大阪の強姦冤罪事件 誰が一番悪いのか。

レス4 HIT数 1207 あ+ あ-

嘉介( 40代 ♂ pC0o1b )
15/10/26 08:46(更新日時)

大阪の強姦冤罪事件
一番悪いのは誰だと思いますか?? 僕は一番悪いのはこの老人の男だと思います。

あまり順位をつけるものではないかもしれませんが、

① 本件起訴事実に関する親族に対する強姦罪に関しては無実といえる男性(しかし、別件があることは明らか。)
② 男性の言い分を全く無視した警察と検察
③ 本人は否定しているのに、強姦されただろと問い詰めら親族たちと目撃証言をした親族。
④ 被害者とされた少女。

こうだと俺は思います。少なくとも①だけはこう考えないとこの男と同じようなケースの加害者の思うつぼだと思います。

あと、個人的には強姦罪は無罪でも強制わいせつに関しては無実なのだろうかという疑念がどうしても残ってしまう。

タグ

No.2267549 15/10/21 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/23 23:08
名無し1 ( ♂ )

諸事情は色々あるだろうし、色んな人間に非はあるんだろうが、冤罪の責任という事になると、やはり検察と裁判官が悪いという事になるだろう

• << 3 レスありがとうございます。 そういうご意見も理解はできますが、やはりこの男が別の親族を強姦しなければ、この少女との同居を むちゃくちゃなことをやって強要しなければこの冤罪事件は起こっていなかったと思います。 一番の原因はこの男自身でしょう。自分自身のさまざまな罪を認識し、反省した上でならここまでは 言わないんですが、やはりこの男が一番悪いとするべきだと思います。

No.2 15/10/23 23:39
名無し2 

過去の犯罪歴から推定されたであろう容疑者は、黒として追及される

問題は決定的な証拠の有無なのだが、本被告人にはそれが存在し得なかったが為、本事件については無罪 ということなのかな

しかし、逆転もあるにはあるが…

状況証拠の多類で判断しなければならない件は、真実と虚偽との戦いでもあるから、どちらにでも行き着く可能性は捨てきれないのだ

素人の考えと法律職業人との見解差は、白と黒の差でもある

• << 4 レスありがとうございます。 見解差は白と黒の差でもある 妙に納得しました。 ただ、ご存じないのも無理はないかもですが、この男は過去の犯罪歴で推定されたというより、それも無関係ではありませんが、目撃者・少女以外にもそれを裏付けることのできるような証人はいたんです。 決定的証拠がないから無罪というのはわからなくもないですが、原審においては合理的疑いを超える程度の立証がなされており、有罪が妥当であるケースです。 再審での判決は合理的疑いが出てきた&強姦罪にあたる行為をされたということに関しては嘘であり、無罪だということだと思います。

No.3 15/10/26 08:35
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

>> 1 諸事情は色々あるだろうし、色んな人間に非はあるんだろうが、冤罪の責任という事になると、やはり検察と裁判官が悪いという事になるだろう レスありがとうございます。

そういうご意見も理解はできますが、やはりこの男が別の親族を強姦しなければ、この少女との同居を
むちゃくちゃなことをやって強要しなければこの冤罪事件は起こっていなかったと思います。
一番の原因はこの男自身でしょう。自分自身のさまざまな罪を認識し、反省した上でならここまでは
言わないんですが、やはりこの男が一番悪いとするべきだと思います。

No.4 15/10/26 08:46
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

>> 2 過去の犯罪歴から推定されたであろう容疑者は、黒として追及される 問題は決定的な証拠の有無なのだが、本被告人にはそれが存在し得なかったが為、… レスありがとうございます。

見解差は白と黒の差でもある 妙に納得しました。

ただ、ご存じないのも無理はないかもですが、この男は過去の犯罪歴で推定されたというより、それも無関係ではありませんが、目撃者・少女以外にもそれを裏付けることのできるような証人はいたんです。

決定的証拠がないから無罪というのはわからなくもないですが、原審においては合理的疑いを超える程度の立証がなされており、有罪が妥当であるケースです。 再審での判決は合理的疑いが出てきた&強姦罪にあたる行為をされたということに関しては嘘であり、無罪だということだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧