喧嘩をした時の心境。。

レス8 HIT数 1627 あ+ あ-

haruna( 20代 ♀ VliMLb )
15/12/12 15:23(更新日時)

みなさんは夫婦喧嘩をしたらどんな感じですか?私は最近旦那の言い放つ言葉に幻滅して、悲しくなります。。
うちの旦那は喧嘩になるととにかく相手を責め立て、相手がボロボロになるまで言い続けます。それが本心であろうとなかろうとおかまいなしに。そして自分の非を絶対認めません。なので喧嘩をしてしまうと私が本当に疲れきってしまい、数日は旦那と話すのも吐き気がしてきてしまいます。言われた言葉を喧嘩の勢いで言っただけだと割り切れたら1番いいのだと思うのですが、何日もその言葉が頭の中でリピートされてしまいます。その時は別れた方がいいのかも、、と頭の隅によぎるのですが、喧嘩の時以外はそんなに嫌いになる事も少なく、基本旦那大好きなので、夫婦仲はいい方だと思います。喧嘩になるとこんなもんなんですかね?周りの話しを聞いても、だいたい女の方がキーキー言っても、旦那はあまり何も言わないタイプが多いので、うちの旦那はちょっとキツイタイプなのかなと思ってしまいます。
みなさんの意見や、喧嘩の時のお話しなど聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.2280822 15/12/05 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/05 13:42
既婚者1 

うちは喧嘩らしい喧嘩ってあまりないんですけど、その時に言われた言葉は何年経っても覚えていますね。
あまりないから大きな喧嘩した時は本気で離婚考えちゃいます(^^;
喧嘩後は何日も口きかない。
同じ空間に居ても会話がないから空気が重いです。
そして、旦那からは絶対に謝罪はない。自分が悪くても。
変に亭主関白なところがあるんです。

No.2 15/12/05 13:46
通行人2 

喧嘩なんてした事ない。

No.3 15/12/05 13:59
既婚者3 

うちは旦那がワメくタイプです。普段穏やかな人ですが、疲れてストレス溜まると、嫌味から始まり突っかかってきます。よほど重大なことでない限り、私が無視します。疲れて思考力が落ちた人と言い合っても、お互い頭に血が登って余計なことまで言ってしまうだけで、体力的にも精神的にも無駄ですから。

それでも少し時間をおけば、旦那は自分が悪かったと気付き、必ず謝ってきます。普段穏和な私が無口になると、怖いのか、かなり反省するみたいです(笑)私から気になることがある時は、喧嘩にならないよう細心の注意を払いながら話しますし、無駄な喧嘩はしたくないですからね(^_^)

喧嘩の時の男性の心境は分かりかねますが…それをうまく交わしていくのも妻の力量かなとも思います。

No.4 15/12/05 16:10
既婚者4 

そもそも、頭悪いくせに口の達者な男が吐き気をもよおすほど嫌いなので、付き合っていてそういう部分が見えた人とは即別れてきました。

なので結婚した旦那も喧嘩になると暴言吐くような人間じゃありません。

そして私もヒステリックになることが無い人間なので、激しい言い合いになるような喧嘩にはなったことありません。

暴言吐くような男、ヒステリックになる女、どっちも寒気するくらい大嫌いです。

だから私なら、そんな旦那とは結婚してないと思うし、結婚してから本性現したなら離婚ですね。

No.5 15/12/05 16:42
匿名5 ( ♀ )

うちは私のがガキですね...
勝手に拗ねたり怒ったりして、旦那が謝ってくるみたいなパターンが多いです。
先日、どうしても許せないことがあり、私も本気でキレてしまい、旦那が謝ってきてもなお怒り続けたら、謝るのをやめて部屋に閉じこもり無視されてました。
お互い翌日の夜まで一言も喋りませんでした。
子供が気にして、何で喋らないの?喧嘩したの?仲直りしないと!って言ってきたので、正直まだイライラはありましたが、私から謝り、旦那も謝ってきました。
うちは激しい言い合いみたいなのはないです。
どちらか一方が怒って、もう一人が謝ってる感じですね。
怒ると言っても怒鳴り付けたり暴言などはないし、ある程度は冷静さを保ちつつです。
たまに今回のように1日〜2日程度話さなくなることはあります。

No.6 15/12/05 18:32
既婚者6 ( ♂ )

暫くしてないなあ。

する時は結構本気でやり合いますね。俺は淡々と話す派、嫁さんは泣きながら、叩きながら、必死で訴える派ですかね。

後で見て2人で大笑い、2、3日後青たん見てさらに大ウケです。過去に一度、正面から正拳食らって肋骨にヒビが入った事あります。可愛い嫁からは「弱っちい骨やなぁ」って笑ったましたよ。

まあ俺達夫婦には根底に絶対的なものがあるので、離婚だの別居だのになることは無いですね。

たいていどちらかが聴き疲れて、2人のコーヒー入れ始めたら終わりの合図かな。

さっきの1言キツかったなぁ。とか、あれ案外本気だよね。とか、何故か喧嘩の反省会が始まったりします。

要はラブラブなんですよ。既に知り合って1/4世紀。飽きないんですよ。進化してる。

No.7 15/12/05 21:16
既婚者7 ( ♀ )

旦那と数年前に1回喧嘩をした時にお互いに怒る内容と沸点がわかったので、それ以来、喧嘩は一切してません。

基本的に旦那は穏やかで呑気、私も旦那に対してイライラする事が殆どないので喧嘩に発展する前に軽く話し合い程度で終わってしまいます。

No.8 15/12/12 15:23
通行人8 

私の旦那は喧嘩をするとすぐ自分の妹に電話やLINEで有る事無い事言ってます。それを知った時はかなりショックでした。
私は旦那が悪くて喧嘩をしても誰にも愚痴なんて言わないのに旦那は妹に言って私の株を下げてます。
挙句離婚してもいいと思ってるし、子供は俺が引き取るし今時の20歳ってなんでこんな馬鹿なの?って言っていました。旦那は30歳。旦那からしたら私は餓鬼で馬鹿かもしれませんが喧嘩のたびに今度は妹に何を言うのかと思うとストレスです。泣けてきますよ笑
喧嘩したってことよりも愚痴を言われるっていうのが嫌で最近は顔色伺ってばかりです笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧