注目の話題
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺

このような人間でも素敵な出会いがあるのでしょうか

レス8 HIT数 1320 あ+ あ-

恋愛初心者
16/01/12 10:10(更新日時)

初めまして。
アラサー女性です。
私は、いつも異性とのお付き合いが長続きしません。
長くても1年ちょっと。最近も7.8カ月でのお別れが続きました。

元々一人でいるのが苦ではなく、結婚願望もあまりありません。まったくないわけではありませんが…

熱しやすく冷めやすいのか、振られても引きずることはあっても割と短い期間であっけらかんとしてます。
ちなみにですが、振るのと振られるのは今まで半々くらいかな?と思います。

今は年齢も年齢なので、親にも結婚しろと迫られ(結婚願望はないとは伝えてます)、たしかに老後孤独死するのはツライかなぁ、結婚はしといたほうがいいのかなぁ…とは思いますが、なんせそこまで願望がないため腰も重く。

一応、婚活はこの間初めて行ってみました。続けてみようかな?と思ってます。

似たような方いますか?
また、こんな人間でも、今後ずっと一緒にいたいと思い思われるような方といつか出会えるのでしょうか。

タグ

No.2291911 16/01/11 17:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/11 17:23
のび犬 ( Pdrqc )

老後まで生きてるって思わなければいい。

孤独死するって難しいからね

彼氏出来るなら、妊娠しちゃえばいい。

• << 3 ふむふむ。 なるほどたしかに老後のことまで今考えなくてもいいですね。 妊娠して強行突破は最終手段にとっておきます笑

No.2 16/01/11 17:29
通行人2 ( ♀ )

大丈夫。いつか出会う。

付き合う長さなんて意味ないですよ。

私の場合で申し訳ないのですが。5年付き合って結婚。同棲を希望したが頑なに同棲を拒否して結婚を希望されました。真面目な人だし、折れましたが、それが大失敗。結婚生活スタートから本性を出してきました。離婚出来やしないと思っていたのでしょう。弁護士たてて離婚しました。今の主人とは交際3ヶ月でスピード結婚。結婚願望ゼロでしたが相手の説得に今回も折れてしまいました。15年経った今でも仲良くやってます。良縁なんてよく分からないものですよ。

結婚願望ないなら焦らずゆっくりでいいんじゃないですか?子供を産むにはタイムリミットがありますが、結婚は何歳でも出来ますから。

• << 4 レスありがとうございます! 経験談ありがとうございます。 たしかに、付き合いの長さなんて関係ないのかもしれませんね… 正直、何年かお付き合い→結婚て工程がめんどくさいなとか思っちゃってます… スピード結婚でも、この人と!と思える人に私も出会いたいです。

No.3 16/01/11 18:42
恋愛初心者0 

>> 1 老後まで生きてるって思わなければいい。 孤独死するって難しいからね 彼氏出来るなら、妊娠しちゃえばいい。 ふむふむ。
なるほどたしかに老後のことまで今考えなくてもいいですね。
妊娠して強行突破は最終手段にとっておきます笑

No.4 16/01/11 18:43
恋愛初心者 

>> 2 大丈夫。いつか出会う。 付き合う長さなんて意味ないですよ。 私の場合で申し訳ないのですが。5年付き合って結婚。同棲を希望したが頑… レスありがとうございます!
経験談ありがとうございます。
たしかに、付き合いの長さなんて関係ないのかもしれませんね…
正直、何年かお付き合い→結婚て工程がめんどくさいなとか思っちゃってます…

スピード結婚でも、この人と!と思える人に私も出会いたいです。

No.5 16/01/11 21:57
匿名さん5 ( ♀ )

結婚願望の無いうちは無理に結婚しても失敗する可能性が高いと思いますよ💦
それに、まだ縁のある人と出会えてないだけだと思います😊

結婚なんて縁とタイミングですので、無理にするものでもないし
結婚願望が無いなら尚更焦る必要もないですよね👍

この前、桃井かおりさんが
「結婚を早くしたかったとは今でも思わないけど子供のいる生活はどんなんだったのかな?って興味はある」って感じの事言ってました💨

女性って子供を望める年齢は限られてますので、そこですよね💦

• << 7 主です。 まだ縁のある人に出会えてないだけ… 正直、付き合いが長く続かないのは主に問題あるからだとか、もっとキツイお言葉がくるかなと思っていたので、上記のお言葉をいただけて安心しました(涙) そうですね、子供産むにはタイムリミットがありますからね… このへんも踏まえて婚活もこの先考えていきます! ありがとうございます☆

No.6 16/01/11 22:11
ラブラブさん6 

縁だけは考えてどうにかなるもんでも、予想できるもんでもないですからね。

私も結婚願望もなく、その上恋愛願望もなく、性欲のはけ口としてテキトーな遊び相手はいましたが、こんな女、しかもババアを本気で好きになる人もいるわけないと思ってたし、死ぬまで独身確定と思っていて、老後のことも考えて保険も貯金も万全な準備をして30半ばまで一人でいました。

だけど突然、それまで何年も同じ職場で仕事してた仲間から付きまとわれるようになり(笑)、簡単に人に恋したりしなかった私も相手を好きになっていき、告白されると同時に結婚話となり、すぐ相手の家で暮らし始め、新居が見つかったら即結婚でした。

告白から半年もしないで結婚でしたから、周りはどうせすぐ離婚するだろうなんて言ってましたが、何だかんだで13年たち今でも仲良く夫婦してます。

ほんと縁って『ひょんなきっかけ』でしかないんだなぁ、とつくづく感じます。

だからこんな私からすると、婚活してる人に頑張ってとは言う気になれないんですよね。

出会う時は何も考えてなくても出会うし、出会えない時はどんなに頑張っても出会えない、それが縁の繋がってる人との出会いなんじゃないか、と思ってるので。

結婚願望があって、妊娠も急いでる人なら頑張る必要もあるかもしれないですが、そうじゃないなら自分の人生をイキイキ楽しんで生きてた方が、向こうから縁を繋げたいと思って寄ってくる人が現れるんじゃないか、なんて思ったりもしてますよ。

• << 8 主です。 たしかにがっつくと寄ってこない、無理しないで自然体でいるときのほうが意外なところで出会うとはよく言いますよね! ひょんなところか… 今の職場だとほぼほぼ出会いがないし、周りも既婚者が多く紹介もないのでじゃあ婚活しかないかと思ってましたが、いずれ私もにもひょんなところから出会いがあるのかもしれないですね… 今は趣味もあるので(引きこもりのですが笑)自分の時間を限界まで楽しむのもありですね☆ ありがとうございます!

No.7 16/01/12 10:06
恋愛初心者 

>> 5 結婚願望の無いうちは無理に結婚しても失敗する可能性が高いと思いますよ💦 それに、まだ縁のある人と出会えてないだけだと思います😊 結婚… 主です。
まだ縁のある人に出会えてないだけ…

正直、付き合いが長く続かないのは主に問題あるからだとか、もっとキツイお言葉がくるかなと思っていたので、上記のお言葉をいただけて安心しました(涙)

そうですね、子供産むにはタイムリミットがありますからね…
このへんも踏まえて婚活もこの先考えていきます!
ありがとうございます☆

No.8 16/01/12 10:10
恋愛初心者 

>> 6 縁だけは考えてどうにかなるもんでも、予想できるもんでもないですからね。 私も結婚願望もなく、その上恋愛願望もなく、性欲のはけ口としてテ… 主です。

たしかにがっつくと寄ってこない、無理しないで自然体でいるときのほうが意外なところで出会うとはよく言いますよね!

ひょんなところか…
今の職場だとほぼほぼ出会いがないし、周りも既婚者が多く紹介もないのでじゃあ婚活しかないかと思ってましたが、いずれ私もにもひょんなところから出会いがあるのかもしれないですね…

今は趣味もあるので(引きこもりのですが笑)自分の時間を限界まで楽しむのもありですね☆
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧