注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

こんな経験ある方いましたらお願いします!

レス8 HIT数 962 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
15/11/02 08:59(更新日時)

お店の店員にムカついた経験、誰でもあると思いますがありますか?
私は以前に注文しようとしたら、店員が大声でうへへへ(かなり下品な笑い方)しかも大声で店員同士でおしゃべりしてて、呼んでも聞いてない。店内放送でも呼んでも誰も対応しない、でも奥で大声でぎゃーぎゃー騒いでるの声が聞こえる!その店は2度と利用しないと思いました。多分責任者が指導も何もしてないお店なんだな?って思いました。店員さんにムカついた経験ある方ありましたら教えて下さい!

タグ

No.2270812 15/11/01 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/01 15:03
社会人1 ( ♀ )

吉祥寺の某有名カレー店『まめ○』

サラダの中にスチールのタワシの破片が入っており、友人が口に入れてしまった。

料理を運んでくれたホールの女性も、厨房の男性も、バイトなのか

(え‥‥別に私が悪いわけじゃないし‥‥)という態度。

謝罪の一言もありませんでした。

No.2 15/11/01 16:29
名無し2 

スレのような店、うちなら二度と利用しないじゃなくて、駄目だこりゃとなり、一度も利用することなく店を出ます。

呼んでも来ない場合、店員さんが少なくて忙しく働いてるなら、旦那と「大変だねぇ」「シフトに穴でも空いたのかね?」なんて会話をしながらのんびり待ちますが、そうじゃなきゃ美味しいものを食べに行ってイライラするのもアホ臭いので「もう出よう」「だね」「こんな店、絶対潰れるわ」と話しながらさっさと他の店に移動します。

私が今まで一番ムカついたのは、デパートの飲食街にあるイタめし屋ですね。

私はパスタを箸で食べます。
金属を口にするとウエっと感じるのと、箸の方が食べやすいからで音も立てません。

個人でやってる店や銀座にでもある店なら、向こうもこだわりがあったり他の客に対する雰囲気を考えて迷惑に思われること前提で、最初から私みたいな客が行かなきゃいいだけと思い行こうとも思いませんが、ローカルなデパートの飲食街なんてサイゼリヤと同じくらいに思ってたので、まさかイチャモンつけられるとは思ってもいませんでした。

「お箸ありますか?」と聞いて、「置いていません」という答えなら何とも思いませんでしたが、「はぁ?箸?そんものあるわけないだろ。ここはナンチャラカンチャラ……」とまぁ、グダグダ長いことオヤジから文句を垂れられました。

メニューを注文した後だったので仕方なくフォークで食べましたが、そのオヤジがずっとこっちを睨んでて不愉快極まりなかったです。

「あそこまで偉そうに語る価値があったか?味も大したこと無かったし、恥ずかしくないのかね?」「あんな店すぐ潰れるよ。不味いし感じ悪いって最悪だろ。サイゼの方がよっぽどマシ」という会話をしながらその日は帰りました。
1ヶ月くらいたってまたデパート行ったら、その店無くなってました(笑)

私達夫婦が「二度と行かん」と思った店って、ほとんど潰れてます。
だから思ったのは、ムカつく店というのは私達だけがムカついてるわけじゃない、皆さんも同様にムカついている、だから潰れる、勝手に自滅するなら腹を立てるのももったいないか〜と思うようになって、ムカつく店を後にしたらすぐ忘れるようになりました(笑)

• << 4 この毒舌っぷり! 久々に来たよー、めちゃくちゃ気が合いそうだわ~。

No.3 15/11/01 16:55
旅人3 

義両親とお婆ちゃん、義妹家族と久々に集まり一緒に食事会をした時の事です

担当してくれてた店員さんが気さくなおばちゃんって感じで、姪っ子に対する気遣いなんかに最初は皆好感を持ってたんですが

始めに子供は一番にとお膳を持って来てくれて、姪っ子がほぼ食べ終わるくらいにお婆ちゃんと義父のお膳が到着
お婆ちゃんのお膳が半分くらいになってやっと義母と義妹と主人のお膳が到着

私と義弟(妹の旦那)のお膳がやっと来た時には姪っ子は勿論、お婆ちゃんと義父は既に食べ終わってました。

その間も特に悪びれる事なく『厨房にも言ってるんですけどねぇ』と言うだけ。

しまいには、私がお膳についてたデザートを食べてた時に『これ忘れてたんだけど、お膳についてた分です。どうぞー』と小鉢を持って来られました。

メニューは一括同じではなかったにしろ、あまりにも時間差がある事にイラっとしました。
(内容もメインと小鉢が違う程度なのに)

最後の最後まで一言もお詫びを言わず、ただ調理師だけのせいにしていた『明るく気さくなだけ』の女性スタッフ。

私も主人も元飲食関係の仕事をしていたので、尚更有り得ないと思いました。

案の定、その店は色々サービスを打ち出してたものの結局はつぶれてました。

No.4 15/11/01 20:27
匿名4 

>> 2 スレのような店、うちなら二度と利用しないじゃなくて、駄目だこりゃとなり、一度も利用することなく店を出ます。 呼んでも来ない場合、店員さ… この毒舌っぷり!

久々に来たよー、めちゃくちゃ気が合いそうだわ~。

No.5 15/11/01 21:14
匿名0 ( 30代 ♀ )

うちの職場にそういったスタッフがいる。店長が注意しない。売り上げ低下なのにクビにしない。トリマーも週末なのに予約0
おしゃべりしてお客さんの注文無視。店長は全く対応しない。う下がるの当たり前だよね。

No.6 15/11/02 00:30
旅人6 ( 30代 ♀ )

数年前に妹と気紛れで入ったメイドカフェで妹がスパゲッティ、私がコーラ頼んでしばらくしたら急にメイド(店員)がカラオケをし始めたんだけど大音量で歌ってるメイドは音痴、マニアックな曲、マイクのエコーはキーキー酷いわで下手を通り越してうるさかったほど。アニソン歌うならもうちょっとマイナーな曲を(最低ドラえもん、サザエさんとか)客が金さえだしゃメイドさんとデュエットとかさぁ…
ミートスパゲッティのセリフ「海賊王に俺はなる❤」を聞いた時「似てなくてもいいから似せようって誠意と魂を込めて言え」と思った私。
私が店長だったら店が終わり次第カラオケに連れてきて歌の指導、開店前に演技指導、カラオケはBGM程度に音量を下げて、エコーも故障ならさっさと修理に来てもらう。
あのメイドカフェには二度といかない

No.7 15/11/02 06:47
匿名 ( 30代 ♀ )

皆様回答ありがとうございました。やはり不快に思う店員がいるお店なんて利用したくないですね。すみませんとか、常識はずれの店員がいる店なんて特に!

熱帯魚買いたくて目の前ですみませんって呼んでも、お尻向けてぺちゃくちゃ、げへへとか笑ってるおばちゃん。
利用しなくて正解でした。

コンビニでも深夜に飲酒しながら仕事してる店員、しかも臭いおなら笑
うわーーー( ̄▽ ̄;)って思ってたら閉店してた!

No.8 15/11/02 08:59
通行人8 

主さんの言ってる様なお店、名古屋にも有ります…

店員がギャーギャー騒いで大笑いし、靴の擦り音をずりずり立て、やる気のなさそうな接客、店員のネームプレートは、尻に付け、ズボンは、腰まで下げ、半ケツ状態…

余りにも、うるさいのと、汚らしく見えたので二度と行ってません。

常識外れてますよね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧