注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
料理が壊滅的な姉
法的規制厳しくなってきた

結局は自分が大事なんじゃん!

レス6 HIT数 2001 あ+ あ-

ゆちょむ( MmWLLb )
15/09/29 19:49(更新日時)

私には9ヶ月になる息子がいます。
旦那とは結婚して2年が経とうとしています。
子供が生まれる頃、夜泣きや授乳で夜に起こすと仕事に影響するかと思い「別室で寝てもいいんだよ?迷惑かけると思うから」と何度も言ったのですが頑なに「いや!
子供と一緒に寝たいから!」と言われたのですが、やはり寝ている旦那を夜中見ると電気を付けるのも気が引けて授乳時はいつも携帯のライトで照らしたりして私なりに気を使っていたつもりです。
半年くらいになってからミルクに変わり、今は夜泣きが深夜だったり朝方だったりとまちまちです。
私はつい3日ほど前からのどからくる風邪を引いてしまい、夜中も咳で子供を起こしてしまうし、旦那もうるさいだろうなと思ったので私だけ別室で寝ていました。
ところがある日夜中の2時頃に子供がギャン泣きしていたらしく、自分も眠いしでどうにも出来なかったみたいで私も気づくのが遅れてしまったけど慌ててミルク作りに取り掛かりました。
作っているところに旦那が来て一言「別の部屋で寝ないでくれる?どうしようもないんだけど」とマジギレされました。
今まで夜中に子供が起きることは何度もあったし、私も別の部屋で寝るときは「起こしていいからね」と言っていました。
普段も私がずっと子育てして、たまの休日も「どこかへ出掛けたい」と言うか、家で一日中ゲームかパチンコ屋に漫画読みに行ったったきり夕方まで帰ってきません。
確かに旦那も仕事をして疲れて帰ってきますが、子育てって2人でやるものじゃないんですか?
休日が旦那の休みなら、私はいつ休めば?と思います。風邪をひいて辛い時くらい頑張って面倒みてほしいです。
結果、旦那は怒って寝室に入っていき、そんな部屋に戻りたくなかったので私が寝ていた部屋に子供を連れて寝かせましたが、ちょっと抱っこしてあやしたらすぐ寝ました。
旦那が風邪の時は薬やアイスノンを部屋まで持っていったり、子供がうるさくすると思いずっと私が見てました。
心が狭いと思う方もいるかもしれませんが、旦那の私への不満はまだまだあります。
私が選んだ人なので離婚という結果は全く考えていませんが、こんな状態で「2人目作ろう」などど簡単に言ってくるので、子供2人ほっといで自分は爆睡すんだろと内心思ってます。
結局は自分の睡眠が削られて私に当り散らしてるだけです。
今思うと旦那にはまだ結婚や子供は早かったんだなと感じます。

No.2260739 15/09/29 03:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/29 03:43
既婚者1 ( ♀ )

子供が好きと言っていても、男なんて所詮そんなもんです。

冬になると、夜中の授乳も大変だし、お風呂上がりに風邪ひかないかも心配ですが、頑張りましょうね!

• << 3 ほんとそうなんですよね! そんなの子供好きって言わないって思います(´・・`) 見てるだけなら誰だって可愛いし楽だよって感じですもん。 おそらく、子供自体風邪引いてます(꒪ω꒪υ)

No.2 15/09/29 06:14
通行人2 

えぇ?!旦那さん、ずいぶん勝手だねぇ~。(`´)=3
うちは「良いよ、今日は俺がやるよ」って、1日交代でやってくれてるけどな…。

身体とかしんどい事、協力してほしい事は伝えたのかな?
言わせてばかりじゃなくて、分かってほしい事はちゃんとハッキリ伝えたほうが良いよ。

この先、長い子育てだから
今から旦那さんにも、しっかりお父さんの自覚もってもらわないと!!

• << 4 私の親と同居(苗字は違います)なんで、私が常「親に甘えてんだろ。楽なもん」くらいにしか思ってないと思います。 伝えてました!どちらかと言うと私の方が思ったこととか、こうしてほしいって常日頃言いますね。 あげく「俺は仕事しとれんぞ」って言われます。じゃぁ子育ては私1人でしろと?って感じですよ。気長に頑張ります(^-^)

No.3 15/09/29 06:52
ゆちょむ ( MmWLLb )

>> 1 子供が好きと言っていても、男なんて所詮そんなもんです。 冬になると、夜中の授乳も大変だし、お風呂上がりに風邪ひかないかも心配ですが、頑張… ほんとそうなんですよね!
そんなの子供好きって言わないって思います(´・・`)
見てるだけなら誰だって可愛いし楽だよって感じですもん。

おそらく、子供自体風邪引いてます(꒪ω꒪υ)

No.4 15/09/29 06:59
ゆちょむ ( MmWLLb )

>> 2 えぇ?!旦那さん、ずいぶん勝手だねぇ~。(`´)=3 うちは「良いよ、今日は俺がやるよ」って、1日交代でやってくれてるけどな…。 … 私の親と同居(苗字は違います)なんで、私が常「親に甘えてんだろ。楽なもん」くらいにしか思ってないと思います。

伝えてました!どちらかと言うと私の方が思ったこととか、こうしてほしいって常日頃言いますね。

あげく「俺は仕事しとれんぞ」って言われます。じゃぁ子育ては私1人でしろと?って感じですよ。気長に頑張ります(^-^)

No.5 15/09/29 17:30
専業主婦5 

早い遅いではないです、そういう人はいくつになってもそうです。

No.6 15/09/29 19:49
新婚さん6 

育児協力も家事協力も具体的に言わないとわからない男の人多いですよ。例えば、風邪うつると困るし、お薬飲んだら起きられないと思うから、もし子供が夜泣きしたらミルク飲ませて、抱っこしてあげて等。専業主婦ならいつ休めば?なんて甘えたこと言わないで、働いている旦那を労ってあげましょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧