「病」という病気になっている姑

レス7 HIT数 3040 あ+ あ-

匿名さん
08/05/23 21:28(更新日時)

一度病気で倒れたからって家で何もしない姑💢

"できない"んじゃなくて"やらない"だけにしか見えん💢

病院には行かせなきゃならないけど、60前で3割負担。
月にかかる病院代は平均3万。

障害者でもないし、かといって健康な体でもなく、中途半端だから働かせたくても働き口がない。

こっちは小さい子供二人かかえて保育所代だってバカにならない。

金がないからって病院代もらうとき『お金ないんだからもらっていくしかない』…?💢
『しかない』ってなんだよ💢💢
別にこっちは無理無理病院行ってもらわなくたって結構だっつーの。むしろ病院代かさむから行くな💢

毎日毎日ことあるごとに自分の病気の自慢(今日はここが痛い、あそこが痛いetc)ばっかりしやがって。
ちょっとしたことで病院行くほかないなんて大騒ぎすんじゃねぇ💢
そんだけ飯食って肥えてんだからちょっとやそっとじゃ倒れねーよ👊

心配してるのは自分の体だけ。
旦那、私、子供たちが病気しようが『しょうがないね』で大丈夫の一言もいえない。
まじ早く他界してください。

でもこういう人って長生きするんだって😭

No.226689 08/05/23 13:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/23 13:35
匿名さん0 

はぁ。。
ちょっとすっきりした!

けどまだです👊

働けないなら家事でもなんでも手伝えっつーの。
『私は体が弱いから誰からも穏やかに静かに暮らしなさいよって言われるのよ』
ハイハイ。聞き飽きました💢
そんなの病気で入院してたことのある人には社交辞令でだって言うでしょ。
真に受けて年金ももらってないババアが家で食っちゃ寝食っちゃ寝してんじゃねー💢

健康のための日に二度の散歩が日課みたいですけど、家事やったほうがよっぽど運動ですよ?
それにそんなにたくさん食べてたら心配してらっしゃる体脂肪だって減る訳がないでしょう、一家の食い頭が💢💢
その体脂肪と体型を薬の副作用のせいにしてんじゃねーよ💢
間違いなく食べ過ぎのせいです。

あんたの汚い食べ方を見て旦那と私はいつも食欲失せるんだよっ💢

毎食、誰よりも先に食べ終わって食器の片づけもしないでさっさと部屋にこもりやがって💢

もう散歩に出たらそのまま帰ってこないでくださいよ、ホントに。

No.2 08/05/23 13:45
匿名さん0 

旦那からもっと協力しろって言われても泣き声になりながら『だってしょうがないじゃない、体動かないんだから!どうせ私なんてあのとき死んでいればよかったんでしょ!』→常套句。。

あとは何を言っても聞こえないふり。右から左へ、言うだけ無駄の空回り。

今もまだ病院代のローン払ってるのに、そんなことを言われる私たちの気持ちを少しは考えてからしゃべれ💢

こどもかっ💢💢

もうおまえなんかに高い病院代なんか払いたくない。。

せめて年金もらえるようになれば…。。

No.3 08/05/23 13:53
♀ママ3 ( ♀ )

うわッ💦
病は病でも…【疫病】だねぇ😂
疫病神ならぬ疫病姑💧

主さんは同居なんですか?
私だったら…う~んそうだなぁ…『お義母さん、ウチも正直言って家計が苦しくなって来ました…なので、これからは病院に行くにしても月に○万までって決めさせて下さいね❗』って言ってしまうかも😫
それでもあぁだこぅだ言って来るようなら『お義母さんや夫や子供達巻き添えに無理心中も考えてる程に家計が苦しいんです…』ってボソッと言うのは⁉
大げさ過ぎかな💦💦

No.4 08/05/23 14:13
匿名さん0 

>> 3 3さん☆

さっそくのレスありがとうございます😊

書いただけで少しすっきりしました✨
この疫病姑と同居なんです⤵

同居する以前はおばあちゃんと二人暮らしだったので、全部自分でやっていたし、私たちもそういう姿を見ていたので、同居しても共働きの私たちの手助けしてくれるかもねっ!って軽い気持ちで同居を始めてしまったんですよね😭
それが甘かった⤵
同居始めた初日から私たちへの寄りかかりが始まりました💢

一年近くになりますが、当初はひどかったです。
一番最低なのは、足の爪切れないから切ってくれって旦那に言ったことです😱

最近じゃ私はまともに会話もしないです。
旦那とも義母のことで何回喧嘩したか分かりませんが、喧嘩したところで義母は何も変わりませんし、お互い疲れるだけなので、そのことは互いに話題にしません。
たぶん旦那もストレスになってます。

3さんのおっしゃるようにきっぱり言ってやりたいのですが、再発防止のため病院はどうしても行かせなきゃならないので、年金もらえるまでは身銭をきるしかないんです😭

それにしても金を出す身にもなってもらいたいもんです💢

No.5 08/05/23 15:32
♀ママ3 ( ♀ )

あちゃー😫とことん最悪な疫病姑ですね💨
年金もまだ貰えてない人を置き去りに別居…と言う訳には行かないだろうし…😔主さんはモチロン、旦那さんも可哀想です😣❗
例えば…姑さんと別居になり姑さん一人にしたら、姑さんはまた身の回りの事は自分で出来ないかなぁ❓ただ、今は同居してる事や息子夫婦に甘えているだけなら…強制別居にしたら仮病(⁉)なんてしてる場合じゃ無くなりますよね❗
それと失礼ですが年金が貰えるまで後何年ありますか⁉
どんどん愚痴も吐いちゃって下さいね👊‼

No.6 08/05/23 16:03
匿名さん0 

>> 5 3さん☆

再レスありがとうございます🙏✨

別居したいってことは同居当初から言ってはいたんです…😔が、経済的なことが壁になってまして…。
姑は働くこともできず、年金もまだなので完全に無資力です。
また資産も貯金もまったくありません😫
私たちも共働きとはいえ、保育所代、家賃、ローン等出費がかなりあるので、別居にして姑の生活費を出すのは無理なんですよね…😭⤵

年金まであと約1年3ヶ月です。
あと1年、されど1年…⤵

年金もらい始めたら自分の病院代は間違いなく負担させます。
が、もう私の中では彼女に対して分厚い心の壁ができていますので、この先うまくやっていけるのか…不安です😭

姑からひどいいじめを受けるよりいいのかもしれません。
他のスレを見ていると自分なんて甘ちゃんなのかもしれませんが…。

グチを聞いていただきありがとうございます🙏✨✨

No.7 08/05/23 21:28
専業主婦7 

>> 6 主さん はじめまして、こんばんは。主さんの気持ちわかります‼病気自慢…ウザイ…最初は「大丈夫ですか?」とか優しげな言葉もかけましたが、今は「いつもいつもあちこちスッキリしないね」て知らん顔しちゃいます。主さんは、金銭的にも大変ですよね…うちは、とりあえず自分で払って貰ってますが、同居になったらどうしよ…て。舅は、下の歯がなくて(何故か入れ歯を拒む💢)食べる物も別になる→食費嵩む→でも食費嵩む事に気付かない→トホホ💦主人は、舅が大好きで…甘やかすんで、それもむかつく!どんどん寄り掛かりが激しくなるんだよ💢て、心の中で絶叫してます😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧