注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
彼女が欲しかったな…
牛乳嫌いの我が子に困っています。

堤防決壊大災害は自民党の責任

レス74 HIT数 2990 あ+ あ-

匿名
15/09/21 22:29(更新日時)

堤防が決壊した場所は危険な場所だと30年前から警戒していた。
30年前って自民党政権。
とっくの昔から危険だとわかりながら放置した自民党。
決壊した場所は人工構造堤防と無堤防があった。
無堤防とは自然に出来た丘の事を言う。
去年からソーラーパネル設置工事が始まり、工事業者が無堤防を平らにする工事を始めた事から、住民が常総市に抗議。
常総市も困ると業者に言ったが工事を強行。
常総市は管理者の国土交通省にも報告。
国土交通省からは何の指導などもなかったと。
常総市によると、決壊した場所は用地買収すら出来てないと。
決壊した周辺住民によると、用地買収の話など聞いた事もないと。
テレビインタビューに答えた住民は、無堤防を削らなければ決壊もなかったと断言。
自民党や安倍政権が長年なんもしてない結果が大災害を招いた。
自民党政権って政党で一番長い事政権握ってるよな。
今までなにしてたん?

No.2255098 15/09/11 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 15/09/11 19:43
匿名0 

いやいやいやいや(笑)
凄い勢いで安倍信者がたかって来たな。
民主党で事業仕訳けで削減された公共事業?
安倍政権後?凄い勢いで公共事業復活してまっせ(笑)
お前らって民主党好きだよな。
何かあれば民主党(笑)
少しでもネットで安倍や自民党批判したら、凄い勢いで寄生虫のように湧いてくるよな
てか?くだらん所に金使う暇があるなら、安倍が政権握ってすぐに工事すれば済む話だろ。
三年間手付かずで大災害を招いた自民党。
常総市の鬼怒川堤防で工事してる所はゼロ。
近隣の自治体で堤防工事してる所もゼロ。

• << 35 いやいや(笑) 主のスレ、レスが偏執的なんだよ。 大爆笑 (≧∇≦)

No.18 15/09/11 19:57
匿名 

>> 16 堤防を削らなければ決壊しなかったと断言できる住民もスゴいね…。 え?え?え?
削って平らにしたら楽々越水して、削られた弱い箇所から土砂が流れるだろ。
それぐらいわからんか?

• << 20 いや、いや。 削らなくても越水する可能性は0じゃないでしょ?って意味です。 災害に絶対なんてないから。
  • << 21 君は日本の法律を知らないのか? 日本には河川法と言う法律があって 堤防など絶対に削れ無いんだよ ソーラーパネル設置など絶対に出来ない そう言う嘘ネタで民主党の悪政を隠してジミンガ~ジミンガ~か?

No.23 15/09/11 20:28
匿名 

>> 21 君は日本の法律を知らないのか? 日本には河川法と言う法律があって 堤防など絶対に削れ無いんだよ ソーラーパネル設置など絶対に出来ない … おい?
無知か?
新聞やニュース見た事ないんか?
鬼怒川は一級河川で国の管理下にあるが、堤防が決壊した若宮戸地区の無堤防は民有地と報道されてるだろ。
民有地の為、堤防建設には土地所有者の協力が必要と報道されてまっせ。
民有地の無堤防は国の管理下にはないと報道されてまっせ。。
お前?
何でも知ってる知識人ぶってるわりには、こんな事もしらんのか?

No.24 15/09/11 20:34
匿名 

>> 21 君は日本の法律を知らないのか? 日本には河川法と言う法律があって 堤防など絶対に削れ無いんだよ ソーラーパネル設置など絶対に出来ない … 常総市議会でもソーラーパネル設置工事が問題になっていたと報道してまっせ。
議事録には、ソーラーパネル事業者が自然堤防を掘削して危険だと指摘。
これでも?これでも?これでも?
嘘話?嘘話?嘘話?
とでも言いたいか?
なんちゃって知識人さん?

No.27 15/09/11 21:38
匿名 

>> 25 ハイハイ調べましたね決壊した場所普通の土盛りの堤防ですね ソーラーパネルの場所とは違う場所でしたね 残念、残念 民主党はそう言う嘘でギ… お前?
調べた反論がそれか?(笑)
わらかすなよ。
一番笑ったのが?
普通の土盛りでした?
無堤防 自然堤防と言うのだよ(笑)君~
知識人の反論にしては幼稚っすね(笑)
複数の住民がソーラーパネル事業者が無堤防を削った場所から決壊したと証言してるんだよ。
ネット大好き片山さつきがソーラーパネルと決壊は関係ないと吠えてるけどな。
お前の調べた記事?
どこで見れんの?(笑)

• << 36 テレビのニュースで普通にやってるけど (笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧