泣いてしまった
旦那にわかってもらうのは無理でしょうか?
現在6歳の子供がいて私は第二子妊娠5週目です
思っていたよりも悪阻がかなり酷く朝起き上がった瞬間からトイレに駆け込むくらいです。
ご飯は食べても吐くし食べれば食べるだけ気分が悪くなり、子供にもまともなご飯を作ってあげることができず、明日は休みだから。。。とお風呂にいれなかったり早めに布団に入って寝て忘れるというのが続いています。
子供に遊ぼうと誘われても遊んでやることもできず、あれが食べたい!と言われても作ってあげることもできず、洗濯物もたまったまま。
やりたくても思うように体が動かなくてすごく悔しいです。ちょっと前にそんな自分が嫌になり声を出して泣いてしまいました。
そしたら娘がママどうしたの?なにかあったの?
ママが泣いてたら○○も悲しくなる。と言って子どもまで泣かせてしまいました。
自分は何をやっているんだろうと更に自分が嫌になりもうどうしたらいいかわかりません。
旦那に車酔いして吐きそうなくらい気分悪くなった時があるでしょ?それが寝ても起きても何日もずっと続いてる感じだよ。と話しても理解してもらえず
病気じゃないし死ぬわけじゃないんだから
もうちょっと頑張れ!と言われ、だからといって早く仕事が終わった日になにか手伝ってくれるわけでもなにか買ってきてくれるわけでもなく
ソファーに座ってただご飯が出てくるのを待つだけです。ごめん、準備はしたからご飯とかおかずだけ持ってきて勝手に食べて。と言っても疲れてるから。こればっかりで理解してくれません。
私も仕事をしているんですが正直かなり辛いです
立ち仕事で常に気持ち悪く、でもそれを出さないように笑顔で。
どうして女ばかりつらい思いしなくちゃいけないんだろう。もう涙が止まらない。
タグ
主さん、鈍感な男に
悪阻で体調が辛い時に
「車酔い」云々みたいな漠然とした伝え方をしても通じないと思いますよ?
あと主さんが
既にしてたらごめんなさいm(__)m
体調の悪い時、ご主人に
「私、悪阻で辛いから洗濯物を畳んでね?」
「ご飯はコンビニで買って食べてね?」
「トイレ掃除をお願いね?」
具体的に指示を出して伝えてますか?
主さんが頼んでも
ご主人は家事をしてくれないのでしたら出産後はタダデエッチをさせる必要はないと思いますし、
家の中が散らかったりする事より
お腹の赤ちゃんと主さんの体調が最優先、ご主人にはカップ麺でも出しておきましょう。
それと、主さんの娘さん
とても母親想いの優しいお嬢さんですね。
良い娘に育ってるという事は主さんの子育てが素晴らしいからじゃないかな?
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
成人した息子との関わり方で悩んでいます2レス 114HIT ちょっと教えて!さん (50代 ♀)
-
子持ち友人からLINEが来なくなった8レス 177HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
お弁当をめんどくさがる娘への対処9レス 157HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
孤独感じるシングルマザーです6レス 169HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
親の気質は遺伝する?21レス 348HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
成人した息子との関わり方で悩んでいます
思春期が遅いと長引く。 あるあるだと思います。 今の子はゆっくりで…(通りすがりさん2)
2レス 114HIT ちょっと教えて!さん (50代 ♀) -
子持ち友人からLINEが来なくなった
元々精神疾患ある子。それなら、そこ、いらないのではなく、後出しせずにス…(匿名さん8)
8レス 177HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
お弁当をめんどくさがる娘への対処
発達障害と認定されてるならそんな機関に相談できますよね? 色々な…(通りすがりさん9)
9レス 157HIT おしゃべり (30代 ♀) -
孤独感じるシングルマザーです
シングルマザーですが、確かに子供が小さい時は孤独?と言うのか、成長や悩…(匿名さん6)
6レス 169HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
結婚もしてないけど、子育てについて考えたい
続きです。 そういうのは、許してしまうと逆に良くないです。 マ…(匿名さん12)
18レス 382HIT 育児の話題好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子1レス 87HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。18レス 216HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。2レス 148HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
娘が行方不明10レス 1441HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供を欲しいと思ったことがないのは変ですか20レス 313HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子
同じ幼稚園、保育園の子なんですか? それとも違うけど家が近いとか? …(匿名さん1)
1レス 87HIT ♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。
いや一言も楽勝なんていってないです。大変ですよ。そりゃ。楽なわけないん…(♂♀ママさん0)
18レス 216HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。
女性からのコメント、しかもご経験された方からのお話は大変勉強になります…(匿名さん0)
2レス 148HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
娘が行方不明
児相ではでしょ。 主が病院なり施設なり連れて行けばいい。 今まで娘…(匿名さん1)
10レス 1441HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
子供を欲しいと思ったことがないのは変ですか
そのお考えでもお子様2人もいて かつ必死に育て上げてるのは素晴らしい…(匿名さん0)
20レス 313HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 295HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 248HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 185HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 330HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
19レス 276HIT アドバイザーさん - もっと見る