注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
まだ10時すぎなのにw
こんな家庭、よくある?珍しい?

鬱病の方、治った方、お話しませんか?

No.46 16/01/28 23:11
患者さん28 ( ♀ )
あ+あ-

≫43

主さんこんばんは。ベルソラム初めて聞きました。レンドルミンは昔まだ病気の自覚もなかった頃に、不眠症だと勝手に思いこんで一般外来で処方されたけど私には全然効果なくて💦主さんは眠れない時は何してますか私は寝る前レスリン・ユーロジン・アタラックス・アモキサン・デパゲン飲んでます。私は躁鬱なのですが、躁鬱は投薬無しでは治らないし私は躁鬱用の薬が合わず(吐き気酷くて耐えらず)てんかんの薬デパゲンが同じ効果があるので飲んでます。感情や行動の波幅を抑える為ですね。今飲んでる薬に副作用は、眠けやダルさ等は感じますが頭痛や吐き気等耐えきれないようなものは直ぐやめちゃったので今は無いです。主治医は男性でここ5年担当で色々ありましたが徐々に信頼関係築いてきました。がしかし、これが理解ない人には信者扱いされるので(病院なんて他にもあるのになんでそこまで通わなきゃならないの?とか、実験台にされてるよとか)そんなに言うなら一緒に来て会ってみろ!って思ってしまう。非難する人程医師と会いたがらない。今の主治医は金儲けとかじゃなく不要な薬はどんどん省くし、ただ同調して優しいふりする医師とは違いよく見ると、顔色目つき声のトーンや身なり等をチェックしながら話す内容も言葉の一字一句ニュアンスまで聞き逃さないし、精神以外の内科的な知識等もかなり熟知して常に勉強してるから色んな方向から考えて問題あれば他の科の病気の疑いも教えてくれるので安心できます。後々ホームページで知りましたが病院の中でも立場が上の方の医師でキャリア積んでる人で、あーなるほどと思いました。病院何度か変えてるので色んな医師いたけど全然違う。いかに今まで適当に判断されてたかをこの医師をよく知ってから思いました。最初は事務的な感じで冷たい印象でしたが冷静に的確に判断してたんですね。まぁでも信用し過ぎなのかなぁ〜(^^;;性的な悩み等は女性医師じゃなきゃ抵抗合ったんで女性医師は羨ましいです。たまたま女性医師だったのですか?お祓いとかしたくもなるでしょうね。治そうと思っても先が見えないんですもん。暗い出口が見えないトンネルの中をひたすらさまよってる感じです。私の場合は医師に言われた基本的な事(生活リズム 環境改善 やりたい事半分で抑える等)ができてないので自業自得かな(ーー;)

46レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧