注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

付き合って一年の彼の倦怠期について

レス7 HIT数 2238 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
15/10/20 04:32(更新日時)

彼氏との倦怠期の乗り越え方が分かりません。彼氏と付き合って約1年になります。
現在大学四年生で、大学一年生時から彼と親友であり、三年生時に恋人として付き合うようになりました。

最初のうちはやはりラブラブでした。彼氏は元々嫉妬や束縛をするタイプでしたが、ここ2ヶ月前に「もう信頼しているしお前が浮気するとは考えられない。だからある程度自由でいよう」と言われました。
すこし寂しい気持ちもありましたが、どうやら最近彼氏に倦怠期がやってきてしまったようです。

具体的に言うと
①前よりも電話をすることがなくなった
②2週間に一回のペースのデートになり、セックスも頻度が下がりました。これに関しては最近寂しいよ、と伝えてみたところエッチなんていつでもできるよ、という返答でした。
③学部も同じなため行動する時は一緒が多かったですが、最近はそういうことも減った
以上です。

また最近私が「お互い思いやりが欠けている」と感じ話し合いを持ち出し喧嘩をしました。しかし違う問題に発展してしまい、彼氏は話し合いが面倒くさいし寝たら忘れると言い、そこで喧嘩が終わりました。今は普通にLINEもする感じなので根を持ってる感じはありません。

来月末には旅行を控えていて彼氏もこの旅行に関して楽しみにしているようです。
この倦怠期をどう打破すべきか、また私に原因があればどの点を改善すべきか教えて頂けると幸いです。

タグ

No.2267076 15/10/19 15:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/19 16:13
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

最初の頃は盛り上がって連絡もデートも毎日のようにしてしまうもの。
でも、そんな盛り上がりもある程度越えたらおさまってしまいます。悲しいけどね。

主さんは寂しいかもしれませんが、人それぞれだもん、仕方ない事。
もしかしたら彼の中である程度落ち着いたのかもしれない。
後は時の流れに身を任せてお付き合いしていけばいいのでは?
あまり『寂しい、寂しい』と言うと、逆に彼は鬱陶しく思うかもせれませんよ。

No.2 15/10/19 16:23
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご返信ありがとうございます。

そうですよね…旅行行ってくれるということはまだかすかに好きという気持ちはあるはずだと思っていますが…

今週末会う約束を取り付けてしまいましたが、やめたほうがよかったのでしょうか。

No.3 15/10/19 16:29
匿名さん3 

倦怠期に、会うことも控えてしまうと、更に絆が弱まってしまう気がします。週末デート、是非なさって下さい。

あと、旅行でちょっとキワドい下着とか持って行ってはいかがでしょうか?サプライズ的に(^_^;)普段と違うあなたを見せたら、彼の気持ちも盛り上がりますよ。

No.4 15/10/19 16:37
恋愛初心者 ( ♀ )

では週末頑張ってみたいと思います。
誕生日が11月初旬にあるのですがまだ約束できていないので、週末可愛いところ見せて約束できたらいいなと思ってます…

なるほど、そういう面も必要なんですね!
その旅行は一年記念日のものなので、そういうのもいいですね

No.5 15/10/20 01:31
ちょい悪おやじ5 ( 40代 ♂ )

やはりそう言う時は敢えて主さんも?
彼氏に執着しないで友達と遊ぶ時間を
多くして、
セックスもしないようにする。
lineも主さんからは減らす、要は彼は
倦怠期って言う寄り天狗何だょ(笑)
それは何故か?
主さんが何でも従ってるからさ…
恋愛って相手に?
追わせるのも必要さ駆け引きも大切
只友達と遊ぶ回数も増える分前もって
伝えないとね!
多分主さんが距離感を出せば?
馬鹿じゃなきゃ?
彼氏は焦るし‥
逆に何も変わらないなら別れなょ!
冷めたって事です。もしくは?
気に為る人が居るって事も有る。
今迄嫉妬深い人が
自由って?
単純に考えたら?
俺にも自分の好きな時間をくれって事だから?
俺は倦怠期の時は極力メールも?
電話も?会わないねそれで自然消滅も当然有り、逆に相手に危機感も有り上手く行く事も有るし。

No.6 15/10/20 01:52
恋愛初心者 ( ♀ )

ご返信ありがとうございます。

どうやら嫉妬や束縛をしていたのは、彼の本当の姿ではないようです。
社会人になって今後過ごす上で、いままでのようなきゃーきゃーした仲はよくないということでした。

相手からおはようメールが必ず来るのでそこからLINEを開始することが多いです。
距離を置くやり方としては、連絡頻度を下げてみるということですね。
やってみようと思います。

No.7 15/10/20 04:32
社会人さん7 

なんか醒めた2人だなぁ。付き合って1年で倦怠期?

オレ付き合い含め結婚して25年だけど倦怠期って考えたことないよ。

付き合い始めた頃から毎日顔つき合わしてる。外泊も仕事で1日あっただけかな?それと出産前後以外は抱っこで寝させてる。

1年~3年目迄は朝嫁さんが起こしに来て、嫁さんの車で仕事に送ってもらって、それから嫁さんが仕事、夕方嫁さんは仕事が終わるからそれから俺を迎えに来てそれから夜中までずっと一緒。だから仕事と睡眠以外はずっと一緒だったかな?

でも飽きなかったね、今でも喋り出して朝までグダグダ話してるなんて事もあるよ。抱っこしながら。

主さんたちは多分まだお互いを知らなさ過ぎるんだと思うよ。だからお互い気を使いすぎる。まだ深く知りあえてもいないのに世間体気にしたり、周りの目を気にしたり。

てもそれをするってお互いがお互いの恋愛に自信が無さ過ぎるからじゃないのかな?中身で向き合えていない様な。嫌われるから我慢するとか、要らぬ気を廻し過ぎて縮まらない間隔みたいな。

本気でぶち当たれてたらお互いの妥協点を求め合える付き合い賀出来るのにね。彼の言い分に合わすだけの交際はいつか破綻すると思うよ。我慢するなら男の側だろってぐらいで行って丁度良いんだよ。

女性が強く出られる付き合い方のほうが上手く続くと思うな。

うちの嫁は俺を掌で転がせてると思ってる。て本当は見えない部分でオレがコントロールしてる。嫁の凄いのはそのコントロールしてるのを知りながら、知らないふりをしてくれる事なんだな。

女はそれくらいしたたかでなきゃダメだよ。それが永く楽しく居られる秘訣なんだと思うよ。

主さんは今、心から彼に対して無償の感謝できるかい?オレは嫁さんのアレに感謝とかコレに感謝ってのは無いんだ。あるのは今傍に居るという存在に対する感謝だね。

ぶつかってみなよ。それで主さんの気持ち汲み取らないで自己主張したら所詮その程度の男って思っていいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧