注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

何もしていないのに悪口

レス9 HIT数 1011 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/10/29 02:33(更新日時)

何もかもよくわかりません。
取引先のA会社の男性から告白されましたが、A会社全体の社員からその事で煽られる事になり、非常に仕事がしづらく担当を変えてもらいました。

B会社に行くようになってから、その会社の男性Cから好意を持たれるようになりました
私はまだ経験が浅いし、一杯一杯だったりでCさんに対してもその日ぴりぴりしていまいました。
その翌日から、CさんとCさんの会社の方に悪口を言われるようになり、
どこから知ったのか分かりませんが、A会社でのトラブルで私が担当を変えた事を知っていて「あの女はA会社で起きたようにこっちの会社ではもてない」
「自分が一番だと思っている」など言われるようになりました。

私は、A会社での事が本当に辛くて悩んだ末変えてもらえました。
誰が吹き込んだのかは知らないけど、自分の顔の事もそこまで気にした事はありません。清潔感のある服装、化粧を心がけようとは思っていますが。

あれ以来Cさんの態度がきつく、Cさんの周りの社員さんも悪口を言います。
そんな時、唯一仕事の事で相談し合い仲間だと思っていた後輩のDから告白されました。
私は仕事仲間だと思っていたのですごくがっかりして辛くなり、丁寧には断りましたが、Cさん達の悪口は酷いものでDもその会社に行かなくては行けない為、
もう私にはあまり関わらない方がいいということと感謝の気持ちを伝えました。

結局私はCにもA会社の彼にも何もした訳ではありません
しかしここまで悪口を言われる事は、私にも非があるのでしょうか
すごく疲れていて
支離滅裂なないようになっていると思いますがよろしくお願いします。

タグ

No.2269518 15/10/27 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/28 01:00
ちょい悪おやじ1 ( ♂ )

Cにぴりぴりしたんですよね?少なくともCには悪いことしてると思いますが?

• << 4 ありがとうございます。 Cさんは私より遥かに先輩で仕事のできる方なのですが、 私が入って来るまでは怒鳴ったり気が強い部分が多い方だったようで、その部分がちらほら見えていて、繊細な私は怖くてびくびくしていてそれが彼にばれて嫌がらせみたいになってしまったんです。 すごく申し訳ないと思っています。

No.2 15/10/28 08:35
ラブラブさん2 

長い!
たいした内容でもないのに長い!!!!!!

No.3 15/10/28 08:39
匿名さん3 ( ♀ )

非がなくても相手が自分を守るため敵になることはあるよ。

• << 5 ありがとうございます。 私はとても繊細な部分があるので、非がなくても言われてしまいがちだと思います。 Cさんには申し訳ないと思っています、できることなら元に戻ってもらいたいし 仲直りしたいです。 私が気が滅入っていて一杯一杯の時に書いた質問内容ですが 答えて頂いて感謝します。

No.4 15/10/28 18:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 Cにぴりぴりしたんですよね?少なくともCには悪いことしてると思いますが? ありがとうございます。
Cさんは私より遥かに先輩で仕事のできる方なのですが、
私が入って来るまでは怒鳴ったり気が強い部分が多い方だったようで、その部分がちらほら見えていて、繊細な私は怖くてびくびくしていてそれが彼にばれて嫌がらせみたいになってしまったんです。

すごく申し訳ないと思っています。

• << 6 そうなの?それならあなたは悪くないと思うけど。

No.5 15/10/28 18:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 非がなくても相手が自分を守るため敵になることはあるよ。 ありがとうございます。

私はとても繊細な部分があるので、非がなくても言われてしまいがちだと思います。
Cさんには申し訳ないと思っています、できることなら元に戻ってもらいたいし
仲直りしたいです。

私が気が滅入っていて一杯一杯の時に書いた質問内容ですが
答えて頂いて感謝します。

No.6 15/10/28 21:16
ちょい悪おやじ1 ( ♂ )

>> 4 ありがとうございます。 Cさんは私より遥かに先輩で仕事のできる方なのですが、 私が入って来るまでは怒鳴ったり気が強い部分が多い方だったよ… そうなの?それならあなたは悪くないと思うけど。

No.7 15/10/28 21:24
恋愛の達人7 

モテモテだから良いじゃない?(笑)

悪口ってのは陰口ではなく
主に聞こえるように言うのかい?

A会社もB会社も
そんな人ばかりで暇なんだね?(笑)

本題だが
気にし過ぎじゃないかな。
余計な事気にせず
ちゃんと仕事してれば
自ずと収まるんじゃないかな。
敏感に反応せず
堂々としてれば良いんだよ。
放っておけば良いんだよ。

分かる人に分かれば良いのでは?

非があるかないかは分からない。
主の態度や仕事ぶり、話し方など
見ていないのだから。

客観的に見てあるとすれば
周りから嫌われないよう
周りとうまくいくよう
態度や言い方、かわし方、
フォローなり気遣い等
酷いものでないのか
よく考えてみるしかないのでは?

気にし過ぎなのは
そういう部分に
自信がないようにも見える。

自分がやるべき事をやってるなら
自信を持って
堂々と仕事してれば良いと思うが。

No.8 15/10/29 00:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 冷静な意見をいただけて感謝します。

一般的には嬉しい事象かもしれませんが
私はとても不器用で口べた、そして人見知りなので爆発しそうなんです。
大切な人は1人でいいと思っていますし..

あなたの言っている事は的確です。
仕事面においては評価されていて、上司からも応援してもらってますので
そこは嬉しく思っています。

その人も安心出来るよう、淡々と頑張ります。
なぜ、皆さんのようにある意味タフに堂々とできるのか。。

No.9 15/10/29 02:33
匿名さん9 ( ♀ )

主が 仕事の自分と プライベートの自分をきっちり分けたら 仕事場で恋愛感情の悩みでクタクタにならなくても済むんじゃないかな
彼氏いるって前提にしたら 主に好意を持っても それにいちいち感情で判断されて不本意な事にならなくて済むだろうし
私は一途ですなんて 仕事には支障になる恋愛を仕事関係で思う事なんかいらないでしょ
少なくても 彼氏がいるなら告白も遠慮がちになるんじゃない
主も彼氏がいる前提なら別に相手の気持ちを知っても それに応える必要は無いんだから
誰からも 恋愛感情持たれたいってなら 悩みに答える事が意味が無いけど
仕事だし 仕事の取引先だから
ギクシャクでも それで仕事がこなせてるなら
逆に 変に親しいより 健全でしょ
相手は ギクシャクしてる事を 嫌だと思ったんじゃないよ
相手からしたら主が 意味も無く自分を苦手だと思う事に嫌悪感があるんだと思うよ
仕事が出来ると評価されてるなら
仕事の自分で相手を見たらいいでしょ 恋愛感情はプライベート以外では他人事にすれば その内 仕事に支障が出ない程度の距離間を自分が自然に作れる様になってくよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧