注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

彼女の考えは普通?

レス15 HIT数 2145 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/09/21 11:01(更新日時)

三年前に結婚して専業主婦になった小中学時代同級生の友人がいます。
彼女は子供はまだ欲しくない、掃除洗濯はしたくない、夕食はカップラーメンという生活のようです。
たまに会うと
「旦那は金の亡者だ」
「小遣いくれない」
「洗濯しろってうるさい」
「仕事しろって言う」
「旦那が朝5時に起きるからあわせて起きなきゃならない。辛い」
と旦那の愚痴ばかりなのですが、主婦ってそんなものだし、それでいて仕事もしてる主婦もたくさんいますよね(私もそうですが)。
「お小遣い欲しいならパートかアルバイトしてみたら?」
→「あいつ(旦那)給料いいんだから私にくれれば済むの」

「洗濯も2日に一回くらいでもいいんじゃないの?」
→「洗濯は自分のペースでやりたいの」

挙げ句「家事も仕事も親がやるから、私は自分の実家に入りたい。旦那には私の家に入って欲しい」
と旦那さんに言って断られたとキレ出す始末。

彼女、結婚してから変わってしまいました。

そこまで言った後に、障害を持つ小学生時代の同級生の話題をだしバカにし始めたのです。

その同級生は定職に就いて仕事もしているし、素直な良い子です。
障害を持ちながらも、努力家で彼女と同じ高校に進む学力もありました。

無職で主婦業もこなせないのに、その友達のことをバカにする資格はあるのかー
と思い、頭にきてしまい、彼女とそれ以来連絡をとっていません。

私の職場にも障害者雇用で働いている方がいますが、真面目で仕事にスピードがあり、それでいて優しい良い方ばかりです。

それでも世間一般では彼女のような考えの方もまだまだいるのでしょうか。


No.2256318 15/09/15 08:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/15 08:52
名無し1 

ズボラな専業主婦がいたり完璧にこなす専業主婦がいたりもするけど、彼女が普通でないことくらいわざわざ聞かなくてもわかりますよね?
考え方や発言が気に入らなくて、もう連絡取らないならそれでいいと思いますけど。
彼女の愚痴を言いたいだけなんでしょうか?

そんな人を嫁に選んだ旦那にだって責任あるし、旦那がそれでも離婚しないのは旦那は許してるんじゃないですか?
他人がとやかく言うことではないと思います。


No.2 15/09/15 08:54
匿名2 ( ♀ )

主婦としての自覚なし!だね(^^;

大方、仕事したくないから専業主婦になる為に結婚したようにも見える…

こういう人って、世間から相手にされず孤立するのが目に見えてるね。

そんな友人、縁を切っちゃえ!

No.3 15/09/15 09:09
匿名3 ( ♀ )

今まで付き合ってきた友人の中に女として人として母親として軽蔑する人が数人いました。

皆、縁を切りましたね。

類は友を呼ぶって言われたくなかったから。

No.4 15/09/15 09:53
通行人4 ( ♀ )

その人が障害者?の同級生さんを馬鹿にし出したのは、多分は
「私は、健常者なのだから障害者よりはマシだ」
とでも言いたかったのではないのでしょうか?

自分を非難されたくないばかりに意図的に自分の身代わりを作り引き合いに出して
『障害者よりはマシな自分』
とでも言いたかったのでは?

それでも、それはやはり只の欺瞞に過ぎないですしその人の逃げ口上でしかないのですが…?

No.5 15/09/15 10:01
名無し ( R5i5Sb )

そんな人は特例中の特例。

洗濯なんて溜めれば大変だし、そんな食生活してたら自分に返ってくるし。

そんなんじゃ、そのうちご主人に捨てられるでしょうね。

No.6 15/09/15 10:57
社会人6 ( ♀ )


あなたもその彼女に執着しない方がいいですよ。

疎遠にしてるなら、もうそれでいいじゃないですか。

No.7 15/09/15 12:13
名無し7 

そんな専業主婦なら旦那も小遣いなんて渡したくないと思うよ。

旦那は正しいと思う。


No.8 15/09/15 13:55
社会人8 ( 30代 ♂ )

俺もここミクルに来て改めて知りました、世の中に理不尽な人間がこんなにいるのを
それを正義としている人間が

障害者を見下す人、低学歴を馬鹿にする人、傷口に塩を塗りつけるひと…残念です

No.9 15/09/15 21:52
匿名9 ( ♀ )

普通じゃないって言ってもらいたいのかな。
普通じゃないよね、普通に考えれば。

確かにぐうたらな主婦だけど、縁を切ろうと思っていながら、
改めて陰口みたいな内容って、どうかと思うの。

一歩間違えれば、その友人さんと類友になると思いませんか。

No.10 15/09/16 02:15
匿名10 

『彼女の考えは普通?』とわざわざ他人に聞かなきゃわからない主さんが異常だと思います。

彼女も異常、主さんも異常、同じ類いだから今まで友達でいられたんだなーと思いました。

No.11 15/09/17 00:51
匿名11 

友人の悪口を平気で他人に吹聴+暴露し賛同を得ようという魂胆が丸見えの主にこそ問題あり
主婦以前に人としてね
しかも世の中の主婦全般を軽くディスってる感アリアリ?!(笑)
そんな事でしか自分に優越感持てないんだね

No.12 15/09/17 04:56
名無し1 

一緒になってその専業主婦叩いてくれて賛同してくれる人が思いのほかいなくて、気に入らないから出てこないのかな?

No.13 15/09/17 23:43
匿名11 

>> 12 そうそう
身から出たサビ主(笑)

No.14 15/09/21 02:37
通行人14 

私は主さんの気持ち、とっても分かります。
主さんは、友達の事を大切に思っていたから、その友達だから余計に強い怒りがあるのではないですか? 疎遠にしたけど、でもまだ情もあって、その正反対の気持ちに押しつぶされそうで、だから誰かに「疎遠にしてもいいよ。彼女は普通じゃないよ。もう変わらないよ」って背中を押してもらいたいのではないですか?

私の仲の良かった友達も結婚を期に変わってしまいました。家事をしたくないから実家に戻りたいと言って、本当に実家に戻り、家事は親任せ、家にお金も入れず、専業主婦をしています。そして親の悪口を言ったり、友達の悪口を言ったり、私もそんな彼女を尊敬できなくなっていきましたが、疎遠にするまでに、ものすごく時間がかかりました。

もしかしたら元の彼女に戻るかもしれない。そう思ってズルズルと友達を続けていましたが、残念ながらどんどん悪い方にいってしまいました。

主さんの友達が、私の友達と同じ道をたどるかは分かりません。でも、人は楽を知ってしまうと、なかなか元の生活に戻るのは難しいです。

私は頑張って疎遠にしました。そして、絶対彼女のようにはならなと、今まで以上に家庭に仕事に精進しています。それが私の彼女との友達でいたことの縁の浄化と思っています。

主さんが、友達との縁を浄化できるよう祈っています。

No.15 15/09/21 11:01
匿名9 ( ♀ )

結婚を機に変わってしまう人って、多分旦那さんや生活に関わる環境にも原因があると思います。
自己中や無関心とか、過剰な甘やかしとか、色々あるとは思いますけど。

一般的には大した理由で無くても、不満を持つ理由は人それぞれ。

多分好きで結婚したはずなのに結婚後は相手に不満タラタラ、嫁としてヤル気無しって、原因は何かしらあるはず。

友達が変わってしまって残念って、友達だけのせいではないはずのに、結局自分の物差しだけで判断して、友達を見放したんですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧