注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装
どういう印象なのか?

飲み会に行かせてもらえない

レス14 HIT数 7707 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/01/12 21:14(更新日時)

初めての投稿で、読みづらい点もあるかと思いますがご容赦下さい。

私(27)彼(26)付き合って半年になります。普段からマメな彼は、朝のおはようから始まりおやすみまで、仕事中以外連絡を欠かしません。
性格上、ズボラな私にとって最初は苦痛でしたが今では嬉しく思って居ます。

ですが、嬉しく思う反面、少し時間が空くと催促をされる事にプレッシャーを感じる時もあります。

そんな彼の性格を知っていたのに、とんでもない事をしてしまいました。

先日会社の新年会がありました。
職種は営業ですので、お酒の席は大切にしております。

彼は一切お酒を飲まないので、普段から飲み会に行く事を快く思ってもらえないのでいつも通り『少し残業』『ご飯を食べて帰る』と連絡するつもりでしたが、新年会直前までトラブる対応などありまして、彼に連絡が出来ないまま新年会スタート。
もちろん携帯をいじる事などできません。そのまま上司に手を引かれ二次会三次会へ。
気付いたら、ビジネスホテルのベッドでした。

すぐに彼に連絡をし、新年会だったと謝りましたが時すでに遅し。

連絡がなかった事、飲み会に行った事についてカンカンです。

『これが私の仕事だから』と言うと更に怒り理解できない。それがお前の仕事なら、勝手にどうぞ。と言われました。

理解を得る事を諦め、謝り続けましたが怒りは収まりません。

現在も怒っています。

私は、いつも大切にしてくれる彼が大好きですが飲み会一つでここまで怒る彼を異常とも思います。
何より、仕事をする上で上司との関係を築いていくためにもお酒の席は大切にしたいのです。

私が間違っているのでしょうか?
今後彼に理解を求めるのは、無理でしょうか?

同じような体験をした事のある方いらっしゃいましたら、是非聞かせて下さい。

No.2291735 16/01/11 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/11 01:32
匿名さん1 

トイレで、メールで連絡出来るはずだから、主さんは、面倒くさかったんだと思います。彼にしてみたら、何を言われても、言い訳にしか聞こえない。結局、お互い自分の事が一番何だと思います。

No.2 16/01/11 01:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

まさに図星です。トイレに行くなり、連絡は出来たと思います。
でもしなかったのは、面倒だったのです。

今更何を言っても言い訳にしか聞こえませんよね。

No.3 16/01/11 01:45
匿名さん3 

職場の新年会くらいは出席しな
い方がマズイですよ

しかし酔って気付いた時は
ビジネスホテルのベットなんて
恥ずかしいです

そんなあなただから彼もうるさ
くなるのでは?

No.4 16/01/11 04:51
匿名さん4 

レス1と3さんに完全同意。

マメに連絡を取ることが大切だとは思わないけど、大切に思う相手なら なるべく心配させないように。という気持ちがあるはずで、メールやラインなんて どこでも出来るからね。

私も私の彼も、マメじゃないから本当は面倒だけど、お互いに 。
それでも、時間が遅れても どんな状況でも
かかさずやってるよ。

面倒なことが出来るのって、惚れた相手だからだと思う。
結局は、そこじゃないかな。

何が自分に一番大切なのか考えてみて下さい。

No.5 16/01/11 08:09
匿名さん5 

主さんは謝ってるのに、いつまでも許さずに怒りまくる内容なのかな?
しかも会社の付き合いで飲んでて連絡しなかったくらいでいちいち怒られてもね(^_^;)
なんだか彼氏は構ってちゃんなお子さまなんじゃないかな~

No.6 16/01/11 08:30
匿名さん6 ( ♀ )

そもそも男がガキだわ
心配とかじゃいよ
自分に自信がないんだよ
たいした男じゃないね

No.7 16/01/11 10:38
通行人7 ( 20代 ♀ )

そもそもそこまで価値観が合わない、相手の価値観に少しでも合わせよう理解しようと努力をしない2人がうまく付き合っていくことがまず不可能。
どちらも自分勝手で自己中。
そんなんじゃこの先も常に衝突。

No.8 16/01/11 12:44
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

そもそも価値観が違いすぎですよね。
今後付き合ってもお互い疲れるだけでは?
お互いにもっと似合いな相手がいると思いますが。

No.9 16/01/11 13:16
匿名さん9 

気がついたら男とホテルのベッドにいた?
あり得ないね

彼氏を解放してあげたら?
主みたいな人は特定の彼氏を作らず自由に生きたらいいよ

No.10 16/01/11 19:16
匿名さん10 

先日似たようなことがありました。
彼氏は新年会の日程を間違えており、事前に聞いていませんでした。
そのまま新年会スタート。
LINE未読のまま。
途中で一回席を離れて電話くれましたよ。
日程勘違いしてて言ってなかったけど、新年会今日だった。ごめん。って。
新年会も仕事の一環であり、付き合いですよね。
イライラしましたが、謝ってくれたし、その後自分の中で消化しました。
連絡とれなくなるときは必ず事前に言ってくれるし、急遽そうなるときも、知らずに電話したら必ず後で抜けてかけ直してくれます。
だから信用してるし、必要以上に怒らずにすんでます。
普段の連絡に関しては数時間途切れたからって催促はしません。
飲み会とかで連絡とれなくなるときは大体事前に言ってくれるし、仕事以外でそんなに返信遅れることもあまりないし。
単にめんどくさかった主さんと、怒り狂ってる彼氏....
合わないだけです。

No.11 16/01/11 19:19
アドバイザー11 

精神年齢とか器の問題ではなく価値観の相違の問題なので、お互いに妥協するか別れるかのどちらかでしょう。
飲み会に行かない人に飲み会の必要性は理解出来ないし、飲み会が大事な人に飲み会行かない人の気持ちは理解出来ない。

No.12 16/01/11 19:53
匿名さん12 

もともと面倒だからって残業って嘘つくつもりだったんでしょ?その時点で相手裏切ってるんだから、信用ゼロだよね。

飲み会が大事なのは分かる。でもそこ説得するのがパートナーとの信頼だと思うし、それができない相手なら付き合ったって何度でもトラブルになるよ。彼氏への説得を諦めるなら、飲みの付き合いをやめるか、別れてあげるか、で、そこに彼を騙して続けるはナシでしょ。

あれ、でも得意先とかじゃなくて、上司とか同僚が相手の飲み会って二次会三次会まで付き合わなきゃいけないほど大事なんだ?なんか一昔前のオヤジのノミニケーション♪みたいな考え方だな。

今の時代はできる人ほど良い塩梅でサクッと切り上げて家族の元に帰るもんだよ。主さんはただ飲みに行くのが好きなだけ、それでも仕事で必要ってごり押しするから彼も理解できないんじゃない?

飲むのが趣味なの!邪魔するなら別れて!のがまだ納得できると思うよ。

No.13 16/01/12 17:17
匿名さん13 

普段から軽く放置して慣らして行く必要があったような・・・

ずっと彼氏のペースにしちゃってたから急に崩された彼氏にしたら「なんなんだー」って所かと。

かと言って説得する必要はないと思いますし、これ以上謝る必要もなし。彼が乗り越える事かな。

主さんも彼に歩み寄る必要がありますが、彼も歩み寄る必要がある。

チョイチョイ放置してお互いのペースを作るのが良いかと。

そして飲みの時は飲みという。残業とか嘘付かない。飲みと言って怒れば怒ったでしょうがない。

浮気とかじゃないなら堂々とする。

私も主さんと似たタイプなので同じようなトラブル?!ありました。凄く疲れました。重かった。面倒だった。けど、好きだからって言われるとこちらが全部悪い感じで、それがまた重苦しくて。

超絶疲れました。

ってか「朝のおはようから始まりおやすみまで」ってライオンかよ!って思いません?私はライオン野郎と心で呼んでました。歯磨き粉売ってんのか!って。

心で言っちゃいましょう「連絡マメすぎてクソ面倒なんだよ!そんなマメに連絡とかしてきて返信とかないと機嫌悪くてマジ面倒。電話のコール3回で出ないと”遅かったな”だと?ふざけんな、お前はドリカムか!私の観察日記でも付けてんのか!」と思うくらいは自由だと思うと若干楽ですよ。

あら、やだ。私の愚痴になってしまった。

好きだからと言えば何でもOKな訳ではないと思うんですよねぇ。

No.14 16/01/12 21:14
恋愛の達人14 ( ♂ )

職場の飲み会で後輩をお持ち帰り。ただその後輩は終わってから素面に戻って泣いてました。そういうことになりそうですよね、主さんは。彼氏が反対しても当然。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧