注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

「好き」の温度差

レス19 HIT数 31870 あ+ あ-

匿名さん
15/11/22 21:03(更新日時)

彼女との温度差が辛いです

付き合って3ヶ月です

僕の一目惚れから告白して成功し付き合い始めたのですが温度差がありすぎます

僕は毎日彼女の事を思って好きすぎて辛いんですが彼女はあまり僕の事を見てくれてないです

僕より友達優先です

連絡は自分からしてこないし「会いたい」なども自分から言ってこないです

僕は出来ることなら毎日でも会いたいしまぁそれはお互い忙しいので無理です…

愛情表現もしてこないし会ったらキスやハグは受け入れてくれます

でも彼女からはしてこないです

とにかく僕が彼女に対して行動しないと彼女から行動してくれません…

最近この温度差が辛いです

仕事してる時も友達と遊んでる時も彼女の事思ってしまって「今は忘れよう」と思っても考えてしまって何も楽しくないです

どうすれば彼女からも「会いたい」と思わせれるようになりますか?

ホントに悩んでます

タグ

No.2276518 15/11/21 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/21 08:57
匿名さん1 ( ♀ )

とりあえず、ひいてみて下さい。

• << 3 具体的に引くとは僕からはあまり連絡や会いたいなど言わないって事ですか? 多分僕が連絡しなかったら平気で自然消滅しそうです… 本当はこんな関係ダメなんだろうけど… そんな事しませんが別れ話を切り出しても彼女は落ち込まないような気がしてしょうがないです 何度か連絡は控えようと思って4日ぐらい僕からしなかったらやはり彼女からも連絡は来ませんでした

No.2 15/11/21 09:00
匿名さん2 

>> 1 同じく

No.3 15/11/21 09:07
匿名さん0 

>> 1 とりあえず、ひいてみて下さい。 具体的に引くとは僕からはあまり連絡や会いたいなど言わないって事ですか?
多分僕が連絡しなかったら平気で自然消滅しそうです…
本当はこんな関係ダメなんだろうけど…
そんな事しませんが別れ話を切り出しても彼女は落ち込まないような気がしてしょうがないです
何度か連絡は控えようと思って4日ぐらい僕からしなかったらやはり彼女からも連絡は来ませんでした

No.4 15/11/21 09:33
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 気持ちよく分かりますよ。連絡や会いたいなどをあまり言わないのはもちろんの事、主さんも友達と遊んだり自分の時間をもっと増やし、彼女以外に楽しめる何かを作るといいと思います。あんまり深刻にならず、彼女との恋愛を楽しんで下さい。

No.5 15/11/21 09:40
匿名さん5 ( ♀ )

温度差は仕方ない…

逆を言えば…彼女は重く感じてるかもしれないよ

話しあってみたら?
お互い歩みよれなくて、それでもムリなら合わなかったってこと

• << 7 彼女には一切こういった気持ちは表に出してないです 心の中だけで閉まってます でももうしんどいし辛いです 彼女の本当の気持ちが知りたいです 正直何を考えてるのかわからないです 「幸せ」とLINEや電話でも言ってくれるんですが何故か信用できない自分がいて腹立たしいです

No.6 15/11/21 10:03
匿名さん6 ( ♀ )

付き合ってたって片思いなんだから仕方ないじゃん。

これで心が折れちゃうならそれまでだし、今は相手に期待しないで今後時間をかけて惚れさせればいいだけだよ。

現状を嘆いている内は無理かなぁと思う。

• << 8 ホントにその通りです 付き合ってるのに片思いみたいな感じがしてしょうがないです 付き合ってもらってる感が抜けないと言いますか… 彼女に「俺の事好き?」とか「俺らって付き合ってるよな?」って聞いてもいいんでしょうか? 不安です…

No.7 15/11/21 10:14
匿名さん 

>> 5 温度差は仕方ない… 逆を言えば…彼女は重く感じてるかもしれないよ 話しあってみたら? お互い歩みよれなくて、それでもムリなら合… 彼女には一切こういった気持ちは表に出してないです
心の中だけで閉まってます
でももうしんどいし辛いです
彼女の本当の気持ちが知りたいです
正直何を考えてるのかわからないです
「幸せ」とLINEや電話でも言ってくれるんですが何故か信用できない自分がいて腹立たしいです

No.8 15/11/21 10:15
匿名さん 

>> 6 付き合ってたって片思いなんだから仕方ないじゃん。 これで心が折れちゃうならそれまでだし、今は相手に期待しないで今後時間をかけて惚れさせれば… ホントにその通りです
付き合ってるのに片思いみたいな感じがしてしょうがないです
付き合ってもらってる感が抜けないと言いますか…
彼女に「俺の事好き?」とか「俺らって付き合ってるよな?」って聞いてもいいんでしょうか?
不安です…

No.9 15/11/21 10:23
社会人さん9 

これは当たり前じゃないのかな

一目惚れしたのは貴方であって、彼女はそうではない訳だから

その事実を無視して、相手にも自分と同じように好きな気持ちを持って欲しいと望む方が求めすぎ

それを望むなら、貴方はたいして好みじゃないけど、貴方に一目惚れしてくれた女と付き合うしかないよ

恋愛ってのは惚れた方が立場が弱く、我慢するようになってるから、仕方ないです

• << 11 そうですね 少し気持ちが和らぎました 今までこんな気持ちになったのは初めてで一目惚れの恋が叶うってホントに凄いことだと思うし彼女には感謝してます だからこそ幸せにしてあげたいし本気で彼女といずれは結婚して幸せな家庭を築きたいと思ってます まだお互い20代前半なのでまだまだ先ですが… ありがとうございました!

No.10 15/11/21 10:29
匿名さん10 ( ♀ )

そもそもスタート地点が違うんだから、温度差は仕方ないでしょ。
主さんはMax好きから始まって、彼女は「ふーん、まぁいっか」くらいのところから始まってるんだから。
逆にその程度から好きになってもらうには、時間も必要でしょ?
逆に最初その程度だった相手が、告白されて付き合い始めた途端に「私も好き好き♡」ってなる方が、軽い感じじゃないですか?
恋人として愛情とか信頼を作るのって、積み重ねでしょう?
彼女を束縛するのはダメだと思うけど、時々は「本当は毎日でも会いたいんだけどな」って言ってみたらいいのに。
一目惚れならダメ元から始まってるんでしょう?
普通なら友達関係を作ってから、恋愛に発展させていくところを、色々すっ飛ばしてるんだから、そりゃすぐにラブラブになるのは無理ですよ(笑)
初対面から3カ月程度なんて、お互いのことまだ知らないことだらけでしょう?
大好きな彼女からチャンスをもらったんだから、頑張ってみてください。

• << 12 ホントにそうですね笑 「◯◯くんカッコいい」とかたまに彼女から言われる「好き」はホントに特別な言葉どんなに仕事やプライベートで辛いことがあっても全て吹っ飛びます 一方的に好きになって彼女も好きになろうとしてくれてるんだから僕がなよなよしてたらダメですよね お互いまだ遠慮し合ってる部分もありますしこれからホントの意味でのカップルになるために頑張ります
  • << 19 甘え下手な女の子って 以外と多いはずですよ! 私も甘え下手なので 2人でいても自分からは 行動できません。。。 付き合ってるんだから もっと自信もって!

No.11 15/11/21 10:37
匿名さん 

>> 9 これは当たり前じゃないのかな 一目惚れしたのは貴方であって、彼女はそうではない訳だから その事実を無視して、相手にも自分と同じよ… そうですね
少し気持ちが和らぎました
今までこんな気持ちになったのは初めてで一目惚れの恋が叶うってホントに凄いことだと思うし彼女には感謝してます
だからこそ幸せにしてあげたいし本気で彼女といずれは結婚して幸せな家庭を築きたいと思ってます
まだお互い20代前半なのでまだまだ先ですが…
ありがとうございました!

No.12 15/11/21 10:41
匿名さん 

>> 10 そもそもスタート地点が違うんだから、温度差は仕方ないでしょ。 主さんはMax好きから始まって、彼女は「ふーん、まぁいっか」くらいのところか… ホントにそうですね笑
「◯◯くんカッコいい」とかたまに彼女から言われる「好き」はホントに特別な言葉どんなに仕事やプライベートで辛いことがあっても全て吹っ飛びます
一方的に好きになって彼女も好きになろうとしてくれてるんだから僕がなよなよしてたらダメですよね
お互いまだ遠慮し合ってる部分もありますしこれからホントの意味でのカップルになるために頑張ります

No.13 15/11/21 10:59
匿名さん6 ( ♀ )

>> 12 その意気だよ~

私も付き合ってても片思い状態2年続けて、すごい苦しかった。今は両思いだよ😁むしろ逆転?笑

No.14 15/11/21 19:56
匿名さん14 

例えるなら、
彼女は日本人
貴方はイタリア人

まだ3ヶ月だよね
本気の恋ならゆっくり温めていこう
そうじゃないと貴方のスピードに付いていけなくなるよ

No.15 15/11/21 20:21
匿名さん15 

主さんからは何一つ要求をせず、彼女が望むことは何でもしてあげて、彼女を喜ばすことに徹して、こんないい男は他にいないってくらい彼女を姫扱いし、頃合いを見計らってサーっと退いてみる。

自分に夢中になって自分を姫扱いしてくれる男が退いて行ったら、最初は別にいっかぁなんて思うかも知れないけど、他の男と付き合ったり中々新しい彼氏ができなかったりすれば、普通の女は必ずと言っていいほど姫扱いしてくれた男のことを思い出し、心の中は打算まみれのくせして「あんないい彼氏はいなかった」なんてことを平気で言い、元彼に復縁を望んだりするもんだ。

必ず成功するとは言えないが、彼女からも夢中になってほしいと願うならリスクはやむを得ないと賭けてみるか、これからも主さんから追うだけの関係でいるか、のどちらかしかないんじゃないかな。

No.16 15/11/22 00:00
社会人さん16 ( ♀ )

私、彼女側の立場でした

彼は毎日会いたいとか、自分で重いと言ったり、表現たっぷりで
好かれるのは嬉しいけど
キミの事ばかり考えてる、と言ってました
重すぎるし、嫉妬、束縛強くて
無駄に疑われたり、寂しがったり、別れ話になったり
大変でした

私は彼女さんとは違い、なるべく彼氏重視、約束事は先が優先的でした
彼は約束あってもそれをやめてまで私に会いたがりましたね
相手に悪いよと止めても大丈夫と言う

同じくらいの気持ちで好きな相手、同じような考え方の相手だったらうまくいったのかもなと思いました
私はそうじゃなかった

温度差が激しいと難しいです

逆に、そこまで好きな心理を聞きたいです

No.17 15/11/22 00:29
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

えっとねぇ?
駆け引きを薦めてる方がいますけど、
しなくて大丈夫です。

だって、彼女さん「幸せ」って言ってくれてますよね?
焦らないで、信号を拾ってあげてください。

あと、あんまり押さえないで、会いたい、あえて嬉しい、大好き。
言っていいと思います。
恋愛で好きの温度差なんて言ってますけど、おつきあいをしていて、幸せって言える場合は温度差はそんなにないです。

別れたい、顔も見たくない。どうでもいい。

そういった感情が温度差です。

そりゃね、会いたい、好き、は、別の人間ですから、個人差はあります。
それをさぁ、
抱きつかれてニコニコしてるのに、信用できないとか、不安とか…。

わたしも良く言われたし、好きって言わないのにつけ込まれて、仲を裂かれたこともありますけどね。
恋愛って、好きだから疑って、不安になって、そんなものなんですよ…。
他人同士なんですから、二人で時間かけてペース作って、分かって、分かってもらってくださいな。

旦那はどんな気持ちだったか知らないけど、わたしはまったく好きとか言わないのに、臆面もなく、好きといい続けてくれています。最近はわたしも、時々は好きと言えてますよ(^^)
俺の方が好きと豪語しますが、俺がいなかったら生きていけないよね?と、自信満々に言ってのけます。
まぁ、その通りなんですけどね。

溢れる気持ちを伝えることは悪いことではありません。ただ、見返りを求めないといけませんか?
付き合えて幸せ、付き合ってるんだね、一緒にいられて幸せ。

彼女さんが、うんうんって頷いてくれたら、大丈夫だと思いますよ?

No.18 15/11/22 17:41
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

こんばんは。
まず、冷静になってください。

私もあなたと同じタイプなんですが、彼女が性格的に問題があったりするなら
話は別なんですが、そうではなくてあなたの気持ちが強すぎてもっと、もっとっていう
気持ちになっていたり(人として自然ではありますが)してしまうなら、
まずはこの現状に感謝して落ち着けませんか?

どういう事かと言うと、たっくさんこの世の中で片思いや変な相手に悩まされて
苦しい恋愛してる最中であなたは大好きな彼女とごく普通に付き合えてる。
これってすごく幸せで恵まれてる事なんですよ。

かといって、あなたの気持ちを止めろって言う訳ではありません。
気持ちは止められないし、無理する事もないけれど、
なるべく、この現状に感謝してなんとか彼女を尊重できませんか?
十分、付き合えただけでも相思相愛だと私は思います。
それに人間同じ人なんて誰一人いませんからね。

あなたもあと半年経ったら気持ちが落ち着いて、そのうち彼女もあなたへの気持ちが
育って行って大きい愛情になっているかもしれないし、
或は気持ちが彼女と同じ位にあなたもなっているかもしれないでしょう?

他の回答者さんは、駆け引きを提案していますが、
私はしなくていいと思う。理由は不自然な事をすると失敗しやすいし
関係が悪化しかねないから。

それより、彼女を思いやり尊重する訓練をしてみたらどうでしょうかね。
明らかにあなたの方が気持ちが大きい事が原因だと分かっているなら、
「いくら好きでも毎日会うなんてないかもな。」
「女性側から会いたい、愛してる、なんてなかなか言えないものかもしれない。
(現に日本人ならその傾向はあると思います)だからこれで我慢しよう」とか。

ずっと彼女とは、これからも付き合い続けて行けるのだから、
気持ちが大きいならその分、彼女にプレゼントしたり
相手に求めるよりもすっごい楽しそうなデートを画策してみたり(彼女が喜びそうな)
相手の為に何かできそうなこと、お互い、または彼女にプラスになる事に力を注いでみては。

No.19 15/11/22 21:03
匿名さん19 

>> 10 そもそもスタート地点が違うんだから、温度差は仕方ないでしょ。 主さんはMax好きから始まって、彼女は「ふーん、まぁいっか」くらいのところか… 甘え下手な女の子って
以外と多いはずですよ!
私も甘え下手なので
2人でいても自分からは
行動できません。。。
付き合ってるんだから
もっと自信もって!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧