注目の話題
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです

女性を働かせる男はクズ

レス144 HIT数 19035 あ+ あ-

社会人
18/11/22 16:47(更新日時)

女性を働かせる男って、クズですよね?出産、家事、育児、介護をさせて、どんだけ働けと言うの?甘ったれるのもいい加減にしろって感じる。女は自立している。出産や家事がお金にならないだけ。自立していないのは、男ですよね?服にアイロンかけて貰って、弁当を作って貰って、洗って貰って、甘えているわ!仕事だけの分際で、偉そうにするな!

タグ

No.2265844 15/10/15 16:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.23 15/10/15 19:54
社会人0 

一括お礼/皆さん、ありがとうございます。私と同じ意見の人が沢山いることに驚きました。なんか、慰められました。

No.65 15/10/16 22:45
社会人 

一括お礼/皆さん、ありがとうございます。はい、私は、旦那より、学歴も収入も高いですよ。だから、女を働かせる男はクズだと言っているわけです。私の方が働いてる。それから、お金の発生しない出産や家事や介護を労働と見なさない馬鹿者がいますよね?勿論、大学教育を受けた方の意見ですよね?私は、今まで、次世代労働力を生む出産を労働と見なさない教授を見た事が無いのですけど!低学歴ぐらいですよ。出産や家事を労働だと思っていないのは。某市長だって、「僕は子供といられない。家事と育児をする妻は凄い」とおっしゃいましたよ。専業主婦を馬鹿にしたレスを下さった方、貴方の学歴を教えて下さい。出産してみろ、恩師の前で言ってみろと言いたい!出産や家事や介護を女がしないと、困りますよね?特に少子化に悩む日本人は。給料が発生しない労働をする女を自立していないとぬかす貴方は、誰にオムツ交換をして貰ったんだ?出産や育児や介護って、凄い大変ですよ!出産は命掛けですよ!貴方は、専業主婦の労働の価値を理解していない阿呆ですよ!

• << 68 結婚相手間違えた❓欲求不満のオバサンの負け犬の遠吠えに聞こえる(笑)残念な人生
  • << 71 いやまー自分の嫁やかーちゃんは尊敬してるが、 二人が働いた事があるからって自分やとーちゃんがクズとは思わんなあ。 余力や意欲、目的があるなら働きゃいいじゃん。 ないなら働かなきゃいい。 そもそも貴方が自分より低い学歴と収入の男を選ぶのは勝手にせよ、 そこから一般論に繋げるのは無理がある。 出産は命懸けってのは本当にそうなんだが、 それが含まれる平均寿命は女の方がずっと高いよ。 仕事に専念したらやっぱ体に悪いもん。 10年近く円満に夫婦をやった経験からすれば、自分の相手にどっちが楽とかえらいとか言わん方が良い。
  • << 73 主よ。学歴の高い専業主婦なんて、大した価値はないよ。 高卒の主婦と、高学歴の主婦の差なんて、トイレットペーパーのシングルとダブル程度の差くらいだよ。
  • << 89 なんだ、主さんの旦那さんがクズって話だったのか。 何だかんだ言っても、クズ男を旦那に選んだのは主さん自身なんだから、偉そうなことを語れば語るだけ、男を見る目が無い、そういう旦那をまともな男に育てることもできない、そういう旦那に見切りつけて捨てることもできない、そんな情けない自分を皆さんに晒すことになるだけだと思うよ。 聞いてるこっちが恥ずかしくなった。 クズと罵りながらもクズと夫婦でいるしかないなんて、哀れにしか感じないし。

No.111 15/10/22 22:26
社会人 

>> 73 主よ。学歴の高い専業主婦なんて、大した価値はないよ。 高卒の主婦と、高学歴の主婦の差なんて、トイレットペーパーのシングルとダブル程度の差く… いいえ、高学歴主婦は、世間体が良い、勉強を教えられる、大学の事を教えられる、などのメリットがあります。実際、私の母は、低学歴の彼女を息子が連れてきた時に「何で今どき高卒なの?ちゃんと高校を卒業したの?」と叫びました。嫁が、東大卒や医者でなくても良いけど、お嬢様大学とか出ていて欲しいですわ。もしくは、偏差値の高い高校。恩師に紹介出来る子が欲しいですわ。

• << 113 つまり親が悪かったんだなあ。 目的と手段が逆転するって一番愚かな事だと思うよ。
  • << 114 主は、いつも人目を気にしている小心者なんですね。 幼少期に虐待とかされたんですか?
  • << 115 高学歴の割りに、その程度のメリットしか思い付かないの?しかも、こんな下品なスレたてて、旦那の批判なんてお粗末過ぎて哀れみを感じます。

No.112 15/10/22 22:28
社会人 

>> 76 素朴な疑問なんですが、旦那さんより稼いでて、家事育児を手伝わないクズとまで呼んでいる旦那さんと夫婦でいる理由はなんでしょう? 頼まれたから。彼の親と本人に。お人よしだと思う。

No.134 15/11/12 08:42
社会人 

>> 124 家事育児の方が大事で貴重じゃないですか? 仕事でお金を稼ぐ、社会に貢献していると家事や育児より上に考えている人いますが、人一人育て上げるの… お礼/ありがとうございます。はい!私も、そう思います。人間を育てるのが一番難しいですよ。

No.135 15/11/12 08:44
社会人 

>> 129 性別問わず自立した人間はおり、専業主婦と言えど、女性が家庭の仕事をこなしているから男は働けるのであって、それにより社会は構築されている。 … お礼/ありがとうございます。そうそう!女性が家事をしていてくれるから、男性は心おきなく働けるのです。私も働いていた頃「嫁欲しい」と思っていました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する