注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
生活費はいつからもらう?

同じ穴の狢。呟き。ストレス解消。

レス1 HIT数 897 あ+ あ-

匿名
15/10/14 16:28(更新日時)

吐かせてもらいます。

私には付き合って8年目の彼氏がいます。
前提として、、付き合って3年くらいは、彼氏に好かれてたとは思います。
結婚については、お互い今のままなら結婚には不向きなので、ない。とは私は考えてます。
彼の考えは、後3年くらいしたら結婚したい。みたいですが、どう転がっても苦労しかしない。
彼曰く「楽させたいとか、幸せにするとかは、俺には出来ない。まぁ、楽したくて結婚したいとか言うのもおかしいがね。」と、私に言いました。

私は、結婚がしたい訳で付き合ってる訳ではないので、彼の矛盾さを不可解に感じながらも付き合いを続けて来ました。

私は、はっきり言えば、私自身の性格的に誰とも結婚しても離婚しかないし、誰と長くは続かないと考えてるし、私は、彼以上に人生経験や、苦労はしてきたつもりです。

彼は、私より年上だが、親に恵まれてたから、オッサンなのに未だに実家で暮らし寄生してるのに、かなり威張り散らしたり私にはします。
恐らく、彼は私を目下に見てるからだと思います。

そして、彼は私を好きではなく、支配下におき、言いなりになるようにしたいみたいで、常に自分が正しと考えてるみたいで、変なプライドはあるが、仕事やお金に対してはプライドなく、奢られたり、物あげてもお礼は一切しません

喧嘩すれば、必ず私の人間否定する、威圧する、罵倒するしかないから話し合いすら出来ません

結婚したとしたら、毎日毎日、小言や説教、細かいことを私にガミガミ言うのが目に見えてるし、共稼ぎでも家事は手伝わないし、子供が欲しいみたいだが、私は年齢的や体的に厳しいのに、育児しなくても産んだらすぐ働けとか平気で今から言う人。

仕事も、フルで社員で働くのが当たり前で、パートなら不満みたい。
今は、私は正社員で働いてる
彼は、保険もなく、保証もない仕事を友人に使われて仕事してる。

給料は、保険、保証ないのもあり、彼の方がいくらか高い。

ただ、年金とかは払ってない。
それを「払ってる方が無意味」みたいに私に言う。
私は、働くなら社員で福利厚生がある仕事が第一目標だったから、年金引かれるのは仕方ないと思ってたが、彼は私が年金引かれて働いてるのにも難癖つけてきたり。

私が言うこと、やってることが全て面白くないようで、私が嫌いなんだとは思うが、他に居ないから仕方なしに、目下につけてる感じなのかも

しかも、意味不明なのが、会いたがるのは彼。でも性行為とかはやりたがらない彼。
だから、間違いは起きないのは安心。

No.2265557 15/10/14 16:08(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/14 16:28
匿名0 

つい最近、私の誕生日を 早いが祝ってくれた。

そのプレゼントか温泉宿一泊だった。
楽しみにしてました。

しかし、当日体調悪い話から、お金ない話を散々聞かされ、挙句に私の誕生日を祝ってくれるはずが、私をいつも通りパシリに使ったり、タバコや食べ物を買わされたり、その前後のホテル代や酒やら、私が全て払い、結局、誕生日の為の温泉宿より、私の方がお金使う羽目になり、素直に喜べなく、おまけに彼の風邪まで移り散々になり、私は帰り道2時間半運転し帰り、体調悪いが無事に着いたメールをしたら、彼が怒った。
どうやら、体調悪い話をし、楽しく過ごせたお礼や話をしなかった私が悪いと怒りメールが来た。

自分は散々、体調悪い、金ないのにホテル宿泊代プレゼントしたとか、当てつけみたいに言うが、私が体調悪い話をすれば怒る。

私に、結婚願望ないから、彼と長く付き合っていられる
私は、細かいガミガミや、根に持ちたくないタイプだし、人だから間違いもあるかは許す事も必要だと考えるが、彼は人の間違いの指摘にはかなりうるさく、自分の間違いは笑って誤魔化すので、イライラする

まぁ、私は彼を伴侶とするつもりがないから付き合っていれるのかも。
友達なら本当、楽なタイプ。(友達なら深く関わる必要がないし、彼は友達には良い顔するからいい人だと思われてるし、私も友達なら良い人だと思う)

私、若い時に結婚、出産、離婚、子育てを経て、今は独り身だから、結婚にも子供にも焦りは一切ない。

だから、世間ではダメな人と言われてる人とも関われるのかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧