友達欲しい④

レス500 HIT数 3121 あ+ あ-

るるる~☆( htBx1b )
16/02/07 21:01(更新日時)

友達欲しい③からの続きです。

美穂。あすみん。石鹸。赤ちゃん。アラフォー。みんなまた、よろしくね☺

中傷、荒し、エロネタ厳禁!

シスオペに通報します。

頼りないスレ主てますが、どうぞ宜しく🙇

No.2293031 16/01/15 11:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 16/02/05 07:54
あすみん ( LBy31b )

>> 450 るるる〜、じゃあ、15日16日と続くの?!
おめでとう〜🎊🎂

独身の頃、係長が俺の誕生日は1月3日だから、おせちでごまかされた、チキショー、って、言ってたの思い出して笑えたよ😆

No.452 16/02/05 11:03
赤ちゃん ( 20代 ♀ qAAq1b )

>> 442 美穂 赤ちゃん心配してくれてありがとうね。 赤ちゃんが言わんとする事何となく解った。 ちょっと旦那が起きてきそうだから、またね… 美穂さんおはようございます。

言い方きつかったかもしれません、
ごめんなさいね。

美穂さん個人に向けて話したつもりではなかったんです‥

ただ私のママもむかし、

『うちの父親は本当に優しい。
私に手をあげないもん。』

と言っていたんですね。

でもそれは優しさではなく、当たり前のことなんですよね。

でも私が物心ついたら、私にあげるようになった‥

今となっては
(正しくは何年、いや何十年も前からですが、)

母親の願望の1つは父親が死ぬことです。

文章ではうまく表現できませんが、
きっとここのみんなが想像する何千倍も私とママは父親を憎んでいます。

父親によって私の姉もむかし、
恋人を1人失いました。
父親のせいで、
おそらく彼から去っていったのでしょう。

美穂さんやお子さんには私たちの二の舞にだけはなってほしくありません。

まだお子さん小さいので旦那さんは可愛がっていらっしゃいますよね。

でももし、美穂さんが旦那さんと別れる話をされたとき、
お子さんは美穂さんが引き取るとして、
養育費を支払わないと旦那さんがおっしゃった場合は気をつけてくださいね。

お子さんが成長するにつれて、旦那さんのお子さんへの愛情がなくなっていく気がしてならないです‥

偉そうにごめんなさい。

不愉快な思いをさせてしまったなら、
削除させてください‥

• << 459 美穂 赤ちゃん、せっかくのデートの日なのに嫌な心配させてごめんね🙏 削除なんてしなくていいよ!赤ちゃんも家族も嫌な思いも沢山してきたんだね😢今もなのかな… あっ、私に向けて個人的に言った事とは思ってないよ。私にも間接的に伝えてくれた事だと捉えてたよ。 だから気にしないでね。そしてありがとう🙇 養育費はね、前に話した時は払わないと言っていた。 こっちは努力して改善していこうと考えてるのに、それが嫌で勝手に出ていくんだから 払わないからなと言ってたね。今はどうなんだろか…話してない💦 先の事も色々考えないといけないね。確かに旦那は息子の事可愛がってる。 何て言うか、生き甲斐みたいな感じなのかな。それを引き裂くのも心が痛いし だからと言って、これから先教育の考えや躾の考えで衝突する可能性はあると思う。それも考えないとね。 赤ちゃんの貴重な意見も教えて貰って助かったよ!ありがとう。 ごめんね、彼女とのデート楽しんできてね☺

No.453 16/02/05 11:13

>> 446 赤ちゃん。おはよー。あ~デブだから、はらへっちゃったよ😱 病院代やら子供の分は、手当てや💳をアテにされちゃってるよ。結婚11年で貯金無… るるる~、おはよう。

何か食べた?😃

旦那さんクレジット大好きだね😔

さすがるるる~💡
いいよ、いいよ⤴✨

彼女がいなくなったら私、
死んじゃうよ‥

悲しいことがあっても、
彼女との電話やメールは励みになる。

鍋美味しそう☺
私も仲間に入れて?😁

11時30分に待ち合わせなんで、
また後でねー👍

No.454 16/02/05 12:26
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 453 赤ちゃん。だよね~。赤ちゃんが、彼女をどんなに大切に思ってるか分かるもん。

赤ちゃんが、あんなに悩んでたのが、懐かしい。でも、試すようなやり方は、もうしないようにね。

お父さん。最低な人だったんだね。

苦労したんだね😢

赤ちゃん。旦那がネカフェ行きたいーって煩いから、また甘やかしてしまった💧

気を付けてね😊

No.455 16/02/05 15:07
名無し4 

>> 448 旦那さん、保育園に入園する準備してるみたいだけど、という事は、美穂の知らないお金がちゃんとあるって事? 前に、旦那さんは、ごめんね、ケチだ…

美穂

あすみん、ありがとう☺

昨日はね、今朝か💦6時過ぎまで寝れなかった。一昨日もね。

詳しくアドバイスしてくれてありがう。

第三者の意見を聞くのは大事だよね。この間医者からも市の相談に行ってはどうかと言われたよ…

実際、離婚したいのかどうかもよく解らないんだよね。メモに書いて整理していくのは良い方法だね。

しかし、離婚の事考えると凄いパワーが必要だよね。結婚の何倍も大変てよく言うしね💦

保育園の話しはね、私近くのママさんの話しを引き合いに出して話したのと、結局 給料が余り上がらなかったから無しになったけどね

って話しは旦那に言った。次の日に市役所電話したらしく、帰りに保育園でも聞いてきたみたい。

当初旦那が言ってたのは、切り詰めてでも保育園に行かせたほうが私が休める時間が取れるだろ?って言ってた。

後ね、前に私の保険を解約したんだけどね入院手術代が出て、あと何年かで200万ぐらい満期で出たはずだったのに…

って事もボソッと言った。それに私は通院中だからもう保険には入れない事も。

俺のせいだろ?そんなに根に持ってるなら明日社長に話して200万借りてくるか?

って言われた。私は黙ってたけどね。保育園料に関しては、どう考えてるのか解らない。

生活を切り詰めてという方向か、社長に相談する予知があるのか…

あすみん、ごめんね。今書きたい事ばぁーっと書くね🙇💦

給料の事で保育園の話しが無理になった話しをした時ね、

じゃあ解った。息子を仕事に連れて行くって言われた。とてもそんな事無理だし嫌だと私は言った。

旦那は俺と息子がいたらお前は休めないんだろ?って言ってね、じゃあ一回離れて一人になってみるか?

続く

No.456 16/02/05 15:37
名無し4 

>> 448 旦那さん、保育園に入園する準備してるみたいだけど、という事は、美穂の知らないお金がちゃんとあるって事? 前に、旦那さんは、ごめんね、ケチだ…

続き

って言ってね、私はとっさに息子と離れるつもりはないと言った。

元々旦那ね、距離を置こうって考えの持ち主ではないのね。距離を置くぐらいなら別れたほうがいいし

距離なんか置いたって戻ってなんかこないんだしって感じの考え。前に旦那の友達でね、少し距離を置こうって彼女に言われて結局戻ってこなかったみたいでね、

結婚も考えてた人だったらしく、それはもう大変な落ち込みようで、旦那が毎日話しに行ったり

飲みに連れてったり、どれだけ立ち直らせるのに大変でお金もかけた事かという話は聞いた事ある。だから余計にそういう考えなのかもね。

旦那に一回一人になってみるか?って言われた時ね、最初に言われたのは離れてみれば俺の有り難みがよく解るはずだと言われた。

一生懸命毎日毎日働いて、帰ってきて飯作って給料が少ない少ないって言われてる身にもなれって。

こっちがおかしくなるって。私は少しカチンときたのと最もだと思って、さっき話した保険の話しをしたの。

旦那は、結局息子がいたらお前は休めないんだろ?俺は体の事心配して提案しただけだと言われてね。

次の日にメールで、私が一回一人になるっていうのは、具体的にどういう方法?って聞いたらね

また、その話しですか?って返信きてね。またっていうか、まだ何も話し合い出来てないでしょ?

って返したら、一人になる気がないんだから話す必要性が無いと返信がきた。

だから、話したい事も話さなきゃいけないかなと思う事も沢山あるんだけど、

頭の中も整理できてないし、いつかちゃんと話したいと思ってるって返信した。

ああ、旦那がお金を持っているか?基本的に給料は貰ったら目の前で旦那が計算して支払い分を振り分けてる。

残りは生活費として私が持ってる。旦那には一万しか渡してないよ😥

だから旦那の隠し貯金は無いね。一万じゃ足らないしね💦

ごめん、支離滅裂な文章になってると思う🙏最近の話しを聞いて貰いたかった😂💦

市の相談もかんがえてるけど、とりあえずあすみんや皆んなの意見が聞きたい😂

No.457 16/02/05 15:55

>> 456 美穂の今、考えてることわかっだよ。
ごめんね、今、外なんだ。
きちんと私も、考えたいし、あとでまた、書くね。ごめんね、🙏

• << 460 美穂 あすみんごめんね😂今日メンタルクリニックに行くって言ってたもんね。 全然気にしないでいいよ☺💕返信は今日じゃなくても全然構わないし、あすみんの体調が良くて都合の良い時で良いからね! それにまだ大事な事も言えてないし💦 気をつけて帰ってきてね😉💕

No.458 16/02/05 16:01
名無し4 

>> 447 美穂。おはよー。 そうだね。私も前は、なん十回と別れようかと思ったか…。 でも、この前精神科に行った帰り、旦那と少しお金の事で口…

美穂

るるる~、率直な意見答えてくれてありがとう😂

私もね、前にも言ったけど男性依存があるんだよね…

正直一人で暮らすのは怖いんだよ。誰か近くにいないと駄目なんだよね。

でも一つの方向性として考えなきゃね。確かに自分の体が動かないと、やっぱり一人じゃ無理だよな…とか考える。

でも実際、旦那の性格や口調のキツさや皆んなと自由にやり取り出来ない不満もある。

難しいね💦るるる~が言ってた保育園とかの事で私が耐えられるのかの意味が解ったよ。

そうなんだよね。小さいうちはまだしも、言葉話すようになったら辛いよね。

何でうちはパパがいないの?って聞かれる事も泣かれる事も辛いね。

そして不利なのはね、私が体調が悪い、鬱がこういうものなんだって理解は少しされたと思うけど

逆にね、前から別れるなら息子は渡さないって言われてたし、鬱の現状が理解出来たのであれば

尚更、息子を私に渡す訳ないんだよね。解ってない時だって、飯も作れないのにお前に息子なんか渡せる訳ないし

飯ももらえなくてころされちまうって言ってたしね。勿論、そんな状況になったら、ご飯は頑張るけどね。信用はされないよね😂

No.459 16/02/05 16:18
名無し4 

>> 452 美穂さんおはようございます。 言い方きつかったかもしれません、 ごめんなさいね。 美穂さん個人に向けて話したつもりではなかったんです‥ …

美穂

赤ちゃん、せっかくのデートの日なのに嫌な心配させてごめんね🙏

削除なんてしなくていいよ!赤ちゃんも家族も嫌な思いも沢山してきたんだね😢今もなのかな…

あっ、私に向けて個人的に言った事とは思ってないよ。私にも間接的に伝えてくれた事だと捉えてたよ。

だから気にしないでね。そしてありがとう🙇

養育費はね、前に話した時は払わないと言っていた。

こっちは努力して改善していこうと考えてるのに、それが嫌で勝手に出ていくんだから

払わないからなと言ってたね。今はどうなんだろか…話してない💦

先の事も色々考えないといけないね。確かに旦那は息子の事可愛がってる。

何て言うか、生き甲斐みたいな感じなのかな。それを引き裂くのも心が痛いし

だからと言って、これから先教育の考えや躾の考えで衝突する可能性はあると思う。それも考えないとね。

赤ちゃんの貴重な意見も教えて貰って助かったよ!ありがとう。

ごめんね、彼女とのデート楽しんできてね☺

No.460 16/02/05 16:29
名無し4 

>> 457 美穂の今、考えてることわかっだよ。 ごめんね、今、外なんだ。 きちんと私も、考えたいし、あとでまた、書くね。ごめんね、🙏

美穂 あすみんごめんね😂今日メンタルクリニックに行くって言ってたもんね。

全然気にしないでいいよ☺💕返信は今日じゃなくても全然構わないし、あすみんの体調が良くて都合の良い時で良いからね!

それにまだ大事な事も言えてないし💦

気をつけて帰ってきてね😉💕

No.461 16/02/05 16:33

>> 460 ごめんね。美穂。いい加減な返事したくないから、ちゃんと、落ち着いてからよく読みたいんだ。
だから、返信は明日になっちゃうかも。
待っててね💖

No.462 16/02/05 16:50
名無し4 

>> 461

美穂 あすみんいつでも大丈夫だよ☺💕のんびり待ってるから😁

私こそ、今の気持ちをばぁーっと書いたから支離滅裂な文章になってると思うけどごめんね😂💦

あと、大事な話しがあってまだ話せてないんだけど…まだ心の準備が出来てなくて

あすみんがそんなに真剣に考えてくれるんだとしたら、何か心苦しいんだよね😢

あと、あすみん私に返信無くても私待ってるから大丈夫だから、気にせず皆んなと話ししてね☺✌

No.463 16/02/05 17:38
名無し4 

美穂 あすみん何度もになっちゃってごめんね😂

大事な話しっていうのとは別の話しなんだけどね💦

今、さっきレスした文章を読んだんだけど…その追記ね。旦那が息子を仕事に連れて行くって言った時ね、旦那はすでに怒っていた。多分イラッとしてその方法をとろうかと思って言ったんだと思う。

短気だからね、そして頭の回転が早い😭で?それで?結論は何が言いたいの?

って感じになる。だから私もイラッっとするし、切り返しが出来ない。

持ち越すとね、またそのような話しですか?とメールだと言われる。

直接話すと、まだそんな事言ってんのかよ?とイライラされる。

私の話しの持っていき方が悪いのかもしれないんだけどね…

とにかく旦那は、すぐ解決 すぐ行動っていう頭の構造らしい。

社長に事情話して200万借りてっていうのも、売り言葉に買い言葉だと思う。

会社にそんな融通きくお金あるはずないと思うし。私が一人になるっていうので金が必要なんだろ?

とは言ってたけど、さっきも話したけどもう話しは流れた…今息子と離れたら取り戻せないと思うしいいんだけどね…

何度もごめんね!混乱させちゃうかな😂とにかく言いたい事話したかったから言ったけど、

そんなに根詰めて考えてくれなくて良いからね!それであすみんの体調悪くなったら嫌だし、困るし😭😭

そんな話しもあったよ ぐらいで聞いて貰えたらいい😂

No.464 16/02/05 17:51

>> 463 美穂、ひとつだけ。そういう旦那さんと話すときは、美穂の言いたいことを全部、紙に書いておいて、それを見ながら一気に、話す、というのがいいと思うよ。
また後で、書くね、。

No.465 16/02/06 13:10

>> 464 美穂、おはよう❤

あのね、男の人と女の人は脳が違うんだよ。
例えば、女どおしで話す時って、最初から順番通りに話していって、最後にこうなんだよって、話すでしょ。
でも、別に気にならないでしょ?

でも、男の人って処理能力が女の人とちがうんだよ
だから、ズーっと順番通りに話してると、要するに何が言いたいんだって、なっちゃうんだよ。

だから、男の人に大事な事話す時は、
極端に言えば、何がどうしたを先に言っちゃうんだよ。で、途中の話をなるべく端的に話す。
それをしないと、きちんと言いたいことが届かないんだよ。

だから、とりあえず言いたいことを
箇条書きで紙に書き出す。順番はどうでもいいからね。
全部書いたらおかしな所、いらない所を直して、それで、言いたいことの順番に数字を振ってく。

で、その横に赤か何か目立つ色で、一番最初の何が、に1番をふる。で、次に1番最後の、どうした、に、2番をふる。あとは順番通りで大丈夫。

こうしないと、男の人はいらついてくるからね。
何か、聞かれた時も同じ。
私は、こうだ。とか、私は、こう思う。を先に言ってしまう。

これだけで話し合いが、随分スムーズになると思うよ。
でも、それには、美穂がどうしたいか、ある程度考えておかないと話し、できないよね。
旦那さんに、なにか言われて、答えられない時、黙っちゃうんじゃなくて、私は、今は、
そこまでは考えてないとか。
私は、そこで悩んでるとか、今の気持ちを話すほうがいいと思う。
とにかく、黙っちゃうのは1番しないほうがいいから、何か、思ったこと、今は、わからないでもいいから、言ったほうがいいと思う。

とにかく、なんでもいいから、気持ちを、箇条書きにしてみて。そして、また出てきたら、また書く。そうすると、自分で気づいてなかった気持ちに気づいたりするから。
長くなってごめんね。💦

• << 467 続き 打ってたら消えてしまった😭 あすみん、ごめん私話し長くて、あすみんイライラさせるかもしれない🙇💦 ざーっと見てね💦 保育園の話しはね、前にも言ったかな?私息子を2~3歳までは手元で育てたいと考えてた。 旦那に最近その事も言ったんだけど、今の体調では無理だろうと言われた。私もそう感じる部分もある。 旦那に話す時、黙ってるのはよく無いって教えてくれたね。 確かに、うーん、で言葉終わらすと旦那は無視だと捉えるみたい。無視じゃないんだけどね💦 話しを先伸ばしにするとね、例えばもう少し考え中とか言うと、そんな事言ってたらいつまでたっても決められない! と言われる。あすみんの提案してくれたやり方は凄くいいと思う。 それには、ある程度どうしたいか考えて纏めてから話さないと駄目だよね。確かにそう思った。 私今結構滅入ってるのかも。。考えるのが難しいのと、気力が落ちてるのと。で、今の気持ちをあすみんに書いてる。 旦那とやっていく場合なんだけどね、それだと問題点とか上げられるかもしれないんだけど、 あすみん、私あすみんに話したい事があるって言ったよね。 私、心の準備がまだ出来てないんだけど…それ話さないと、せっかく真剣に考えてくれてるのに失礼だと思っててね。 皆んなにも軽蔑されるかもしれないなって言うのと、諦めなきゃいけないって葛藤してた部分もあって話せなかったんだけどね… 私、初婚じゃないんだよ。前に旦那がいたの。それも凄い酷い別れたをしてしまった。 凄く後悔してきた。旦那とよりを戻せたらって考えが頭から消えなくてね、 だから余計に旦那と話し合う事が出来ない。

No.466 16/02/06 14:55
名無し4 

>> 465

美穂

あすみん、おはよー❤

息子にご飯をあげていた…

適格に教えてくれてありがとう😢そして真剣に考えてくれてありがとう😢

あすみんの言う通りだよ。そもそも脳の構造が違うんだよね。

旦那は特に男脳が強い。そしてどんどん進めていく。

私はゆっくり考えたい。そして決断力の欠如がある。ただ、何故か息子の躾?教育に対しては譲れないところがあって頑固だと思う。

前に、旦那がいない時社長と話す機会があってね、何とか学っていう話しを教えてくれたの思い出した。

生まれた西暦から誕生日まで細かく分かれていて、性格や性質が解るというやつ。

私その頃旦那が色々問題起こして、私も妊娠中でかなり不安のどん底でね、断片的にしか覚えてないんだけど…

私は1~10まで全部聞きたいし話したいタイプ。人と一緒にやる事が好き。あと忘れちゃった💦

旦那とか社長は3割ぐらい聞いたら、それでよくて結論を出すタイプ。らしいのと、旦那の長所はプロ意識が強い、弱点は不安な事が嫌いらしい。

あすみん、必然だと思うけど気持ちもなんだけどね、だるくて体も動かなくて

昨日も洗い物と最後のミルクを旦那に頼んで早めにお布団に入った。

入ってながらね、最近私のこんな姿を旦那に見せて、旦那が息子を私に渡す訳ないという焦りというか絶望みたいなのを感じる。。

続く

No.467 16/02/06 15:28
名無し4 

>> 465 美穂、おはよう❤ あのね、男の人と女の人は脳が違うんだよ。 例えば、女どおしで話す時って、最初から順番通りに話していって、最後にこう…

続き

打ってたら消えてしまった😭

あすみん、ごめん私話し長くて、あすみんイライラさせるかもしれない🙇💦

ざーっと見てね💦

保育園の話しはね、前にも言ったかな?私息子を2~3歳までは手元で育てたいと考えてた。

旦那に最近その事も言ったんだけど、今の体調では無理だろうと言われた。私もそう感じる部分もある。

旦那に話す時、黙ってるのはよく無いって教えてくれたね。

確かに、うーん、で言葉終わらすと旦那は無視だと捉えるみたい。無視じゃないんだけどね💦

話しを先伸ばしにするとね、例えばもう少し考え中とか言うと、そんな事言ってたらいつまでたっても決められない!

と言われる。あすみんの提案してくれたやり方は凄くいいと思う。

それには、ある程度どうしたいか考えて纏めてから話さないと駄目だよね。確かにそう思った。

私今結構滅入ってるのかも。。考えるのが難しいのと、気力が落ちてるのと。で、今の気持ちをあすみんに書いてる。

旦那とやっていく場合なんだけどね、それだと問題点とか上げられるかもしれないんだけど、

あすみん、私あすみんに話したい事があるって言ったよね。

私、心の準備がまだ出来てないんだけど…それ話さないと、せっかく真剣に考えてくれてるのに失礼だと思っててね。

皆んなにも軽蔑されるかもしれないなって言うのと、諦めなきゃいけないって葛藤してた部分もあって話せなかったんだけどね…

私、初婚じゃないんだよ。前に旦那がいたの。それも凄い酷い別れたをしてしまった。

凄く後悔してきた。旦那とよりを戻せたらって考えが頭から消えなくてね、

だから余計に旦那と話し合う事が出来ない。

• << 469 美穂、誰も美穂を軽蔑なんて絶対しないよ。 初産が結構遅かったでしょ? だから、ああ、それでなのかって思ったくらいだよ。 今は、いろいろなケースがある。 私の知ってる人は、シングルマザーで父親の違う子を二人産んでいる。 他にもいろいろいたよ。小さいスーパーに勤めてたって言ったでしょ。 そうするとね、お客さんと色んな話するようになって、びっくりするなような人もいたよ。 別に、美穂が、初婚でなくてひどい別れ方したとしても、それが私の美穂への気持ちに何も変わらない。苦労したんだなって思うよ。 それに、それはもう過去の事、過去は過去、今は今だよ。 私ね、ひとつわからない事があって、過去にひどい別れをしたけど、よりを戻したかったんだよね。美穂は今の旦那さんとは、そういう過去があるから離婚はしたくないの? たとえ離婚しても、また寄りを戻したくなるかもって事? あと、こどもちゃんの事だけど、3歳まで美穂と、二人でいて保育園に、なじめるかな。 他の人と、よく関わってるんなら違うだろうけど、基本、具合の悪い美穂と、いるだけでしよう?ごめんね。嫌な言い方して気に触ったらごめんね。それなら、お金ががなんとかなるなら 、もう少し詳しく早くから入園させたほうがいいと思うよ。 お友達と、体を使って遊ぶってとても大事なことだと思うよ。でも、この前るるる〜が言ってたけど、朝はこんな思いさせてまでっていうのと、自分も体を引き裂かれそうになって、泣いてるこどもちゃんを送り出さなきゃ行けない。 でも、誰もが通る道なんだけどね。 お金がなんとかなれば、保育園に行ってる時は美穂は体休めるから、帰ってきたこどもちゃんに、今以上にゆとりを持って、可愛がれるかもしれないよ。 美穂が、一緒にいたいから、まだ、入れたくないの?それともお金?

No.468 16/02/06 15:56
名無し4 

美穂 るるる~、こんにちは☺

今日は娘ちゃんお休みかな。

あすみんに書いたんだけどね…今まで話せなかった事。

話してしまったら、軽蔑されるかもしれないと思ってね、書けなかった。

皆んなの意見も聞かせて貰えたら嬉しい。せっかく友達になれて凄く嬉しかったんだけど、

話した事で、これから友達でいられるかどうかは皆んなの判断にゆだねます。

• << 472 美穂。こんにちは。 何で軽蔑するの?今時❌がついてる人なんて、一杯いるよ。 私も旦那もバツイチだよ。私も、前の旦那の方が良かったって思う時多々あったよ。蒸発しちゃったけどね😢 美穂。今は頭がゴッチャになってると思うけど、一つ一つ整理しよう。 美穂は、保育園行かせたくないんだよね?てか、保育園は、今のところ金銭面で、無理じゃない? うちの借金で、保育園代の滞納額が、結構あるよ。60万近く、毎月一万ずつ返してるよ。 旦那さん。お金がかなりかかるの、分かってないね。 美穂は、どうしたいのかが、見えて来ない。あすみんが、せっかく親権について調べてくれたのに、旦那が親権渡してくれないかも。とか、可哀想とか。 旦那さん。美穂が離婚出来ないのを分かってて、住む所も無いの分かってて、タカをくくってるんだよ。ナメられてるんだよ。 離婚して、生活保護をオススメします。

No.469 16/02/06 16:05

>> 467 続き 打ってたら消えてしまった😭 あすみん、ごめん私話し長くて、あすみんイライラさせるかもしれない🙇💦 ざーっと見てね💦 … 美穂、誰も美穂を軽蔑なんて絶対しないよ。
初産が結構遅かったでしょ?
だから、ああ、それでなのかって思ったくらいだよ。
今は、いろいろなケースがある。

私の知ってる人は、シングルマザーで父親の違う子を二人産んでいる。
他にもいろいろいたよ。小さいスーパーに勤めてたって言ったでしょ。
そうするとね、お客さんと色んな話するようになって、びっくりするなような人もいたよ。

別に、美穂が、初婚でなくてひどい別れ方したとしても、それが私の美穂への気持ちに何も変わらない。苦労したんだなって思うよ。

それに、それはもう過去の事、過去は過去、今は今だよ。
私ね、ひとつわからない事があって、過去にひどい別れをしたけど、よりを戻したかったんだよね。美穂は今の旦那さんとは、そういう過去があるから離婚はしたくないの?
たとえ離婚しても、また寄りを戻したくなるかもって事?

あと、こどもちゃんの事だけど、3歳まで美穂と、二人でいて保育園に、なじめるかな。
他の人と、よく関わってるんなら違うだろうけど、基本、具合の悪い美穂と、いるだけでしよう?ごめんね。嫌な言い方して気に触ったらごめんね。それなら、お金ががなんとかなるなら
、もう少し詳しく早くから入園させたほうがいいと思うよ。
お友達と、体を使って遊ぶってとても大事なことだと思うよ。でも、この前るるる〜が言ってたけど、朝はこんな思いさせてまでっていうのと、自分も体を引き裂かれそうになって、泣いてるこどもちゃんを送り出さなきゃ行けない。
でも、誰もが通る道なんだけどね。
お金がなんとかなれば、保育園に行ってる時は美穂は体休めるから、帰ってきたこどもちゃんに、今以上にゆとりを持って、可愛がれるかもしれないよ。
美穂が、一緒にいたいから、まだ、入れたくないの?それともお金?

• << 471 あすみん あと、あえて軽蔑されるかもしれないと書いたのは 私はそれだけの事をしてしまったんだよ。

No.470 16/02/06 16:53
名無し4 

>> 469

美穂

あすみん、ありがとう。保育園の事はね、笑ってる顔見てるとね、こんなに小さい貴重な時間を人に預けてしまって見れないのは寂しいっていう気持ちがある。

あと、お金の事もあるね。でも一番は、寂しいのかな。何か放棄するみたいな気持ちにもなる。

一方で、息子を団体生活に早くから慣らせてあげたいっていう気持ちもある。確かに、私と二人きりで構ってあげられてない現状もあるしね。。

前の旦那の事ね、酷い別れ方って言うのは私ではなくて、前の旦那に酷い事をしてしまったという事なんだ。

どこから書いたらいいのか…凄く残酷なやり方をしてしまった。

大切な事は、不安定な時に決めてはいけないっていうよね。

私はその不安定な時に人の言葉に流されて、行動の段取りを決められて家を出てしまった。それを後悔している。

旦那と別れない理由はね、私弱くてずるい人間なんだよ。一人になる事が怖い。

自立する自信が無い。

前の旦那と寄りを戻したいっていうのはね、凄く難しい事なんだけど最後のチャンスかもしれない。

何か書いてる事滅茶苦茶だね💦本当は順を追って話すべきだと思ってし、話そうと思ってるんだけど、

あすみん、何か質問というか疑問というかあったら書いてくれる?

• << 473 美穂、美穂が言ってたひどく残酷な事して家を出たっていうのは、手助けした人がいたってことだよね。それは、判断能力も落ちてるから そこまで美穂が、自分を責めなくていいと思うよ。確かにした事はいいことではないけど、いろいろ経緯があってそうなったのだから仕方ないよ。 それより分からないのが、前の旦那さんと、よりを戻す、最後のチャンスって事。 その人とは今も会うことあるの?もう、全然会ってないなら、なんでそう思ったの?前と同じとこに今も住んでんの? たとえ、どんなひどいことをしたとしても、人はそういう事、あるんだよ。ましてや不安定な時だしね。事の大小はあるけど、誰でもこれは言えないって事、あると思う。 美浦の場合、悪い条件が揃ってしまったんだよ。 こどもちゃんの事は、美浦の気持ちはよくわかるけど、こどもちゃんの事考えると、今の状態が、はたしていいものかどうか。

No.471 16/02/06 17:01
名無し4 

>> 469 美穂、誰も美穂を軽蔑なんて絶対しないよ。 初産が結構遅かったでしょ? だから、ああ、それでなのかって思ったくらいだよ。 今は、いろいろ…

あすみん

あと、あえて軽蔑されるかもしれないと書いたのは

私はそれだけの事をしてしまったんだよ。

No.472 16/02/06 17:09

>> 468 美穂 るるる~、こんにちは☺ 今日は娘ちゃんお休みかな。 あすみんに書いたんだけどね…今まで話せなかった事。 話してしまった… 美穂。こんにちは。

何で軽蔑するの?今時❌がついてる人なんて、一杯いるよ。

私も旦那もバツイチだよ。私も、前の旦那の方が良かったって思う時多々あったよ。蒸発しちゃったけどね😢

美穂。今は頭がゴッチャになってると思うけど、一つ一つ整理しよう。

美穂は、保育園行かせたくないんだよね?てか、保育園は、今のところ金銭面で、無理じゃない?

うちの借金で、保育園代の滞納額が、結構あるよ。60万近く、毎月一万ずつ返してるよ。

旦那さん。お金がかなりかかるの、分かってないね。

美穂は、どうしたいのかが、見えて来ない。あすみんが、せっかく親権について調べてくれたのに、旦那が親権渡してくれないかも。とか、可哀想とか。

旦那さん。美穂が離婚出来ないのを分かってて、住む所も無いの分かってて、タカをくくってるんだよ。ナメられてるんだよ。

離婚して、生活保護をオススメします。

• << 474 美穂 るるる~、確かに頭がごっちゃになってる。割れそう。 保育園代はね、確実に申請して出して貰った訳じゃないからハッキリとは言えないんだけど 近所の人が2万ぐらいだと言ってた。それでもその保育園では高いほうだと言われたと言ってた。 一応それを目安だと思ってる。出せるかどうかはまた別なんだけどね。 ❌の事はね、今時珍しい事じゃないと思ってる。軽蔑と言ったのは 前の旦那と寄りを戻そうと行動を起こそうか考えている自分がいる事と 私は今の旦那と一緒になった時、婚姻中だったという事。

No.473 16/02/06 17:11

>> 470 美穂 あすみん、ありがとう。保育園の事はね、笑ってる顔見てるとね、こんなに小さい貴重な時間を人に預けてしまって見れないのは寂しいって… 美穂、美穂が言ってたひどく残酷な事して家を出たっていうのは、手助けした人がいたってことだよね。それは、判断能力も落ちてるから
そこまで美穂が、自分を責めなくていいと思うよ。確かにした事はいいことではないけど、いろいろ経緯があってそうなったのだから仕方ないよ。

それより分からないのが、前の旦那さんと、よりを戻す、最後のチャンスって事。
その人とは今も会うことあるの?もう、全然会ってないなら、なんでそう思ったの?前と同じとこに今も住んでんの?

たとえ、どんなひどいことをしたとしても、人はそういう事、あるんだよ。ましてや不安定な時だしね。事の大小はあるけど、誰でもこれは言えないって事、あると思う。
美浦の場合、悪い条件が揃ってしまったんだよ。

こどもちゃんの事は、美浦の気持ちはよくわかるけど、こどもちゃんの事考えると、今の状態が、はたしていいものかどうか。

• << 475 美穂 あすみん、手助けする人間がいた。今の旦那と喧嘩してその人は離れていった。 段取りも全て仕切って、後で解ったのは私と今の旦那には別々の事を言っていた。 私も今の旦那も、そんなにすぐ一緒に住む予定なんて無かった。 そこまでの間柄でも無かった。 ごめんね、急いで打ってるのと頭もごちゃごちゃで上手く文章になってない。 前の旦那は前と同じ所に住んでる。ずっと会ってはいない。 ただ、出てしばらくたってから電話はしていた時があった。 また連絡とれなくなって、私も諦めなきゃとも思っていた。 最近また少し前の旦那と話す事が出来た。 確かに私の頭はごちゃごちゃしてる。 るるる~の事怒らせたかもしれない。 それに、あすみんの事もこれから先怒らすかもしれない。私優柔不断なんだよ。何が正しいのかも解らない。 どうしたいのか、どうしたらいいのかが解らない。 ごめんね

No.474 16/02/06 17:38
名無し4 

>> 472 美穂。こんにちは。 何で軽蔑するの?今時❌がついてる人なんて、一杯いるよ。 私も旦那もバツイチだよ。私も、前の旦那の方が良かった…

美穂 るるる~、確かに頭がごっちゃになってる。割れそう。

保育園代はね、確実に申請して出して貰った訳じゃないからハッキリとは言えないんだけど

近所の人が2万ぐらいだと言ってた。それでもその保育園では高いほうだと言われたと言ってた。

一応それを目安だと思ってる。出せるかどうかはまた別なんだけどね。

❌の事はね、今時珍しい事じゃないと思ってる。軽蔑と言ったのは

前の旦那と寄りを戻そうと行動を起こそうか考えている自分がいる事と

私は今の旦那と一緒になった時、婚姻中だったという事。

• << 480 美穂。全然怒ってないよ!ごめんねー、勘違いさせちゃったかな?💦 私もね~、前の旦那が蒸発してなかったら、より戻したいと、思った時期もあったよ。私も、仕返しに酷い事した事あるし❗💦 でもね、美穂の場合は、旦那が酷いんだから、仕方ないよ。 保育園は、年収で決まるんだよ~😰 皆が言うように、過去は過去。これからだよ☺ 美穂。旦那さんと、コミュ不足だね。美穂は、家族と疎遠なのが、厄介だね。 旦那さんはモラハラだから、母子寮も入れるかもだし、生活保護もあるし、あんまり自分を責めないでね。 因みに、旦那さんの年収は?

No.475 16/02/06 17:58
名無し4 

>> 473 美穂、美穂が言ってたひどく残酷な事して家を出たっていうのは、手助けした人がいたってことだよね。それは、判断能力も落ちてるから そこまで美穂…

美穂

あすみん、手助けする人間がいた。今の旦那と喧嘩してその人は離れていった。

段取りも全て仕切って、後で解ったのは私と今の旦那には別々の事を言っていた。

私も今の旦那も、そんなにすぐ一緒に住む予定なんて無かった。

そこまでの間柄でも無かった。

ごめんね、急いで打ってるのと頭もごちゃごちゃで上手く文章になってない。

前の旦那は前と同じ所に住んでる。ずっと会ってはいない。

ただ、出てしばらくたってから電話はしていた時があった。

また連絡とれなくなって、私も諦めなきゃとも思っていた。

最近また少し前の旦那と話す事が出来た。

確かに私の頭はごちゃごちゃしてる。

るるる~の事怒らせたかもしれない。

それに、あすみんの事もこれから先怒らすかもしれない。私優柔不断なんだよ。何が正しいのかも解らない。

どうしたいのか、どうしたらいいのかが解らない。

ごめんね

• << 478 美穂、前の旦那さんてどんな人だったの? その頃のほうが、経済的には楽だった? 人って、かなり嫌な思いしても、時間が過ぎると、思い出って美化されちゃう事、あるよね。。それに加えて、今の旦那さんの事、有るしね。 美穂は、今の状態からぬけだしだくて、前から気になってた前の旦那さんにすがりたいのかな。 私もね、それとは違うけど、昔、紹介されて男の人とあったのね。その時どっちも友達ついていったんだけど、まあ、そんなにいやな感じの人じゃなかったから付き合うことになってね、 でも、その時付いてきた人が、私を好きだと言ってくれて、私も、あんまり男の人と、付き合ったことなかったんで、その人のほうが素敵に見えて、それに気づいた友達が、その人と会えるようセッティングしてくれて、付き合いだしだのね。 でも、その人と付き合ってると、最初の人が 思い出されて、なんだか、自分は一体誰が好きなのかわからなくなっちゃってね。 最初の人は寮に入ってたので、思い切って電話したんだけど、たまたま出なくてね。3回くらい電話したかな。一度も話せなくて、私、何やってるんだろうって思って。結局、どちらの人とも会わなくなって、今でもひどいことしたなあと思ってるよ。あの頃は二人に恨まれてたのかもね。無理もないけど。 私の気持ちも本当に自分でわからなかったんだよ。今でもわからない。 好きってことが、わかってなかったんだと思うよ。 私も、こんなことあったんだよ。 誰でもあまり言いたくないようなこと、あるよ。 その、前の旦那さんは独身のままなの? 今、美穂の前の旦那さんは美穂の事、どう思っているんだろうね。

No.476 16/02/06 18:12

>> 475 美穂、たとえこの先、何を聞いても私が美穂を嫌いになることはないよ。

ときに人は残酷になるものだよ。
私だって偉そうなこと言えない。
今までいろんな人傷つけてきた。

私は、欠点も含めて美穂が、大好きだよ。それだけは忘れないで。

No.477 16/02/06 18:18
名無し4 

>> 476

あすみん、ありがとう😢

美穂

• << 479 こんばんは。取り急ぎ美穂りんへ。 過去は過去 自分を責めたり恥じることはないよ 保育園は、一時保育をたまに利用してみたらどうかな。 月に一度くらい、たとえば受診の日に預けて、 診察後は一人でゆっくり休む とか、好きなことをする、とかね。 あまり、頭で考えすぎたら、煮えちゃうから、 体を動かす方がいいよ。 できれば、散歩とか、歩くのがいいんだけど、ハードル高いかな。 離婚はパワーいるし、自分で決断しなきゃ、また後悔しそう、 て思うよね。 ただ、人間て、どの選択をしても、後悔する生き物なんだって。 だから、後悔する決断をしたことを、 失敗と思う必要ないからね。 それと、お母さんが幸せでないと、 子どもは幸せじゃないから、 自分が幸せでいるためには、 を基準にしてたらいいと思うよ。 たくさん書いてごめん 美穂りんが、おだやかに暮らせますように みんな、またね。

No.478 16/02/06 19:55

>> 475 美穂 あすみん、手助けする人間がいた。今の旦那と喧嘩してその人は離れていった。 段取りも全て仕切って、後で解ったのは私と今の旦那に… 美穂、前の旦那さんてどんな人だったの?

その頃のほうが、経済的には楽だった?

人って、かなり嫌な思いしても、時間が過ぎると、思い出って美化されちゃう事、あるよね。。それに加えて、今の旦那さんの事、有るしね。

美穂は、今の状態からぬけだしだくて、前から気になってた前の旦那さんにすがりたいのかな。

私もね、それとは違うけど、昔、紹介されて男の人とあったのね。その時どっちも友達ついていったんだけど、まあ、そんなにいやな感じの人じゃなかったから付き合うことになってね、
でも、その時付いてきた人が、私を好きだと言ってくれて、私も、あんまり男の人と、付き合ったことなかったんで、その人のほうが素敵に見えて、それに気づいた友達が、その人と会えるようセッティングしてくれて、付き合いだしだのね。
でも、その人と付き合ってると、最初の人が
思い出されて、なんだか、自分は一体誰が好きなのかわからなくなっちゃってね。
最初の人は寮に入ってたので、思い切って電話したんだけど、たまたま出なくてね。3回くらい電話したかな。一度も話せなくて、私、何やってるんだろうって思って。結局、どちらの人とも会わなくなって、今でもひどいことしたなあと思ってるよ。あの頃は二人に恨まれてたのかもね。無理もないけど。
私の気持ちも本当に自分でわからなかったんだよ。今でもわからない。
好きってことが、わかってなかったんだと思うよ。

私も、こんなことあったんだよ。
誰でもあまり言いたくないようなこと、あるよ。
その、前の旦那さんは独身のままなの?
今、美穂の前の旦那さんは美穂の事、どう思っているんだろうね。

No.479 16/02/06 20:29
石鹸 ( 40代 ♀ 1uJuj )

>> 477 あすみん、ありがとう😢 美穂 こんばんは。取り急ぎ美穂りんへ。

過去は過去
自分を責めたり恥じることはないよ

保育園は、一時保育をたまに利用してみたらどうかな。

月に一度くらい、たとえば受診の日に預けて、
診察後は一人でゆっくり休む

とか、好きなことをする、とかね。

あまり、頭で考えすぎたら、煮えちゃうから、
体を動かす方がいいよ。
できれば、散歩とか、歩くのがいいんだけど、ハードル高いかな。

離婚はパワーいるし、自分で決断しなきゃ、また後悔しそう、
て思うよね。

ただ、人間て、どの選択をしても、後悔する生き物なんだって。

だから、後悔する決断をしたことを、
失敗と思う必要ないからね。

それと、お母さんが幸せでないと、
子どもは幸せじゃないから、
自分が幸せでいるためには、

を基準にしてたらいいと思うよ。

たくさん書いてごめん

美穂りんが、おだやかに暮らせますように

みんな、またね。

No.480 16/02/06 21:28

>> 474 美穂 るるる~、確かに頭がごっちゃになってる。割れそう。 保育園代はね、確実に申請して出して貰った訳じゃないからハッキリとは言えないん… 美穂。全然怒ってないよ!ごめんねー、勘違いさせちゃったかな?💦

私もね~、前の旦那が蒸発してなかったら、より戻したいと、思った時期もあったよ。私も、仕返しに酷い事した事あるし❗💦

でもね、美穂の場合は、旦那が酷いんだから、仕方ないよ。

保育園は、年収で決まるんだよ~😰

皆が言うように、過去は過去。これからだよ☺

美穂。旦那さんと、コミュ不足だね。美穂は、家族と疎遠なのが、厄介だね。

旦那さんはモラハラだから、母子寮も入れるかもだし、生活保護もあるし、あんまり自分を責めないでね。

因みに、旦那さんの年収は?

No.481 16/02/07 06:40

>> 480 美穂、おはよう❤

夕べは眠れた?

美穂は、まず身体を休ませないとね。

身体が元気になってくると、自然と気持も

前向きになれるからね。

前の旦那さんは、もし、美穂が、行っても

こどもちゃんごと受け入れてくれる人なの?

まだ、小さいから、大泣きした時、苛つくような人だとちょっと心配だけど。

美穂にとっての選択肢は、今のままでいる。

離婚しても母子家庭でやっていく。

前の旦那さんとよりを戻す。

この3つだよね。

母子家庭は、とても勇気がいるし美穂には、

全責任を自分で背負って頑張るというのは

ちょっとむずかしいかなと思う。

と、言うことは今のままでいるか、

前の旦那さんとよりを戻すか、だね。

美穂は、自分の事、一人でいられない弱くてひきょうな人間って言ったけど、

それ、普通だと思うよ。

だって、考えただけで怖いもの。

DV受けたり、相当ひどい思いしてないと

なかなかひとりで子供抱えてやっていこうなんて、勇気が出ないと思うよ。

前の旦那さんに不満があったから、今の旦那さんと、付き合い始めたって事?

まあ、前の旦那さんにその気がないなら

考えても仕方ないことだけど、

前の旦那さんが、今の旦那さんより

美穂と、こどもちゃんをちゃんと守って幸せにしてくれるなら、私は、ひとがなんて言おうと

そう言う事もあるかなと思うよ。

とにかく、今の状態が、心身ともに

美穂にとってひどすぎるよね。

今のままだと精神的ににも身体的にも

いいことないよ。

前の旦那さんは、美浦の事が好きだったのでしょう?それを美穂が、裏切った形になってるんでしょう?

美穂が、心残りのないような選択をすべきだと思うよ。

こう言っては失礼だけど、今の旦那さん、お金なさすぎ。まともな生活が送れてないよ。

美穂の中に、前の旦那さんとやり直したいという気持ちがあるならば、連絡をとって

きちんと話し合うべきだと思う。その事が頭にあるから、ごちゃごちゃしちゃうんでしょう?
だったら、勇気をだして話をすべきだよ。

それで、前の旦那さんに全然その気がないなら
もう、その選択肢はないんだから。

ひとつひとつ、片付けていこう。

私は、いつも美穂の味方だよ😊💖

No.482 16/02/07 06:58

>> 19 美穂 るるる~、おはよー💕 ありがとう。やっと給料上がりそうだよ😂でも実際何月から上がるのかは、貰ってみないと解らないんだ😂 … るるる〜、おはよう💝

私は、おとといでかけて思いがけず時間が

かかってしまって疲れて、昨日はボーッとしてたよ。

るるる〜は今日はお出かけ?

なんか、結構みんな、イオン行くよね。

ここらへんはイオンはなくて、電車で40分位

乗って行かないとないんだよ。

だから、行くのはほんとに時々なんだ。

なんか、今度県下で最大級のイオンができるんだって。行かれるとこだといいんだけどな🎶

うちは娘が調子良くないから、あまり出かけないよ。 私は、☀だと、でかけたくなるけどね。

あ〜、腰いたい❣もうヤダ!

No.483 16/02/07 07:27

>> 482 あすみん。おはよー!

県下最大級かぁ。いーなぁ。電車かバスで、何分くらいの所にあるの?

近くのイオンは見飽きたよ😥だって、服ばかりなんだもん。私、デブだから、合う服無い😂

娘さん、調子悪いんだ。お出かけで、あすみんと同じく疲れちゃったのかな?

腰は、何で痛いの?

No.484 16/02/07 08:07

>> 483 るるる〜、イオンはね、まだ、計画段階なんだよ。
テレビで場所言ってたけど隣の市のどこからしい。

るるる〜、服見るの好きじゃないの?私好きだよ。イオンは大きいサイズもあるじゃない。

でも、私カタログ通販が多いかな。

ニッセンなんか10Lまであるんだよ!

腰はねえ、出産してからひどくなった。

でも、整形外科はダメ。レントゲン撮って

なんとも無いですよって。だったらなんで

こんなに痛むの?!

前に行ったとこで女の先生なんだけどね

あなたの体は出産するようにできてないのよ

って言われたよ。家で用事する時はいつもおぶってたしね。

結局言われるのが、痩せなさい、なんだよね。

言われてホイホイ痩せられたら苦労しないよ💢

今日は、天気良くないんだよ。どんよりしてて。こういう日は痛むよね。

るるる〜は膝痛いんだっけ?

腰は痛くないの?うらやましい〜❣

• << 488 腰痛いよ~😭 私も、痩せろと言われるけど、 なかなかね…。外歩けないしね。💊飲んでるし。産後からあわせたら、14キロ太ったよ。 ニッセンのカタログって、10Lまでもあるんだね。 私。二の腕にもかなり脂肪付いてるから、4Lくらいしか、合わないんだよねぇ😢 私も、整形に行ったけど、何とも無かったよ。んで、接骨院に行ったら、筋肉の疲れだと言われて、鍼をしたよ。かなり、楽になったよ😂 でも、お金無いから今は行ってないけど、かなり楽になるよ。 私の場合は、腰だけじゃなくて、肩とか首が痛くて、鍼以外にも超音波治療とか、猫背矯正に骨盤矯正とか、色々やってたよ。 今は、全く行ってないよ。 あすみん。昼何食べた?私は、ゆで卵にイカ焼きに🍚だよ😅 子供は、それ+サラダだよ。

No.485 16/02/07 09:30

あすみん腰大丈夫?

寒いと余計かな?😥

No.486 16/02/07 09:43

>> 485 赤ちゃん、おはよう❤

なんか、今日は特に痛い💧

朝、顔洗うの辛かったよ〜

だいだい、腰痛の8割は、原因不明なんだって。

痛いけど、動いてるほうが楽なんだよね。

わかってるんだけど、横になっていたいよ。

今も、家事しようと思うんだけど

うだうだとこたつにあたってる😁

赤ちゃん、若いもんね、腰痛とか、ない?

No.487 16/02/07 10:03

>> 486 石鹸さん、おはよう💖

体調はどう?私は、今日は、腰痛がひどく痛いよ。

でも、最近やっと心身ともに体調良くなったよ✌

動いた方がいいって言うけど、痛くて動きたくない!

そうは言っても用事はあるし…

仕方ないから、そろそろと用をやるよ。

石鹸さん、今のところ、インフルエンザ大丈夫?

嫌だよね。冬は。私は冬は冬季うつにもなるし

夏のが好きだよ。でも、必ず熱中症になるよ。

気をつけてるんだけどねえ。

とにかく、体力落とさないように、石鹸さんも気をつけてね。

No.488 16/02/07 13:22

>> 484 るるる〜、イオンはね、まだ、計画段階なんだよ。 テレビで場所言ってたけど隣の市のどこからしい。 るるる〜、服見るの好きじゃないの?私… 腰痛いよ~😭

私も、痩せろと言われるけど、 なかなかね…。外歩けないしね。💊飲んでるし。産後からあわせたら、14キロ太ったよ。

ニッセンのカタログって、10Lまでもあるんだね。

私。二の腕にもかなり脂肪付いてるから、4Lくらいしか、合わないんだよねぇ😢

私も、整形に行ったけど、何とも無かったよ。んで、接骨院に行ったら、筋肉の疲れだと言われて、鍼をしたよ。かなり、楽になったよ😂

でも、お金無いから今は行ってないけど、かなり楽になるよ。

私の場合は、腰だけじゃなくて、肩とか首が痛くて、鍼以外にも超音波治療とか、猫背矯正に骨盤矯正とか、色々やってたよ。

今は、全く行ってないよ。

あすみん。昼何食べた?私は、ゆで卵にイカ焼きに🍚だよ😅 子供は、それ+サラダだよ。

No.489 16/02/07 13:38

>> 488 うちは、煮込みうどんだよ。
温まって美味しかったよ。

るるる〜は、間食しないの?
私は、つい食べちゃうんだよね。でも、お菓子はあんまりたべないの。チーズとか、ギリシャヨーグルトとか、芋干し。とか。
あ、チョコは好きだよ。これで、間食しなければいいんだけど、難しい。意志が弱いからね。

No.490 16/02/07 13:51

>> 489 間色するよ~!私は、旦那が夜勤に行ってから、ムシャムシャと食べ出すよ😅お菓子は食べないけど、しょっちゅう食べてる!(笑)

痩せてる時は、🍚も3分の1くらいしか食べてなかったけど、今はどんぶり茶碗2杯くらい食べるよ。

かなりデブってるよ。んで、メタボだよ😭

あすみんは、ホントに料理が上手だね☺

No.491 16/02/07 14:05

>> 490 私も、食べるの大好きだから、ホントはもっと食べたいんだけどね。
なんとかこれ以上太りたくなくて
ご飯もセーブしてるし間食もできるだけやめようとしてる。でも、これが難しいんだ。
つい、食べたくなるよね。
ストレス太りだけは嫌だから、適度に食べてるよ💖

No.492 16/02/07 15:07

>> 491 あすみん。難しいよね😢

あすみんは、昼間は外に出てる?私、完璧モグラで…。なかなか外に出ようと思わないんだ。ホントは、ダメなのは承知なんだけどね💦

セーブ出来るなんて凄いよぉ~!

No.493 16/02/07 15:22

>> 492 うーん、でも、あんまり我慢すると、ストレス太りするじゃない。あれ、頭にくるよね。
あんなにがんばって我慢したのにかえって500グラム増えた〜!とか。だから、ある程度我慢したら少し食べる。一応満足かなってくらい。

うちは和風で野菜中心。おかずは三品、ご飯はむぎ入りでお茶碗七分目くらい。
なーのーにーなぜ太る?やっぱり更年期太りと精神科の薬のせいかなあ。

るるる〜は、まだまだ更年期には遠いの?

• << 495 どーだろ?今は、💊の副作用で生理止まってるだけだし。でも、ちょーどいいよ。生理はストレス以外ね何物でも無いし。 私が行ってる精神科いわく、更年期はだいたいがストレスだって。更年期が治らずにうちの精神科に行ったら、見事治ったんだって。 あすみん。運動は?してる?私はどーしても、🏠を出る気がしないんだよねぇ。 美穂は、旦那さんいるから、来れないんじゃないかな?💦

No.494 16/02/07 15:42

>> 493 美穂、どうした?落ちちゃったの?

それとも、体調悪い?

書く気になれない?

しんぱいしてるよ。

できるようになったら書き込みして。

ゆっくりでいいからね😊

No.495 16/02/07 15:47

>> 493 うーん、でも、あんまり我慢すると、ストレス太りするじゃない。あれ、頭にくるよね。 あんなにがんばって我慢したのにかえって500グラム増えた… どーだろ?今は、💊の副作用で生理止まってるだけだし。でも、ちょーどいいよ。生理はストレス以外ね何物でも無いし。

私が行ってる精神科いわく、更年期はだいたいがストレスだって。更年期が治らずにうちの精神科に行ったら、見事治ったんだって。

あすみん。運動は?してる?私はどーしても、🏠を出る気がしないんだよねぇ。

美穂は、旦那さんいるから、来れないんじゃないかな?💦

No.496 16/02/07 15:59

>> 495 運動はね、嫌いなんだよ。だんなは、バカがつくくらい運動好きなのにね。でも、何かやらなくちゃと思って、ペダルを左右交互に踏む、ステップ運動っての新聞にその日まで一万円引きだったから頼んで、それを午前と午後2回やってる。
結構くるよ。でも、あと、ちゃんとストレッチしてるから筋肉痛にはならないよ。
これは楽しい。あとは何もしてないや。

そうだね、今日は日曜じゃん。忘れてた😁

No.497 16/02/07 19:16

>> 496 あすみん。そうなんだ!私は、ジム行ってる時に、そーゆうのがあったからやったけど、結構キツかった思い出があるよ😢

じゃ~あすみん。あんま太ってないんじゃないの?

ジムまでバスで片道170円かかるから、行こうか迷ってるんだよねぇ。

• << 499 え〜❣るるる〜、ジム行ってたの? 私は、とにかく、運動音痴だよ でも、ステップ運動は楽しいね。 太ってるんだよ、私。 💊出だけどね。 体を動かすのはいいっていうけどね、 なかなか、できないよ〜。

No.498 16/02/07 20:30

幸せってなんだろう?

どんなに願いが叶っても、
欲がある限り、
幸せになれないのかな?‥

みんなは今、幸せ?

幸せじゃないとしたら、
どうしたら幸せになれる?

みんなの願いや、
みんなにとっての幸せを教えてよ‥

• << 500 赤ちゃん。こんばんは。 幸せかぁ。確かに、私も、自問自答の繰り返しだったよ。あまりにも借金ばかり作る旦那で、出会い系ばかりしてて、子供も障害。死にたいと思った事も、多々あったよ。 でもね、私には身寄りがいないから。上の子達には、いつも忙しいと言われてね。そりゃ~そうだよね。私が再婚しちゃったから。 もう、今更後悔しても、仕方ないんだよね…。 旦那と一緒になったはいいが、借金人生。金食い虫!ウォレットの返済で、かなり大変だった…。 私は、広いマイホーム。広い庭。ワンちゃんとのびのびして、車もあって。って言うのは、諦めたよ。 毎日このボロアパートで、津波の心配をしながら、生きて行かなきゃならない。 子供に、可哀想な事しちゃった…。 何が幸せなんだろ。結局、世の中、何だかんだで、勝ち組負け組が存在するんだよね。 旦那の金食い虫は、治らないけど、自分で幸せって思うようにしてる。 旦那が優しいだけでも、ヨシとするかな…。だって、これ以上望んでも、仕方ないしさ。 赤ちゃん。何かあったの?仕事は大丈夫?

No.499 16/02/07 20:42

>> 497 あすみん。そうなんだ!私は、ジム行ってる時に、そーゆうのがあったからやったけど、結構キツかった思い出があるよ😢 じゃ~あすみん。あんま… え〜❣るるる〜、ジム行ってたの?

私は、とにかく、運動音痴だよ

でも、ステップ運動は楽しいね。

太ってるんだよ、私。

💊出だけどね。

体を動かすのはいいっていうけどね、

なかなか、できないよ〜。

No.500 16/02/07 21:01

>> 498 幸せってなんだろう? どんなに願いが叶っても、 欲がある限り、 幸せになれないのかな?‥ みんなは今、幸せ? 幸せじゃないとしたら… 赤ちゃん。こんばんは。

幸せかぁ。確かに、私も、自問自答の繰り返しだったよ。あまりにも借金ばかり作る旦那で、出会い系ばかりしてて、子供も障害。死にたいと思った事も、多々あったよ。

でもね、私には身寄りがいないから。上の子達には、いつも忙しいと言われてね。そりゃ~そうだよね。私が再婚しちゃったから。

もう、今更後悔しても、仕方ないんだよね…。

旦那と一緒になったはいいが、借金人生。金食い虫!ウォレットの返済で、かなり大変だった…。

私は、広いマイホーム。広い庭。ワンちゃんとのびのびして、車もあって。って言うのは、諦めたよ。

毎日このボロアパートで、津波の心配をしながら、生きて行かなきゃならない。

子供に、可哀想な事しちゃった…。

何が幸せなんだろ。結局、世の中、何だかんだで、勝ち組負け組が存在するんだよね。

旦那の金食い虫は、治らないけど、自分で幸せって思うようにしてる。

旦那が優しいだけでも、ヨシとするかな…。だって、これ以上望んでも、仕方ないしさ。

赤ちゃん。何かあったの?仕事は大丈夫?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧