注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

力ずくでも追い出すべきでしょうか?

レス85 HIT数 8683 あ+ あ-

社会人( ♂ )
15/11/14 01:54(更新日時)

私は現在実家に母と姪との3人で暮らしております。

姪は高校生3年で8歳上の姉夫婦の長女です。姉夫婦が非常に異常な2人で結婚し20年近く定職らしい定職にも就かず親や親戚、知人から借金及び何かと理由を付けての援助、姪の話によれば当たり屋紛いの事などもして金を得ていたようです。
私もかなり貸しましたが逆ギレされ絶縁状態となり親も同様に逆ギレされ絶縁状態になり姪は逃げてきた形でした。

しかし最近姪が姉夫婦とコンタクトをとっている形跡が浮上し、また1年一緒に生活している中で姪の異常さも判明しました。

まず感謝の気持ちが一切ありません。微塵もないようです、そして約束は何も守りません、母に対しては叱られたり注意されると殺すぞ!と恫喝すらします。

また暴力も一度振るった事があり私がその時は帰宅していたのでひっぱたき追い出そうとしましたが母がそれは許してあげてとの事で断念しました。

基本的に自由にさせていましたし修学旅行費や学費に生活費、お小遣い、iPhoneも持たせてあげましたが門限は守らず、手伝いもせず、挨拶や謝罪、感謝の言葉も一切口にしません。

続きます

タグ

No.2273365 15/11/10 11:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/10 12:02
社会人0 ( ♂ )

続きです。

そして最近就職活動による保護者記入必須の書類がまだ提出されていないと担任からの連絡があり姪に母が聞くと関係ねー!と無視を続けたのをきっかけに母がどうやら姪のカバンを見たようなんです。

すると他人名義のクレジットカードやキャッシュカードやポイントカードなどがが30枚近く出てきました。
それらカードの日付などを見るに今年作られたカードも多々ありました。

私は未成年だとかの配慮をする気すらなくなり追い出したいのですが母がまだ悩んでます。

力ずくで追い出しても良いと思いますか?

  • << 47 なにそれ? 他人名義のカードってどういうこと。 児童相談所や警察にー。

No.2 15/11/10 12:10
名無し2 

追い出す前に児童相談所に相談されては?
あと半年。少なくとも高校だけは卒業させてあげるようにはしてあげるとか… この残りわずかの半年をどのように過ごしたらいいのかを専門の人としっかり相談するんです。面倒見てるとはいえ、監護権はとうぜん主さんたち親子ではなくご両親にあるんですよね?

主さんからしたら姪御さんなんて全くかわいくない他人の子。お母さんからしたら可愛い孫なんでしょうね。

No.3 15/11/10 12:21
社会人 ( ♂ )

>> 2 ご意見ありがとうございます。

いえ私にも可愛い姪でしたよ、そして児童相談所には逃げ込んで来てすぐの頃に連れていきましたが姪は説明もあまりしないし不貞腐れて相談にならなかったのです。

勿論私も母も代理で保護者みたいな事をしているに過ぎませんが、叔父として祖母として最大限彼女に愛情を注いでました。

しかし他人様のクレジットカードなどを盗んでいて暴力までふるうようだと私はもう我慢の限界でして。


高校卒業までは面倒を見るべきなんでしょうかね…

私が不在時の母の身も心配なんです。

No.4 15/11/10 12:29
匿名4 

わがままや、甘えている所などは、両親のせいでもあると思います。こちらから、追い出すと、捨てられたと思うし、恨みに思ってしまうだけです。姪に、思っている事を聞き、姪自身がどうしたいのかを言わせた方が良いと思います。

  • << 6 ご意見ありがとうございます。 無理なんです、まず話し合いは眠い疲れてる体調悪いといつも拒絶しますし少しでも気に入らない事を言われると発狂し『恩義せがましいんだよ!』と言い出し喚き散らします。 私が怒れば席には付きますが黙秘するだけで会話にもならないんです。

No.5 15/11/10 12:33
匿名5 

お母様への暴力や犯罪(他人名義のカードを所有してる、盗んだなど)

申し訳ないけど蛙の子は蛙という事でしょうね。

主さんやお母様は出来る限りの事をされてきたのだから、もう追い出していいと思いますよ。

もし主さんの留守中にお母様の身に何かあったら取り返しがつかないですしね。

それにしてもその子供さんの将来が怖いですね。

殺人とか。

絶縁したほうがいい。

  • << 7 ご意見ありがとうございます。 残念ながら姉夫婦と何が違うのか解らないぐらいに瓜二つです。家出して来た時に姪は『両親が本当に大嫌い、人として最低で軽蔑しか出来ないし虐待の日々に我慢出来なかった』と言っていたのでうちで安心して寝起き出来る環境を与えて少しでも真っ当な生活をさせたいと受け入れました。 暴力もありますしすぐ母に死ね、殺すぞ!などを言うようなので(私の在宅中は言わないようです)不安です。 母を何としてでも説得してみようと思います。

No.6 15/11/10 12:37
社会人 ( ♂ )

>> 4 わがままや、甘えている所などは、両親のせいでもあると思います。こちらから、追い出すと、捨てられたと思うし、恨みに思ってしまうだけです。姪に、… ご意見ありがとうございます。

無理なんです、まず話し合いは眠い疲れてる体調悪いといつも拒絶しますし少しでも気に入らない事を言われると発狂し『恩義せがましいんだよ!』と言い出し喚き散らします。

私が怒れば席には付きますが黙秘するだけで会話にもならないんです。

No.7 15/11/10 12:44
社会人 ( ♂ )

>> 5 お母様への暴力や犯罪(他人名義のカードを所有してる、盗んだなど) 申し訳ないけど蛙の子は蛙という事でしょうね。 主さんやお母様は… ご意見ありがとうございます。

残念ながら姉夫婦と何が違うのか解らないぐらいに瓜二つです。家出して来た時に姪は『両親が本当に大嫌い、人として最低で軽蔑しか出来ないし虐待の日々に我慢出来なかった』と言っていたのでうちで安心して寝起き出来る環境を与えて少しでも真っ当な生活をさせたいと受け入れました。

暴力もありますしすぐ母に死ね、殺すぞ!などを言うようなので(私の在宅中は言わないようです)不安です。

母を何としてでも説得してみようと思います。

No.8 15/11/10 12:49
匿名8 

窃盗や暴力振るう人とは生活出来ない、と説明した上で更生の余地がないなら追い出すかな。
正直、そんな変な親子なら追い出された事を逆手にとってきそうだけど親と連絡つくのだろうし、親元につきかえす。
可能なら第三者を交えて。
今までにかかった費用は弁済しなくていいから、2度と自分達には近づかないと念書も書かせるかな。
犯罪者を養ってあげるほど、優しくないしそこまでの責任はないと思うから。

  • << 16 ご意見ありがとうございます。 そうですね、担任の先生が唯一事情を詳しく知っている方なので相談しながら家を出す方向で行こうと思います。

No.9 15/11/10 12:54
匿名4 

気持ちは、決まっているようだから、追い出す方法を聞いた方が良いと思います。

  • << 17 再度ありがとうございます。 そうですね、スレを書いているうちに考えが決まってきていたように思います。

No.10 15/11/10 13:25
匿名10 

他人名義のカード持ってるなら警察に相談じゃないですか?
今も人のカード使ってますよね?
捕まった時主さん家族も知ってたのだからただでは済まないでしょう。
悪い事をしたのだから罪を認めて償うことをさせないと、本当にお姉さんのようになっちゃいますよ

  • << 18 ご意見ありがとうございます。 ええ、追い出したら警察に届けるつもりではいます。 流石に私も窃盗は許せませんから。

No.11 15/11/10 13:45
名無し11 ( ♀ )

10さんの意見に同感です。追い出す追い出さないの前に他人のカードを不正に利用していたら犯罪です。そしてそれを知りながら黙っていたら主さんやお母様も最悪逮捕されてしまうのでは?少なくとも事情聴取はされると思いますし、まずはカードの件を警察に連絡してから今後のことを考えましょう。
それと追い出すのは構わないと個人的には思いますが、例えば夜中に警察に補導されて姪が主さん宅の住所を言えば主さんが保護者として迎えに行かなければなりません。そのあたりの具体的な対策はされていますか?

  • << 20 ご意見ありがとうございます。 私も罪を償わせるべきだと思うので追い出したらになりますが警察に姪が持っていた事を伝えて届けようと思ってます。 一応親がいますから保護者ではないので引き取りは拒否出来ます。

No.12 15/11/10 14:26
匿名12 

自首させる。
犯罪者だもん。

なんで警察に出頭させないのか不思議。

  • << 21 ご意見ありがとうございます。 クレジットカードの件は数日前に見付けたのでどのタイミングでするかハッキリさせていませんでしたが追い出したら警察に届ける事にしました。

No.13 15/11/10 18:25
ヒマ人13 ( ♀ )

親が何故、姪をかばうか考えたら?
娘といい孫といい、世間に知れたら恥ずかしい。親はそれくらいにしか考えてないよ。

他人名義カードは「預かってる」は言い訳にもならないから、甘い顔してたら皆で路頭に迷うよ。

仏の顔も三度まで。

  • << 22 ご意見ありがとうございます。 母ですか?確かに庇ってはいますが孫だからって理由だけですよ、警察へはやむを得ないとの判断に同意してくれました。

No.14 15/11/10 19:53
匿名14 

10さんに同意

窃盗罪だし、カード使ってたらカード会社に対して詐欺罪だと思いますが?

ろくな躾も受けてないし、そんな両親を見て育ったら、まずまともな子供にはなりません

高校だけは卒業させてと思うかもしれませんが、一度痛い目見ないとわからないと思いますよ

  • << 26 ご意見ありがとうございます。 先ほど担任の先生にも話をして追い出す事、警察へ届ける事にしました。

No.15 15/11/10 20:14
通行人15 ( ♀ )

追い出していいのでは?
未成年と言え、18歳ならばもう善悪の区別はつきますよ。
確かに育った環境は劣悪でしょうし、同情もしますが、今の生活ができているのは主さん親子があってこそです。
そこに、感謝するどころか返ってくるのは暴言・暴力とは…。
主さんのお母様が、お孫さんに対して当たり前の愛情を持っておられるとしたら、
今のままではそれこそお孫さんの為になりませんよ。
犯罪にまで手を染めていますし、言語道断でしょう。
気にやむことはないと思います。
いつか更生して、主さんとお母様に頭を下げてくれる日がくるといいですね。
主さんはお身内として、されるべきことは十分されたと思います。

  • << 27 ご意見ありがとうございます。 そうですね、私たちが与えた環境で姪が成長する事はないと解りました。鑑別所なりもっと罪にみあった場所で償う事をさせようと思います。

No.16 15/11/10 20:30
社会人 ( ♂ )

>> 8 窃盗や暴力振るう人とは生活出来ない、と説明した上で更生の余地がないなら追い出すかな。 正直、そんな変な親子なら追い出された事を逆手にとって… ご意見ありがとうございます。

そうですね、担任の先生が唯一事情を詳しく知っている方なので相談しながら家を出す方向で行こうと思います。

No.17 15/11/10 20:31
社会人 ( ♂ )

>> 9 気持ちは、決まっているようだから、追い出す方法を聞いた方が良いと思います。 再度ありがとうございます。

そうですね、スレを書いているうちに考えが決まってきていたように思います。

No.18 15/11/10 20:33
社会人 ( ♂ )

>> 10 他人名義のカード持ってるなら警察に相談じゃないですか? 今も人のカード使ってますよね? 捕まった時主さん家族も知ってたのだからただでは済… ご意見ありがとうございます。

ええ、追い出したら警察に届けるつもりではいます。

流石に私も窃盗は許せませんから。

  • << 53 『追い出したら警察に届けるつもりではいます』 は? 何故、今の状態で一緒に警察行こうと思わないんですか? 追い出してからじゃないと、自分達に火の粉が降りかかりそうだからですか? そういうところじゃないですかね、姪っ子さんがひねくれた原因。 結局、私のことなんて真剣に考えてる人は誰一人いない、どうせ私は邪魔者、生まれてこなければ良かった、そういった孤独感絶望感が彼女を投げやりにしてしまったんだと感じますね。 うちの親ならどうするか?想像してみました。 恐らく、他人名義のカードなんて持ってたら、先ずは私に事情を聞き、私が反発して何も話さなかったら、私の首根っこ掴んで警察まで引きずって行ったと思います。 もし私が主さんの立場でもそうすると思うし、私の力じゃどうにもできなければ姪っ子さんを紐で縛り付けて110番して、何としてでも罪を償わせる方法を考えます。 間違っても厄介払いしてから、警察にチクるような真似なんて絶対にしないです。 子供のこと真剣に考える大人なら、そうするもんなんじゃないですか? 悪いことしたら絶対に許さない、それは人として間違った道を歩んでほしくないから、そういう愛情があればこそ今は反発してても子供は後から愛情に気づき、それを支えに真っ直ぐ生きていけるようになるんだと思います。 姪っ子さんが、恩着せがましいと言わずにいられなかった気持ち、なんかわかる気がします。 愛情を持って接してるだの学費から何から面倒みてやってるだの言いながら、厄介なことになりそうになったら追い出すこと考えるとか、愛情なんて感じないし、やっぱり他人なんだ信じちゃいけないんだとしか思えませんから。 姪っ子さん、可哀想でたまりません。 親からも見捨てられ、叔父さんからも婆ちゃんからも見捨てられ、誰も愛情持って自分を見てくれないなんて、ひねくれて当たり前です。

No.19 15/11/10 20:36
通行人19 

絶縁より警察と児童相談所でないかい?
本人が悪い事をしたという自覚を促すためにも。
本人が自主的に行くはずも無いだろうから、主が通報しないと。
ここで甘い顔をしたらこの子は一生真っ当な道を歩めない。
主も主のお母さんも腹をくくる!

  • << 28 ご意見ありがとうございます。 はい、腹くくりました。 おそらく恨まれて終わるでしょう、期待もあまりしていませんがこのままここに置くよりは何かを感じる事は出来るかもしれませんね。 警察へ連れて行く事にしました。

No.20 15/11/10 20:37
社会人 ( ♂ )

>> 11 10さんの意見に同感です。追い出す追い出さないの前に他人のカードを不正に利用していたら犯罪です。そしてそれを知りながら黙っていたら主さんやお… ご意見ありがとうございます。

私も罪を償わせるべきだと思うので追い出したらになりますが警察に姪が持っていた事を伝えて届けようと思ってます。

一応親がいますから保護者ではないので引き取りは拒否出来ます。

No.21 15/11/10 20:40
社会人 ( ♂ )

>> 12 自首させる。 犯罪者だもん。 なんで警察に出頭させないのか不思議。 ご意見ありがとうございます。

クレジットカードの件は数日前に見付けたのでどのタイミングでするかハッキリさせていませんでしたが追い出したら警察に届ける事にしました。

  • << 49 警察にきてもらうか、つれていくかして、迎えはもう拒否しますので、実の親や児童相談所にお願いします、でよいのでは? カードの持ち主、困っていますよ。捨てられちゃったら証拠なくなりますよ。

No.22 15/11/10 20:42
社会人 ( ♂ )

>> 13 親が何故、姪をかばうか考えたら? 娘といい孫といい、世間に知れたら恥ずかしい。親はそれくらいにしか考えてないよ。 他人名義カードは「… ご意見ありがとうございます。

母ですか?確かに庇ってはいますが孫だからって理由だけですよ、警察へはやむを得ないとの判断に同意してくれました。

No.23 15/11/10 22:00
通行人23 ( 50代 )

>> 22 もう~頭来てるから、なりふり構わず言いたいこと言います スレたてて…言い訳三昧あなたも…甘いですよ!即警察通報母が…問い詰めたら、だんまりで!甘いです。 アナタ更生させれます…呆れて、頭来てます スレたてしてる場合じゃ~ねぇ即警察通報以後絶縁です アナタ馬鹿か…

  • << 29 ご意見ありがとうございます。 すいません、担任の先生も親も警察へは乗り気ではなく私が説得されかけたりしていたので悩んでしまいました。 ですがやはり犯罪者は相応の償いをすべきですから警察へ連れて行きます。

No.24 15/11/10 22:27
通行人24 ( 30代 ♀ )

追い出してから通報とありますが、いくら追い出したって直前までの一年間、住んでいた住居が家宅捜索されると思いますよ?

姪が警察で、どんな供述するかも分からないし…主さんや主母も共犯者、もしくは首謀者だと疑われかねない。

だから、一緒に住んでるうちに一緒に警察に連れて行き、保護者代理と言う立場の元で、「姪が他人名義のカードを複数所持しているのを見つけたから、連れて来ました。姪の母親は所在不明で姪だけ預かっている状態だけど、最近の姪は、母親と連絡を取っているようです。犯罪に関わっているようなので調べて欲しい」と、主さんの口からハッキリ言わないと、いろいろな憶測や姪の供述次第で、共犯や首謀者といった冤罪に発展しかねないですよ?

と言うか、主さん呑気ですよね…。

  • << 50 主さん、この方のいうとおり。 早く警察にまかせるべきですよ。

No.25 15/11/10 22:53
名無し25 

犯罪は良くないから警察は わかりますが…

誰も姪の味方になってくれないの?

両親に虐待されたり きちんとした環境の中に いれなかった時間の傷は深いと思います。

確かに 気づかせる事は大事だけど その後のケアなども考えてあげては どうかな…
甘いかな…。


No.26 15/11/10 23:35
社会人 ( ♂ )

>> 14 10さんに同意 窃盗罪だし、カード使ってたらカード会社に対して詐欺罪だと思いますが? ろくな躾も受けてないし、そんな両親を見て育… ご意見ありがとうございます。

先ほど担任の先生にも話をして追い出す事、警察へ届ける事にしました。

No.27 15/11/10 23:38
社会人 ( ♂ )

>> 15 追い出していいのでは? 未成年と言え、18歳ならばもう善悪の区別はつきますよ。 確かに育った環境は劣悪でしょうし、同情もしますが、今の生… ご意見ありがとうございます。

そうですね、私たちが与えた環境で姪が成長する事はないと解りました。鑑別所なりもっと罪にみあった場所で償う事をさせようと思います。

No.28 15/11/10 23:40
社会人 ( ♂ )

>> 19 絶縁より警察と児童相談所でないかい? 本人が悪い事をしたという自覚を促すためにも。 本人が自主的に行くはずも無いだろうから、主が通報しな… ご意見ありがとうございます。

はい、腹くくりました。

おそらく恨まれて終わるでしょう、期待もあまりしていませんがこのままここに置くよりは何かを感じる事は出来るかもしれませんね。

警察へ連れて行く事にしました。

No.29 15/11/10 23:44
社会人 ( ♂ )

>> 23 もう~頭来てるから、なりふり構わず言いたいこと言います スレたてて…言い訳三昧あなたも…甘いですよ!即警察通報母が…問い詰めたら、だんまり… ご意見ありがとうございます。

すいません、担任の先生も親も警察へは乗り気ではなく私が説得されかけたりしていたので悩んでしまいました。

ですがやはり犯罪者は相応の償いをすべきですから警察へ連れて行きます。

No.30 15/11/11 00:02
名無し30 

遺伝的なサイコパスかも。精神鑑定してもらったらどうでしょう。

  • << 39 ご意見ありがとうございます。 私も何らかの病状?ではないかとも思えます。少なくとも罪悪感などはないように見えます。

No.31 15/11/11 03:47
通行人31 

ちょっと特殊なケース過ぎて想像を絶っていますが、未成年である姪の私物から他人名義のカードが出てくる事は普通ではありませんよね。
援交などで相手の財布から抜き取った代物なのか拾ったものなのか、彼などから使っていいと渡されたのかは定かではありませんが、姪と話す事は必要だと思います。
姉夫婦に引き渡す為にもその後警察へ一任するのも致し方ないことだと思います。

私ならそんな生意気な姪なら、同居している親族とはいえ学校に提出するものに保護者欄があるのなら実母に書いてもらえと突き放し今すぐ出ていくように言い、拒否したなら警察へ連絡しますね。
警察へ連絡しても身内ならなんとかしてと有耶無耶にされそうですが、他人名義のカードがあり犯罪が関われば警察の重い腰も動くでしょう。
ある意味切り札のある今しかチャンスがないかもしれません。

それから主さんは男性のようですから、虐待や暴行をされたとありもしないことを捏造されぬよう細心の注意を払ってください。

  • << 40 ご意見ありがとうございます。 そうですね、私も腹はくくりました。 日曜日に担任の先生にも来ていただき私、母、先生で形だけではありますが話し合いをしてから警察に連れていく若しくは来てもらう事になりました。

No.32 15/11/11 03:51
匿名32 

かなりお心が決まられてるとこに申し訳ないのですが

スレもレスも全て読ませて頂いて思う事が

その子が素直に警察にいくかな?
無理やり引きずっていったりしたら、虚偽のオンパレードになるように思えてなりません。

先に、主さんがひとりで警察に大至急助けて下さい。
と駆け込み全て話されてみては?
ただの相談ならお役所仕事になりかねませんが、カードの事を話し、日頃のその子供言動から、出頭させたくても難しい事を理解して頂き、警察の方に、子供さんが居る時に何らかの合図連絡を取り決めて貰ってきて頂くとかは出来ないものなのでしょうか?

お母様を守るのが主さんの役目で、その子供を守るのは姉夫婦の役目かと。

余計な事ですが、可能なら、事が落ち着いたらお母様と引っ越され、区役所に閲覧不可にする手続きされるなり、これで終わりにならないような気がしてなりません。

色々お辛い事も沢山あると思いますが、万が一孫を…お母様に一時的に恨まれる事も無きにしもあらずですが、お母様を守ってあげて下さい。主さんご自身も。

  • << 36 私もこちらの方の考えが安全だと思います まずは今すぐ一人で警察へ!
  • << 41 ご意見ありがとうございます。 仰る通り素直に警察へ付いてくるはずはありません、必ず騒ぎだし逃げるはずです。一応担任の先生立ち会いの上、警察へ自首を勧めますが拒絶したら通報し来てもらう事で決まりました。 姉夫婦や姪は何しろ逆恨みが凄いので…まぁ不安はかなりありますが賃貸ではないので引っ越しは難しいんですよね。ご心配いただきありがとうございました!

No.33 15/11/11 03:57
匿名32 

追記です。
下手にカードのことなど本人にたずねたら、処分しちゃいますよ。
そういう子は、その場しのぎの切り抜け上手です。

そして、更にバワーアップと言って良いのか、たちが悪くなって行きます。

No.34 15/11/11 14:12
通行人34 

お母様の身が心配なら追い出して終わりにはならないと思います。むしろ追い出された恨みから主さんの留守を狙われるのでは?

私の意見は本人に選ばせる何択かを用意する事です。

1、今すぐ自ら出ていく。
2、高校卒業まで面倒みてやるから悪い事しないと約束する。
3、警察に行けと言う。

上記は例です。

お母様の身の安全を最優先にして最良の答えを出してあげて下さい。

  • << 42 ご意見ありがとうございます。 そうですね、形式的なものですが一応は姪に選択させる流れで話そうと決まりました。 反省と謝罪をし約束を全て守るなら居ても良い、それら全て拒絶するなら実家に戻りなさい。 そしてどちらにしても警察へは自首しなさいと。

No.35 15/11/11 20:15
名無し35 ( ♂ )

貧乏人に同情しては、いけない。彼らは、しぶとい人達です。他人の迷惑、義理など、何も感じません。 何故なら、そんな事気にしてたら、生きてこれなかったからです。100害あって1利なしです。逆恨みされて、放火等されないように、上手に追い出して下さい。付き合っている人間もハングレが多いみたいなので。

  • << 43 ご意見ありがとうございます。 貧乏だからと悪人に必ずしもなる訳ではないと思ってはいますが類は友を呼ぶなどの言葉もありますし相当努力をしないとねじ曲がって行くものなのかもしれませんね。

No.36 15/11/11 21:39
あや ( ♀ hxMHl )

>> 32 かなりお心が決まられてるとこに申し訳ないのですが スレもレスも全て読ませて頂いて思う事が その子が素直に警察にいくかな? 無理… 私もこちらの方の考えが安全だと思います

まずは今すぐ一人で警察へ!

  • << 44 ご意見ありがとうございます。 事前に警察に相談しておくかどうかはまだ未定なんですが母の知人に退職した警察官の方がいるようでそちらにまずどのような流れで警察へ届け出るのが一番いいかを母が今夜か明日聞く予定です。

No.37 15/11/11 23:05
名無し37 

引き取った時に、衣食住はそうだけどカウンセリングに連れて通わせるべきでした。
普通の家庭育ちじゃありませんから、衣食住与えたからって変わるわけありません。
ふてくされて具合悪いだ 眠いだの言ったらビンタ一発かまして、無理矢理引きずってでもテーブルにつかせて話し合いすべきでしたね。
スマホ没収して解約して、姉夫婦と接触して戻りたいなら戻りなさい。
次は受け入れませんで追い出せば良かった。
恩着せがましいといっても、実際食わせてんのはうちだから文句があるなら出ていきなさいでいいんだよ。
まあ、なんだかんだ姪を警察になんて言っているけど先生や母親に止めて欲しがっているのはみえみえ。
姉夫婦は肉体的精神的に虐待するし、主さんちでは優しい虐待でこちらも落ち着けない。
カウンセリングも受けさせない。
同情はするけど、クレジットカードはなぁ…姉夫婦に売春させられているのかねぇ。

  • << 45 ご意見ありがとうございます。 確かに甘かったは甘かったのでしょう、カウンセリングも児童相談所から頼もうとしましたが激しく拒絶したので無理強い出来ませんでした。 今までの環境が環境だったのでうちでは可能な限り愛情を感じて欲しくて否定とかはあまりせずに自由と自発性や受け入れてもらえる事を教えてあげたかったのです。 逆効果でした。

No.38 15/11/12 08:31
匿名38 ( ♀ )

気の毒だけど
知ってしまった以上、警察に行くのが今は一番かと思います。
あとお姉さんもなぜそんな風になってしまったのでしょうか。こんな極端な姉弟っているのかなぁ
主さん宅には、お父さまはいないのですか。

  • << 46 ご意見ありがとうございます。 はい、警察には日曜日に連れていく予定です。 姉の本心は解りませんが、親族の遺産相続がらみで犯罪まがいの脅迫や傷害を姉夫婦が犯した事で開き直り出して絶縁となりました。 昔から被害妄想が非常に強く責任転嫁が常な人だったので義兄のチンピラ的な性質と混ざり悪化させた感じがします。 父は私が中学生の時に病死しております。

No.39 15/11/12 12:44
社会人 ( ♂ )

>> 30 遺伝的なサイコパスかも。精神鑑定してもらったらどうでしょう。 ご意見ありがとうございます。

私も何らかの病状?ではないかとも思えます。少なくとも罪悪感などはないように見えます。

No.40 15/11/12 12:46
社会人 ( ♂ )

>> 31 ちょっと特殊なケース過ぎて想像を絶っていますが、未成年である姪の私物から他人名義のカードが出てくる事は普通ではありませんよね。 援交などで… ご意見ありがとうございます。

そうですね、私も腹はくくりました。

日曜日に担任の先生にも来ていただき私、母、先生で形だけではありますが話し合いをしてから警察に連れていく若しくは来てもらう事になりました。

No.41 15/11/12 12:49
社会人 ( ♂ )

>> 32 かなりお心が決まられてるとこに申し訳ないのですが スレもレスも全て読ませて頂いて思う事が その子が素直に警察にいくかな? 無理… ご意見ありがとうございます。


仰る通り素直に警察へ付いてくるはずはありません、必ず騒ぎだし逃げるはずです。一応担任の先生立ち会いの上、警察へ自首を勧めますが拒絶したら通報し来てもらう事で決まりました。

姉夫婦や姪は何しろ逆恨みが凄いので…まぁ不安はかなりありますが賃貸ではないので引っ越しは難しいんですよね。ご心配いただきありがとうございました!

No.42 15/11/12 12:51
社会人 ( ♂ )

>> 34 お母様の身が心配なら追い出して終わりにはならないと思います。むしろ追い出された恨みから主さんの留守を狙われるのでは? 私の意見は本人に… ご意見ありがとうございます。

そうですね、形式的なものですが一応は姪に選択させる流れで話そうと決まりました。

反省と謝罪をし約束を全て守るなら居ても良い、それら全て拒絶するなら実家に戻りなさい。

そしてどちらにしても警察へは自首しなさいと。

No.43 15/11/12 12:53
社会人 ( ♂ )

>> 35 貧乏人に同情しては、いけない。彼らは、しぶとい人達です。他人の迷惑、義理など、何も感じません。 何故なら、そんな事気にしてたら、生きてこれ… ご意見ありがとうございます。

貧乏だからと悪人に必ずしもなる訳ではないと思ってはいますが類は友を呼ぶなどの言葉もありますし相当努力をしないとねじ曲がって行くものなのかもしれませんね。

No.44 15/11/12 12:55
社会人 ( ♂ )

>> 36 私もこちらの方の考えが安全だと思います まずは今すぐ一人で警察へ! ご意見ありがとうございます。

事前に警察に相談しておくかどうかはまだ未定なんですが母の知人に退職した警察官の方がいるようでそちらにまずどのような流れで警察へ届け出るのが一番いいかを母が今夜か明日聞く予定です。

No.45 15/11/12 13:00
社会人 ( ♂ )

>> 37 引き取った時に、衣食住はそうだけどカウンセリングに連れて通わせるべきでした。 普通の家庭育ちじゃありませんから、衣食住与えたからって変わるわ… ご意見ありがとうございます。

確かに甘かったは甘かったのでしょう、カウンセリングも児童相談所から頼もうとしましたが激しく拒絶したので無理強い出来ませんでした。

今までの環境が環境だったのでうちでは可能な限り愛情を感じて欲しくて否定とかはあまりせずに自由と自発性や受け入れてもらえる事を教えてあげたかったのです。

逆効果でした。

No.46 15/11/12 13:07
社会人 ( ♂ )

>> 38 気の毒だけど 知ってしまった以上、警察に行くのが今は一番かと思います。 あとお姉さんもなぜそんな風になってしまったのでしょうか。こんな極端な… ご意見ありがとうございます。

はい、警察には日曜日に連れていく予定です。

姉の本心は解りませんが、親族の遺産相続がらみで犯罪まがいの脅迫や傷害を姉夫婦が犯した事で開き直り出して絶縁となりました。
昔から被害妄想が非常に強く責任転嫁が常な人だったので義兄のチンピラ的な性質と混ざり悪化させた感じがします。

父は私が中学生の時に病死しております。

No.47 15/11/12 13:07
名無し47 ( ♀ )

>> 1 続きです。 そして最近就職活動による保護者記入必須の書類がまだ提出されていないと担任からの連絡があり姪に母が聞くと関係ねー!と無視を続… なにそれ? 他人名義のカードってどういうこと。
児童相談所や警察にー。

No.48 15/11/12 13:08
社会人 ( ♂ )

>> 47 ご意見ありがとうございます。

おそらく財布なりカバンなりを盗んだのだと思います。日曜日に警察へ連れていく事になりました。

  • << 51 そうされてください。 証拠は、どうしていますか。処分されるのが一番まずいですね。

No.49 15/11/12 13:16
名無し47 ( ♀ )

>> 21 ご意見ありがとうございます。 クレジットカードの件は数日前に見付けたのでどのタイミングでするかハッキリさせていませんでしたが追い出した… 警察にきてもらうか、つれていくかして、迎えはもう拒否しますので、実の親や児童相談所にお願いします、でよいのでは?

カードの持ち主、困っていますよ。捨てられちゃったら証拠なくなりますよ。

No.50 15/11/12 13:19
名無し47 ( ♀ )

>> 24 追い出してから通報とありますが、いくら追い出したって直前までの一年間、住んでいた住居が家宅捜索されると思いますよ? 姪が警察で、どんな… 主さん、この方のいうとおり。

早く警察にまかせるべきですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧