さんもまたこちらに来てくださいね。

  • << 39 主さんこんばんは。 病院通ってます。本当はカウンセリングやセラピー等受けたいですが私の病院ではやってなくて。 気持ちすご〜くわかりますよ!私も前は毎日メイクしてオシャレしてたけど、今は外出するにもスッピン、化粧する気にもならず美容室行くのが億劫で美容室自体がもう嫌です。 怠けや甘えにしか見えないのもツライですよね、病状なのに。気持ちはあっても動けないんですよね。意欲が出ない。 新薬は効果出るまで時間が必要なのですかな?主さんに合うといいですね。 メンタルの病って薬が効いてるかどうかもわからないのがしんどいですね。理解ない人に『良くなってるの?』と聞かれると正直、医者に聞いてくれと思ってしまう。 病んでるし仕事も対話も出来ない状態なのに人に会ってもテンションや話題についていけず苦痛なんですよね。 この寒さじゃ体調にもすごく影響しますよね。早く暖かくなってほしいです。
  • << 40 書き忘れました。私も昼夜逆転状態です。 起きてる時もボーっとしますよね。 色々な薬試しましたが、合わない時は吐き気や頭痛に妄想等が止まらず直ぐに病院に電話して中止してました。 最初の病院で薬漬けにされ、薬抜きするのに1カ月位地獄でした。ジェイゾロフトやデパス ロヒプノール等は効かないというか必要なくなってやめました。 寝る前は5種類飲んでるけど起きてる時は、レキソタン2mg飲んでます。頓服の5mgは甘くて好きです;^_^A

No.37 16/01/27 02:09
カナ ( ♀ ZgSQy )

>> 35 主さんこんにちは わたしは薬味わう前に飲み込んじゃうのでエビリファイがオレンジ味だなんてしりませんでしたよ(笑) わたしは鬱が再発なのでか… 11さん、エビリファイの味見してらっしゃらなかったんですね(^^)
ぜひ、次回味わってみてくださいね♪

それから、薬は早くやめたいというか、副作用が怖いんです。
アビリットという薬はもう副作用出ています。
ホルモンの乱れが来て生理が来ない、あと乳汁分泌です。
ノバミンという薬はまだ副作用出てませんが、何とも恐ろしい副作用が書かれてて…出来たら減らしたいのですが、先生曰く、今は減らすと鬱が悪化するそうです。
私の不安からくる吐き気が無くならない限り、この薬はまだまだ必要みたいです。
起きてない事を想像して必要以上に怯えることを予期不安というらしく、私はどうもそれが人より強いみたいです。
元々吐き気が続いていたので食べれなくなり、ガリガリに。
外出も吐き気が怖くて出来なくなり、そこから鬱が始まりました。

でもこうしてここで11さんとお話出来るのは本当に感謝です。
11さんは薬の副作用は出ませんか?

No.38 16/01/27 09:12
患者さん11 

>> 37 主さんおはようございます。今日も暖かくなったと言えどさむいですね。エビリファイ味見してみましたが粉っぽさとちょっと甘味しかかんじませんでした(笑) わたしはサインバルタをずっと飲んでいたのですが、止めると離脱症状でめまいがすごくていやなのでトレドミンにかえていただき、今は特に副作用はありません。時々飲み忘れてしまいそうです。鬱の症状の吐き気はつらいですね。わたしもばったりあうママトも以外とは友達関係なくしてしまいました。またげん気になったら友達作ればいいやと考えるようにしています。今は自分を守ってるかんじですかね、鬱の方に巡り会うのは難しいからこの場には感謝です。主さんお互い頑張らないようにしましょうね。

  • << 42 11さん、こんばんは。 エビリファイは私の時は水薬でしたよ。 それがオレンジ味でした。 11さんは錠剤なんですか? 色んなタイプがあるのかな… 薬は合う合わないがありますね。 私も色々試しましたが、セロクエルとホリゾンというのには参りました。眠気が半端なくて。 1日死んだように寝ていました。 生きてる意味がないくらいでした。 あと、SSRIは吐き気が出るので私には合いませんでした。 薬は本当に難しいですね。 それから、お友達関係で辛いのは、実家の周辺にいる友達が私の鬱病のこと知らないので、実家に帰って来たら子供も連れて遊ぼう♪って言ってくるのが嫌です。 正直、そんなテンションありませんし。 ラインやメールで体調が最近悪いとか何とか言って誤魔化してます。 本当のことを話しても、信じてもらえないし、理解もしてもらえないです、多分。 私は病気になる前は意外と社交的だったし、鬱病とは程遠い人間だと思われてると思います。 今は11さんや、28さんと話せて私は救われています。 ありがとうございます。3人で色々情報交換や日々の辛いこと、悲しいこと、愚痴など含めて仲良くお話出来たら嬉しいですね。

No.39 16/01/27 20:23
患者さん28 ( ♀ )

>> 36 28さん、こんばんは。 不眠は辛いですよね。わかります… やはり病院には行かれてますか? 私は今は働いてないんですよ。 だから日… 主さんこんばんは。
病院通ってます。本当はカウンセリングやセラピー等受けたいですが私の病院ではやってなくて。
気持ちすご〜くわかりますよ!私も前は毎日メイクしてオシャレしてたけど、今は外出するにもスッピン、化粧する気にもならず美容室行くのが億劫で美容室自体がもう嫌です。
怠けや甘えにしか見えないのもツライですよね、病状なのに。気持ちはあっても動けないんですよね。意欲が出ない。
新薬は効果出るまで時間が必要なのですかな?主さんに合うといいですね。
メンタルの病って薬が効いてるかどうかもわからないのがしんどいですね。理解ない人に『良くなってるの?』と聞かれると正直、医者に聞いてくれと思ってしまう。
病んでるし仕事も対話も出来ない状態なのに人に会ってもテンションや話題についていけず苦痛なんですよね。
この寒さじゃ体調にもすごく影響しますよね。早く暖かくなってほしいです。

  • << 41 28さんの言ってることにあまりに共感できたのでレスしてしまいました。ほんとテンションあげるのがしんどいのです。ぱっと見は普通に見えるから、今日は知り合いにあって、丸々さんは昔から社交的だからとか言われて、今は違いますよと訂正しておきました。なぜこの苦しみがわかってもらえないのか、悲しくなりますがなったことない人にはわからないのはしょうがないとおもいますが。悲しいおもいをしました。気の持ちようとか病気に負けるなとかうんざりです。そんなんでなおってたらとっくに治してます。
  • << 43 28さん、いつもこちらに来てくださってありがとうございます。 睡眠薬は新薬でベルソラムという薬です。 これにレンドルミンを加えてますが、なかなか寝付けられなくて… 昼間は鬱の薬で眠いのに… 美容院は私もそろそろ行きたいですが、美容師さんと対話しなきゃならないし、具合悪くなってもなかなか逃げ出せるものでもないし…困りますよね。 もうネイルもどうでもよくなりました。 爪なんか塗らなくても大丈夫だし、行く気力もテンションもないし。 明けない夜はないっていうけど、私にも鬱が良くなる日が来るのだろうかと思います。 最近ですが、何とかお払いには行ってきました。 ずっと前から母が病気を追い払って貰いなさいと強く言ってて。 神にすがるじゃないですけど、本当に藁をもつかむ思いで近所の神社に行ってきました。 本当に気の持ち方とか、頑張れって言われたら辛いですね。 やりたいのに出来ない…この辛さ、今は11さん、28さんとわかりあえて安心というか、気持ちがわかってくださる方がいるって心が少し強くなれてきています。 28さんは飲んでる薬に副作用はないですか? 担当医の先生とは上手くやれてますか? 私は女医さんで、話をよく聞いて貰えてるほうかなと思っています。 話してると先生が優しすぎて涙が止まらなくなったりします。

No.40 16/01/27 20:37
患者さん28 ( ♀ )

>> 36 28さん、こんばんは。 不眠は辛いですよね。わかります… やはり病院には行かれてますか? 私は今は働いてないんですよ。 だから日… 書き忘れました。私も昼夜逆転状態です。
起きてる時もボーっとしますよね。
色々な薬試しましたが、合わない時は吐き気や頭痛に妄想等が止まらず直ぐに病院に電話して中止してました。
最初の病院で薬漬けにされ、薬抜きするのに1カ月位地獄でした。ジェイゾロフトやデパス ロヒプノール等は効かないというか必要なくなってやめました。
寝る前は5種類飲んでるけど起きてる時は、レキソタン2mg飲んでます。頓服の5mgは甘くて好きです;^_^A

No.41 16/01/27 21:04
患者さん11 

>> 39 主さんこんばんは。 病院通ってます。本当はカウンセリングやセラピー等受けたいですが私の病院ではやってなくて。 気持ちすご〜くわかりますよ… 28さんの言ってることにあまりに共感できたのでレスしてしまいました。ほんとテンションあげるのがしんどいのです。ぱっと見は普通に見えるから、今日は知り合いにあって、丸々さんは昔から社交的だからとか言われて、今は違いますよと訂正しておきました。なぜこの苦しみがわかってもらえないのか、悲しくなりますがなったことない人にはわからないのはしょうがないとおもいますが。悲しいおもいをしました。気の持ちようとか病気に負けるなとかうんざりです。そんなんでなおってたらとっくに治してます。

  • << 45 11さんこんばんは。レスありがとうございます。 もう人に会うって時点でムリして普通な感じにしなきゃならない、そのまま出したら『機嫌悪いの?』『感じ悪い』なんてことになってしまう。 本に書いてあった言葉ですが、『機嫌が悪いんじゃないんです。調子が悪いんです』というのが伝わらない。理解してくれとは言わない、察してほしいです。医師にも、普通は周りが聞かずとも察するものなんだけどね〜こういう病気は。と言われた事ありました。 なった事ない人がわかるわけないのは仕方ないけど、なってない人でもわかる人にはわかるんですよ何となく。理解が全くない人ってのはわかろうともしないのが言動に出てるから傷つくんです。『働く気はないの?コンビニぐらいならできるんじゃないの?』と言われた時も、私は病気で療養中であってニートとは違うから💢って思いましたがそんな事言ったらやっぱり精神病はキ○ガイだとかワガママ病だなとか思われるだけなんで『体調に波があるんで・・・』ぐらいしか言えないです。『前向きななればいいんだよ、自分で自分をコントロールするんだよ』なんて言われた時はもう何も話す気にならなかったです。 アモキサンは私寝る前に1錠飲んでます。確か翌日意欲を出す為だったかな(^^;; 良くなってるのかどうかさえわからないし、そもそも療養って何を療養してるんだ?と思ったり。 私も親戚に精神科にお世話になった人が何人かいるのですが、理解ない人には『遺伝だな』と決めつけられるので言いたくないです。 経験者でも、性格が元々自己中で頭ごなしに物言うようなタイプの人がにはカミングアウトするまで気づかれずキツイ事言われます。言ったら急に態度一変して『私は歩けなくなったの。もう本当に辛くてどうしようもないんだよね。』はぁやっぱり見た目でわからないってしんどい(T_T)って思いますね。 今日は用事があって出かける予定だったのに一睡もできなくて結局何もできなくて自己嫌悪です(ーー;)

No.42 16/01/27 23:22
カナ ( ♀ ZgSQy )

>> 38 主さんおはようございます。今日も暖かくなったと言えどさむいですね。エビリファイ味見してみましたが粉っぽさとちょっと甘味しかかんじませんでし… 11さん、こんばんは。
エビリファイは私の時は水薬でしたよ。
それがオレンジ味でした。
11さんは錠剤なんですか?
色んなタイプがあるのかな…

薬は合う合わないがありますね。
私も色々試しましたが、セロクエルとホリゾンというのには参りました。眠気が半端なくて。
1日死んだように寝ていました。
生きてる意味がないくらいでした。
あと、SSRIは吐き気が出るので私には合いませんでした。
薬は本当に難しいですね。
それから、お友達関係で辛いのは、実家の周辺にいる友達が私の鬱病のこと知らないので、実家に帰って来たら子供も連れて遊ぼう♪って言ってくるのが嫌です。
正直、そんなテンションありませんし。
ラインやメールで体調が最近悪いとか何とか言って誤魔化してます。
本当のことを話しても、信じてもらえないし、理解もしてもらえないです、多分。
私は病気になる前は意外と社交的だったし、鬱病とは程遠い人間だと思われてると思います。
今は11さんや、28さんと話せて私は救われています。
ありがとうございます。3人で色々情報交換や日々の辛いこと、悲しいこと、愚痴など含めて仲良くお話出来たら嬉しいですね。


  • << 44 主さんおはようございます。今日も暖かくなったと言えどさむいですね。エビリファイ私は青い錠剤でもらってます。わたしはアモキサンが眠気がすごかったです。わたしも鬱になる前は社交的な方だったから、友達に囲まれて幸せだったから、今はすごく寂しいです。同じ気持ち主さんと共有できてうれしいです。回りの方には人が変わるみたいに気持ちが変わるのがわからないみたいで辛いです。でもわたしは姉も母もうつ病なんです、実は。だから、母は重病過ぎて話せませんが、姉がよき理解者です。 美容院わたしもいってませんよ。自分で染めて自分で切ってます。主さん必ずよくなると信じていっしょにすごしていきましょうね。

No.43 16/01/28 00:59
カナ ( ♀ ZgSQy )

>> 39 主さんこんばんは。 病院通ってます。本当はカウンセリングやセラピー等受けたいですが私の病院ではやってなくて。 気持ちすご〜くわかりますよ… 28さん、いつもこちらに来てくださってありがとうございます。

睡眠薬は新薬でベルソラムという薬です。
これにレンドルミンを加えてますが、なかなか寝付けられなくて…
昼間は鬱の薬で眠いのに…
美容院は私もそろそろ行きたいですが、美容師さんと対話しなきゃならないし、具合悪くなってもなかなか逃げ出せるものでもないし…困りますよね。
もうネイルもどうでもよくなりました。
爪なんか塗らなくても大丈夫だし、行く気力もテンションもないし。
明けない夜はないっていうけど、私にも鬱が良くなる日が来るのだろうかと思います。
最近ですが、何とかお払いには行ってきました。
ずっと前から母が病気を追い払って貰いなさいと強く言ってて。
神にすがるじゃないですけど、本当に藁をもつかむ思いで近所の神社に行ってきました。

本当に気の持ち方とか、頑張れって言われたら辛いですね。
やりたいのに出来ない…この辛さ、今は11さん、28さんとわかりあえて安心というか、気持ちがわかってくださる方がいるって心が少し強くなれてきています。

28さんは飲んでる薬に副作用はないですか?
担当医の先生とは上手くやれてますか?
私は女医さんで、話をよく聞いて貰えてるほうかなと思っています。
話してると先生が優しすぎて涙が止まらなくなったりします。

  • << 46 主さんこんばんは。ベルソラム初めて聞きました。レンドルミンは昔まだ病気の自覚もなかった頃に、不眠症だと勝手に思いこんで一般外来で処方されたけど私には全然効果なくて💦主さんは眠れない時は何してますか私は寝る前レスリン・ユーロジン・アタラックス・アモキサン・デパゲン飲んでます。私は躁鬱なのですが、躁鬱は投薬無しでは治らないし私は躁鬱用の薬が合わず(吐き気酷くて耐えらず)てんかんの薬デパゲンが同じ効果があるので飲んでます。感情や行動の波幅を抑える為ですね。今飲んでる薬に副作用は、眠けやダルさ等は感じますが頭痛や吐き気等耐えきれないようなものは直ぐやめちゃったので今は無いです。主治医は男性でここ5年担当で色々ありましたが徐々に信頼関係築いてきました。がしかし、これが理解ない人には信者扱いされるので(病院なんて他にもあるのになんでそこまで通わなきゃならないの?とか、実験台にされてるよとか)そんなに言うなら一緒に来て会ってみろ!って思ってしまう。非難する人程医師と会いたがらない。今の主治医は金儲けとかじゃなく不要な薬はどんどん省くし、ただ同調して優しいふりする医師とは違いよく見ると、顔色目つき声のトーンや身なり等をチェックしながら話す内容も言葉の一字一句ニュアンスまで聞き逃さないし、精神以外の内科的な知識等もかなり熟知して常に勉強してるから色んな方向から考えて問題あれば他の科の病気の疑いも教えてくれるので安心できます。後々ホームページで知りましたが病院の中でも立場が上の方の医師でキャリア積んでる人で、あーなるほどと思いました。病院何度か変えてるので色んな医師いたけど全然違う。いかに今まで適当に判断されてたかをこの医師をよく知ってから思いました。最初は事務的な感じで冷たい印象でしたが冷静に的確に判断してたんですね。まぁでも信用し過ぎなのかなぁ〜(^^;;性的な悩み等は女性医師じゃなきゃ抵抗合ったんで女性医師は羨ましいです。たまたま女性医師だったのですか?お祓いとかしたくもなるでしょうね。治そうと思っても先が見えないんですもん。暗い出口が見えないトンネルの中をひたすらさまよってる感じです。私の場合は医師に言われた基本的な事(生活リズム 環境改善 やりたい事半分で抑える等)ができてないので自業自得かな(ーー;)
  • << 47 主さんすみません💦文字数が収まらず、詰め詰めでレスしてしまいました。 私も主治医のまさかの一言に涙が出た事があります。あっ今初めて納得できた分かってくれた!この人ちゃんと診てるんだ・゜・(ノД`)・゜・。って。 主さんはいい医師に出会えたようですね。優しくて泣けるなんてすごい。悪徳医師が多い中、神のようですよ。

No.44 16/01/28 08:57
患者さん11 

>> 42 11さん、こんばんは。 エビリファイは私の時は水薬でしたよ。 それがオレンジ味でした。 11さんは錠剤なんですか? 色んなタイプがあ… 主さんおはようございます。今日も暖かくなったと言えどさむいですね。エビリファイ私は青い錠剤でもらってます。わたしはアモキサンが眠気がすごかったです。わたしも鬱になる前は社交的な方だったから、友達に囲まれて幸せだったから、今はすごく寂しいです。同じ気持ち主さんと共有できてうれしいです。回りの方には人が変わるみたいに気持ちが変わるのがわからないみたいで辛いです。でもわたしは姉も母もうつ病なんです、実は。だから、母は重病過ぎて話せませんが、姉がよき理解者です。 美容院わたしもいってませんよ。自分で染めて自分で切ってます。主さん必ずよくなると信じていっしょにすごしていきましょうね。

No.45 16/01/28 21:40
患者さん28 ( ♀ )

>> 41 28さんの言ってることにあまりに共感できたのでレスしてしまいました。ほんとテンションあげるのがしんどいのです。ぱっと見は普通に見えるから、今… 11さんこんばんは。レスありがとうございます。
もう人に会うって時点でムリして普通な感じにしなきゃならない、そのまま出したら『機嫌悪いの?』『感じ悪い』なんてことになってしまう。
本に書いてあった言葉ですが、『機嫌が悪いんじゃないんです。調子が悪いんです』というのが伝わらない。理解してくれとは言わない、察してほしいです。医師にも、普通は周りが聞かずとも察するものなんだけどね〜こういう病気は。と言われた事ありました。
なった事ない人がわかるわけないのは仕方ないけど、なってない人でもわかる人にはわかるんですよ何となく。理解が全くない人ってのはわかろうともしないのが言動に出てるから傷つくんです。『働く気はないの?コンビニぐらいならできるんじゃないの?』と言われた時も、私は病気で療養中であってニートとは違うから💢って思いましたがそんな事言ったらやっぱり精神病はキ○ガイだとかワガママ病だなとか思われるだけなんで『体調に波があるんで・・・』ぐらいしか言えないです。『前向きななればいいんだよ、自分で自分をコントロールするんだよ』なんて言われた時はもう何も話す気にならなかったです。
アモキサンは私寝る前に1錠飲んでます。確か翌日意欲を出す為だったかな(^^;;
良くなってるのかどうかさえわからないし、そもそも療養って何を療養してるんだ?と思ったり。
私も親戚に精神科にお世話になった人が何人かいるのですが、理解ない人には『遺伝だな』と決めつけられるので言いたくないです。
経験者でも、性格が元々自己中で頭ごなしに物言うようなタイプの人がにはカミングアウトするまで気づかれずキツイ事言われます。言ったら急に態度一変して『私は歩けなくなったの。もう本当に辛くてどうしようもないんだよね。』はぁやっぱり見た目でわからないってしんどい(T_T)って思いますね。
今日は用事があって出かける予定だったのに一睡もできなくて結局何もできなくて自己嫌悪です(ーー;)

  • << 49 28さんおはようございます。わたしも年賀状とか【今年はパワフルにいこうね】とか書いてあってぞっとしました。何気ない言葉で落ち込んでしまって。あとわたしは前は仲良かったのに察したのか無視してくる人にも落ち込んでしまいます。だから一人でいるのがいいですが、やっぱり寂しいですね。

No.46 16/01/28 23:11
患者さん28 ( ♀ )

>> 43 28さん、いつもこちらに来てくださってありがとうございます。 睡眠薬は新薬でベルソラムという薬です。 これにレンドルミンを加えてます… 主さんこんばんは。ベルソラム初めて聞きました。レンドルミンは昔まだ病気の自覚もなかった頃に、不眠症だと勝手に思いこんで一般外来で処方されたけど私には全然効果なくて💦主さんは眠れない時は何してますか私は寝る前レスリン・ユーロジン・アタラックス・アモキサン・デパゲン飲んでます。私は躁鬱なのですが、躁鬱は投薬無しでは治らないし私は躁鬱用の薬が合わず(吐き気酷くて耐えらず)てんかんの薬デパゲンが同じ効果があるので飲んでます。感情や行動の波幅を抑える為ですね。今飲んでる薬に副作用は、眠けやダルさ等は感じますが頭痛や吐き気等耐えきれないようなものは直ぐやめちゃったので今は無いです。主治医は男性でここ5年担当で色々ありましたが徐々に信頼関係築いてきました。がしかし、これが理解ない人には信者扱いされるので(病院なんて他にもあるのになんでそこまで通わなきゃならないの?とか、実験台にされてるよとか)そんなに言うなら一緒に来て会ってみろ!って思ってしまう。非難する人程医師と会いたがらない。今の主治医は金儲けとかじゃなく不要な薬はどんどん省くし、ただ同調して優しいふりする医師とは違いよく見ると、顔色目つき声のトーンや身なり等をチェックしながら話す内容も言葉の一字一句ニュアンスまで聞き逃さないし、精神以外の内科的な知識等もかなり熟知して常に勉強してるから色んな方向から考えて問題あれば他の科の病気の疑いも教えてくれるので安心できます。後々ホームページで知りましたが病院の中でも立場が上の方の医師でキャリア積んでる人で、あーなるほどと思いました。病院何度か変えてるので色んな医師いたけど全然違う。いかに今まで適当に判断されてたかをこの医師をよく知ってから思いました。最初は事務的な感じで冷たい印象でしたが冷静に的確に判断してたんですね。まぁでも信用し過ぎなのかなぁ〜(^^;;性的な悩み等は女性医師じゃなきゃ抵抗合ったんで女性医師は羨ましいです。たまたま女性医師だったのですか?お祓いとかしたくもなるでしょうね。治そうと思っても先が見えないんですもん。暗い出口が見えないトンネルの中をひたすらさまよってる感じです。私の場合は医師に言われた基本的な事(生活リズム 環境改善 やりたい事半分で抑える等)ができてないので自業自得かな(ーー;)

No.47 16/01/28 23:22
患者さん28 ( ♀ )

>> 43 28さん、いつもこちらに来てくださってありがとうございます。 睡眠薬は新薬でベルソラムという薬です。 これにレンドルミンを加えてます… 主さんすみません💦文字数が収まらず、詰め詰めでレスしてしまいました。

私も主治医のまさかの一言に涙が出た事があります。あっ今初めて納得できた分かってくれた!この人ちゃんと診てるんだ・゜・(ノД`)・゜・。って。
主さんはいい医師に出会えたようですね。優しくて泣けるなんてすごい。悪徳医師が多い中、神のようですよ。

No.48 16/01/29 01:07
カナ ( ♀ ZgSQy )

>> 47 28さん、こんばんは。
眠れない時間は何してるか…ですか?
子供のDS借りて育生ゲームしたり、日記を書いたりしています。
でも鬱が酷いときは携帯の画面すら見れませんでした。
あと、光がダメでカーテンを開けたくない時期がありました。
28さんもお薬には苦労されたんですね。
私も先生には、吐き気が出るのだけは勘弁して欲しいとお願いしてました。
レキソタンという薬の副作用は口の渇きが酷かったと思います。
もう二度と飲みたくないです。
私もてんかんの薬でランドセンを飲んでましたよ。
てんかんの薬ですが、頭痛に効くらしく半年くらい飲みました。
毎日頭痛が酷かったんですが、ランドセンを飲んで何とか治ったので今は飲んでいません。
担当医はわざわざ女医さんを探したわけでもなく、たまたまなんです。
吐き気が酷いのと、舌が痛むので総合病院で診て貰いました。
たくさん検査した後、何も異常なしで、結局心療内科に回されました。
こんなに吐き気がして、舌が痛むのに何故何も異常なしなのかわかりませんでした。
じゃあ、もう私は治らないって、かなり取り乱して泣いてしまって…その時に、大丈夫、治るわよって言って下さったのが今の女医の先生です。
最初は信じていませんでしたが、頂いて帰った薬で1日でかなり軽快したんです。
それが今も飲んでいるアビリットという薬です。私は心の病気だったんですね。
でも副作用が出て一時中断。
それからホリゾン、セロクエル、エビリファイ、レキソタン、ランドセンと色々薬を変えましたがダメでした。
今はまたアビリットを飲んでいます。
これに加えてノバミンという薬を飲んでいます。強い吐き気止めとして出されたはずだったんですが、統合失調症や鬱病の方に処方されてるみたいです。
え?私は統合失調症じゃないはずと思い、怖くなって先生に相談しましたが、吐き気止めとして飲んでと言われて飲んでいます。
不安なことは相談出来る先生で良かったかなと思います。
後は睡眠薬のベルソラムとレンドルミンです。
やっぱり不必要な薬は飲みたくないですよね。
私の先生も必要最低限に薬を減らして行く方針なので信じてみようと思っています。
28さんにも良い先生が担当医で良かったです。
先生が信じられないと、怖くて心療内科の薬は出来るだけ飲みたくないですよね。

  • << 51 主さんこんばんは。体調はどうですか?私は雨どうで寒さで外に出る意欲も湧いてこないです。外出は一々様子を伺って一言言わなきゃならないし嫌味言われるので引きこもりに拍車がかかります。 私も光を避けてる感じで最近は雨戸を閉めっぱなしにしてたら部屋壁に少しカビらしきものが(~_~;) 美容院は対話も嫌だけどあのキラキラ明るい所に入るのが苦痛で💧病院内に美容院があればいいのにって思っててます。 私は眠れない時はイライラしてしょうがないです。昔は夜中に疲れきるまでドライブしてました。 日記私も書いてたの今思い出しました。いつの間にかやめてました(^^;; まだページ残ってるんで書いてみようかな!日記って体調の変化を自己理解できる感じで良い気がします。 レキソタンは飲んでも何ともなくて逆に効いてるのかよくわからないです。合わなくはないんだなぁとは思います。 違う病気の薬処方される時って最初抵抗ありますよね。私はてんかんの薬って聞いた時かなり嫌でした。はぁ嘘でしょ??って。 私今の病院は5年続いてますが、6件目なんです。なので今まで飲んだ薬全部覚えてなくて💧名前言われれば、あーそれ昔飲んだ💡ってなる感じで。 後々なって知った事ですが、うちの病院は県内で一番大きい精神専門病院で、そこから独立して開業した医師が沢山いるようで私を薬漬けにした医師や流れ作業のような医師もうちの病院出身でした。病院選びより医者選びが重要なんだなぁと(~_~;) 最近すごくツライ事があって自殺願望や、頭の中が煙草酒薬煙草酒薬とグルグル回りながら依存の誘惑に駆られてました。シンドイ時は休むに限りますねf^_^;)

No.49 16/01/29 07:00
患者さん11 

>> 45 11さんこんばんは。レスありがとうございます。 もう人に会うって時点でムリして普通な感じにしなきゃならない、そのまま出したら『機嫌悪いの?… 28さんおはようございます。わたしも年賀状とか【今年はパワフルにいこうね】とか書いてあってぞっとしました。何気ない言葉で落ち込んでしまって。あとわたしは前は仲良かったのに察したのか無視してくる人にも落ち込んでしまいます。だから一人でいるのがいいですが、やっぱり寂しいですね。

  • << 52 11さんこんばんは。寒くて体にこたえますね。 それすごいわかりますよ〜!私も年末に来た親戚に『動かないと筋力落ちちゃうからストレッチぐらいしなきゃね〜』と隣で半ば強制的にストレッチやらされて屈辱的でした。 怠けにしか見えないんだなぁと悔しい(−_−#)

No.50 16/01/29 18:30
患者さん11 

主さんいかがお過ごしですか?夜は冷えますね。鬱の具合はどうですか?わたしは風邪をひいてしまって今週末は寝たきりになりそうです。また鬱が悪化しそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧