結婚後の友達関係
私のまわりにいる友人は独身ばかりです。先日主人に独身の人とばかり連絡をとるなっと言われました。結構意味なくそんな事を口にしてる主人なのですが、お前は見下してるんだと言われなんだか変な気持ちになってしまいました。寂しいのでちょこちょこ連絡とるのですが友人に話に付き合わせてしまったり、毎日子供と家にいるから話す事がなくて、でも誰かと話したいんですよね。結婚してる友達と言えば一人と必要に旦那の友達の奥さんと連絡とらないと旦那は決まってそうやって関係が終わってくんだよとか言って来てかなりむかつきます。皆さん結婚後の友達関係どうしてますか?
新しいレスの受付は終了しました
こんにちは。
友人に独身・既婚関係ありますか?
確かに、既婚者と未婚者の生活パターンは違うので会える時間など限られますよね。
御主人の「見下す」発言は少しおかしいですね・・結婚したからって身分が偉くなるわけではないですもんね。
私は、少し疎遠になってるなと感じたらメールとかするようにしてます。
近況を報告しあうだけでもホッとします。
せっかく仲良くなった縁ですから、大切にしたいと思ってます。
皆様、レスありがとうございます😃旦那のムカつく言動に共感して頂いてホッとしてます。やっぱり独身の友達とはなかなか疎遠になっていくものなのですね。早くみんなが結婚してくれたらなぁ~なんて思ってしまいます。勝手ながら(涙)気の会うママさん友達ももっと作りたいなぁ~なんて思う今日この頃です。
うちは転勤族なんで、その時の社宅の奥さん達や、子供ができてからは病院や子育てサークルで知り合ったママさん達、あと地元の一番仲のいい友達は独身だけどどこに転勤になっても遊びに来てくれてかなり感謝してます✨他の友達は結婚したら時々のメールや年賀状ぐらいになっちゃったな😅でもその友達がいてくれたら十分😆💓
旦那さんの「見下してる」ってのがよくわからなかったけど…😓
私のまわりには何人か独身の子いますが、自然と連絡をとらなくなってしまって、どうしても同じ子をもつ、ママ友達の方が連絡しがちになってます💧 私は、色々分かち合えて満足してるからかな❓ でも、幅広く、独身友達とかと付き合ってる方も楽しいと思うなぁ☺ 独身であろうと、女友達の事で誰々とは付き合うなとかって、旦那さんが口出ししてくるのは嫌だなぁ…
新しいレスの受付は終了しました
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
成人した息子との関わり方で悩んでいます2レス 113HIT ちょっと教えて!さん (50代 ♀)
-
子持ち友人からLINEが来なくなった8レス 177HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
お弁当をめんどくさがる娘への対処9レス 157HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
孤独感じるシングルマザーです6レス 169HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
親の気質は遺伝する?21レス 348HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
成人した息子との関わり方で悩んでいます
思春期が遅いと長引く。 あるあるだと思います。 今の子はゆっくりで…(通りすがりさん2)
2レス 113HIT ちょっと教えて!さん (50代 ♀) -
子持ち友人からLINEが来なくなった
元々精神疾患ある子。それなら、そこ、いらないのではなく、後出しせずにス…(匿名さん8)
8レス 177HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
お弁当をめんどくさがる娘への対処
発達障害と認定されてるならそんな機関に相談できますよね? 色々な…(通りすがりさん9)
9レス 157HIT おしゃべり (30代 ♀) -
孤独感じるシングルマザーです
シングルマザーですが、確かに子供が小さい時は孤独?と言うのか、成長や悩…(匿名さん6)
6レス 169HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
結婚もしてないけど、子育てについて考えたい
続きです。 そういうのは、許してしまうと逆に良くないです。 マ…(匿名さん12)
18レス 382HIT 育児の話題好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子1レス 87HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。18レス 216HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。2レス 148HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
娘が行方不明10レス 1441HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供を欲しいと思ったことがないのは変ですか20レス 313HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子
同じ幼稚園、保育園の子なんですか? それとも違うけど家が近いとか? …(匿名さん1)
1レス 87HIT ♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。
いや一言も楽勝なんていってないです。大変ですよ。そりゃ。楽なわけないん…(♂♀ママさん0)
18レス 216HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。
女性からのコメント、しかもご経験された方からのお話は大変勉強になります…(匿名さん0)
2レス 148HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
娘が行方不明
児相ではでしょ。 主が病院なり施設なり連れて行けばいい。 今まで娘…(匿名さん1)
10レス 1441HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
子供を欲しいと思ったことがないのは変ですか
そのお考えでもお子様2人もいて かつ必死に育て上げてるのは素晴らしい…(匿名さん0)
20レス 313HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 287HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 244HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 185HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 319HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る